

ちょっとお休みです

いつもお越しいただいてありがとうございます秊


今日から父ちゃんと母ちゃんは母ちゃんの妹のへ行ってきます


5月からまたはじめますのでよろしくお願いします漣

あれっ???

ゴン太はかんきつ類の皮のにおいが嫌らしい𕾖
実を食べるのは大好き撚
皮をむいてるときは近くにいても顔を背けてるの
でも、今日はビックリ囹

今日は金柑をあげた秊
こないだは母ちゃんが皮を食べ、
口の中でむかれた実はゴン太が食べてたの。
なのになのに聯

こうしてあげてみると…

金柑1.jpg

まず皮を持っていった玲
母ちゃん思わぬ展開にビックリ獵
最初は持って行った皮を出して実を食べたけど、
そのあと皮も食べちゃった𕾗

金柑2.jpg

よっぽどおなかが減ってたのか
3ヶ完食でした。


シャンプー2

昨日の疲れを引きずってる母ちゃん
歳には勝てましぇん𕾵

昼過ぎまで仕事に行き、夕方からシャンプー玲
ゴン太にとっては迷惑なこと𕾕
今日はまた暑くて27℃になってたとか
ゴン太のブルブルでべたべたになっても大丈夫だよ秊
もうファンヒーターもないから
ひたすらドライヤーで頑張ったよ𕾻

ゴン太くん、かなりお疲れ𕾮
行き倒れてます嶺
080421_1812~01.jpg

母ちゃんもフラフラなんだけどなぁ瑩

ガジガジ~

おれ、ゴン太𕾗

今日は母ちゃん、早朝からの仕事でくたくたらしい殮
そんなわけで、先日のパイプボーンをかじる
おれの仕事振りを見てみて~囹
まだかじり始めだからボーンはきれいでしょ烈

080412 ボーン1.jpg


ボーン2.jpg

ボーン3.jpg


バキッといったときの写真がないのが残念𕾕

困ったちゃん

昨日は寝ぼすけゴン太君、朝の散歩に行きそびれちゃった怜
一日雨降りで結局散歩なしに𕾕

今朝はチラッと青空ものぞいたりして
でも天気予報は
「ゴン太~、昨日みたいになっちゃうから
 散歩行くよ~𕾘𕾘 起きて起きて囹』

なのに
080418半目.jpg

どんなに声をかけても簾


顔を持ち上げても簾簾

080418起きない.jpg

今日は母ちゃん仕事だし、
散歩行ってもらわなきゃ困る裂

ガザガザッ  フードを2粒取り出すと

𕾘 𕾘 𕾗 𕾘 𕾘


どういうことよ廉


続きを読む

10年前は…

昨日はかわいいパピパピちゃんに癒された母ちゃん劣
帰宅後に待っていたのは…說


厳しくしつこいゴン太チェック嶺

『ゴン太おいてってごめんよ嶺
 でも、ゴン太一緒だとゆっくり見られないし、
 ゴン太も元気なおチビちゃんちょっと苦手じゃん
 みんなかわいかったけど、
 ゴン太が一番かわいいって…連璉連』

なんてなだめたりして
わかってるのか、わかってないのかは𕾮

ほら、こんなにかわいいじゃん𕾾
(親ばかでごめんなちゃい𕾹)
980412b.jpg

母ちゃん広い足の上にちょこんと収まって𕾗
あっという間にこんなことできなくなっちゃったもんね𕾘

980407a.jpg

すごいやんちゃ顔寧
座布団も大きいね
最近は優しい顔って言われることが多くなったけど撚
(お世辞かなあ怜)

このころはどこへ行っても

やんちゃそうですね囹  って言われて

同じような格好で撮ってみたけど、
顔つきが違うね𕾹

080416_1535~01.jpg

もう、紐を噛んだりもしないしね𕾗
大人になったね獵

パピパピちゃん

ちょうど2ヶ月前にご近所でゴルゴルが生まれたの𕾗
今日、やっと会いに行ってきました漣

ゴンちゃんパピパピ1.jpg
パパはゴン太よりちょっと若い同じ名前のゴン太君
ママはラムちゃん(𕾿中からちょこってのぞいてる)


もう新しいおうちへ巣立った子もいて4匹ちゃんでした𕾾
どの子もみんなかわいくって璉撚璉

とっても元気なプリンちゃん、おとちゃん、○○ちゃん
(ごめんね~、名前忘れちゃったよ𕾵)
おっとりおとなしいきんちゃん(右端の子)
ゴンちゃんパピパピ5.jpg


ゴン太がうちに来たのも2ヶ月になったとき
ゴンちゃんパピパピ4.jpg
こんなに小さかったんだな~
って思いながら抱っこさせてもらいました秊

ゴンちゃんパピパピ3.jpg

みんな幸せになるんだよ~𕾨
巣立つ前にまた会えるかなぁ劣

チューリップ祭り

昨日は木曽三川公園へチューリップを見に行ってきました玲
土曜の夜、父ちゃんに『きれいだから行こうよ』って言ったら
『すごく混んでると思うよ』の返事殮
父ちゃんこのところかなり仕事がハードだから無理かな~って
ちょっとあきらめモードに輦

でもね、寝る前に見つけちゃったの裂
さちぽんさんのブログを烈
こうなったらもう行くしかないよね𕾹

ゴーゴー鍊劣鍊


本当にすごい人獵
河川敷のからけっこう歩きました𕾘
ゴン太は何度も川に向かって行こうとしてた𕾘𕾘
川遊びだと思って連𕾗連

公園に入ると
080413 チューリップ1.jpg

鍊赤白黄色、本当にきれい烈
曇りの予報だったけど、けっこう暑くて


080413 ゴン太.jpg

ちょっと木陰で休憩
080413 木陰.jpg

公園内をグルッとまわって
水辺を見つけて


入水~~~囹
080413 入水.jpg
って足だけね𕾗

そんなに広い公園じゃないけど、
2時間くらいいたかな𕾘
その間を持ってた父ちゃん、
170枚くらい撮ってました秊
楽しかったね~劣

080413 チューリップ2.jpg

おれは川の方がよかったなぁ𕾕



パワーアップ?

おれ、ゴン太𕾗

母ちゃんがおれのおやつとかおもちゃとか買ってくれた𕾚
小出しにする母ちゃんがまず取り出したのは
パイプボーン烈
お~、久々じゃん鍊
080412 ボーン1.jpg
まずはクンクン、お鼻で確認中

目の前に差し出してくれるのに
手を離さない母ちゃん𕾹


もらってくよ~玲
080412 ボーン2.jpg

ってまだ手を離さない嶺


こうなったら最後の手段だ~寧


これはどうだ~~~っ囹

ガォ~~~

080412 ボーン3.jpg




そんなこんなで数十分後



バキッの音と共に・・・・・・真っ二つに怜
さらにそのあと
080412_2058~ボーン.jpg




こうなるまでに1時間もかかってないの怜
昔は長さが半分以下になるまで
かじってた(長持ちしてた)のに
こうなっちゃうと怖くて早めに没収𕾕

ゴン太がパワーアップしてるのか
ボーンがもろくなってるのか…𕾮𕾮𕾮



今日は朝から
ゴン太は散歩へ行く気満々連

で、いつもの公園でボールを催促𕾗
でもね、今日は下がグチャグチャだから
ボール遊びはできないんだよ怜
あきらめられず何度も訴えるゴン太君
080411 どんより.jpg
気持ちはわかるけどね…
お顔もどんより顔になっちゃうね𕾕


あのね、母ちゃんは青空と桜とニコニコゴン太の写真が撮りたいの獵
上の公園(ボール遊びするのは下の公園)
しだれ桜、まだ咲いてるかなぁ𕾦


続きを読む

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
