

診察日

今日は術後の傷跡の診察日

朝一で病院へ入るように頑張って行ってきたよ玲玲
月曜だけど思ったほど混んではなく
ちょっと待っただけで終了𕾗

待合室でおりこうに待つゴン太
080630 病院.jpg

名前を呼ばれると『ありがとうございました𕾗』と出口へ𕾘𕾘怜


本日の体重 28.7kg ちょっと減ってる𕾵
傷口は腫れる事もなく順調𕾗
ただ、アレルギーの痒み止めを止めてるため
あちこちがカイカイ
仕方なく𕾢になりました。
パラボラしてれば手足のカジカジしないけど、
見てるとかなりのストレスになってるし
蒸れてあご下はカイカイだし𕾕
抜糸は少し延びるけど、ん~苦渋の選択𕾽

あとはおしりの擦り傷消毒
080630_1534~01.jpg
この傷はお尻のお肉がなくて毛を刈ったら
骨骨だったからできた傷
外でお座りしてカキカキすると擦れてしまうよう𕾵
外へ出るのは今は散歩時だけにしてるから
オムツを当てるわけにもいかないし、
毛が伸びてくるまで、散歩時に座り込まないように気をつけないと蓮

本人(ゴン太)はカイカイ以外何も気にすることなく
元気にしてますよ~鍊

退屈なんだも~ん!

今日も1日雨降り
青いお空が恋しいね𕾕

夜𕾙を食べた後
𕾭の壁の向こう側で毎度のすごい音寧寧寧
ゴン太の壊しが始まった聯

080629-1.jpg

手足で壁を蹴りながら右へゴロリン 𕿂𕿂𕿂

𕿁𕿁𕿁 左へゴロリン 大移動玲玲


080629-2.jpg


おかげで壁はボロボロ輦

毎日の日課にするほど 楽しいことなのか令𕾵


080629-3.jpg
『だって、散歩行けないし、退屈なんだも~ん獵』




続きを読む

成長した?

毎晩消灯時間になるとパラボラなゴン太𕾕
080627_1330~01.jpg

4年位前、初めてパラボラになったとき
夜中に『ピ~ ピ~𕾕』と泣くゴン太
どうしたのかと思うと
『これが邪魔でお水が飲めないの~~~殮𕾕殮』
『これが邪魔であっちに行けないの~~~𕾕殮𕾕殮𕾕』
父ちゃん、母ちゃんにはガンガンぶつかってくるのに𕾽
ちょっと何かに当ると動けなくなってた𕾕


今は・・・



装着したとたんに病人モード殮
何かとで不便さを訴える玲

でも、
ちゃんとお水も飲めるし
ソファにも上がれる
パラボラが広がってたときには
お顔をカキカキもできた廉(これはしなくていいんだけど𕾵)

少しだけ成長したよね秊



だけど寧

パラボラ外したとたんに
ストレス発散するかのように
お手手噛み噛み、
あんよも噛み噛み、
それはだめでしょ~練廉
できるだけお留守番(パラボラ)にならないように頑張るから
抜糸まではおとなしくしてて嶺

そんな気分は殮殮ゴン太だけど
写真くらいは笑えるものを𕾹
先週のなんだけどね

080620_0016~01.jpg
 いない いな~い





   閭バァ~~~閭


080620_0016~02.jpg

𕾹𕾹𕾹

お疲れゴン太

昨夜、消灯前のゴン太𕾕
080625 エリザベス.jpg


エリカラに戸惑ってるの殮
父ちゃんにで訴える𕾕
『おれ、これがあると動けないの𕾕殮𕾕
 ソファに上がるのもこんなに大変なの殮𕾕殮𕾕殮』

でもね先生から
「肛門周りのデリケートな場所で細いので縫ってあるから
 絶対に口を持っていくことがないように」
って言われた母ちゃん。
心を鬼にして装着しました廉

朝になってエリカラ𕾲𕾲
母ちゃんの目が届くときにははずしておこうね秊
大喜びで朝𕾙

その後もず~っと簾簾簾
080626-1.jpg

母ちゃんが何か食べようとすると
『なになに~?𕾗』って来るけど
もらえないとわかるとまたまた

080626-2.jpg

今のところ傷を気にする様子はない𕾗
このままお利口してたら早く治るからね漣




ただいま

ご心配いただいた皆さま、ありがとうございます璉
ゴン太、無事に帰ってきました𕾗

今回の手術、おしりの出来物を取るのがメインですが、
もう一つ左脇にあったしこりも取ってもらいました。
脇のしこりは脂肪腫だろうということでしたが、
他の脂肪腫と比べて、少しずつ大きくなってるようだったので
合わせて取ってもらうことに。

さすがに疲れたようでずっと寝てます簾簾
080625_1952~01.jpg

さっき食事の時には
「おれの𕾙ないよ~獵
 忘れてない𕾮」
って訴えてたけど、すぐにあきらめて寝ちゃいました𕾕

明日になったら普通に𕾙食べれるから
今夜だけ我慢してね𕾵


続きを読む

男前・・・?

突然ですが、2月に白馬で一目惚れしたホタちゃんも、
ミミズちゃんがお好みなんだって秊
ミミズちゃん仲間がいてちょっとうれしい母ちゃんなのでした𕾻



話は変わって昨夜のこと、
母ちゃんがジャザサイズから帰ってくると・・・

涼しい玄関ではなく、ソファで寝てるゴン太𕾗
帰ってきた母ちゃんの顔を見るなり

『ハァ、ハァ玲』 ってしゃもじベロで
暑いことをアピール令
父ちゃんにはアピールが通じなかったのか獵
突然アピール開始のゴン太に笑いながらも
ちょっとうれしい母ちゃん秊

バンダナに小さな保冷剤を巻いて装着𕾴


あっという間に爆睡ゴン太簾簾
080623 爆睡1.jpg

お顔をアップにしてみると
080623 爆睡3.jpg

さらに
080623 爆睡2.jpg

男前のゴン太って・・・𕾮








続きを読む

番犬してる?

いつも玄関で涼んでるゴン太𕾗

誰かが散歩に来る気配裂
誰が来るかな~鍊
監視中3.jpg

こちらに向かってくる人たちを見つけると玲玲
監視中1.jpg

塀の上にあごを乗っけて監視してる

相手によっては門扉のところで待機して


思いっきり 吠える𕾖  吠える𕾖𕾖


で、母ちゃんに怒られる廉寧


そうでないときは

静かにお見送り𕾗

監視中2.jpg
眠そうな顔って言わないでね怜




質の悪いセールスを追い返してくれたらいいのに
シッポ振って笑顔でお迎えはやめて~~~囹

くつろいでたのに

おれ、ゴン太𕾗

昨日も今日も雨降りでつまんない𕾕
母ちゃんがブラッシングしてるときに
気を抜いたおれ怜

080621-1.jpg

母ちゃんが持ったから

『ヤバイッ獵』って思ったんだけど・・・

タルタルなおれ𕾗



変な顔を狙ってる母ちゃんに抗議寧
080621-2.jpg

『かっこいいおれを撮って囹』



母ちゃんが言うには、カメラを持つ前は
もっと笑える顔だったって。

失礼なっ𕾖




続きを読む

無言の訴え

いつも母ちゃんがお休みの昼間は
こんな感じでくつろいでるゴン太𕾗

080521-1.jpg


でも時々こんなこともしてるの

080619_1239~01.jpg

無言でじ~っと・・・


置物のように



ただ、ひたすら



散歩𕾘の時間でもなく、

ごはん𕾙の時間でもなく

何を訴えてるんだろ𕾮


母ちゃんはレースをいい感じで頭に乗ってるゴン太が笑えるんだけどね𕾹




続きを読む

勘弁して~!

今朝の散歩、相変わらずの『そっちは行かない~獵』
080618朝散歩.jpg
右にはいつもの公園があるんだよね秊
ほんの少し公園で遊んで・・・𕾘玲
少しずつ暑くなってくるこの時期からしばらくのあいだ、
お散歩ゴン太は掃除機のようになるの嶺
080618-1a.jpg
ひたすら下を見て歩いてく𕾘𕾘
そしてあるものを見つけると裂

   𕿀 𕿀 𕿀 𕿀 𕿀 

080618-2.jpg
どんなに母ちゃんが引っ張ってもききません𕾖
踏ん張って頑張るの連連連


そこまで頑張るお気に入りの正体は



    寧 寧 𕾵






ミミズちゃん𕾵

一夜干しじゃあダメ𕾖 見向きもしません。

カリッカリになったのがいいみたい烈
美味しくないのはペッて出すの𕾽

勘弁してほしいなぁ𕾼


𕾗『鍊やめられない、とまらない、ミミズちゃん鍊』𕾗



続きを読む

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
