

九州からただいま~

ただいま~~~秊

昨夜、父ちゃん's Family旅行から帰ってきました。
今回は義父の喜寿のお祝い旅行列
(といっても、スポンサーは義父なんだけどね𕾻)
3泊4日で長崎入りして雲仙泊~黒川温泉泊~湯布院泊、
大分からセントレアに帰りました
こちらよりも多少は涼しいと期待していったのに
なんだか九州も暑くなって、大分でも39℃だとか𕾽
あちこちで天気が荒れる中、
ずっとに恵まれ、初日日焼け止めを塗り忘れた私
見事に真っ黒、Tシャツのあとがくっきり聯
だって天気予報って言ったんだもん𕾶
7月に入ってからエアコン漬けのため、
37℃の外にいることがもうきつくてきつくて・・・蓮
今日もなんだか熱がこもってダラダラでした𕾵

旅行中の風景をさらっとご紹介鍊

まずは雲仙温泉 宿のお部屋からは地獄が
080728雲仙.jpg

志村動物園でおなじみのパン君とジェームスがいる
カドリー・ドミニオン
パン君もジェームスも舞台で頑張ってたよ~劣
写真撮れなかったのが残念怜
これは寝転がって餌おねだりの𕾝
顔のお肉?皮?が垂れてるの~𕾹
080729 くま.jpg

阿蘇から黒川温泉に向かう途中
やまなみハイウェイから見る阿蘇山
080729阿蘇山.jpg

九重“夢”大吊橋
高さ173m 長さ390m 歩行者専用の橋
080729 夢の吊橋.jpg

湯布院の温泉、なんとコバルトブルーなの烈
入浴剤が入ってるわけじゃないんだよ列
さらにこれはお宿の部屋風呂
080729 湯布院部屋風呂.jpg

そしてこちらは大浴場男風呂列
前日に湯の入れ替えをしたばかりで
色がちょっと薄め
080730湯布院大浴場.jpg

お食事はどこもすごいボリューム
とってもおいしくて𕾷
背中にもったいないおばけ閭を背負ってる私は
毎食ほぼ完食でございました。



ゴン太を病院へ迎えにいくと


途中カイカイがひどくなって途中から入院預かりになっていた𕾕
帰宅後は落ち着いて寝てる簾
やっぱり慣れない場所は疲れるのかな𕾵
調子がよければ日曜日は川へ行こうと思ってたのに
もう少しお預けになっちゃった殮

ゴン太、もう一頑張りしようね廉


ちょっとお休みです

皆様、お元気ですか~?

連日の暑さのため、

ついに母ちゃん脳みそが爆発しました念念念



なんて冗談ですが、

明日から父ちゃんの両親&姉一家で九州へ行ってきます
ゴン太は動物病院のホテルでお預かり𕾕
いつも病院へ行くと行きたがってるケアセンター
でも今日は書類記入してるうちに嫌な予感がしたのか
お姉さんが呼んでくれても歩くの拒否𕾖𕾖𕾖
母ちゃんにおしりを押されて泣く泣くお部屋に入っていったよ𕾲𕾲𕾲

旅行は3泊なんだけど、ゴン太は前後泊なので5泊
ゴン太がいないはやっぱりさみしい輦
その代わりに(って言ったら失礼だね𕾻)両親が泊まりに来てるの怜
ちょっと気合入れて嫁に変身してきます玲玲
(ブログ書いてる場合なのか寧)


今日は父ちゃん芝刈り(こんなにクソ暑いのに𕾸)
母ちゃんは仕事でバタバタだったから
昨日のゴン太をみてね秊

今年の初スイカ烈
080725すいか1.jpg

ボタボタとこぼしながら
めっちゃ一生懸命食べてるよ𕾗鍊𕾗
080725すいか2.jpg

よく見ると包帯が落ちてるし怜

今日お預け前の診察で
もう包帯はしなくていいと言ってもらえました𕾴
ただ舐め舐め防止のため、軽く包んであります𕾹
ご心配ありがとうございました漣


では皆さま、また来週末に𕾲𕾷



公園で散歩

『暑さ爆発』 念念念

夕方のニュースのタイトルになってたよ念
本日のゴン太地方38.3℃聯 
駅前にある温度計は45℃を超えていたそうな聯聯聯
本当にクソ暑いっ囹
午前中、体育館エアコン無し部屋で鍊ジャザサイズだったけど、
終わってもまったく汗が止まらなかったよ嶺嶺
(ペースは落とし気味でやってたのに)
まったくどうなっちゃってる𕾮
まだ7月なのに・・・寧


今朝の散歩は車でお出かけ玲
って父ちゃんを駅に送って行ったから
帰宅後では7時過ぎて暑いし
途中にある公園へ行ってきたの𕾘𕾗𕾘
080725太平公園1.jpg

後ろの芝生は立ち入り禁止なんだけど
その周りが1周400mくらいのウォーキングコースになってて
グルグルッっと3周𕾘𕾘玲


080725太平公園2.jpg

遊具が気になるゴン太𕾗

080725太平公園3.jpg

上がることはできないけど、
この壁の向こうが気になるの~


緑がいっぱいで日陰を歩くことができて気持ちよかった秊𕾗
ちょっと出遅れた朝にはいい場所かも裂


散歩拒否寧

今日も朝から暑い一日だった
ゴン太地方37.6℃だったらしい聯
ここでザ~ッと一降りあったら幸せなんだけど・・・
そんなは居ないみたい𕾽
昨日の天気予報で少し降るようなこと言ってた(と思った)けど
それは気のせいだったのかなぁ怜


ゴン太は朝から散歩拒否𕾖
家の外へ出たところでゴロリンコ

散歩拒否.jpg

引いたり、抱き起こそうとしてもまったく動こうとしない𕾖𕾖
それどころか蹴りを入れる体勢に說
「もう、置いていくからね寧」 
と背を向けて歩き出すと様子を見てる
隣のうちを通り過ぎようとしたころに
慌てて走ってきた𕾘玲玲
(ちょっと真剣な顔がおかしかったけど
 はバッグの中で写真撮れず𕾵残念)

そのあとはミミズバイキングの散歩𕾘
あと2~3分で家なのに
行ったり戻ったりの繰り返しで全然進めないし蓮

ミミズって何か効果があるのかなぁ𕾮
夏バテ防止?
父ちゃん、母ちゃんはウナギをいただくよ~秊


猛暑日

暑い、とにかく毎日暑いっ嶺嶺
昨日のニュースでゴン太地方9回目の猛暑日だったと言っていた蓮
ということは今日は10回目聯
『猛暑』でもいいけど、やっぱり『酷暑』の方がしっくりくるような・・・
まだ7月だというのに一体どうなっちゃうんだろう𕾼

今日は𕾗またまた病院へ玲
腕のキズ、ほぼ聆なんだけど、
またカジカジしちゃうといけないから包帯仕様𕾕
エリカラよりはストレスにもならないから仕方ないね𕾵
あとちょっとだけ(だと思うから)我慢我慢𕾹

今月末が期限のアニ○ム健保
今日が今月6回目の通院で年間限度の20日になりました。
来月からは保険料が連連蓮
財布が泣いてるけど、父ちゃん母ちゃん頑張るよっ囹


080723 ヤ中.jpg

帰宅後の車中のゴン太𕾗
「着いたから、降りてくださ~い秊」
なぜかくつろいでたよ𕾷


今朝の散歩で見つけたの𕾨
080723 四つ葉.jpg
みんなが幸せになれますように烈




角がお好き?

『暑いね~嶺嶺』が合言葉になってる毎日
ゴン太地方、いつから亜熱帯になったんだろう𕾮
毎日の最高気温が昨日は微熱日、今日はさらに連
そのうち昨年のような高熱日が来るんだろうか・・・?聯

今までになく、エアコン連日稼動玲玲
できるだけ室内温度が上がらないように陽が入る時間は
カーテンも閉めたまま、もちろん窓も締め切り
家の中はとってもうす暗いけど
そうすることでなんとか午前中は扇風機で頑張れる聆
でもやっぱり午後になると室内も30℃を超え
エアコンスイッチオン樂

すぐにゴン太爆睡簾簾
080720昼寝.jpg

壁の角に頭をくっつけてお休み中簾
角に頭くっつけるの、なんでだろう𕾮
けっこうよくやってるんだよね秊

夕方は暑すぎてゴン太がトイレすら拒否𕾖
散歩は9時過ぎてから𕾘玲𕾗
湿度が高くはないから涼しく感じたりして劣

散歩の後に父ちゃんのアイスを狙うゴン太𕾗
080720.jpg

お目目がとっても真剣です烈

梅雨明け~

今日も朝からピッカピカ
ゴン太地方37℃超えたらしい聯
37℃って熱がある状態よ、どうなってるの𕾼

世間では3連休、夏休み初日という今日、
父ちゃんも母ちゃんもそれぞれ仕事殮殮
仕方なくタイマーでエアコンセットして玲
ゴン太はエアコンが効いてるリビングよりも玄関が好き𕾗
なので
リビングでエアコンをかけ、扇風機で玄関へ冷風を送る玲玲

午前中はそれでもいいんだけど、
午後からは玄関に日が入る我が家
昼休みに帰宅したときに
強制的にリビングへ𕾘𕾘
今日は割りとすんなりと移動し、
ゴロ~ンとお寝んね状態簾簾
いつもこうだと母ちゃんは助かるんだけど・・・𕾻

今は母ちゃんの足元で簾簾

080719_2114~02.jpg

ゴン太君、寝ながらガス抜きはやめて~~~~𕾼
とってもくちゃいです廉

いい感じ𕾗

今日は腕のキズの診察日
午後の空いてる時間をねらって玲玲

このところ待ち時間1時間ちょっとが当たり前になってたけど、
今日は30分くらいで診察へ(それでも30分待ちだけど)
キズを見た先生から
「直るのに1ヶ月かかると思ってたけど早いね。
 いい感じでキズが小さくなってるよ烈」って
言ってもらえた秊

もう包帯でぐるぐる巻きにする必要はないんだけど、
また舐め舐めカジカジするといけないから
念のためにね𕾹
今はカイカイも落ち着いてるから
エリカラはお留守番と寝るときだけ
ちょっとだけ自由の身になったゴン太𕾗劣𕾗

𕿀今朝のガーゼ交換のときに
080718傷口.jpg

当初は10円玉1.5枚分くらいあったキズ
今では1/4くらいになったかな秊
朝晩の薬塗り、ガーゼ交換も
父ちゃんはゴン太押さえ係、母ちゃん薬係だったのが
母ちゃん一人でできるようになった𕾴
もちろんゴン太がおりこうしててくれるからだけどね漣

あとちょっと頑張るよ~囹


080718-1.jpg

おりこうちゃんなおれにウマウマくださいな𕾗

掃除機?

朝の散歩は父ちゃんの出勤を見送り、続きに出掛けていく𕾘玲
時間は6時半、今日も朝から蒸し暑いっ𕾽

ゴン太は自分でどの道を行くか決めてるよう玲玲
今朝はゴミ出しルートを行きかける。
でも母ちゃんはゴミを持ってこなかった𕾵
そんなこと関係無しに進む道には


ゴン太の大好きな 璉 𕾗 璉


ミミズちゃん閭


080717-1.jpg

散歩の間中、ず~~~っと下を向いて歩く𕾘

まるで道路に掃除機をかけるように嶺



時には3歩進んで2歩戻ったり
なかなか前には進めない 𕾱𕾱𕾱



そしてミミズちゃんが居る場所もちゃんとわかってる裂


コースを変えようとちょっとリードを引くと
前半身を伏せるようにして踏ん張るゴン太寧

『母ちゃん、夏の間はおれ、道の掃除頑張るから囹』
080717-2.jpg





カイカイとの戦い

手術の後、痒み止め薬を飲めずガジガジして
左腕にキズを作ったゴン太怜
そのキズも最初の頃を思うと
半分くらいの大きさになったんだけどね、
でも、ずっとパラボラ生活が続いてるから
顔、あご周りが蒸れて赤くなってしまった𕾕

昨日の朝4時
ゴン太が「ピ~ピ~」ってか細い声で泣いて、
エリザベスごと顎を床にこすりつけながら
ほふく前進でウロウロしてる聯
30~40分後やっと落ち着いて横になってくれた簾
顔周りに薬を塗って、保冷剤巻いて冷やして
エリザベス外してあげたいけど、外すとかきむしってしまうから・・・

午前中に病院行って、痒み止め𕾢打ってもらって
帰宅後はエアコン部屋でゆっくりお昼寝𕾗
薬がよく効いてるようで、エリザベス無しでいてもいい感じ
(もちろん母ちゃんの監視つき)
少し腕の傷の治りは遅くなるようだけど、
カイカイでパニックになってるゴン太もかわいそう𕾶

これ以上、キズを増やさないように母ちゃんも気をつけるから
ゴン太も頑張れ~廉

𕿀先週のパラボラと戦うゴン太𕾖
打倒、パラボラ1.jpg

散々暴れて首周りを内側に折り込んでしまった蓮
打倒、パラボラ2.jpg

これが正しい装着
打倒、パラボラ3.jpg

打倒、パラボラならず.jpg
『おれは、パラボラいやなの𕾕
 自分で外そうと思ったけど・・・負けた殮』





プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
