

つまらない~𕾕

このところ連日のゴン太地方
浸水等の被害地域の皆様、
お見舞い申し上げます。


雨が降ると父ちゃんとでも散歩拒否ゴン太𕾖
そうなってしまうと何をするでもなく
ゴン太もず~~~っと寝っぱなし簾
でも時々リビングの様子を覗きにやってくる𕾘玲

『父ちゃん、何か食べてる?
 母ちゃんはうまうま持ってない??』𕾗

しっかりチェックして何もないとわかると
また玄関へ戻っていく玲玲
ゴン太もつまんないよね~殮
早く上がるといいね烈

本当はお天気が良かったら川へ行こうと思ってたんだけど、
さすがにこれだけ続くとね𕾕
今日も一日降ってたし・・・𕾕𕾕

来週は白馬だよ~秊𕾗
元気いっぱい遊べるように
しっかり充電できたかな瑩


今日はちょっと前の川遊びの動画をペッタンコ𕾻




気合入れて獵

このままだとサボり癖がつきそうで気をつけなきゃ𕾵

でも、今日のタイトルはゴン太への一言𕾸


今朝の散歩行く前、

玄関で寝てるゴン太にリードをつけ、

「散歩行くよ~鍊
 起きて、起きて秊」


母ちゃんのひざの上に顔乗っけて
まだネムネムのお目目簾簾

080828-1.jpg

もう7時過ぎてるんだよ~~~囹


ちょっとガサッって音させたら
080828-2.jpg

お目目ぱっちりこ

何にもでないけど
散歩行くよ~~~囹囹

伸びたよ𕾗

先週、とっても遅いサマーカットをしたゴン太𕾗
ちょうどその日から秋になったようなゴン太地方𕾧
こんなに早く涼しくなるなんて思ってなかったんだよね~𕾵

でも、カット𕾤をお腹と手足の飾り毛だけにしておいてよかったね秊
2ヶ月前の手術でおしりがハゲになってたけど、
それも伸びてきて遠目ではあまり目立たなくなったし
080825-1.jpg

といっても横から見ると
まだよくわかっちゃうけどね𕾻


涼しいのはとってもありがたいんだけど、
まだ8月なんだし
いきなり秋になるのはちょっと・・・𕾽
でも散歩してると空はすっかり秋なんだよね~
080825夕空.jpg


父ちゃんは今日から白馬で仕事玲
朝晩は寒いくらいなのかなぁ𕾧

お邪魔しちゃった劣

あたち、ゴン子ちゃん

おれ、ゴン太𕾗

母ちゃん、勝手にゴン子ちゃんなんて言ってるけど、
おれはおれだよ𕾗 ゴン太だよ獵
リボンつけてもらっても、あんまり似合ってないけど𕾕
母ちゃんもったいないからって
そのままのおれ怜
まあ、気にしてないからいいんだけど・・・


今日の散歩はちえしゃんち玲玲
母ちゃんがお届けものするって言うから
母ちゃんのお供したんだよ

『ちえしゃ~ん、おれ来たよ~𕾘』
080822-1.jpg

扉が開くと同時に突進囹

ちえしゃんがお庭のブルーベリーくれるって𕾗連連
『いったっだっきま~す鍊』
080822-2.jpg

と思ったら

「待て~」 だなんて𕾕


『早くして・・・』
080822-3.jpg


「いいよ~」っと言った瞬間に
080822-4.jpg


『おいしかったよ~𕾗劣』
080822-5.jpg



『母ちゃん、おれ、ちえさんちの子になろうかな』
080822-6.jpg
(お腹のパッツン𕾤がよくわかる𕾹)



母ちゃんの言い訳𕾵

昨日、我が家にやってきたゴン子ちゃん𕾗
本当はもっと早くにやって来ると思ってたんだけど・・・

080820-全身1.jpg

今年はお尻の手術のこともあって時期が決まらず、
手術が終わって傷の心配がなくなってからの𕾤予約をしたら
こんな時期になっちゃって。

この時期にラブガリータは毛が伸びない心配もあって
お腹、手足をきれいさっぱりしてもらったの

080820-お腹.jpg


これでまだまだ暑い夏も平気だぞ

って思ってたのに


なんで、急に涼しくなっちゃったの𕾮


いや、涼しいのはありがたいんだけどね𕾵

(今朝も夕方も散歩いっぱい行けたし𕾗𕾘)

あまりにもタイミングがね・・・


080821_0712~0001.jpg

ゴン太 ゴン子ちゃん、風邪引かないでね


過去のサマーカットはこちらを見てね


ニューフェイス?

みなしゃん、はじめまちて

あたち、ゴン子でちゅ𕾗
今日からお世話になりまちゅ。
あんまり見つめられると恥かしいの
080820-1恥かし~.jpg

あたち、カワイイ?
080820-2いい顔.jpg

ママがね、おリボンのあたちを
お手手にウマウマちゃん𕾙があるから
あたち頑張るの
080820-3ツララ?.jpg



ゴン子ちゃん、頑張ってるけど、

お口からツララが・・・

カワイイお顔が台無しよ



って、本当のニューフェイスはこちら

    𕿀 𕿀 𕿀

080820ニューフェイス.jpg


毎年夏になると、玄関先にやってくる
夜になると門灯の下に現れて、
朝になると植木の中に帰っていく
しばらく毎晩お外が気になるかも𕾹

鼻垂れ小僧

今日の午後、母ちゃん仕事から帰ると・・・


ゴン太、リビングとキッチンの間でお昼寝中簾簾簾

とってもかわいい顔してたから漣

母ちゃん、あわてて用意して寧

080817 鼻垂れ1.jpg

あっ、起こしてごめん𕾵
寝んねこさん簾 してていいんだよ秊

080817 鼻垂れ2.jpg

でもね、ゴン太君

なんでそんなに鼻垂れ小僧になってるの𕾮 𕾼

080817 鼻垂れ小僧.jpg

お見苦しいものをお見せして、
失礼いたしました𕾻嶺

別荘?

今日もとっても暑い1日でした嶺嶺
でも1年前の40℃越えを思えば、まだいいんだけどね𕾹

散歩は日が落ちてから・・・
を出て、トコトコ𕾘𕾘坂を上がると
母ちゃんをチラ見してストップ寧

080815_1850~01.jpg

ここはゴン太の別荘
じゃなくて、自分ちのように思ってる大好きなお家漣
『おれ、ちえしゃんにあいさつしなきゃ𕾗』
080815_1851~01.jpg

踏ん張るゴン太𕾖 と 説得する母ちゃん𕾵

「もう、こんな時間だからまたにしようね」


数分後、あきらめてトボトボおうちへ帰るゴン太でした 殮 𕾘 殮 𕾘

母ちゃんと

昨日の予告どおり、今朝は母ちゃん頑張ったよ~𕾹

6時前に父ちゃんを送り出し𕾲
ゴン太をトイレ散歩に連れ出し𕾘𕾘
𕾙の間に洗濯を干し嶺嶺
すぐに剥がれるであろうお面をつけ𕾻

バタバタと用意をして7時半過ぎには出発玲玲


やっぱりお盆休み中だからか東海環状多いけど、
とりあえずスムーズに走れてるから聆聆

家を出て約1時間後、無事到着鍊𕾗

ひそかにまたまた貸切を期待してたけど、
川原にはテントと男の子たちが
そんなに甘くはなかった怜
彼らは川岸ののようで、
食事に家に帰ったり、歯ブラシ咥えて出てきたり・・・
ゴン太には夢のような生活をしてる彼らだった𕾗烈


ちょっと離れたところで遊ぶゴン太
080814-1.jpg

ゴン太にはたぶん目の前の川とおもちゃしか見えてないと思う。
080814-2.jpg

ちょっと母ちゃん休憩しようと思うと、
『ワンワン(おもちゃ投げれ~獵)』 催促する𕾵



「行くよ~っ囹」って投げる振りをすると


080814-3.jpg


川の中で円を描いて待ってるゴン太𕾗嶺嶺
あまり焦らすとマジになってくる說
(おもちゃ振りながらは難しすぎ殮
 写真がブレブレになってるよ𕾽)

2時間近く遊んだところで 諾
BBQの人たちも増えてきたし、帰ることに玲

帰りに昔よく行ってたもう少し上流のほうへ行ってみた。
行ってビックリ囹 すごい人聯
時間が11時過ぎでBBQにはいい時間だからだと思うんだけど・・・
先日の板取川並みの混み具合でした。
今日もここにしようか迷ったんだけど、
やめて正解でした秊

家に着いて、荷物を降ろしても
車から降りない𕾗
080814-4.jpg

やっぱり疲れたんだよね。
ゆっくりお昼寝してくださいな秊

明日は

おれ、ゴン太𕾗

明日、父ちゃんは白馬へ出張なんだって怜
母ちゃんが『ゴン太と一緒に連れてって~~~獵』って交渉してたけど、
父ちゃん一人で行くわけじゃないからダメらしい𕾕

残念煉


どうやら母ちゃん、おれを川に連れて行こうと思ってるみたい鍊
でも、母ちゃん一人で大丈夫か?
ちゃんとおれの相手できるのかなぁ𕾮
それよりも、早起きできるのかなぁ𕾮
心配がいっぱいのおれ怜


武儀川.jpg


明日、母ちゃんとでもいいから川へ行けますように𕾨

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
