

見つめる先は・・・

ここ数日、涼しいを通り越して寒いくらい
で、母ちゃんどうやら風邪引いたらしく、朝は鼻垂れ𕾶
夜は鼻づまりで寝不足に・・・殮
でも、元気で食欲は連連
この秋も恐ろしいことが起きそうな予感念


今日、仕事から帰ると先に父ちゃんが帰宅してた𕾗漣

でも、なぜかゴン太浮かない顔𕾕
080929 見つめるゴン太.jpg



父ちゃん、電話中



盛り上がったところで連 中断されたみたい殮𕾕殮

構えて呼んでる母ちゃんは見えないのか令寧廉

ゴン太の見つめる先は

  𕿀 𕿀 𕿀


父ちゃん漣璉漣

遊ぼうよ♪

おれ、ゴン太𕾗


母ちゃん、おれと遊ぶ?

080926 遊ぶ~1.jpg


医龍2の再放送、見てる場合じゃないよっ囹
ほら母ちゃん、引っ張って玲 引っ張って玲玲
080926 遊ぶ~2.jpg


そんな簡単にはあげないよ~寧
080926 遊ぶ~3.jpg


やれやれ、母ちゃんのお守りは疲れるよ怜
080926 遊ぶ~4.jpg

おれの𕾙 いっぱいでよろしくね𕾗





続きを読む

追悼

天羽ちゃん

13歳現役のええ石隊長だった天羽ちゃん

いつか逢いたいと思っていた。

天羽ちゃんとゴン太、

ブログを拝見してて似てるところがたくさんあって

姉弟の盃を交わそう、なんて天羽母さんにコメいただいて

そんな日を楽しみにしてた。



その思いは叶わなかったけど

ええ石隊長天羽ちゃんのことは忘れないからね。



家族のみんなに見守られて、
きっと天羽ちゃんが自分で決めたんだね。
天羽ちゃんらしく・・・
もう、しんどくないからゆっくりね。
ゆっくり休んだらまたお空でええ石大会をしてね。


天羽ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



お花2.jpg

だらだらゴン太

今日は朝からいい天気
どこか遊びに行きたいけど・・・


父ちゃんはゴルフ(これも仕事らしいけど𕾸)
母ちゃんは本当に仕事玲玲
今日はとっても忙しくて羚羚
気づいたら14時少し前聯 お昼食べてないのに𕾶

そろそろ七五三シーズン突入拏
あっという間に11月末とかになっちゃうんだろうな𕾵



そんなわけで、ゴン太は一日お留守番𕾕
だらだら、ゴロゴロ

080923 だらだら1.jpg

でも母ちゃんの遅くなった昼ごはん監視は忘れなかったね𕾹


夕方になるとやってくるカエルちゃんも元気ですよ~鍊
080923 かえるちゃん.jpg


イヤシ道まっしぐら玲

先日のこと

母ちゃんがゆっくりごはんを食べてると



やってきました𕾘、ゴン太君𕾗

『母ちゃん、何か手伝おうか?𕾗』

えへへ.jpg

母ちゃんの真横に座って
満面の笑顔劣



手伝ってもらわなくても大丈夫秊って食べてたら・・・


       𕿀  𕿀  𕿀


『何か下さいっ囹』

真剣なゴン太怜怜

何かくださいっ!!.jpg


バンダナの角は水玉模様怜怜怜

イヤシ道まっしぐらなゴン太なのでした𕾹


頑張って・・・

今、一生懸命頑張ってるお友達がいる。

まだ逢ったことないけど、いつかは逢いたいと思っているお友達。


何かできることは? と思っても頭が働かない。

でもずっと祈ってる。


食べれるように・・・

苦しくないように・・・


祈ることしかできないけど、ずっと思ってるから・・・

そこはダメ獵

さっき、父ちゃんの梨を強奪したゴン太𕾗
父ちゃんは2口食べたところで2度続けて強奪された聯
1度目で学習できなかった父ちゃん廉と
都合の良いことはどんどん学習するゴン太𕾗
40代半ばの誕生日をゴン太から思わぬ形でお祝いしてもらった父ちゃん、
ゴン太に負けず頑張ってね𕾹


ところで家のあちこちにお気に入りの場所があるゴン太
階段横の扉の前で簾簾簾


ここはどこ???

トイレ前1.jpg


なんと、トイレの入り口𕾼


どういうわけか、よくここで寝ている𕾱

『ゴン太、ちょっとゴメンよ~怜』
トイレ前2.jpg


まったく動く気配なし𕾵

仕方ないから2階へ行くよ玲


母ちゃん、過去にトイレに閉じ込められたことがあるの聯
しかも夜中に𕾽

『ゴン太君、空きトイレならいいけど、
 中にいるときにそこで寝るのはダメよ寧』


これにて

母ちゃんじゃ話にならないと悟ったゴン太
(昨日の日記を見てね)
『父ちゃん鍊 よろちく~劣』
080907 父ちゃん.jpg

こんな板を運んだり
080907 デカ板8.jpg

木切れを運んだり
080907 木.jpg

石以外にもいろんな物を運んで𕾘
日本海を満喫したゴン太𕾗嶺嶺

さすがに2日連続の水遊びはお疲れだったね羚
父ちゃん母ちゃんの食事中は爆睡でした簾簾
080907 爆睡.jpg


最後にしつこく楽しい石運びを鍊𕾗𕾘鍊




長々とお付き合いありがとうございました秊
これにて楽しかった白馬の旅、終了です。

今回白馬でお世話になったのはグラスハウスさん
お食事もとっても美味しくて、楽しく過ごせました劣
(写真を撮らずにパクついてしまいました怜)

頑張るおれ𕾗といけてない母ちゃん蓮

おれ、ゴン太𕾗

まだまだしつこく白馬ネタ𕾻
もう少しだけ・・・ね𕾗


日本海ではこんな物も運んだの𕾘玲

デカ板1.jpg

サーフボード? でっかいアイスの棒?
デカ板2.jpg

端っこを咥えちゃったから
ちょっと大変嶺
デカ板3.jpg

ヨイショッ獵 と顔の向きを変えて
デカ板4.jpg

ニョッ囹 と頭を持ち上げて
デカ板5.jpg

でも前に進めない・・・嶺嶺
デカ板6.jpg

板の先の石3個が邪魔する~~𕾕
デカ板7.jpg


そこへ母ちゃん登場烈

080907 母ちゃん1.jpg

母ちゃん、仮面ライダーにでも変身するつもりか???

後姿が笑えるぞ𕾗𕾗𕾗


080907 母ちゃん2.jpg


すごい頑張って板を投げてる風だけど連
おれの方がかっこ良くない?𕾗
080907 母ちゃん3.jpg

しかも板 目の前に落ちてるし・・・殮
080907 母ちゃん4.jpg

080907 母ちゃん5.jpg

でも頑張って取りに行くおれ𕾗
母ちゃん、いけてないぞ𕾵

080907 母ちゃん6.jpg










気をつけて獵

毎度毎度のええ石運び𕾘玲

ゴン太はとっても楽しそうなんだけど𕾗

でも、見ててヒヤッってすることもあるの𕾽


今回は父ちゃん連写しまくりのおかげで
そんな写真が撮れたの


またまた日本海のデカイ石運搬中𕾘𕾘
080907 デカ石1.jpg

おっと滑った聯
080907 デカ石2.jpg

でもあきらめないよ~囹
080907 デカ石3.jpg

しっかり咥えて
080907 デカ石4.jpg

頑張って運ぶよ~連
080907 デカ石5.jpg

えっさ𕾘 ほいさっ𕾘玲玲
080907 デカ石6.jpg

あっ、また落ちるっ殮
080907 デカ石7.jpg

この後はまた別の石を探しに海の中へ
小さな石のときはそれほど気にしてない。
でも大きな石を足の上に落としたら・・・と思うと怖い蓮
こんなことさせてちゃいけないのかなって思うこともあるけど、
でも止めさせられなくて。


石を棒に変えてもね
縦に咥えちゃうことも怜
080907 棒1.jpg

でも、のどを突かないように、
それなりに頭を持ち上げて・・・
080907 棒2.jpg

途中で取り上げようとすると
小走りで逃げていくから見守って
080907 棒3.jpg

みんなはこんなことないのかなぁ𕾮











プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
