

お出迎えは・・・

最近、急に寒くなってから母ちゃんは寂しくなった輦


何が寂しいかって


仕事から帰って玄関を開けるとゴン太がいたのに
(たとえ寝てても簾 拗ね拗ねでも𕾖 いてくれたらいいの璉)


ここ数日ゴン太がいないの殮



どこにいるかって  𕿀  𕿀  𕿀

081031 ただいまだよ.jpg

リビングで簾 簾 簾
今日の帰宅時、リビングの電気をつけた直後なの𕾵

せめてシッポパタパタしてほしかったよ怜



玄関が寒くなってきたってことなんだけど、

そろそろコタツも出した方がいいかなぁ漣



ソファで爆睡は、涼しくなってる証拠なんだけど、
母ちゃんもそんな風に寝てみたいよ𕾻

後ろ足抱えてるし寧


081028-1.jpg


でも母ちゃんは目を開けて寝るのはムリだけどね𕾹

081028-2.jpg

大失敗𕾵

今日の夕食中のこと、

食べるのが遅かった母ちゃんのご飯をゴン太が狙ってきた𕾗

母ちゃんのをゴン太にあげるわけにはいかなかったんで
残してあったキャベツの芯をあげたら
シャクシャクととてもおいしそうに食べてたの劣

そこで母ちゃん閃いた裂 裂 裂

ブログネタに動画を撮ったの




『ゴン太、待てだよ~秊』
081029.jpg




勘のいい方はもうお気づきよね𕾹




はい、動画をカメラ縦にしてやっちゃいました𕾵嶺嶺

なので動画アップはしなかったんだけど・・・閭閭閭



もう、本当に美味しそうに食べてたんだよ𕾗鍊連

なのに、なのに・・・輦


これはまたリベンジしなくっちゃ廉

遊んだよ鍊

母ちゃんがちょっとだけゆっくりできた23日

朝、大好きなちえさんが寄ってくれたこともあって
ゴン太は𕾗連𕾗

その後も気分連連で母ちゃんを誘う鍊

母ちゃんに持たせてくれたのは・・・

081023-1.jpg


スイッチ オ~ン寧
081023-2.jpg

母ちゃんから奪い去り

ロープワンコのお顔を噛み噛み


081023-3.jpg

って、笛が入ってるからピーピー鳴らして遊んでた𕾗劣


でもちょっと疲れた?
081023-4.jpg


今日はおれと遊んでくれてありがと劣
また、いっぱい遊ぼうね𕾗
081023-5.jpg






うまうま~♪

昨夜は『ゴン太のご機嫌をとる会』を開催𕾗

まずはうまうま𕾚から

『おれ、うまうましますっ囹』
081022-1.jpg
『ピシッとしてるでしょ𕾗』


「待て」って言われると、目をそらすゴン太
𕾚𕾚これはサメの皮のガムみたい𕾚𕾚
081022-2.jpg

『もう、待てないの獵
 早くしてっ囹』
081022-3.jpg


やっとセロハンをはずして

気をつけ~連
081022-4.jpg

「いいよ~秊」の声と同時に
081022-5.jpg


いい匂いしてたし、おいしそうだね𕾗𕾚𕾗
081022-6.jpg


どんどん口の中へ入ってく玲
081022-7.jpg


あっという間に完食瑩
081022-8.jpg


このうまうまでゴン太の満たされない毎日が埋まったとは思ってないけど、
毎日おりこうに待っててくれるゴン太へのお礼かな劣
このあともおもちゃで遊ぶのに盛り上がったし鍊

もう少しの間、待っててね撚



『サメの皮』 じゃなくて 『鮭の皮』でした𕾻


臭くない?

連日お留守番続きのゴン太𕾕

月曜日から帰宅は毎日6時過ぎ綾
(しかも昨日は裂つけ忘れで、真っ暗な中での帰宅待ち聯)


月曜日、玄関を開けると



めっちゃ上目遣いのスネスネゴン太𕾖


081020.jpg


カメラ取りに行ってるうちに寝ちゃった簾

でもなんで父ちゃんのスリッパ抱えてるの?



臭くない𕾮𕾮𕾮

お昼の散歩

今日も朝から
とってもお出かけ日和なのに、
父ちゃんも母ちゃんもそれぞれ仕事𕾶

朝の見送りのゴン太あまりにも寂しげだった𕾕
だから母ちゃん昼休みにがんばったよ秊

ゴン太を連れて近所の公園へ𕾘玲
夏の間は草ボーボーで来れなかったから久々の公園だね秊

081019-1.jpg

お空が真っ青できれいだね烈烈

ボール遊びしようと思ったのに
081019-2.jpg

ボールの隣の草食べてるし𕾵

カイカイ済んだら帰るよ~
081019-3.jpg

1時間しかない母ちゃんの昼休み
公園には10分もいられなかったけど
少しは気分転換できたかな𕾗𕾷




おれのですっ囹

少し前までは、1週間に3~4日出勤のお気楽な主婦だったのに、
10月に入ったらいきなり出勤日が増えて
(週1の定休日は確保されてるけどね)
お疲れモードな母ちゃんです𕾼
まだ1ヶ月はこの状態が続くだろうから
気合入れて頑張らなくっちゃ寧


ソファの上に置いてあるタオルケットを
枕にして寝てたゴン太簾
父ちゃんがゴロ寝しようと取りに行くと

081012 おれの1.jpg

頭を乗せなおして寝たらしい𕾖
(目つきワル~ッ聯)

どんなに引っ張っても頑張るゴン太說



081012 おれの2.jpg

結局父ちゃんがあきらめることに・・・蓮



このところ父ちゃんも土日出勤が増えて
連日お留守番続きのゴン太𕾕

きっとゴン太もおもしろくないんだよね𕾖


もう少しの間、我慢してね怜
って父ちゃんは来週1週間留守らしいけど・・・殮

変身?

慌しい3連休も終わり、
300枚の宛名書きも何とか終了

ゴン太とゆっくりすることもできなかった連休中に
先月の白馬のが届きました
ホタパパさん、いいタイミングに送ってくださって
ありがとうございます
山のように溜まってた疲れが
一気に飛んでいきました𕾲𕾲𕾲




今日は白馬でのゴン太の変身を見てね𕾗


それはええ石探しの時


0809ホタパパ 誰?.jpg


水中から顔を出したのは




   𕿀  𕿀  𕿀




0809ホタパパ マーライオン?.jpg



なんと   マーライオン?


この写心はホタパパさんのブログでも紹介してもらって

大笑いをした父ちゃん母ちゃん𕾷𕾷


やっぱり笑えるこのゴン太𕾗𕾗


ほら、ゴン太も笑ってるよ

0809ホタパパ ダァ~.jpg




お疲れさん?

昨日朝の散歩

家から出るまでは長いけど、
一歩外へ出ると行く気満々連𕾗連
どんどん長距離コースへ行こうとする𕾘玲玲

『母ちゃん、朝は忙しいから夕方いっぱい行こうね蓮』

ゴン太が理解できるかどうかは別として、
そう話して、通常コースでの散歩𕾘𕾘


そして 夕方


またまた行く気満々連連𕾗連連

『はい、朝約束したからね秊
 いっぱい行こうね𕾗』

約1時間、本当にしっかり歩いたよ嶺
帰ってきた頃には薄暗くなってたし綾

なんといっても母ちゃん、久々の長散歩
めっちゃ疲れたよ𕾼

ゴン太は・・・

081009-1.jpg

めっちゃ爆睡簾簾


081009-2.jpg

やっぱり疲れたんだよね𕾹


今日から4日連続出勤になる母ちゃん𕾶
(明日からは超ハードな3日間閭)
それだけでもヘロヘロになっちゃうのに
14日期限のお仕事を引き受けてしまった聯
300枚の宛名書き念
決して字がきれいなわけじゃないけど。
安易に受けてしまったけど、けっこう大変𕾵
ちょっと気合を入れなきゃいけないので、
更新、コメントのお返事が遅くなると思います。
ごめんなさい。
少しの間、お待ちくださいませ𕾨







お騒がせしました

今朝の金木犀(庭)秊
081008 金木犀.jpg

ほとんど伸び放題の状態で花がいっぱい𕾻
香りもいっぱいでうれしいけど、
育ちすぎだから𕾤𕾤しなくっちゃ嶺




ところで


月曜日のシャンプーでお向かいさんに心配をかけたようで・・・𕾵



普段はあまり吠えないゴン太𕾗

そんなゴン太があまりに吠えるもんだから

しかも浴室だから、かなり響き渡ったようで

倒れた母ちゃんを心配して、

助けを求めて鳴いてるのでは・・・?


そんな心配をして外へ出てくださってたそうで聯

でも外へ出たら母ちゃんの声とシャワーの音がして

安心して家に入られたと。

お騒がせしちゃいました嶺


そんなことは知らずにきっとしてたんだろうな・・・𕾻



ゴン太君、母ちゃんが倒れてたらどうする𕾮

誰かに知らせてくれるかなぁ𕾕

それとも𕾲𕾲 で 寝てたりして・・・怜

081008 ねむねむ.jpg

涼しくなってよく寝れるのか、
6時半過ぎにここへ来て8時過ぎまでずっと寝てる簾簾簾

『ゴン太君、朝の散歩行きますよ~囹』
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
