

ゴン太チェック

ゴン太のフード置き場は階段の下𕾙

ご飯の用意をしてると・・・





081127.jpg


『𕾙まだですか?
 いっぱい入れてね𕾗』 

ってなんで暗い顔してるの?




リス?

おれ、ゴン太𕾗

毎日寒い日が続いてるけど、みんな元気?

母ちゃんは昨夜ヨレヨレになってて𕾣飲んでたけど、
朝になったら元気になってたよ秊


最近、毎晩のようにみんなで食後にリンゴを食べてるんだけど、

父ちゃん、母ちゃんが大笑いをするの鍊秊秊鍊鍊



何でかっていうと


おれのお顔がリスになるから𕾕



父ちゃんの食べかけリンゴを強奪するとね、

大きすぎて奥歯に挟まっちゃうの怜


そうすると



ほら、こんな顔𕾗


081124.jpg


向かって右のほっぺ
虫に刺されたわけじゃないからね𕾗

頑張るよ~𕾗

急に寒くなって、雪が降ってる地域もあったりして
でもまだ11月なんだよね

昨年はいつも何を着てたんだろうと
毎日の服を悩んでる母ちゃんです蓮




仕事は落ち着いてきたと思ってたのに、
この連休は七五三、成人式の前撮り、婚礼など、
盛りだくさんで忙しくなっちゃった𕾽

母ちゃんは頑張るぞ~~~廉


おもちゃを2つ抱えて遊んでたゴン太鍊

おれも頑張ってるよ~𕾗

ちょっと休憩中玲玲

081121_2153~01.jpg









かわいい~漣

このところ「忙しい」を言い訳にサボってるけど・・・𕾵

我が家はみんな元気だし、
父ちゃんも母ちゃんも忙しいのは落ち着いてきたよ秊



長い留守番の間、お昼寝時間はたっぷりあると思うんだけど、
なぜかゴーゴーとイビキをかいて爆睡中のゴン太簾簾

081118-1.jpg

父ちゃんのごろ寝用タオルケットを枕にして

顔は半分つぶれてるし、

目は半目だし・・・𕾽


でもね、そのあと



こんな可愛い顔して寝てたの𕾗 璉 𕾾
(ただの親ばかです𕾹)

081118-2.jpg


お笑い系の顔になることが多いゴン太だけど、
可愛い寝顔がうれしい母ちゃんでした𕾷



天気予報では、明日からとっても寒くなると・・・
平野部でもが降る地域もあるそうで
皆さん、風邪ひかないように気をつけてね𕾨
母ちゃんもインフルエンザ𕾢行かなくっちゃ玲

きれいだったの・・・

今日も暖かくていい天気

本当はゴン太と一緒に公園でも行けると良かったんだけど、
そこまでの時間は取れなくて・・・𕾽
ゴン太、ごめんね𕾵

夕方の散歩で

東の方を見ると恵那山がきれいだったの秊
081113^1645.jpg

先に進もうとするゴン太を待たせて



さらに進むと

その左側に大きなお月様
081113^1651.jpg

せっかくだから恵那山とお月様を一緒に撮りたい欲張りな母ちゃん𕾹
081113^1652.jpg

もう少しお互いが寄っててくれたらよかったのに・・・
と文句を言っても仕方ないし
撮影できるポイントは限られてるし、
所詮母ちゃんの腕だし殮


見たのはとってもきれいだったんだけどね・・・

先日すみれママさんにお願いしたおもちゃが届いて
夕食準備の合間におにゅーな烈おもちゃで遊ぶゴン太𕾗

081113_1836~01.jpg

動きが激しすぎてブレブレ𕾼
一人引張りっこを始めるとすぐに壊れそう寧

ゴン太君、新入りさんなんだから
優しくしてあげてね鍊
081113_1848~01.jpg




元気な週明け

超ハードだった週末、
こんなことは年に1度も無いんだけどね、
昨日は8時半~21時半までの13時間勤務𕾼
午前中は七五三15件、午後はブライダル3組で
本当に忙しかったけど、母ちゃん一人でこなすわけじゃないし。
なんだか疲労感はそんなに無いのよね劣
(サボってた?なんて言わないで~怜)

これはきっと先週の白馬でリフレッシュできたおかげ烈烈烈

ほら、みんなこんなにいい顔してるでしょ漣璉漣

081106集合1.jpg
(すみれちゃん、りぼんちゃん、さんた君、ふりるちゃん、ゴン太&母ちゃん)

夜はグラスハウスのお兄ちゃんにボディバランスを見てもらう父ちゃん秊
081106集合 2.jpg

なぜか𕾗達もみんな大集合鍊連鍊

父ちゃんも母ちゃんもおかげ様でスッキリしました劣
お兄ちゃん、ありがとう𕾨


翌朝も静かに始まる引張りっこ対決寧
今日は上からのだよん秊
081107引張りっこ.jpg


前回、途中までのアップだったリース、
まだリボンつけてないからどうしようかなと思いつつ
081107リース.jpg
こんな感じです。

初めてリースを作ったの羚
すみれママさんに教えてもらいながら、
飾ってあるのを見ながら・・・
リボンをつけてらしくなったら
もう少し大きく写そうかな𕾻

すみれママさん、楽しい3日間をありがとうございました鍊劣𕾷


で、今日のゴン太は・・・


ソファで爆睡簾簾
081110 爆睡1.jpg

角度を変えてみると半開きはだけじゃなかった怜

口も開いてて、歯が見えるよ~𕾵

081110 爆睡アップ.jpg






楽しかった~劣

ただいま~っ秊

母ちゃん リフレッシュの旅 
     父ちゃんに付いて行っちゃった旅 楽しかった~劣
本当にリフレッシュできました烈
先週末から頭の中にあったモヤモヤもどこかへ吹っ飛んで玲玲


父ちゃんは朝はいつもより1時間早く出勤玲
午前中はしっかりと仕事をして昼過ぎに帰宅
母ちゃんとゴン太を積んで出発鍊玲玲
(あくまでも出張のため母ちゃんとゴン太は大荷物なのだ𕾹)

途中、父ちゃんは支社へ立ち寄りのため大荷物を公園に置いて・・・𕾲
公園で1時間くらい母ちゃんと𕾗お散歩𕾘玲

081105-1.jpg

ドウダンツツジがとってもきれいで
たくさん写した中で唯一のカメラ目線


途中列に寄ったりして
お宿に到着したのは6時半ごろ

すみれちゃんが笑顔で待っててくれたのがうれしかったよ~漣
みんなが熱烈歓迎してくれたのがうれしくって鍊𕾗𕾗𕾗𕾗


おいしいお食事を頂いて

ものすご~くいっぱい笑って𕾷漣

𕾗まみれで押し倒されそうになったり璉秊

お兄ちゃんにバランスケアもしてもらって烈烈

もう気分爽快連烈





そして翌朝は~~~

081106-1.jpg

これはお部屋からの景色なの
紅葉した山と雪山と青空、きれいでしょ獵



観音原へ遊びに瑩瑩

すぐ近くに住んでるゴンタ君(1番左側)のお庭にお邪魔して・・・
ゴンタくんは12歳(だったかな?)
ゴン太とは体重が10kg近く違うの。
とても大きな子だったよ秊
081106-2.jpg


ゴンタ君に𕾲してみんな楽しそうに走り回って羚羚羚

ボールをめぐっての親子バトル寧
081106-3.jpg
ふりるちゃん vs りぼんちゃん

そこへ審判登場𕾮
081106-4.jpg


って、ゴン太は自分もボールが欲しくって
でも中には入れないから微妙な距離をおいて付いてるの𕾗


この後はお山へ玲玲
いっぱい遊んだ𕾗たちは車でお留守番。

すみれママさんに連れて行ってもらったお山では

リース材料を採ってきたの𕾧

こんな感じってまだベースだけ𕾻
081106-5.jpg


ちゃんと仕上げてきたんだけど、完成品はちょっと待っててね𕾹



作戦 決行囹

嵐のような3連休も終わり、ヘロヘロな母ちゃん閭

でもそんな母ちゃんには元気になるお楽しみが鍊


父ちゃんは明日から白馬へ出張

いつもは業者さんや同僚の方と一緒なんだけど、
なんと今回はお一人で~ってことなので

『ついて行っちゃうぞ大作戦』 決行なのだ𕾹

夏以降、待ちに待ったこの日なの秊


職場でも 
『目の前にニンジンをぶら下げられた馬と一緒だ』
『火曜日の仕事が終われば楽しみが待ってるんだから
 頑張って働けよ~獵』
と言われ放題說廉寧


あまりのはしゃぎっぷりに「俺は仕事なんだってば說𕾸」
と父ちゃんに怒られた母ちゃんです怜
反省、反省殮

日々のお留守番でストレスが溜まってるであろうゴン太
日々の仕事で噴火寸前念のストレスが溜まってる母ちゃん
お仕事で白馬へ行く父ちゃんには申し訳ないけど、
心も体もリフレッシュさせていただきます烈烈烈

でも本当にリフレッシュしたいのは
分身の術を使いたいくらい忙しく、
土日の休みもほとんど出勤してる父ちゃんだよね輦

0809白馬ホタパパ 1.jpg

ちょうど2ヶ月前元気に走り回るゴン太𕾗

3回目の白馬だからゴン太も楽しいところってわかってくれるよね鍊

0809白馬ホタパパ 2.jpg


父ちゃんは仕事行っちゃうけど玲

母ちゃんと楽しもうね劣



先週、とっても頑張ってきたすみれちゃん璉
すみれちゃん.jpg

いっぱい撫で撫でしてきます漣


プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
