

いよいよ

いよいよ明日は大晦日

皆さん、大掃除におせちの準備にと忙しくされてるんでしょうね秊
我が家も土曜日から本格的に掃除やってますよ~連
と言いたいところですが・・・怜
本格的にやろうとすると1週間じゃ足りなさそうな我が家蓮
見えるところを頑張りました𕾹


そんな中、ゴン太は・・・というと
相手にしてもらえず、少々拗ね気味殮

先日は夕方から買い物に出たためお留守番𕾕

帰宅すると母ちゃんの抱き枕にとやってきた新入りに寧

新入り白くま君の帽子をかぶせられ
081227新入り1.jpg

『え~~~いっ獵』
『おまえ、何者だ~廉』
081227新入り2.jpg

「ゴン太、何してるの~?」って声を掛けると


『なんにもしてないよ𕾗』
081227新入り3.jpg
(あっ、帽子についてるタグは気にしないで怜)


『ほら、こんなに仲良しさん𕾗』
081227新入り4.jpg


今夜はゴン太も一緒にお友達のおうちで忘年会

明日は我が家で父ちゃん学生時代の友達数家族集合の恒例忘年会

このままお正月に突入で連日食べ放題令
メタボ一直線玲玲


皆様もよいお年をお迎えくださいませ~~~𕾗







ショックな父ちゃん輦

父ちゃんは今日が仕事納め

いつもより早い時間の帰宅だったの玲

玄関の鍵を開けて、扉がバタンと閉まり、

リビングに入ってくると・・・







ゴン太爆睡中簾簾簾簾簾


いつもなら玄関の鍵を開ける音で
早いときには外の車の音でしっぽブンブンになるのに𕾶

父ちゃん、ゴン太の気配がなかったから
静かにそ~っとリビングに入ってきたんだけどね
「ただいま」って普通に言っても気づかない怜

「ゴン太獵」


ゴン太 囹 」

呼ばれてビックリ寧、大慌て𕾗嶺嶺

もう、その時の顔のビックリだったことったら秊秊秊
動画を撮ってなかったことが悔やまれるほど𕾻



『だっておれ、クリスマスで忙しかったし・・・怜
 父ちゃん、許して~玲』

081226.jpg
昼間に日向ぼっこしながらウトウトのゴン太𕾗

賂メリクリ~劣

メリークリスマス



今日はサンタさんがやってくる日鍊

サンタゴン太、ただいま準備中𕾹
081224メリクリ~.jpg

(スターウォーズに出てきそうって思ったの誰?)



ほら、サンタさん頭の上にやってきたし
081224サンタゴン太.jpg

にっこりしてくれるといいんだけど・・・

老体に鞭打って(?)
みんなのところへ行けるかな𕾗玲玲
081224サンタ2.jpg



ってその前に腹ごしらえを寧
081224ギャラいただき.jpg


ガム vs みかん

今日はゴン太にとって久々のガム𕾚登場烈

ゴン太の手に渡るまでちょっと意地悪をした母ちゃん𕾻

母ちゃんに取られないようにしっかり持って𕾗
081223 ガム1.jpg

『父ちゃん、どこ行くの?』
081223 ガム2.jpg

父ちゃんの行方を
でもガムはちゃっかりと持ってるんだよね秊
081223 ガム3.jpg


父ちゃんはみかんを取りに玄関へ玲玲


『おれもみかん食べますっ獵』
081223 みかん登場1.jpg
ガムよりもみかんに釘付け𕾗
そして強奪寧

父ちゃんがいつみかん食べるかわからないから
監視しながらガムをかじってたら


またまたみかん
しかもわざわざ見せてるし・・・蓮
081223 みかん.jpg

もうガムはそっちのけで
081223 みかん登場2.jpg

081223 みかん登場3.jpg

父ちゃんがみかん食べ終わるまでしっかり付き合って
みかんがなくなったのを確認したら
081223 またまたガム.jpg

これでゆっくりガム食べれるね𕾗

でも、1時間以上かけても半分もなくなってないの
(もちろんみかんの時間は除いて)
若い頃は早くなくなることに早過ぎ~って思ってたけど、
やっぱり年取ってるんだなぁってちょっと寂しくなっちゃった輦



 “ガム vs みかん”はみかんの勝ち𕾗
  ゴン太の中でどんな順位付けがあるのかわからないけど、
  もしかして、ガムは自分のもの(父ちゃん、母ちゃんは食べない)
        みかんはむいてもらわなきゃ食べれない ってわかってる?  

遊んで~囹

おれ、ゴン太𕾗

昨夜は父ちゃん忘年会でお泊り

愛知県の島でふぐづくし𕾠だったらしいよ𕾸

今日はそのメンバーでゴルフ羚

母ちゃんは1日仕事殮

そしておれは1日お留守番𕾕


母ちゃんと6時ごろに散歩を済ませたら父ちゃんが帰ってきた𕾗

父ちゃんをしっぽフリフリでお迎えしたの鍊

さぁ、遊ぶぞ~って思ったのに父ちゃんったら新聞広げるし・・・寧


『父ちゃん、おれと遊んで獵』
081219-1.jpg


『じゃないと、新聞の邪魔するよ寧』
081219-2.jpg

シャンプー後のプレゼント?

最近、香ばしい匂いを漂わせてたゴン太𕾗
夕方、母ちゃん頑張りましたっ囹
シャンプー後に散歩では、風邪ひきそうな気がして
チャチャッ𕾘玲と散歩に出かけたんだけど・・・



『母ちゃん、早く散歩~獵』
081217.jpg

珍しく行く気満々連𕾗連

もしや、浴室の気配を察してたのか蓮

予定外の1時間半近くの散歩だった怜


もう5時前、寒くなった浴室でタンクトップに短パンの母ちゃん𕾽と毛皮のゴン太𕾕

いつかはご近所中に響き渡る声で
鳴きまくってたゴン太も今日は比続静か列

わりとスムーズに終わって


父ちゃん、母ちゃんからゴン太へのプレゼント登場烈烈
081217 バスローブ2.jpg

バスローブ、買っちゃった秊

081217 バスローブ1.jpg

さすがにまったくドライヤー無しというわけにはいかないけど、
でもタオルで包まれてるところはほぼ聆

これでシャンプー後も、夏の川遊びのあとも楽になるよね劣



081217 バスローブ3.jpg
『おれはとっても疲れたよ・・・簾

 おれへのプレゼントって言いながら
 実は父ちゃん、母ちゃんが楽になるための物じゃないの?
 
 おれへのプレゼントは𕾚ウマウマ𕾚でよろしく獵』




苦しくないの?

今朝の父ちゃん出勤後、

『シュー、シュー』って音がしてたの

ふとゴン太を見ると




鼻の穴を塞いで寝てるの簾 簾  聯
081215-1.jpg

真横から撮ろうとしてたら

動いちゃった蓮 殮

081215-2.jpg


まったく気持ち良さそうに寝てるよね秊

そろそろ散歩だから起きてよ~囹


でも、鼻の穴を塞いで寝れるって・・・



苦しくないのかな𕾮


『ごはんまだですか?』小僧

今日はゴン太病院の日

病院では爪切りもおりこうさん秊
(家ではバトルになって爪切りできないのに・・・𕾖 𕾵)

体重は28.5Kg𕾗

ものすごい食欲でけっこう𕾙𕾚食べてるのに

体重が増えないゴン太がうらやましい父ちゃん&母ちゃんです嶺嶺



そんな食欲モリモリ連連ゴン太

母ちゃんがごはんの用意を始めると・・・𕾘𕾘𕾘

『ごはんまだですか?』小僧に変身する寧


しばらくはテーブルの横で見てるだけだけど

081210-1.jpg

母ちゃんの後ろにやってきて寝てるし

そんなとこに居たら 踏んじゃうよ~𕾽


081210-2.jpg
『じゃあ、母ちゃんの横に来るよ𕾗』

『おれ、この白菜が食べたいですっ囹』
081210-3.jpg


勘違いされてる方もいらっしゃると思いますが、
母ちゃんが作ってたのは人間ごはんです𕾵
基本的にゴン太ごはんはドライフード、
時々煮野菜のトッピング𕾙

『ごはんまだですか?』小僧はほぼ毎日出没玲
母ちゃんもたまには『ごはんまだですか?』おばちゃんになりたいよ𕾻



本命は・・・?

さっき、こたつでゴロゴロしてたら
頭の上にゴン太のおしりが降ってきた母ちゃんです聯


その原因は・・・



父ちゃんがみかんを食べようとしてたから寧

なんでもお腹に入れときたいゴン太𕾗

父ちゃんがみかんを持ったとたんに𕾘

母ちゃんをまたぎ說

頭の上にお座りしようとしたのだ廉
(ゴン太の座りたい場所に母ちゃんがたまたま居ただけ 𕾮 𕾼)



今度は父ちゃんに添い寝するゴン太𕾗

081208.jpg


でもよ~く  見ると  ・・・ 

父ちゃんの腹の上に乗ってるみかん烈烈烈

もしかして、そのみかんに添い寝してるの?怜

これは追求したいけど、しちゃいけないことなのかも・・・𕾹




ゴン太はみかん皮付きだと食べないの秊
もし、皮をむいたみかんが放置されてたら 閭 消えてます嶺



寝ながら・・・

今日は午後から11年点検

といっても水周りと外回りだけなんだけど、
このところ忙しいを言い訳に掃除ができてなかった我が家蓮
母ちゃんは年末大掃除前のプチ大掃除に追われ玲玲
先ほど、何の問題も無く水周り点検は終わりました秊
外回りはのため後日また日を改めて・・・


担当さんを大歓迎鍊でお迎えしたゴン太は

ただいまソファで爆睡中簾簾簾


それはいいんだけど・・・



何やら派手な音は・・・玲玲 聯

081205-1.jpg


ほら、おもちゃもガスでやられちゃったよ𕾵

倒れてるし・・・寧

なかなかいい感じで(𕾮) 倒れてるおもちゃに

思わずの母ちゃんに気づくことも無く

ひたすら簾 簾 簾 

081205-2.jpg




こんなゴン太をネタにする母ちゃんを許して・・・𕾻
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
