

いじわる・・・

まだまだ雪遊びネタで引っ張ります秊

雪バイキングだった会場から1時間ほど移動して玲
また別のスキー場方面へ𕾗

最初の会場から下っていくと滝が
0127 滝.jpg

徒歩で登っていくと近くまで行けるんだろうけど、
今回はチラッと見るだけ。
立派な、三脚を持ったおじ様方(おじいさん?)が大勢いらっしゃいました。


そしてまたしばらく走ると
「𕿁白川氷柱群」の看板
ちょっとだけ車を停めて
0127 氷柱1.jpg

0127 氷柱2.jpg

岩肌からツララがカーテン状にって感じかなぁ。
(表現が貧相でごめんなさいませ𕾵)


睡魔と戦ってるうちに第2会場に到着鍊

さっそく味見に行くゴン太𕾗
0127 食べる~.jpg

お鼻に雪がついて笑えるお顔𕾗𕾷
0127 鼻e」ゥ.jpg


母ちゃんと引張りっこで遊んだり~鍊
0127 母ちゃんと1.jpg

投げたのをジャンプで取ったり~玲
0127 ジャ~ンプ.jpg

母ちゃんに意地悪したり聯

どんな意地悪かって

おもちゃをほったらかしにしてるから

拾いに行くと

ゴン太もやってきて𕾘玲玲

0127 いじわる1.jpg

手で押さえる𕾔寧

『母ちゃんにはあげないっ 囹』 ってか廉

0127 いじわる2.jpg

そんなことすると

「遊んであ~~げないっ說」

なんて 口が裂けても言えないよね𕾻




バイキングだ~!!

予告通り、先日の雪遊びの続き𕾗


到着後、最初のうちはこんな感じで元気にレトリーブ𕾗𕾘玲玲



で、飽きてきたのか、暑くなったのか・・・

0127 バイキング1.jpg

食べる𕾗

0127 バイキング2.jpg

食べる獵

0127 バイキング3.jpg

食べる囹

雪バイキングになってしまったよ怜

でも、おもちゃを投げる催促はするの連連

投げると走って移動しては、雪を食べる羚羚の繰り返し

で、投げたおもちゃは ・・・・・ ほったらかし寧





ゴン太の奥にあったおもちゃ、わかるかなぁ𕾮



おもちゃを取りに行った母ちゃん


   𕿀  𕿀  𕿀  



0127 はまった足.jpg

ズボッ とはまった聯

そしたら、声を聞いて嬉しそうに走ってきたゴン太𕾘𕾗𕾘

自分のことに必死でその時のゴン太を撮ってないんだけど、
動けない母ちゃんを置き去りにして、
今度は父ちゃんのところへ走っていった𕾶
あの嬉しそうな顔、母ちゃんは忘れないよ𕾸

このほかにも、ゴン太にはやられた母ちゃん說
それはまた明日𕾻







続きを読む

またまた玲

昨日、代休がとれた父ちゃん秊

お天気もいいし
こんな日はお出かけだよね~𕾗

ってわけで、行ってきたよ~玲

0127 ドアミラー.jpg

ミラーの写真って難しい怜
「絶対にブレブレやわ」って父ちゃんに言われたけど、
思ったよりちゃんとしてるじゃん𕾹



行き先は御岳方面のスキー場

まずはスキー場手前の広場で一遊び
0127 父ちゃんと.jpg



その後、また別のスキー場に移動して玲

0127 御岳.jpg

こんな景色のいい場所で
誰もいない駐車場で遊ばせていただきました(勝手に怜)

とてもきれいに除雪してある中で
雪が残ってる場所をさがして

0127.jpg

気温はマイナス3℃
じっとしてるのは寒くてつらいので
ゴン太と一緒に走り回って𕾘玲 𕾘𕾘玲玲
きれいな雪の上を足跡だらけにしてきちゃった𕾻


今週もまた雪遊びネタが続きます𕾗







今日のゴン太𕾗

最近すっかり朝散歩が昼前散歩になってるゴン太怜
母ちゃんが休みのときはいいんだけどね、
仕事のときは困るんだよね𕾵
今日は休みだったからゆっくりでも大丈夫秊

11時前から行く気満々で出掛けたはいいんだけど・・・


途中からわがまま大魔王に変身兩

立ち止まってキョロキョロするけど、
歩くのをやめる𕾖

0124-1.jpg

この写真撮る前には草むらに入り込んで、
くっつき虫をつけてくるし・・・𕾽
0124-3.jpg


ここ20mくらいの中で行ったり来たり𕾘
10分以上進まなかった廉
ちょっと引っ張ると
0124-2.jpg
『行かへんって囹』

勘弁してちょうだい蓮
お日様は照ってるけど、母ちゃんは寒いんだから寧


そんなこんなでやっと帰宅玲

すると今度は

日向ぼっこでお昼寝簾
0124-4.jpg
今日のお買い得品は何?𕾹





これは水曜日の朝のことだったんだけど

少々の音では起きないくらい簾簾簾

そして、しっぽがブンブン瑩瑩

しっぽブンブン ゴン太
by gonta


まだ雪遊びの夢でも見てたのかな鍊

雪遊び劣 お友達編

今日は一緒に遊んだお友達だよ𕾗

まずはグラスハウスの看板犬𕾗𕾗𕾗
0118 親子3代1.jpg
すみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃん

仲良し親子のりぼんちゃんとふりるちゃん、
ずっと一緒に遊んでた鍊

すみれちゃんはちょっと離れたところから
見守ってるんだよね𕾗
0118 親子3代2.jpg

すみれちゃんの ゴロスリ~鍊
0118 すみれちゃん.jpg

さんた君もいるよ~劣
0118 りぼんちゃんとさんたくん.jpg


さくらちゃんも楽しそう鍊
0118 さくらちゃん2.jpg

ゴン太とも仲良しさん秊
0118 さくらちゃんとゴン太.jpg


まろ君も頑張ってたよ獵
0118 まろ君1.jpg

お腹に大きな雪球が・・・
0118 まろ君2.jpg


雪国育ちのすみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃんは
自分で雪球を処理するんだよね 𕾳𕾳𕾳
0118 ふりるちゃん.jpg


今回ちょっとビックリなことが 

普段、自分から他の犬に寄って行くことの少ないゴン太
そんなゴン太がしつこくしてた相手が・・・


0118 まろ君とゴン太1.jpg

なんとまろ君


0118 まろ君とゴン太2.jpg

近所の男の子𕾗に好かれたり、
昨年はホタちゃんの金魚のフンになってたゴン太だけど、
男の子にしつこくするって𕾮

初めてだよね𕾷

ケンカ売りに行ったわけじゃなかったから
母ちゃんはちょっとうれしかったよ漣
でもひょっとしたら、違う世界に目覚めちゃったの???







雪遊び鍊 ゴン太編

今日はまず、はじけてるゴン太を見てね秊

0118 ニコニコ.jpg


『父ちゃん、これで遊ぼ~っ𕾗鍊』
0118 父ちゃんと1.jpg

父ちゃんの手に持たせて

引張りっこ開始寧
0118 父ちゃんと2.jpg

0118 父ちゃんと3.jpg

父ちゃんは力があるから
おしりを落として、全体重をかけて玲玲
0118 父ちゃんと4.jpg


次は母ちゃんと𕾗

母ちゃんが投げたボールを追っかけるゴン太
0118 母ちゃんと1.jpg

0118 母ちゃんと2.jpg

0118 母ちゃんと3.jpg

0118 母ちゃんと4.jpg


休憩中のようで

0118 誰か投げて~1.jpg

『だれか~、ボール投げて~~~獵』って吠えてる怜

0118 誰か投げて~2.jpg


0118 投げれ~!!.jpg

投げてほしい人のところまで行ってボールを放せばいいんだけど、
数メートル手前で待ってる𕾸
そして『早く投げれ~囹』って催促するってどうよ𕾸
何度も「ここまで持ってきて獵」って言うのに
『おまえが来い』状態嶺

『だって早く投げてほしいんだも~ん劣』
0118 えへっ.jpg



雪遊び~~~♪

昨日は行ってきたよ~、雪遊び   

頑張って早起き・・・のつもりが起きれず嶺

7時に出発玲玲 𕾗


まずはこちらで
0118 SA1.jpg

駒ケ岳SA でちょっと休憩

うれしくってグングン進んでく𕾘 𕾗 𕾘
0118 SA2.jpg

楽しいね~鍊
0118 SA3.jpg

でもここでゆっくりしてるのはもったいないから
用を足したらまたまた出発だよ~玲


そして到着したのは




0118 白馬♪.jpg

白馬のグラスハウスさん

辺り一面真っ白

そして  も

最高の雪遊び日和𕾗連連


どれくらい楽しかったかって言うと・・・





いっち、にっ の
0118 いち、にの・・・.jpg


さ~~~ん囹
0118 さ~ん♪.jpg

って ゴン太が飛び出すくらい秊



いつもは 川遊び > 雪遊び なんだけど、

昨日は  川遊び = 雪遊び だった鍊

ウハウハ鍊ノンストップ𕾗ゴン太に変身獵

そんな様子はまた明日(予定)𕾻

父ちゃん母ちゃんでそれぞれ100枚ほど

みんながそれぞれ楽しく遊んでる写真また載せま~す劣







続きを読む

明日は・・・

散歩へ行く前に荷物発見

0117-1.jpg



『お出かけ準備だよね』

0117-2.jpg



散歩から帰った後、

ゴン太の荷物を車に積んで戻ったら

0117-3.jpg

『おれを忘れないでね囹』



この後しばらく金魚のふんゴン太𕾘𕾘

雪遊び行くのにゴン太おいて行くわけないじゃん秊

さぁ、明日はちょっと早起きして行くよ~玲玲

雪が・・・

昨日の朝、父ちゃん出勤の時間お外は真っ白 
しかも、すごい勢いで降ってた   

思いっきり雪遊びするぞ~って思ってたのに


「散歩行くよ~」って言っても 簾 グースカピー 簾


寝ぼすけゴン太が散歩に行く気になったのがお昼前廉


『母ちゃん、雪少ないね殮』
0113 雪1.jpg

公園の中は足跡もなく、パッと見は真っ白
でも歩くとグショグショ殮殮



『母ちゃん、おれを自由にして・・・』
0113 雪2.jpg


ここは囲いのない公園。
きっと誰も来ないだろうけど、ノーリードは無理𕾕

ちょっと寂しく公園を一周してその後うろうろと30分ほどの散歩𕾘𕾘

パワーが強くてもうどこも雪はなくなってた。




日曜日、雪遊び行けるかなぁ。

天気予報は  なんだけど・・・殮

なんで  なの???







公園でのゴン太の足跡𕾘
0113 足跡.jpg



右後ろ足を少し引きずるんだよね𕾽

後ろ足の衰えはずっと気になってたけど・・・


大好きな雪遊びや、ええ石探しがこれからもずっとできるように、

しっかりとケアしていくことも考えないとね𕾨

技あり・・・?

昨日の朝のこと。

この連休は母ちゃんにとって毎年気合の入る日廉
そう、成人式なの秊
(毎年出席してるわけじゃないよ𕾹)

その準備のため、出勤支度をしながらふっと目をやると


思わぬところにゴン太のワザ???


容器に ポツン と残してたり、
床に コロン ところがってたり、
そんなことは良くあることなのでチェックしてるけど、

まさか


こんなところに


貼り付けてるなんて聯聯聯



     𕿀  𕿀  𕿀




0110 技ありっ!!.jpg



「こりゃ~、ゴン太~~~っ囹」


昨日は干し芋サンドでお腹に入れてもらったけど、

今日はさらに手が込んでいたらしい寧



なんと

お水の中に落としていたそうな・・・𕾼


ゴン太くん、こんなことをバージョンアップするんじゃなくて

もっと別のことに頭を使っておくれ怜



そんなことは関係無しに簾簾簾なゴン太
(これは今日じゃないけどね)

0104爆睡.jpg

続きを読む

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
