

すみれちゃん

そろそろ白馬ネタも終わりに𕾗
気づいたら1週間も引っ張ってた𕾻



朝食後、ゆっくりしてるとガウガウ大会が始まったの羚羚羚

0222 バトル.jpg

口開けてるのがホタちゃん、
ピンクのレイ付けてるのが、りぼんちゃんとふりるちゃん
さんた君も参加してる?
ひょっとして審判かな秊


すみれちゃんは・・・?って見ると


0222 すみれちゃん1.jpg


ちょっと離れたところで

どん弁衛と戦ってた廉

まったく声を出すこともなく、

静かに戦ってるすみれちゃんが可愛くって璉

0222 すみれちゃん2.jpg



笑顔やおすましのすみれちゃんもかわいいけど、

こんなすみれちゃんも好き𕾾


ありがとうございます漣

うっかりしてましたが、


気づいたらブログも1周年が過ぎました秊 


子供の頃からなんでも三日坊主だった母ちゃん閭

何度も途切れそうになったけど、
1年頑張れたってすごい事𕾳

これはいつも遊びに来てくださる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます𕾨

これからもどうぞよろしくお願いいたします𕾗

0227 よろしくね.jpg



白馬2日目 後編

まだまだ、白馬ネタで頑張る母ちゃん𕾹

川原へ下りたことでええ石大会を勝手に始めたゴン太𕾗

0222 ええ石1.jpg

こうなると強制退去しない限り、止められない玲玲

0222 ええ石2.jpg

さっき運んだええ石で遊ぶ(?)ホタちゃん鍊

0222 ええ石とホタちゃん1.jpg

そんなことは関係無しにドンドンええ石は運ばれる𕾘𕾘玲

0222 ええ石とホタちゃん2.jpg

『ホタちゃん、この石はどう?漣』

0222 ええ石とホタちゃん3.jpg

『グラスハウスで母ちゃんにプレゼント買ってもらえなかったから
 おれ、ここで頑張るの連
 ホタちゃんはどの石がお好みかなぁ劣
 白いの、黒いの、丸いの、四角いの、いろいろあるよ𕾗』
0222 ええ石集合.jpg
なんて思ってるのかなぁ𕾮


そんなゴン太をほったらかして(?)
さっさとホタパパさんのもとへ連
0222 上がるホタちゃん.jpg
ホタちゃんはちゃんと自分で坂を上がれるんだよね~秊

場所を移動しながらまだまだ続くええ石大会
0222 ええ石3.jpg

気がつくと川原には誰もいない嶺
0222 ひとりぽっち1.jpg

『誰か来て~獵』 とでも叫んでる?

0222 ひとりぽっち2.jpg

ここでは母ちゃん、土手を下りるの無理𕾽
ゴン太が上がれそうなところまで移動して𕾘玲玲


みんなはおやつタイム劣
ハルムパパさんのところに大集合𕾚
0222 おやつタイム♪.jpg

おやつで釣ってゴン太を呼ぶ。
なんとか釣られたゴン太嶺
(ハルムパパさん、ありがとうございました秊)
0222 上がりたいけtDゥ.jpg

上がりたいけど、

頑張るけど・・・

0222 頑張るけど.jpg

やっぱり無理かも~𕾕

0222 無理みたa」ゥ.jpg

このままだとまた川へ行っちゃいそうで

母ちゃんが出動寧

0222 母ちゃん出動1.jpg

(父ちゃんにお願いしたくても、腰をちょっと痛めてたからね蓮)

リードを首にひっかけて、足場を固めながら下りる母ちゃん。

0222 レスキューされる犬.jpg

写真には残ってなかったけど、
母ちゃんを踏み台にして上がっていったやつ𕾗 𕾸

テンション連連で遊んだから
やっぱり疲れたんだよね~。
グラスハウスへ帰ると


   簾  簾  簾

0222 おつかれさま~.jpg

最年長𕾗であれだけはじけてたらね、

そりゃ疲れるよね𕾷

雪で濡れたら・・・と思って持っていったバスローブ
思わぬところで役に立ったよ𕾻


白馬2日目 前編

おっはよ~秊

もうすぐも出てくるよ~
0222 朝1.jpg

反対のお山を見ると
0222 朝2.jpg

とってもきれい烈

ちょっとの時間差で色も変わって
0222 朝3.jpg

本当は父ちゃん朝の散歩でここまで行きたかったらしい
0221 きれいな景色.jpg
(これは前日宿へ向かう途中にパチリ)

でもゴン太が拒否って断念輦

おいしい朝食をいただいてると
0222 朝食とホタちゃん1.jpg

「ホタちゃん、おはよう𕾗」

そのとき、ゴン太は・・・
0222 朝食とホタちゃん2.jpg

すぐ横に漣

そして1歩下がって待つ男𕾹
0222 朝食とホタちゃん3.jpg

このあと、ゴン太幸せな一時漣
ホタちゃんと背中合わせで寛ぎ中劣
0222 ゴン太幸せな時2.jpg


朝食後はみんなでお出かけ玲玲

0222 みんなで1.jpg

ゴン太、うれしくってドンドン先に行ってしまう𕾘𕾘
呼ぶと、ニコニコで走ってくる𕾗
うれしさのあまり、かなり無駄に走ってたような・・・

でも、ヘタレなゴン太𕾕
みんなが川原へ下りていくのに、坂がこわくて(?)下りれない怜
0222 みんなで2.jpg

下りたいんだけどね・・・
0222 下りたいけど.jpg

下りられないの殮
0222 下りれない.jpg

でも、意を決して𕾹 下りていった𕾘
0222 やっと・・・.jpg

帰るときには、上がれるのかなぁ・・・𕾮


そしてまさかと思ってたけど、

やっぱり

0222 初川遊び1.jpg

若い子に混ざって入っていったゴン太蓮

2月の白馬だよ。
周りは雪だし・・・

でもでも
やっぱり楽しかったのか

使命感にかられたのか
0222 ええ石.jpg

ええ石大会が・・・𕾵

『おれ、ホタちゃんに贈り物するんだもん𕾗』











白馬1日目 お誕生会

グラスハウスさんに到着後、頂いてると

ゴン太はこの日お泊りのハルムちゃんのママさんと一緒に
商品棚を物色中
0221 何にしようかな.jpg

ではなく、ここでやたら吠えてたゴン太の様子を見に行ってくださってたハルムママさん
飼い主はそんなゴン太を笑って見てた𕾻

0221 買って~!.jpg

おやつ類はなかったと思うんだけど、
何がそんなに気になったのか・・・

どうやら ホタちゃんへのプレゼント だったらしい漣

なんだか、本当に万引きしそうな勢いだった蓮

母ちゃんはそんな子に育てた覚えはありません嶺


そんなこんなで大笑いした後は

またまたお庭で遊び

0221 お庭で1.jpg

みんなのお顔がちゃんと写ってるのがなくて・・・𕾵

0221 お庭で2.jpg
自分のおもちゃはほったらかしで
ハルムちゃんのおもちゃで遊んでしまったゴン太怜
ハルムちゃん、ごめんなさい𕾵


おいしい夕食を頂いて

お誕生会の始まり~劣

なんとお泊りのななちゃん、ハルムちゃん
そしてグラスハウスのすみれちゃん
さらにゴン太 みんな2月生まれ
0221 ケーキ1.jpg

すみれママさんの盛り付けを見守る
ななちゃん𕾗(右)とテーブルから覗くハルムちゃん𕾗
0221 弘キ2.jpg

見守るのは二人だけじゃなく、
みんな一緒
0221 弘キ3.jpg

まずは
(右から)りぼんちゃん、すみれちゃん、ふりるちゃん、さんた君
0221 弘キ4.jpg

みんな椅子に座ってスタンバイ
ななちゃん、ホタちゃん、りぼんちゃん、すみれちゃん
ふりるちゃん、さんた君、お座りできないゴン太
あれっ、ハルムちゃんがいない・・・
0221 弘キ5.jpg

鍊Happy Birthday鍊 をみんなで歌って秊

さらに撮影会は続き・・・

0221 弘キ6.jpg


だれてしまったゴン太怜
0221 弘キ7.jpg

よく見ると何気にホタちゃんと手をつないでる𕾹

やっと号令がかかって

「いっただっきま~~~すっ」

0221 弘キ8.jpg

ボリューム満点のケーキ

すみれママさん、ごちそうさまでした𕾗

そのあと、
ふりるちゃんパパのマックス君登場烈

0221 マックス君.jpg

ふりるちゃん大喜び劣
マックス君もとても大きな𕾗
なかなかのイケメン君でしょ𕾷

0221 マックス君2.jpg


白馬1日目 1

あ~、もう本当に写真が多すぎて大変嶺

昨日も書いたけど、
本当に書きたいことだらけで・・・
数回に分けてお届けします秊


21日予定では、午前中に白馬到着したかったのに、
寝坊やら途中で買い物やら・・・念
お昼近くになったからまずはランチから

ずっといきたかったパン屋のモンピジョンさん

0221 モンピジョン1.jpg

ゴン太の後ろにいるのは
看板犬のコウタ君𕾗

「会いたかったの~漣」の母ちゃん連
0221 モンピジョン2.jpg

1歳くらいなんだけど、
ママさんの言うことをちゃんと聞けるおりこうさん劣
で、とっても大きいの𕾗

食べるのに忙しくって写真忘れたけど、
焼き立てピザ、おいしかった~𕾷

0221 モンピジョン3.jpg
生首ゴン太も登場𕾹
このクリームパンは母ちゃんのだからね𕾹

横から見ると・・・

0221 モンピジョン4.jpg

必死なゴン太嶺



おいしいランチの後は ジャンプ台へ玲


観覧席の方へ入っていくと前日に積もったままの雪がいっぱい
0221 ジャンプ台2.jpg

30㎝くらいズボズボと埋まりながら
負けずに進んでいって
0221 ジャンプ台3.jpg

少ししたら競技場の整備をした作業車が雪ならししてくれて
0221 ジャンプ台4.jpg

ゴン太の足取りも軽やかに𕾘𕾘
0221 ジャンプ台5.jpg

もちろんこんなこともしてきたよ羚羚羚
0221 ジャンプ台6.jpg


お天気は良かったけど、風が強くて寒くって蓮
0221_1348~02.jpg


1時間位遊んでお宿 グラスハウスさんへ

このあとゴン太にはサプライズがいっぱい漣𕾗

そんな様子がホタパパさんのブログにアップされてます秊
こちら見てね~劣

続きはまた明日頑張りま~す𕾻


ただいま~っ𕾗

白馬から

『 ただいま~~~っ 囹 』


今回もまたまた楽しい旅でしたよ劣
前日には母ちゃん思っても見ないうれしいお知らせ𕾷
そしてゴン太にもサプライズがいっぱいで鍊漣𕾚


まずは駒ヶ岳SA
0221 駒ケ岳SA1.jpg

いつもは雪で真っ白なのに雪がない
でもなんだかうれしくって走り回るゴン太𕾘𕾗


そしてジャンプ台
0221 ジャンプ台1.jpg

3人でズボズボと埋まりながら歩いてたら
競技場を整備し終えた作業車がサッとならしてくれて
いきなりゴン太の足取りは軽やかに𕾘


帰りにはなぜかバスローブでSAを歩くゴン太𕾗
父ちゃんのトイレ待ちなの𕾹
0222 SA.jpg



今日は15時半にグラスハウスさんを出発して
あちこちで渋滞にはまりながら玲
帰宅したのは21時少し前怜

書きたいことは山ほどあって、
撮った写真もデジイチ380枚、コンデジ220枚とこちらも山聯
ちゃんと整理できるのか???
今週1週間白馬で引っ張りそうな勢いですが、
どうぞお付き合いくださいませ𕾻



充電しすぎ玲

昨夜から1日留守番だった今日とで
しっかり充電完了なゴン太𕾗

充電のしすぎで

『遊べ~ 囹』 状態𕾵

0220-1.jpg


父ちゃんの真ん前、テレビとの間に入って

0220-2.jpg


文句言いながら遊んでる𕾹

0220-3.jpg


でもちょっと遊んだら休憩モードに
(父ちゃん、ゲームするより明日の準備は?)
090220_2106~01.jpg


またしっかり充電して明日に備えてね秊

母ちゃんもこれから準備しなきゃ玲玲


雪もいっぱい降ってるみたいだし、
思いっきり遊ぶぞ~~~囹


ただいま充電中𕾗

おれ、ゴン太𕾗

朝はちょっとだけ起きたけど、
寒かったし、眠かったからお散歩行かなかったの簾簾簾

でもお昼前に母ちゃんが
「行くよっ獵」っていうから1時間歩いてきたよ𕾗

でも疲れちゃったから寝るの簾

0219-1.jpg

あんよで顔をつぶしてるけど、
そんなの気にしない𕾲、気にしない𕾲𕾲

週末は白馬で雪遊びが待ってるから
しっかり充電しとかないとね劣

0219-2.jpg


イチゴちゃん

おれ、ゴン太𕾗

母ちゃんがね、一人でプリン食べてたの。
『おれにもちょうだい 𕾗』って言ったのに、
「ゴン太は卵ダメだからね~。」って𕾕

頑張っておねだりしてたらいいことあったよ劣

0215-1.jpg

母ちゃんのプリンの容器にイチゴちゃん璉

食べようと思ったら
0215-2.jpg


母ちゃんの「待てっ獵」

0215-3.jpg


待てされると見てられないの怜 怜 怜


「いいよ~秊」の声で

0215-4.jpg


一気喰い玲玲

0215-5.jpg

あっという間になくなっちゃった。
容器もきれいにしといたよ𕾗


またちょうだいね漣


プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
