

おにゅ~烈

久々に週末仕事が忙しかった母ちゃんです玲

目が回るほど忙しかったわけじゃないのに、
時間が経つのが早くていい感じだったけど、
ゆったりモードに慣れてしまうとね怜
さらに、今年の新入社員の研修係りまで当たってしまって聯
金曜、土曜と半日やったんだけど
いきなり前日に言われてもね寧
パートのおばちゃんに研修される高卒女の子2人もお気の毒嶺
でも元気で素直な可愛い子達でよかったよ秊


先週、ゴン太に新しいお洋服を買ったの烈烈
P太郎ママさん作のボーダーTシャツ𕾗

0330 おにゅーなTシャツ.jpg

優しい色合いで、ゴン太に良く似合って𕾴
(親バカですみません𕾻)
とってもうれしい母ちゃん鍊


もう一つ、我が家のコンデジは
実は父ちゃんの仕事で使うのをこっそり借りてた怜

でも借り物じゃない、ゴン太家のコンデジがやってきた劣
𕾿ゴン太は初撮影写真𕾗

せっかくだから、普段見ない説明書をめくってみようかな𕾹







ホタパパさんの写心展です

今回ゴン太も出していただきます劣

𕾗詳細はこちらをご覧ください𕾗


c6b24ace5dd838ed39b176e183adf3cd.jpg







歯が命

なんだか昨夜からとっても喉が痛い蓮
特に、ゴックンがつらい輦
でもなぜかご飯はしっかり食べれるのよね𕾻
週末はしっかり仕事だから
今日は𕾣飲んで、とっとと寝よ~っと玲
皆さまも風邪にはお気をつけくださいまし秊
(しかも、ここ数日のメールで「風邪に気をつけて」ってしてた私𕾼)


昨日の昼間、

久々にこのミドリ君登場烈
引張りっこのし過ぎなのか、
胴体に入ってたゴムが伸びきって
ダラダラになってしまった瑩瑩

少しだけ母ちゃんと引張りっこをした後

ガジガジと同じところをかじってる寧

0326-1.jpg


お手手で押さえ込んで

グイ~ッ っと引っ張ってみたり

0326-2.jpg


ちょっと優しくペロリンしてみたり・・・

0326-3.jpg
(ゴン太動きすぎてブレブレ~𕾽)


たぶん、ゴン太の歯が尖ってたら

みどり君にプスッっと刺さって

ビロビロ~~~ってなるんだろうけど怜



0326 歯が命.jpg

ゴン太の歯は平に削れてて・・・


ペラペラタオルにはすぐ穴開けれるけど、

生地がしっかりしてれば、わりと大丈夫𕾴

肉を食いちぎったりはできないかもしれないけど、
(肉を食いちぎる機会はないだろうし𕾻)

ええ石隊は歯が命𕾔

少々削れても、欠けることがないように大事にしてね秊






ホタパパさんの写心展です

今回ゴン太も出していただきます劣

𕾗詳細はこちらをご覧ください𕾗


c6b24ace5dd838ed39b176e183adf3cd.jpg






公園 Part2

2日連続の早朝仕事で今日1日ずっと眠かった母ちゃんです𕾻
でも早朝出勤はとりあえず今日で終了
今日のもそれほど降ることなく、
袴のお嬢さんを送り出せてホッとしたよ秊

そして、もう一つ
ホタパパさんの写心展でゴン太もお仲間に入れていただくにあたって
ホタパパさんから 『ゴン太への手紙を』 と言われ、
なかなか書けなかったけど、やっと今日投函してきました。
書き始めるのに時間がかかり、何度も書き直し、
書き始めると長々となってしまって・・・  難しかった蓮
これも今日のホッとしたこと劣


そんな母ちゃんの気持ちを知ってか、
母ちゃんの代わりにお昼寝し放題のゴン太𕾗

今日も昨日の続きの写真を見てね。


公園を散歩してると屋根の上に何かが・・・
0324 鳩1.jpg

よ~く見ると、ハトが休憩中
0324 鳩2.jpg

同じような間隔を空けてお行儀良く並んでる秊


池では日向ぼっこしてる𕾟
0324 亀1.jpg

片足浮かせたまま、動かないのもいたから置物かと思ったけど、
目の前で飛び込んでる子もいたから本物だよね𕾻


そして、ここで動かなくなった𕾗
0324 池の前1.jpg

階段を下りると池に入れてしまう嶺嶺

釣り人に注目のゴン太
0324 池の前2.jpg

『だし、ちょっと一泳ぎする?』
テヘッな感じのゴン太
0324 池の前3.jpg

こんなときだけ笑顔振りまいてもダメだよ~秊

このあとは、おやつで釣ってお散歩続行𕾘



いろんな種類の桜が咲いてたよ𕾦

0324 桜1.jpg

名札ついてたけど

0324 桜2.jpg

忘れちゃった蓮

0324 桜3.jpg


でもやっぱり𕾦ソメイヨシノ𕾦が咲いてるときにまた行きたいな





ホタパパさんの写心展です

今回ゴン太も出していただきます劣

𕾗詳細はこちらをご覧ください𕾗


c6b24ace5dd838ed39b176e183adf3cd.jpg






公園へ

WBC連覇、やりましたね~𕾳𕾳𕾳

見たのが9回から
普段それほど興味はないんだけど、
やっぱり決勝だし、韓国戦だし・・・

一時はどうなるかと心臓バクバクしたけど

よかった~~~劣


そんな野球を見る前は何をしてたかって言うと

P太郎君の雪柳の写真がとっても素敵だったから
ゴン太も撮りたくて
春日井IC近くの落合公園へ玲

だけどね、モデル慣れしてないゴン太
なんとか雪柳の前に座ったんだけど・・・


0324 雪柳1.jpg
「鍊ねえゴン太、こっち向いてっ鍊」

母ちゃんは横顔撮りたいわけじゃなくって𕾵

しばらく歩いて別の場所へ𕾘𕾘

0324 雪柳2.jpg

やっと笑ってくれた~嶺

でもゴン太はね
0324 雪柳3.jpg

池が気になって、気になって𕾗

外周1周してそのあとうろうろと1時間半のお散歩

お手紙読むのが忙しくって
ゆっくりできなかったゴン太
お疲れのようで、ただいま爆睡中簾簾

桜にはまだ早かったけど、
0324 さくら1.jpg

満開の桜もあった𕾦
0324 さくら2.jpg

もう少し暖かくなったらまた行こうかな秊





ホタパパさんの写心展です

今回ゴン太も出していただきます劣

𕾗詳細はこちらをご覧ください𕾗


c6b24ace5dd838ed39b176e183adf3cd.jpg






ゴン太のルール

父ちゃんがコタツで寝っ転がってリンゴを食べてると


正面に座って待機のゴン太𕾗

0322 りんご1.jpg

手元のリンゴをガン見

果物を食べてる父ちゃんを前にして
ゴン太はあるルールを作ってる

 1. お皿のものは見るだけ
   勝手に手を(口を)出さない

 2. 父ちゃんの口から離れたら OK𕾗


そうなの、
お皿にある物はあるかどうかの確認はするけど、
勝手に食べることはしない𕾗
おりこうでしょ𕾾


でもね、父ちゃんの口から離れたとたんに
狙ってくる寧

0322 りんご2.jpg


お皿の中も確認して

それが最後の1個だとわかると

もう必死嶺嶺

父ちゃんが咥えてる状態でも襲ってくる玲
0322 りんご3.jpg


最近、年々食べ物に執着してるゴン太

そして、少しずつ甘くなってる父ちゃん、母ちゃん。

しつけの問題なんだろうけどね・・・

「待て」と言えば待てるから

『待て』ができるうちはいいかな~なんて𕾻


ちなみに、お皿に1個残した状態で置いてあると、
何度もお皿を覗き込んで、
お手をしたりして𕾔
「まだ、残ってるよ~」のアピールをするの劣





ホタパパさんの写心展です

𕾗詳細はこちらをご覧ください𕾗


c6b24ace5dd838ed39b176e183adf3cd.jpg

またまたボーン𕾚

昨日はとってもいいお天気だったのに
今日は嵐のような1日

父ちゃんは芝刈り
母ちゃんは仕事で留守番ゴン太𕾕

おりこうに留守番しててくれたゴン太に
ちょっとだけ𕾚ボーンタイム𕾚


ボーンをかじるゴン太を見てね𕾗




このあと、 バキッ 

ボーンがかけた音がして口の中で転がしてたから
「ゴン太、ちょっと見~せ~て~秊」って
口元に手を持っていったら


『 ガウッ 寧 』 


噛みはしなかったけど、
すんごい顔で唸られた𕾖

それだけボーンが大好きなんだね璉



でも母ちゃんはちょっと凹んだよ蓮





ホタパパさんの写心展です

𕾗詳細はこちらをご覧ください𕾗


c6b24ace5dd838ed39b176e183adf3cd.jpg


遊ぶよっ鍊

今日のゴン太家は朝が早かった。

父ちゃんは5時にお出かけ玲
母ちゃんも6時過ぎに仕事へ玲


母ちゃん9時ごろに帰宅すると玄関でお出迎え𕾗

さっとトイレ済ませて、𕾙して




母ちゃん、一息ついてると


『母ちゃん、あそぼっ鍊』
0320-1.jpg

『この黄色いところを押さえるとピーピー鳴るんだよ劣』


『母ちゃん、持って、持って獵』
0320-2.jpg

ブンブン振り回して遊んでるから
写真もブレブレ𕾵
枚数撮ったわりにちゃんとしたのがなかった怜

『母ちゃん、おれのことちゃんと写してね』
0320-3.jpg


ではなく、
『気合入れておれと遊んでっ囹』 って感じかな𕾻



ホタパパさんの写心展です
𕾗詳細はこちらをご覧ください𕾗

c6b24ace5dd838ed39b176e183adf3cd.jpg


春眠?

なんだかいきなりやってきた春
先週はとっても寒くて
雪も舞ってた気がするんだけど・・・



鶯𕾞が鳴き始めたと思ったら、
なんだか今年はいつもよりみんな鳴き方が上手秊
田んぼの畦はタンポポが満開劣
(11月にも咲いてたけど)

沈丁花や雪柳も咲いて秊
なんと桜𕾦も開花宣言



こんな春の陽気のせいなのか
ずっと眠い母ちゃんとよく寝るゴン太𕾗

0318-1.jpg

昨日はソファで白くま君を抱えたり、
仲良く並んで寝てみたり

0318-2.jpg


今日は日向ぼっこしながら
ひんやりした玄関でウトウトお昼寝簾
0319-1.jpg


母ちゃんも1日お昼寝して過ごしてみたい𕾹







ホタパパさんの写心展です
c6b24ace5dd838ed39b176e183adf3cd.jpg

𕾗詳細はこちらをご覧ください𕾗

今日も元気劣

今日も元気に𕾚ボーン𕾚をカジカジのゴン太𕾗

0315-1.jpg


『これはおれの𕾚だからね獵
 母ちゃんにはあげないから囹』

0315-2.jpg


だいたい1回のカジカジは1時間から長くても2時間

飽きたらその時点で撤収

しかも毎日は出さない𕾕

毎日だと𕾛も水分がなくてカチンコチン怜になっちゃうの


0315-3.jpg

右は暮れにあげた𕾚
いつでもかじれるように転がってるけど、
時々かじるだけ

左は2週間前に登場した𕾚

どこまで小さくなるのかな秊



明日は、早朝仕事。
5時半過ぎには出かけなきゃ玲
寝坊しないように気合入れて寝るぞ~廉






ホタパパさんの写心展です
c6b24ace5dd838ed39b176e183adf3cd.jpg

𕾗詳細はこちらをご覧ください𕾗

RETRIEVER

3月14日は『RETRIEVER』の発売日だった𕾗

14日は土曜日だし、
「たぶん前日には出てるだろう」の父ちゃんの言葉を信じて
13日の夜、出掛けついでに近くの本屋へ行った。
ペットコーナー、隅から隅まで見たのになかった𕾽
やっぱり当日しかないのか殮・・・と思って帰宅𕾶
ザーザーの中、行ったのに・・・

翌朝、発売日劣

午後から仕事の母ちゃん、
朝一から張り切ってまたまた同じ本屋へ玲

そして・・・

やっぱりない聯

今日は14日、発売日のはず。


店員さんに聞いてみた。
2人の方が彼方此方しながら探してくれてるけど、
どこにもなさそう𕾼

何気なく、周りを見渡して・・・裂

「あっ、ありました~獵」見つけたのは私。

そして、あった場所は



ペットではなく

ガーデニング、ハウジング関係の本の中


なんで𕾮


きっと金曜の夜もそこにあったんだろうね寧


0314.jpg


続きを読む

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
