

歯がないから・・・

お天気が良かったお出掛け~って思ってたのに
朝から
母ちゃん、二度寝しちゃった𕾻

つまらないビームを出してたゴン太瑩瑩
父ちゃんから久々のガムをゲット𕾚

0531-1.jpg

うれしくってず~っとガジガジしてた劣

0531-2.jpg


でも、短くなる気配がなく

2時間近く経ったところでちょっと休憩𕾮

っていうよりも、疲れたのか飽きたのか𕾮𕾮


残されたガムを見ると

0531-3.jpg

2時間かけて、先っぽをふやけさせて

お腹に入ったのはごくわずか𕾕

歯が磨り減ってるから 食いちぎることができないんだろうね𕾵

でも長時間楽しめていいかなぁ𕾹



かわいい?

夕方、散歩で一直線に向かった先は


大好きなちえさんち

挨拶もそこそこに庭にお邪魔して𕾗

お庭を堪能してるとご主人からプレゼント劣

0530-1.jpg

『カモミールの花、つけてもらったの𕾗』

0530-2.jpg

『おれ、かわいい?』

ねむねむ~

今朝は思いがけず

日差しが強くて暑そう嶺


ちゃちゃっと用意して

「ゴン太、散歩行くよ~鍊」

0529-1.jpg


ほっぺがシワになってるけど、

枕上手に使ってるじゃん𕾴


「散歩行くから、起きてよ~獵」

0529-2.jpg

『おれ、ねむねむちゃんだから
 母ちゃん行ってきてもいいよ・・・簾』





このあと、ボーロを1粒転がして玄関まで誘導𕾘

まったく困ったヤツ蓮

散歩が足りないときは・・・𕾗

今朝の散歩、
出かけるのが遅くなったら途中で
ダッシュで帰宅したけど、
散歩足りなかったよね蓮


ゴソゴソと片付けしてたら目が合って



『母ちゃん、これで遊ぼっ鍊』
0528-1.jpg


母ちゃんが持ったとたんに引張りっこ開始寧

0528-2.jpg


ゴン太、必死すぎて

お鼻がブタさんだよ~𕾷

0528-3.jpg




0528-4.jpg

なんだかトリさんの悲鳴が聞こえそうだよ𕾼

ニコニコ と ブー

昨夜、静岡で地震があった。
ゴン太地方は震度1か2だったみたいだけど、
じっと座ってたからけっこう揺れた気がしたの𕾽

でもそのときのゴン太は何事もなかったように
廊下でゴロリンチョ羚

ゴン太はただ鈍感なだけ𕾮
敏感な𕾗は、何か特別な動きをするのかなぁ



さて、今日のゴン太

朝の散歩は行く気満々で公園へ𕾘玲

『公園へ来たらボールでしょ鍊』
0526-1.jpg

やる気満々 連 連
ジャンプの直前𕾗
0526-2.jpg

そして

引張りっこ~~~鍊
0526-3.jpg


行く気満々だったのは公園まで 殮

遊び終了すると まで一直線玲

ゴン太は満足だったかもしれないけど、

距離は全然歩いてないよ𕾵



夕方の散歩では

朝よりは歩いたけど・・・

0526-4.jpg

『ここから帰る𕾖』 なゴン太

ここにたどり着く前から帰るモードだったけど、

母ちゃんが出そうとバッグに手を入れたら

ウマウマが出てくると思い込んで釣られちゃった怜

『もう行かへんって寧』
0526-5.jpg

結局、今度はカメラしまってたらまたニコニコで歩き出した𕾹

そんなにいつもウマウマは出てこないよ。








邪魔?

今日の午後、ちょっと暑い嶺

でも湿度は低いからさわやか~秊


で、伸び放題になってた玄関先の植木𕾤してる傍で

日向ぼっこしてるゴン太𕾗の視線を感じて  




なんだか迷惑そう? ただ眠いだけ??


0525-1.jpg

『おれの光合成の邪魔しないでね寧』







夕方の散歩で夕日がとってもきれいだったんだけどね烈

0525 夕日.jpg


う~~~ん、
は難しいね蓮




お薬

今週、ずっとほったらかしでごめんなさい蓮
ゴン太も母ちゃんもみんな元気なんだけど、
母ちゃんがちょっと忙しくって
まぁ、日頃からコツコツやらず、
おしりに火がついて慌てるから自業自得なんだけどね嶺
でもとりあえず無事終了したから聆
毎度のことながら着付けのテストでした𕾻




さてさて

今日の朝ごはん𕾙後のこと


ポツンと残された薬1粒

0523-1.jpg


ダメじゃん寧

最近はちゃんと残さずフードと一緒に食べてたのに・・・

これは血液中の脂質成分の代謝を良くする薬


母ちゃん特製、フードサンドで召し上がれ𕾹

0523-2.jpg


来週には薬が終わるからまた血液検査かな

見た目はスリム、体重も28kgほど

なのにコレステロール値連 中性脂肪値も連連 なんて怜



なんとか薬が効いて数値が下がってくれてるといいな𕾨

お昼寝~♪のはずが

今日の午後、ちょっと昼寝しようとゴロゴロしてた母ちゃん𕾻



すると



玄関にいたゴン太がやってきた𕾘𕾘𕾘


ベタベタくっついたり、

添い寝はしてくれないけど、

母ちゃんの頭の近くでゴロリン𕾗

0518-1.jpg


から目線をはずすけど、

でも、かわいいなぁ~𕾾って見てたら




0518-2.jpg


寝ちゃった簾 簾 簾


こんなゴン太を見てるうちに

母ちゃんのお昼寝タイム20分が終了丹


結局、母ちゃんはお昼寝できなかったけど

かわいいゴン太見てたら癒されたよ漣

(今日は親バカ日記でした𕾹)

おみやげ~𕾚

おれ、ゴン太𕾗

今日も仕事だった父ちゃんがおみやげ持ってきたの鍊

母ちゃんが見せてくれたんだけど、うれしくってパクッとしちゃった𕾚

0516-1.jpg

セロハンをはずしてもらって

ガムを食べる儀式しなくっちゃ玲玲



途中、母ちゃんに取られるかと焦ったよ嶺

では、 いっただっきま~す 連 連

0516-2.jpg


そして15分ほど経ったところで𕾙タイム

このときゴン太はガムを放置羚


だって父ちゃんも母ちゃんもガムは食べないもんね𕾗


そして食後のデザートのガムだよ~劣

0516-3.jpg

寝てるみたいに見えるけど、ガジガジして食べてるんだよ

母ちゃんは「お手手広げて行儀が悪い蓮」って言ってたけどね、

今日はずっとこうやって食べてたの~。

久々のガムはおいしいね~鍊

0516-4.jpg

歯が磨り減ってるからかなぁ、

これ食べるのに1時間も楽しめたんだよ𕾗

父ちゃん、またよろしくね~𕾔

最終回𕾗

川遊び『一人𕾗ええ石大会5/10』の話もそろそろ終わりにしようかと・・・

とりあえず、今日が最終回𕾘

写真がいっぱいだよ~ん𕾻


父ちゃんが今回やたら連写をしたのは

『あの顔』を狙ってたわけで寧

そしてそんなに簡単にはできるわけもなく輦

残された500数枚の中から連写シリーズ選んだのを見てね秊

まずはええ石編

0510 連ハ石1.jpg

0510 連ハ石2.jpg

0510 連ハ石3.jpg

0510 連ハ石4.jpg

あの前髪は健在だけど、
我が家ではごく普通のゴン太劣



で、石がないときのゴン太は・・・

0510 連ハ1.jpg

0510 連ハ2.jpg

0510 連ハ3.jpg

0510 連ハ4.jpg


皆さんはどのゴン太がお好みかしら?𕾹

今回意識して見てたら

石がないと笑える顔になることが多くて𕾷



そして強制休憩中のゴン太𕾕

0510 休憩中.jpg

かなりの どんより殮 殮


そして2時間も遊ぶとお腹も空くようで

父ちゃん母ちゃんのおやつ「鬼まんじゅう」発見烈烈
0510 腹減った~.jpg


そろそろ帰る準備をして

鬼まんじゅうも食べるよ~鍊




さらに帰りにドライブして寄った道の駅で
母ちゃんのソフトクリームをみて𕾗連連

携帯で撮ったからきれいじゃないけど、
こんな笑顔で見つめられたら・・・

0510 1339.jpg


ケチな母ちゃんも負けた𕾵

最後の5センチくらいをゲット𕾗

いっぱい遊んで
うまうまも食べて
楽しい日曜日だったね劣






プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
