

涼しいよ

天気予報どおり、夕方から降りだした

家の中はちょっと蒸し暑かったけど、

少し風を通すと涼しくなる秊𕾗



数日前の写真だけど

カーテンの隙間からの風で涼むゴン太𕾗

0625 涼む1.jpg


「何か見えるのかな?」閭

0625 涼む2.jpg

ヨレヨレ母ちゃん

昨日アップ途中で消しちゃって・・・聯

昨日も暑かったけど、夕方風があったから
先日の剪定の片づけをしたんだけど、
(何日ほったらかし?って聞かないで蓮)
中腰で木を細かく切りながらゴミ袋に入れ、
時々腰を伸ばすという作業を約2時間半嶺嶺
ゴミ袋大サイズが5つできました。
でも庭にはまだ残ってる小さな山𕾼

もう、腰は痛いし、はさみ持ってる手も痛くって殮


明日、雨が降る前にできればいいんだけど・・・


そして今日は体中が筋肉痛のように痛くて
ヨレヨレ状態で仕事へ𕾼
午前中忙しく動いたおかげで
かなり楽になってよかったんだけどね𕾹


で、ゴン太の全身

頑張ってチャレンジしてみたんだけど

そんなにうまく行くはずもなく



これは Before

0626before.jpg


そして After

0627-2.jpg


あまりよくわからないけど、

お腹と足の飾り毛を𕾤 𕾤

お腹は短めにお願いしたんだけど
湿疹が出てたから、バリカンではなくハサミでのカットになり
ちょっと物足りないんだけど・・・。


まぁ、ゴン太が少しでも涼しく感じてくれたらいいんだけどね秊




『母ちゃん、ケチだからうまうまが足りないの𕾕』

0627-1.jpg







衣替え

まだ6月だというのに真夏のような暑さ

ゴン太もちょっとだけ夏仕様に衣替え𕾗



『おれ、これからお出掛けちゃんなの
 行ってきま~~~す𕾗』

0626-1.jpg

車に乗る前の1枚
なんだかとってもニコニコさん


でも、到着して喜んで建物に入ったとたん
昨年のお泊りがよみがえったのか帰りますモードに
簡単に診察を受けてお兄さんにリードを預けると

『イヤです~』 𕾕

固まって動かなくなってた

思いっきり後ろ髪引かれたけど、
いつまでも傍にいると迷惑をかけそうだから
クルッと背を向けて出てきたよ
しばらく姿を隠したあと、中の様子をのぞいてみたら
ゴン太の姿はなく、なんとかお兄さんと一緒に行けたようで
母ちゃんは職場へ出勤
(病院のケアセンターでお願いしたんだけど、
 午後1時預けの6時にお迎えなの)


そして6時に迎えに行くと
奥からニコニコで登場𕾗
そして母ちゃんに軽く挨拶してお姉さんと外のトイレへ𕾘

あれっ
母ちゃん通過しちゃうんだ


そのあと病院へ行って診察
今飲んでる肝臓の薬の効果をみるために血液検査して
お腹に湿疹があったり、手足を痒がってるので痒み止め𕾢
帰宅したのは7時半過ぎ

本当は before & after をしたかったんだけど、
ゴン太君お疲れのようで非協力的

『おれ、いっぱい頑張ったから
 うまうまいっぱいちょうだいな𕾗』

0626-2.jpg




『おれ、おリボンつけてもらったの』

0626-3.jpg


かわいいリボンをつけてもらったんだけど、


なんだかね、



母ちゃんには




「女装してるおじさん」に見えちゃって𕾽



ゴン太、ゴメン


明日は全身写真撮れるかな




続きを読む

だれ~?

今日もとっても暑かった
33.7℃だったんだって聯
でも家の中は27℃で何とかキープ

朝一で窓を開けるけど、が入ってくる前に
窓もカーテンも閉めておくと室内はそんなに暑くならないんだよね。
ただ、ゴン太が好きな玄関は午後から陽が入るから
どうしても暑くなって怜

日よけをいろいろ考えてるんだけど、
どうもうまくいかなくて𕾶
昨年はスダレハンガーをかけたんだけど、
場所が悪くて父ちゃんから「壊すなよ𕾸」と殮
来月メーカーの点検があるから相談してみるよ。




話を戻して・・・

陽が当たる玄関で寝てるゴン太をリビングにお招きして
ブラッシングタ~イム烈
協力的に寝返りをうってくれる𕾗

0625-1.jpg

あんた、だれ~ 閭

すんごい顔になってるよ秊

気持ちよかったのかな?



ごっそり抜けた分身と一緒に

0625-2.jpg


『おれ、おりこうちゃんにゴロリンしてたから
 うまうま𕾚ちょうだいっ囹』

0625-3.jpg



明日はゴン太も夏仕様に衣替え𕾹





また琵琶湖鍊

天気予報、しっかり当たって昨日からは続き殮

土曜日はぎりぎりセーフで

またまた琵琶湖へ行ってきたの玲

でも、夕方からは父ちゃんの用事があったから

午前中限定の琵琶湖遊び鍊



「さぁ、時間がないから遊ぶよ~獵」

0620-1 行くよ~!.jpg

前回よりもちょっと波があるような・・・

ヘタレゴン太が諦めないように

おもちゃもちょっと近めに投げて𕾹

0620-2.jpg



戻ってくると母ちゃんと引張りっこ𕾗

0620-3 負けないぞ~!.jpg

鬼ごっこもしたんだけどね、

動画がアップできなくて𕾵
(フリープランで容量オーバーになっちゃうの怜)


ちょっと父ちゃんと母ちゃんが休憩してたら

0620-4 休憩ダメ~!!.jpg

文句言い放題のゴン太𕾖

目線の先は 𕿂 𕿂 𕿂  父ちゃん



あてつけのようにゴロスリをして

0620-5 ゴロスリ.jpg



もちろんええ石も烈

0620 ええ石1.jpg

0620 ええ石2.jpg


そしてあっという間にお昼になっちゃった


さっと𕾗シャワーして 帰り支度して

荷物を積み込んでると


0620-6 まだ遊ぶ~.jpg

『琵琶湖がおれを呼んでるよ~玲』

『まだ帰らないの~𕾕』



人でにぎわう7,8月は難しいかもしれないけど、

また泳ぎに来れると良いね秊

しばらくはいつもの川へ行こうね𕾲


通せんぼ

今日も1日暑かったね


こんな暑い日にゴン太がいる場所は


いつもの玄関   と

もう一つ別の場所が聯



トイレの入り口烈


「通せんぼ、やめれ~寧」



0619-1.jpg


ゴン太のおしりが邪魔で入れないよ~嶺

(扉は手前に引くんだよね怜)


風が通って涼しいのかなぁ?

暑い時期限定のお気に入りの場所なんだよね𕾔


こんなゴン太に母ちゃん、夜中のトイレに閉じ込められたことも聯

0619-2.jpg


なんで人が入ったの確認してここに移動するかなぁ𕾵

今度は父ちゃんを閉じ込めてみようよ𕾹




お天気いいのは明日までなんだって。

また明日ビュ~~~ンって泳ぎに行くよ玲玲

母ちゃんの1日

今年もスズメバチが巣を作りかけて
一昨日の夕方、お友達パパさんに駆除してもらったの。
どうやら途中で断念したのか、こぶし大サイズのまま
空き家になっててホッとしたんだけどね秊

ホッとしたところで勢いつけて廉
庭の山茶花と金木犀の剪定をした母ちゃん𕾤
金木犀、この時季には刈らない方がいいのかもしれないけど、
花後はたぶん仕事が忙しいときだし、
10年ちょっと伸び放題になってたから
今年の花は並んでるお隣の金木犀にお任せして𕾻


今日の天気予報は曇り時々雨 
不安定で一昨日のようにもあるかも
なんて朝ので言ってたから
雨が降ってきたらやめればいいし・・・なんて軽く始めたんだけど、
雨が降るどころか時々 暑い、暑い嶺嶺
まだ風があったのが救いかも蓮


ふと丹見たら14時少し前聯
急にお腹も空いてきて
右手の握力も限界になったところで本日の剪定終了
金木犀がとっても中途半端になちゃったけど、
もう今日は無理なのでまた今度ということで𕾲
(高枝バサミってもっと楽だと思ってた𕾽)

いつもなら庭に来て寛いでるゴン太𕾗
今日は4時間の間一度も来ず殮








玄関とリビングの間の廊下で休憩中簾 簾 簾

0618-1.jpg



『母ちゃん、お疲れ~劣
 おれ、外が暑そうだったからここで待ってたの~𕾗』
0618-2.jpg

大あくびで出迎えありがとう𕾵

(裂ゴン太の𕾘滑り止めに敷いたマットの上に体、
 竹シーツの上にあんよが乗ってるけど、
 逆の方がもっと涼しいと思うけどなぁ裂)



母ちゃんも昼寝したいけど、

今日は結婚記念日だし、買いにいこ~っと玲

お散歩𕾘

最近の散歩、夕方6時頃でもまだ暑かったりして

クールタンクを着てお散歩のゴン太𕾗

タンクの中に手を入れるとヒンヤリ~

ゴン太も涼しいの感じてるよね秊




今日もグングン行くよ~𕾘玲

0617-1.jpg



時々、こんなかわいい顔で母ちゃんを見てくれたりして𕾾

0617-2.jpg






続きを読む

涼しいけど・・・

今日も1日暑かったぁ~

31.9℃だったらしいよ嶺

今年の夏も普通の暑さでお願いしたいね蓮



ついさっきの話

一生懸命ガムをしゃぶってたゴン太𕾗

0615-1.jpg


そして母ちゃんがお風呂から上がってみると聯





0615-2.jpg

玄関全開 丹は23時過ぎ綾


涼しいから気持ちいいと思うけど、

そろそろお家の中へお願いします獵

朝散歩で引張りっこ

昨日の朝の散歩

ゴン太の行き先はいつもボール遊びする下の公園𕾘玲玲



公園に入ると期待でいっぱいのニコニコさん𕾗

0612-1.jpg

うれしくって動きすぎでブレブレ~𕾽



『母ちゃん、早く早く~っ獵』

ボール出したとたんに始まる引張りっこ鍊
0612-2.jpg



あんまり楽しそうで盛り上がってるから動画撮ったんだけど・・・


また、やっちゃった怜

(少し首を左に傾ける?)


そしてブタさんのようなゴン太の荒い鼻息と
微妙な母ちゃんの声閭も入ってるのでご注意くださいませ𕾹





母ちゃんがボールを離すと
何度もにボールを持たせにくるんだよね劣
引張りっこも、ボール投げも長くはできないけど、
ほんの数回だけでも満足してくれるから𕾗

ゴン太が楽しいと、母ちゃんはうれしいよ𕾷
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
