

サプライズ

昨日は『やっと梅雨明け?』なんて思うようないい天気だったのに
今日は午後からグズグズ   𕾽



明日から白馬へ行くのに


でも雨に負けずに遊ぶために

長靴も用意したし、

10数年ぶりに日の目を見る母ちゃんのゴルフ合羽も
(昨日干したけど、ちゃんと使えるかなぁ・・・𕾵)




そして今朝、散歩から帰ってポストをみると 


先日、夕立の中ご一緒したさちぽんさんから秊

白馬に間に合うようにゴン太の服を届けてくださった鍊

まるで、サンタのようなさちぽんさん賂

0731 さちぽんさん ありがとう♪.jpg

水着の生地だから川遊びはもちろん、
暑い日は濡らして着せても大丈夫𕾴
大切に着させていただきます𕾗




ほぼ準備は聆

あとは、朝寝坊しないようにすることかな𕾹



スイカなんだけどね・・・

おれ、ゴン太𕾗

昨日は大きなスイカと一緒に
ウハウハの撮影会をしたおれ鍊
母ちゃんからスイカもらったけど、何かが違ったの𕾕

何が違うかって・・・


   𕿀  𕿀  𕿀


母ちゃんに呼ばれていくと



0729 スイカ1.jpg

『あれっ、ちっちゃくない?』

『もしかして全部おれにくれるの?』



母ちゃんが新聞を敷いてくれたよ𕾗

0729 スイカ2.jpg

『またちっちゃくなってる』


今日のスイカは小さいから三角スイカじゃないんだって壟
丸のままでもよかったんだけどね・・・
この形のスイカは初めてだよ𕾗

『いっただっきま~す獵』

0729 スイカ3.jpg

母ちゃん、どんな食べ方するか
興味津々だったみたいだけど、普通でしょ。

0729 スイカ4.jpg

赤いところ残したら勿体ないからね
ちゃんときれいに食べるんだよ~鍊

0729 スイカ5.jpg

なんだか母ちゃんがギャアギャア言いながら
おれが食べてるのに持ってっちゃった寧

0729 スイカ6.jpg

食べすぎなんだって殮

でもまだ食べるとこあるから

0729 スイカ7.jpg

残したらもったいないお化けでるよ閭 




結局母ちゃんにごまかされて小さなスイカを食べたんだけど、
0729 スイカ大小.jpg
大きなスイカはみんなで食べた方がおいしいんだって
だから白馬へ持っていくんだって玲玲

母ちゃん、忘れるなよ𕾗

ウハウハ𕾗

今日のお昼頃、車から降りるときには降ってなかったのに、
買い物終えて外に出たらジャジャ降りだったの聯
ほんの少しだけ小降りになったのを見てダッシュしちゃったよ嶺嶺
参った、参った殮

そんなわけで(どんなわけ?)
今日は予告編で許して・・・蓮





おれ、ゴン太𕾗

父ちゃんが出張から帰ってきたよ鍊
大きなおみやげがあったの劣

0729 おれとスイカ♪.jpg

おれね、クンクンしてスイカってわかったんだよ裂

だからね、

0729 かじってみる.jpg

ちょっとかじってみようと思ったんだけど、

ムリだった𕾕

なんだかおれの動きがおもしろかったみたいで
母ちゃん大喜びで

スイカいっぱいもらわなきゃいけないから
ちょっと母ちゃんに協力しといたよ𕾗

0729 かわいい~♪.jpg


このあと、スイカもらえたんだけど、
何かが違ってたの寧
まぁ、文句も言わずに食べておいたけどね・・・




うまうま~

父ちゃんは昨日から長野県に出張𕾲
いつもは起きれないのに丹なしでも6時前に目が覚めた
母ちゃん、何処かで緊張してたのか𕾹
外は雨も降ってないし、
大急ぎで用意してお散歩へ玲玲
久々の散歩でゴン太も行く気満々𕾗
30分ちょっとで一回りしたけど、
まだ帰らない攻撃をされ・・・
ごまかしながら一旦帰宅して、
今度は資源ごみを持って回収場所へ𕾘玲
ゴン太も納得したのかラジオ体操終わったお隣の子と一緒に帰宅𕾗

思ったよりも早くから
遊びに誘ってものってこず、
いつものようにずっと寝てて・・・

母ちゃんのお昼ご飯のお裾分け

「ゴン太、キャベツとキュウリ食べる~?」って言ったら

走ってきたよ𕾗 𕾘玲玲


「待て~」のはずなのに
0728 キャベツ1.jpg

もう食べる寸前?
お目目も何処かへ行っちゃってるし・・・


「いいよ~」
0728 キャベツ2.jpg

母ちゃんの手は食べないでね嶺嶺


「今度はキュウリだよ秊」
0728 キュウリ1.jpg


勢いつきすぎて写真がブレブレ瑩瑩
0728 キュウリ2.jpg


ちょっと前の暑かったときには呼んでも知らんぷりだったけど、
食欲もしっかり戻ってきて良かった~劣

週末はお楽しみが待ってるから
しっかり食べて体力付けておかないとね𕾗







つまらない~𕾕

相変わらず不安定なお天気の毎日

土曜日の公園での夕立にもビックリしたけど、
昨日は本当にすごかった聯
はそれほどでもなかったけど、
午後3時前に辺りが真っ暗になって、
バケツをひっくり返した雨が降る降る降る

どれくらい降ったのかと市のHPから見てみると
最寄の中学校(車で5分弱)で最高30㎜/hくらいなのに、
車で7~8分で行ける山の上にある学校では倍以上
そして同じ市内でもその時間ほとんど降ってない所もあったりして
かなり局地的に降ってるのね聯


そんな中ゴン太はずっと玄関や廊下でゴロゴロ簾
時々、父ちゃん母ちゃんがこっそりうまうましてないか
確認にやってくる程度

今日も朝からず~~っとゴロゴロ羚羚羚

つまらないよね~殮

0727.jpg



さっき、お庭へトイレに行こうと玄関開けたら

ちっこいアマガエルちゃん発見

フラッシュでビックリさせてゴメンよ𕾵
0727カエルちゃん.jpg

ありがとう𕾗

昨日は午後から同じ市内のさちぽんさん一家と待ち合わせ鍊

『七夕企画』でお言葉に甘えてお洋服をお願いしたところ、
さっそくお届けくださったの鍊



さっそく試着~劣って、写真撮ってなかった聯
(母ちゃん一人でゴン太連れて、ってのがなかなかね・・・𕾵
 はい、言い訳です怜)
帰宅後もダラダラ、今朝もダラダラでやる気なしのゴン太廉
そんなわけで昨日の様子は
『ライスとネオのまったりな日々』 で見てくださいませ𕾻


母ちゃんが撮った写真
ネオ君との2ショット𕾗𕾗
0725 ネオ君と1.jpg

集合写真が撮れない男、ゴン太殮
そんなゴン太が初対面のネオ君とくっついて並んでる
しかもちょい笑顔っぽく璉

母ちゃんはとってもうれしかったよ~秊
そういえば、さちぽんさんも同じことが書いてあったよ烈

0725 ネオ君と2.jpg


待ち合わせの公園でちょっと遊んで、
するつもりが
突然のでしばらく雨宿り𕾽
ゴン太は平気だからいいけど、
ネオ君、ウロウロ状態でかわいそうだった輦
ボール咥えて、『撫でて~』ってきたネオ君、可愛かった~漣
マイペースなゴン太は一人でゴロリン羚
半分寝てる状態簾 簾

今度は思いっきり遊びたいね鍊

さちぽん家さん、どうもありがとうございました璉

夏バテ?

水曜日に病院へ行ったゴン太

実はここ数日、食欲が落ちてたの𕾕

いつもなら、𕾙準備の気配でスタンバイしたり、
ごはんまだですか小僧になってみたりしてたのに、
『ごはんだよ~』って呼んでも来ないし、
『食べるよ~』って呼びに行ってもゴロリンチョ羚

何かに付けて『めんどくさい』を感じさせてるゴン太
ちょっと心配になって、早めの病院行きだったの

特に熱もないし、心音も問題なく、
血液検査(中性脂肪、肝臓も含め)をしてもらって
胃の働きを良くする𕾢

本当はワクチンを打ちたかったけど、
心配事があるときはやめておいた方がいいとの先生に従い、また今度𕾗


今朝のゴン太は、食欲連連
準備中からスタンバイ聆
母ちゃんのバナナも半分食べ、
𕾙も一粒も残さず、きれいに完食烈烈
胃の𕾢が効いてるのか、
ちょっと涼しいからなのか。
はっきりとはわからないけど、イヤシのゴン太が戻ってきて一安心秊
そして、さきほどから連絡があって、
血液検査、中性脂肪が少々高めではあるけど(これは承知してる)
他に引っかかるようなところはなし
とのお言葉をいただいて ホッとしたの劣

でも、ゴン太地方まだ梅雨明けしてないし、
もしかしたら梅雨明け宣言なしかもなんて新聞に書いてあって
暑いのもキツイけど、蒸し蒸しジメジメも嫌蓮
しばらく気温だけじゃなく湿度も気にして
エアコンのつけ時を気をつけなきゃね怜




そんなゴン太も川では元気いっぱい鍊

先日の武儀川の動画で~~~す𕾗



泳いでるのに流されてるの瑩瑩瑩




今度はええ石ね


日食見た?

今日は46年ぶりの皆既日食
朝からテレビも盛り上がってて連連

肉眼では見ちゃダメ囹って言われてたけど、
何も用意もしてないし、
でもやっぱり気になるし、
ちょっと見たら雲の中の太陽
欠けてるのがよくわかって慌てて
カメラ持って2階に上がったら
雲が移動してて思いっきり
それを肉眼で見てしまい、
しばらく目の前がチカチカ烈烈 大失敗
ちょうどその時間はゴン太病院へ行く時間で
これ以上粘ることもできず・・・輦

病院着いたらきれいにリングになってた
テレビでもちょっと鳥肌もの烈
実際に現地に行かれた人たちは自然の凄さを感じられたんでしょうね。
(雨が降ってたところもあるようでしたが・・・)

今日は仕事で揖斐方面に行ってた父ちゃん。
午後休みをもらって早々に帰宅。
父ちゃんのカメラからゲットした物だけど、

0722 日食.jpg

11時数分前らしいです。


父ちゃんが午後休みを取ったのは

𕿀 𕿀 𕿀

0722 チケット.jpg
(この可愛いランチョンマットはP太郎君の14歳おめでとう企画でいただいた、
 P太郎ママさんのお手製劣
 大切に使わせていただきます撚)

これから行ってきま~す秊


武儀川へ

3連休で唯一天気がいいといわれてた最終日
(結局日曜日もそこそこよかったんだけどね)

午後からは父ちゃん予定があったから
朝限定でバビュ~ン玲と行ってきたよ𕾗
さすがに連日の雨で、かなり水量は多い。
でも濁ってなくてきれい烈

朝の9時前、先客さまは釣り人1名
でもすぐに上流へと上がって行かれ、貸切に鍊

さっそく始まったええ石探し

0720 ええ石1.jpg

いきなり大きな石ゲット𕾴

0720 ええ石2.jpg

でも大きすぎてこれ以上は運ぶのムリ𕾲

さぁ、どんどん行くよ~𕾗
0720 ええ石3.jpg

𕾿これはブロックみたい。
真ん中の穴を使って上手に運ぶ𕾘𕾘

次はあごを心配したくなるようなええ石
0720 ええ石4.jpg

土手の方まで持ってくよ~玲
0720 ええ石5.jpg

もちろんこんな大きな石ばかりじゃなく、
こぶしサイズの小さな石もあるんだけど
小さな石はすぐにポイッ𕾲

相変わらず大きなええ石は遠くへ運ぶ
0720 ええ石6.jpg



父ちゃんが投げた黒い石を取りに行ったゴン太
(ちょうどゴン太の頭の右側黒いのね)

0720-1.jpg

『父ちゃん、ちょっとムリ殮』
情けない顔のゴン太𕾕
0720-2.jpg

深いところにある石は拾えないらしい怜

どうやらゴン太、投げられたおもちゃは泳いで取りに行くのに
潜るということはできないようで・・・
お腹が水に浸かるところでのええ石はあきらめる怜

バフィーちゃんに潜水教室してもらわなきゃね秊


ジャケット着てええ石が拾えなかったゴン太
0720-3.jpg

情けない表情に“あぜ道カット”が笑えるね𕾷


10時半過ぎ、ゴン太の動きもゆっくりになったので
そろそろ撤収玲
片付けして、ゴン太にバスローブ着せて・・・
でも、まだまだ遊びたかったみたい。
いつもなら車に乗ると伏せてるのに、動き出しても座ってた。
『次はどこの川?』ってな感じで・・・



『ええ石大会に向けて、自主トレ頑張ってるよ~鍊
 前髪も絶好調だから~𕾗』

0720 ええ石7.jpg

大ボケ父ちゃん

ちょっと日付偽装で・・・




『ゴン太、血便みたい・・・』


散歩から帰った父ちゃんの一言で
まだ布団でゴロゴロしてた母ちゃん飛び起きた寧

母ちゃんの頭の中は寝起きでボケボケ
でもいろんなことがグルグル回って



    裂




「昨日のスイカとは違うんだよねぇ?」
って聞いてみたら

「あっ、そうだ獵」だって𕾸


念のために疑惑の𕾛チェックしてみたけど、

どこにも赤い物は見当たらず、

その後も𕾛問題なし𕾴


ふだん、心配があっても「大丈夫でしょ秊」って
お気楽モードな父ちゃんがそんなこと言うからビックリしたよ𕾵
でもなんともなくて本当によかった秊

0719-1.jpg

『おれは父ちゃんのバナナが気になるの怜怜怜
 今日のおれは食欲満点だよ~𕾗』




プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
