

おれも~ 劣

夕食後、ゴン太は玄関でゴロリンチョ羚羚羚


「こっそり」 のつもりもないけれど

あえて声を掛けたりもせず

リビングで父ちゃんが梨を1口かじると 𕾘 𕾘



父ちゃんの正面にゴン太登場𕾗

0830-1.jpg

『父ちゃん、おれにもくださいな𕾗』




お皿の中を確認しつつ

0830-2まだある?.jpg
『まだ、残ってる?』

ゴン太のおりこうなところは

お皿の中のを勝手に食べないこと秊

(でも時々強奪はするんだけどね𕾻)




父ちゃんの手元をガン見  

0830-3早く~.jpg


そして

1切れごとの父ちゃんの最後の一口をねらうの烈烈

「よしっ」の掛け声で

0830-4ばくっ!.jpg

『バクッ寧』

勢い良すぎで、はみ出ちゃったよ怜



『お皿の中がないっ囹』

0830-5もうないっ!!.jpg


最後の1切れは母ちゃんの𕾹

0830-6最後の一口!!!.jpg

『母ちゃん、おれも~~~獵』

横ベロンチョになって段々表情もマジに



もちろん、あげたよ



最後の1口𕾗

でもね、梨あげながらはできなかった殮


そして食べ終わったらスタスタと玄関へ行き

『開け~~~ごまっ𕾔』 と父ちゃんを呼びつけ

玄関の外でおくつろぎ中𕾵

0830-7.jpg


今日も暑かったからね𕾽

久々の35℃で1位だったらしいよ嶺嶺



そういえば、数日前に玄関のポトスの中に

アマガエルちゃん見つけたの秊

0826 カエルちゃん.jpg

今日みたいに暑い日はどうしてたんだろ?

少し前の涼しかった日が恋しいよ。

今日は仕事だった母ちゃん、
ちょっと熱中症気味で帰宅殮
ずっと首に保冷剤巻いてたら体温も下がったよ

明日はもっと暑くなるみたい嶺
今日は父ちゃんとエアコン生活のゴン太𕾗
また、しばらくエアコン復活だね



ゴン太のうれしい楽しい散歩𕾗

昨日の夕方、近所のちえさんにお届け物𕾘玲

「ちえさん行くよ」と言うだけで、
いきなり散歩行く気満々に変身のゴン太𕾗




到着早々、お庭で収穫のブルーベリーをいただいたり劣
0827-1.jpg


芝刈り(芝食い)を楽しんだり鍊
0827-2.jpg


ゴロスリを堪能したり羚羚
0827-4.jpg

0827-5.jpg


ちえさんに呼んでもらうとこんなニコニコで寄っていく
(写真ブレブレだけど怜)
0827-6.jpg


玄関開けてもらうと迷わず勝手にお邪魔して玲玲



ゴン太にはうれしい楽しい散歩だね秊

いつもありがとう漣




その帰りに母ちゃんはこれからのお楽しみを発見

とあるの庭にゴルパピーちゃん𕾷

思わず声をあげちゃった鍊

でも挨拶程度しか言葉を交わしたことがない飼い主さん𕾵

今度は思い切って話しかけてみようかな劣

さすがに勝手に写真撮るのも気が引けて・・・殮

お話できたときにはぜひ写真撮らせてもらうぞ~獵

朝の散歩は

おれ、ゴン太𕾗


最近の朝の散歩は決まって此処

0822朝散歩1.JPG

ボール遊びする公園の隣にある調整池

ここで泳いでるカモちゃん達に

『おっはよ~獵』 ってあいさつするんだけどね𕾗

0822カモちゃん.JPG


でもいつもみんな草の中に隠れちゃうの閭


本当はおれも一緒に泳ぎたいだけなんだけど・・・

0822朝散歩2.JPG


『食べたりしないから、おれも仲間に入れて鍊』

板取川のええ石

連日お越しいただいてありがとうございます秊


今日も父ちゃんの頑張りを見てね𕾗
写真がいっぱいだよん𕾻


ゴン太のええ石 水中編の始まり~鍊


ゴン太のええ石探しは
上から見て目ぼしい石を見つけてガバッ
0823-ええ石探し.JPG


水中ではこんな感じ
0823-ええ石2.JPG

0823-ええ石3.JPG

0823-ええ石4.JPG

『千と千尋・・・』のハクみたいって思っちゃった鍊


普段は見せないような鋭い目をしてるんだよね
0823-ええ石5.JPG


0823-ええ石6.JPG


0823-ええ石7.JPG
おにぎり食べるわけじゃないんだから・・・𕾹
ってこの日母ちゃんのおにぎり強奪したゴン太廉
母ちゃんのものを強奪ってなかったから
もうめっちゃビックリで、ショックで聯
だって一番いいところ持ってくんだもん輦


話を戻して

「ガオ~~~寧」
0823-ええ石.JPG
見事に歯が磨り減ってるよね怜


石を取った後は後にネオ君を引き連れて(?)
0823-おれの後についてきて.JPG
『おれの後についてきて~獵』


ゲットできなかったときには
0823-取れなかった顔1.JPG
『母ちゃん、ええ石ないよ𕾕』

0823-取れなかった顔2.JPG
かなり情けない顔𕾕


ええ石持ってるのに
0823-泣いてる?.JPG
号泣してる?
もしかしてスパルタええ石で虐待疑惑???


しっかりカメラ目線
0823-チラ見.JPG
なのに表情は殮殮




0823-ちょんまげ?.JPG

ええ石せんべいを発見劣
うれしすぎてのちょんまげ犬?
不思議な生き物に変身のおれ閭


とにかくええ石せずにはいられないゴン太𕾘
0823-おれの石1.JPG

次から次へと玲玲
0823-おれの石2.JPG

ええ石を運び
3時間ちょっとの板取川でした~𕾗
0823-どんどん行くよ.JPG

1/221

今日は予定通り板取川へ玲

朝から 天気予報も
それを信じて洗濯、布団干して8時半ごろに出かけたのに・・・
どんどんが厚くなってきて
山の方は天気悪いのかなんて言ってたら
でもあまり良くなかったみたい蓮


遊び始めてポツポツって何か降ってきたけど
すぐ上がったからよかったんだけどね秊

お昼頃からは青空も見えてきて
0823-午後から晴れ.JPG

相変わらず水はとっても冷たかったけど、
今日は母ちゃんも膝上くらいまで水に入ったよ鍊


0823-2.JPG
父ちゃんとゴン太の大きなおしりで失礼𕾻
今日はいつもと違った目線でにチャレンジ連
父ちゃんが仕事で使ってた会社のがあったから
ちょっとお借りして撮りたかった写真に挑戦したの。


は水中聆なコンデジ
0823-1.JPG

きれいでしょ烈烈




撮った順番が前後するけど

0823-水中1.JPG


0823-水中2.JPG

爪がニョキって見える。

父ちゃんに「手がパー𕾔になってるのがいい」と無理言う母ちゃん𕾻

何枚も撮った中であったよ~
0823-水中手がパー.JPG

父ちゃん、お見事𕾴
タイトルの『221』は父ちゃんが撮った水中の枚数なの


お昼前くらいに先週も一緒に遊んださちぽんさん家が到着𕾗

今日は特に約束してなかったけど、
お天気良ければやっぱり・・・ね𕾷

今日はライスちゃんも一緒
0823-ライスちゃん.JPG

ネオ君はやっぱり泳ぐの早い、早い玲玲
0823-ネオ君1.JPG



そしてネオ君の𕾔

0823-ネオ君2.JPG

やっぱりパーになってるね劣



明日はええ石編だよ𕾗

0823-ええ石1.JPG


また明日も見にきてね劣
0823-また明日.JPG






なし~𕾗

さかのぼる事、数日・・・

最高の川日和だった日曜日
お山へ芝刈りに行った父ちゃん
母ちゃんは午前中は仕事、
夕方は庭の芝刈りしたんだけどね・・・𕾸
(同じ芝刈りでも全然別物廉)

出掛ける前に「何か賞品ゲットして帰ってね」と約束𕾹


そして帰ってきた父ちゃんがもらってきたのが

『なし 梨』ね𕾴


初物だし、ゴン太もいただかなくっちゃ鍊 って

0817初梨.JPG

食べるのが忙しくって ブレブレ~瑩
しかも、顔怖いし・・・


今日またチャレンジして


「待てだよ~秊」
0821-1.JPG




「よしっ」

って言った瞬間に寧



0821-2.JPG


お目目が 何処かへいっちゃってるよ~𕾷

それっくらい美味しかったってことかな劣





日曜日は天気良さそうだから 
またまた川へ行こうかな𕾗

父ちゃんの負け

昨日のことなんだけどね、

いつもと同じ夕方の散歩𕾘

でもいつもと違うことが1つ


父ちゃんが家で寝てるの簾

火曜日に仕事で白馬へ行った父ちゃん玲
背中に汗疹ができるくらいに大汗をかいて
山の中を歩き回ってたらしく
(トレッキングとかじゃなく仕事ね蓮)
どうやら熱中症気味だと夕方早くに帰ってきたの輦


父ちゃんが家にいるときは
父ちゃんが一緒じゃないと散歩に行けないゴン太𕾖

母ちゃんが煮干でだましだまし外まで連れ出したんだけど

0819-1.JPG

『父ちゃ~ん、母ちゃんに誘拐される~~~獵
 助けてよ~~~~囹』
な勢いで断固拒否𕾖𕾖𕾖


どうしようかと思っていたら





チャチャちゃんがお散歩に

チャチャちゃんのお母さん大好きなゴン太𕾗


ものすごい勢いで付いて行く玲玲


『チャチャちゃんのお母さん𕾗
 おれ、おりこうさんに散歩できるんだよ鍊』
っておやつを催促𕾵

0819-2.JPG


その後、団地内をチャチャちゃんとお散歩して
途中で別れたけどゴン太ダッシュで帰ることもなく
30分くらい歩けたんだよね。
途中で父ちゃんのこと忘れたのかな𕾹

父ちゃん、おやつに負けたね殮


わかったの?

基本的にゴン太がいつも寝てる場所は玄関

石が冷たくて気持ち良いからだと思うけど、

リビングでエアコンつけてても関係なし

だった・・・・・



でも


昨日、仕事から帰って玄関開けてもゴン太はいなかったの



リビングのエアコンの下で寝てたよ𕾗


玄関で寝てるはずのゴン太のために

リビングの中と扉の外で玄関に向けて扇風機2台もまわしてたのに瑩瑩
(だから玄関はとっても涼しいの)



そして今日の昼間、


玄関とリビングの間で寝てたゴン太を確認して

買い物に出たんだけど

玄関開けると



やっぱりいない



そしてエアコンの下で寝てた・・・

その時にはエアコンつけてないんだけどね𕾻

0818.JPG

そして突然

『ハァハァ玲玲玲』

『暑いからエアコンつけてよ』 って言ってるみたい聯


でも今日は風もあっていつもほど暑くないし・・・

もうちょっと我慢しようよ𕾵 なんて思いつつ

スイッチオンさせていただきました。


今までは一旦リビングに入っても玄関へ行きたいばっかりだったけど

やっとエアコンの気持ちよさがわかったのかな?

もしかしてエアコン好きになっちゃった?



これから扇風機はどうしたらいいんだろう𕾮

しばらく様子を見ようかと思うけど、

そんなことしてるうちに夏が終わったりして・・・怜

カメラ目線

土曜日の川遊びも今日が最終回秊


ゴン太、ちょっと潜りにも挑戦か令

0815潜り1 .JPG




と思ったけど

0815 潜り2.JPG

0815 潜り3.JPG

やっぱり無理だったね𕾻

もう1回やってたけど、
どうしてもお尻が浮いちゃって
後ろ足は頑張って踏ん張ってるつもりみたいだったんだけど

改めて、Baffyちゃんってすごいっ𕾴 と思ったよ劣



さて、タイトルのカメラ目線

川から上がってきて
0815 カメラ目線1.JPG

『父ちゃん、行くよ~瑩』
0815 カメラ目線2.JPG

0815 カメラ目線3.JPG

0815 カメラ目線4.JPG

『ちゃんと撮れた?』
0815 カメラ目線5.JPG


ブルブルッの前後にカメラ目線
しかもベロリンチョだったのがおもしろくって鍊

ふだんからカメラ目線してくれたらうれしいんだけどなぁ𕾗





父ちゃん、明日は白馬へ日帰りでお仕事なんだって秊
ついて行きたいけど・・・

またの機会にしておきます𕾶

昨日の続き

今日も昨日の続きで・・・


泳ぐのもけっこう好きなゴン太𕾗

速さを気にしたことはなかったけど

ネオ君と一緒に遊んだことでめっちゃ遅いことが発覚寧

それがわかる写真4枚連続で

0815 11.08.23.JPG

4秒後
0815 11.08.27.JPG

1秒後
0815 11.08.28.JPG

3秒後
0815 11.08.31.JPG

(ちっちゃかった写真を大きくしてるからきれいじゃないけど)
ゴン太はスイスイ泳いでるつもりでも
さらに上を行くネオ君の泳ぎ𕾴

ボールだけじゃなくて大きな枝も運んでたね𕾘玲

0815 ネオ君.JPG


泳ぐのは遅かったけど、
前髪もええ石も絶好調だよ𕾴

0815 ええ石1.JPG
よ~く見ると
前髪、真ん中分け令 𕾹

0815 ええ石2.JPG


最後はアップで
0815 ええ石3.JPG










続きを読む

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
