

お江戸では・・・

昨日からお江戸へ出かけてた母ちゃん、帰ってきました秊


今回の母ちゃんの目的はこれ𕿀
0927-1.jpg

まだまだ勉強中だけど、
何度も口から心臓が飛び出そうになったけど閭
仕事とは違った緊張感もいい経験かと思って・・・

『参加することに意義がある』なんてね𕾻

0927-2.jpg

初対面のモデルさん(一般公募みたい)に
その日用意された着物を制限時間内に
より早くきれいにそのモデルさんに合った着付けをする。
とっても難しいです嶺
でも、モデルのお嬢さんには楽しんでいただけたようで
笑顔に救われたような私。
感謝、感謝です璉



緊張状態から開放されたところで
夜は妹一家のところでお泊り

本当は昨夜携帯からアップするつもりだったけど、
見えると思ってた𕿀観覧車が部屋からは見えず聯

花火も携帯ではタイミング合わなくて
写ったのは暗闇の煙𕾽

コンデジで何とか撮れたのがこれ

0927-3.jpg

TDLの花火烈烈烈

あっという間に終わっちゃったけど、見れてよかった𕾷



今日は浦安に住む学生時代の友人宅へ

楽しい時間は本当にあっという間で

  𕾲 𕾲 𕾲


明日からは平常の毎日

疲れを引きずらないようにがんばろ~っと玲



今は

image/golgonta-2009-09-28T10:48:01-1.jpg
今、葛西臨海公園だよ~。

昨日は妹宅に泊めてもらって、
これからお友達に会いに行ってきま~す(^o^)/

ありがとう

おれ、ゴン太𕾗

今日はまたまた暑かったよ



昼過ぎに母ちゃんがね、

さちぽんさんにお届け物をするためにちょいとお出掛けしたの玲

帰ってきたらお土産が烈

お届けに行ったのに頂き物をしちゃって・・・

0926 さちぽん家さんありがとう.jpg

さちぽん家さん、
ありがとうございました𕾗




そのあと、ずっと和室に篭ってた母ちゃんだけど

夕方の散歩で「ちえさんにお客さん来てるから行くよ~秊」

って父ちゃん、母ちゃんと行ったの𕾘玲

母ちゃん、「久しぶり~劣デカイよね~漣」って大ハシャギ鍊

お客さんは富山からのまおくん家秊𕾗秊


せっかくだから一緒にってしたんだけどね


『右向け~、右獵』

0926 まおくんと1.jpg


『左向け~、左囹』

0926 まおくんと2.jpg


って、すごいチームワークでしょ令

まお君、6歳半で50Kgくらいなんだって

なんだかおれが小さく見えるね𕾹




母ちゃんです秊

久々のまおくん、元気そうで良かったよ𕾗

そしてちょっぴり大人になったよね烈

ゴン太臭たっぷりだったけど、

ニコニコさんでナデナデさせてくれてありがとっ𕾷

お土産もいろいろいただいちゃってありがとうございました璉

また夢染人でご一緒してくださいね劣






明日、母ちゃんは勉強のためにお江戸へ行ってきます

早起き苦手の母ちゃん、明日の4時過ぎ起きのために

今日は早く寝ます。 みなさん、おやすみなさい𕾲




大人なゴン太?

今日、やっぱり病院へ行きたくて父ちゃん午後から半休

『父ちゃん、帰ってきたよ~𕾗』って知らせてくれたけど

その後は玄関でまったりモードなゴン太簾


こうなるとまた夕方の散歩が・・・・・殮

不安でいっぱいになる母ちゃん𕾽



5cmほどのジャーキーを手の中に隠し持って

千切りながらゴン太を誘う嶺

0924-1.jpg
玄関の外へ出たところで スト1 聯

『父ちゃんなしで散歩は行かんよ𕾖』



そこへお隣奥さんやってきてついつい出てしまったゴン太𕾹

0924-2.jpg

『おれ、釣られちゃったね鍊』

昨日は隣の家までも行けなかったのに

今日はいい感じかも秊




って思ったのもつかの間


0924-3.jpg

『行かへんよ獵』 スト2寧

ここでまた1cmくらいにちぎったジャーキー登場烈

目の前に出されたジャーキーにつられて

歩くこと数メートル𕾘


『ジャーキーいっぱいくれなきゃイヤ 囹』

0924-4.jpg

ってまだそんなに歩いてないし廉
(ゴン太の頭上白い車見えるのが我が家蓮)

ちょっと強く引いてみたけど

0924-5.jpg


『行かへんって 囹』  スト3


再びジャーキーを投入して角を曲がったら



何事もなかったかのように軽快に歩き出したの𕾘玲


どうしたんだろう𕾮



角を曲がって全部忘れた𕾮




0924-6.jpg




『母ちゃんが泣くといけないから

 付き合ってあげたんだよ𕾗

 おれって大人でしょ𕾔』

連休最終日

今日の午前中はダラダラの母ちゃん𕾻に
2,3日前から風邪っぴきの父ちゃん𕾵


連休最終日なのにね・・・


毎日父ちゃんなのに体調不良でと仲良しさん

お出掛けしたいけど、

母ちゃんもどうしても今日はやらなきゃいけないことあるし怜


和室で着付け練習してると覗きに来る𕾗

切りのついたところでちょっと遊んで鍊

また和室に戻ったりして・・・


父ちゃんが散歩に行けないとゴン太も行かない𕾕

何とか1度外まで行ったけどすぐUターンされちゃって𕾖



そこで母ちゃんひらめいた裂



 玲 と3分、母ちゃんの実家へ秊

『ばばちゃ~ん、おれ来たよ~𕾗』
0923-1.jpg


最初は実家に車を置いて散歩って思ったけど、

母と甥っ子ゆう君も誘って一緒に散歩へ𕾘玲玲

0923-2.jpg


懐かしい小、中学校の前を通り、
畑を通って一山越え(ちと大げさ)

ゆう君が向かった先は地域の少年野球練習場

今日は試合に行ってるらしく誰もいなくて
ゆう君は兄のよし君に付いてよく来てるから
ボールやバットのあるところを知っててほんの少し自主練?

0923-3.jpg

ばばちゃん、ピッチャーにご指名嶺

ちゃんとバットに当ててるからすごい𕾳

(勝手に借りたボールとバットを片付けて
 地面に書いたバッターボックスやベースもとんぼで慣らしたよ)


今度は小さな川沿いを歩く𕾘玲

0923-4.jpg

小さな川だけど、けっこうきれいで烈

カワセミが飛んだり𕾞、ホタルも見られるらしい。

ここは我が家と実家の真ん中辺り

ゴン太がその気になったときにはうちからも来れるよね秊


川から離れて少し行くと前方にゴルゴル発見劣

ゴン太も気になるのか少し早足玲玲

実家と同じ町内の方だったので少しお話をして

9歳半のシルキー君
0923-5シルキー君.jpg

色の濃い立派なアメリカゴルさん𕾗
お顔も全然白くなってなくって
(でも飼い主さん的には白くなってるって)
かわいいお目目なの~漣

お互い元気に頑張ろうねって𕾲


そして子供の頃よく通った細い道を
みんなで1列になって歩いたりして帰宅秊𕾗

約1時間、いつもの1時間はゆっくりペースだけど、
今日の1時間はかなり歩いた気がする。
昨日はで散歩いけなかったから
今日はちょうど良かったかな。
なによりもゴン太が楽しそうだったもんね鍊𕾗




でも、今日の写真、ゴン太の顔が写ってなかった聯
ゴン太、ごめんね𕾵





そういえば金木犀が咲き始めた劣

いつもより随分早い気がするんだけど・・・

今日の散歩道でも銀木犀が満開だったよ
0923 -7.JPG


5連休だけど

世間では今日から5連休玲玲

なのに母ちゃんは今日、明日、22日と仕事輦

お出掛け日和なのに~~~


0918-1.jpg



昨日は父ちゃんの46歳の誕生日

父ちゃんは日帰りで白馬方面へ仕事、帰りがゆっくりだし、

母ちゃんも夕方までしっかり仕事で𕾼

特別なことは何もできなかったけど・・・怜


0918-2.jpg


涼しくなってソファで羚ゴロリン羚のゴン太を見て秊

0918-3.jpg

癒されて璉


0918-4.jpg

0918-5.jpg


  いつもは目線をはずすのに

  どういうわけか気にしてずっと見てるし

0918-6.jpg




来週日曜日に控えてる母ちゃんの肝試し?腕試し?まで

落ち着かない日が続くだろうけど

頑張るぞ~っ囹 て気になるよ連





0918-7.jpg

ってあくびをしたと思ったら






0918-8.jpg


こんな格好で寝てるゴン太って






最高に笑えるかわいいヤツ漣𕾗漣
(親バカ、バンザ~イ𕾻)

早く来て~𕾗


おれ、ゴン太𕾗



朝晩が涼しくなって

おれはとっても快適な毎日だよ𕾔


食後のデザートも食べて

父ちゃんのごろ寝マットで寛ぎ中

0917-1.jpg

おもちゃも用意してるよ鍊



父ちゃんも早くこっちに来て~劣

0917-2.jpg


1週間前のゴン太

1週間前のゴン太はお留守番中

4日間預かってくれたちえさん、
ブログに留守番中の様子をメール投稿してくれたんだけど、
どういうわけか反映されなくて蓮
事前にしっかり打ち合わせ、お願いしておけばよかったけど
バタバタしてるうちに日が迫ってきて・・・怜


留守中のゴン太の写真を数枚もらったので
様子を見てみると・・・


0907-1.JPG

玄関で寝てたり


0907-6.JPG

大好きなお庭で寛いだり


いつもは玄関で

『クンクン𕾕、ウォンウォン𕾕、ピ~ピ~𕾕』啼くのに
今回は諦めたのか気にならなかったのか
あまり啼かなかったようで・・・


でも、3日目の夕方にメールが亮

「散歩に行きたがらない。
 リード着けて引っ張っても動かん。
 食欲はしっかりあるけど・・・」


ありゃぁ~、やってしまった聯

これは我が家では良くあることで
外へ出れば散歩へ行くんだけど
面倒くさいと思うのか廉 出足が鈍くて・・・怜

本当にご心配をかけました嶺嶺


 『朝寝坊で、ぐうたらで・・・
  イヤシイくせに𕾙ばら撒きながら食べる
  こんなおれだけど、これからもよろしくです𕾗』 by ゴン太

0907-4.JPG





おいし~いっ!!

土曜日の午後、アニトレ家からのサプライズなお届け物


箱を開けると 梨 秊𕾗𕾷


『あきづき』 お初にお目にかかります烈


とってもジューシーで、とっても甘くって漣

0914 あきづき.jpg



キッチンで皮をむいてると

『梨早くしてください小僧』が足元で待機𕾗


お皿と一緒にリビングに移動して

父ちゃんの正面で正座して・・・・・

「待て」は目をそらし 怜 怜 怜
0914-1.jpg


こんな顔になっちゃうくらいおいしいよ~𕾗

0914-2.jpg


おかわり~~~っ 囹囹囹
0914-3.jpg


アニトレ家の皆様、
どうもありがとうございました劣


懐かしい写真

北海道から帰ってきてゴン太を迎えに行ったときに

ちえさんから懐かしい写真をもらったの秊




ちょうど10年前


0912 10年前1.jpg


若いなぁ~𕾗𕾗

2ヶ月違いのバーニーズのゆずちゃん劣


いつも朝の散歩で会うたびに

朝っぱらから道端で抱き合ってたんだよね~𕾹



0912 10年前2.jpg


ゴン太がこんな風にワンプロして遊んだワンコは

ゆずちゃんだけなんだよね𕾗


ゆずちゃんには小夏姉ちゃんがいて

ゴン太にとっては憧れの小夏姐さんで漣

こなっちゃんの話はまたの機会にして・・・



この2枚の写真見てたら懐かしくって

いろんなことを思い出したよ烈烈



4日間お世話になって
1回くらい 『おれ来たよ𕾗』 って
こなっちゃんとゆじゅにちゃんと挨拶できたかな𕾔




プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
