

真剣ですっ!!

昨日、うさぽんさんからのプレゼントが届いたの

中身はとってもかわいいバンダナと

ぴくちゃんの想いがたっぷり入ったジャーキー

そして散歩バッグにはもったいないかわいいバッグ



ちょっと仕事でへこんでた母ちゃんだけど、、

テンション上げて行くよ~



まずはバンダナのお披露目~𕾗

1030バンダナ1.jpg

母ちゃん的にはニッコリ~がいいんだけど
目の前にはジャーキー

めっちゃ真顔です

1030バンダナ2.jpg

リバーシブルのかわいいバンダナのかわいさが伝わらない~𕾵


しつこくの母ちゃんに無言の抗議

1030 くれ~~~!.jpg

ジャーキーいっぱいくれなきゃ、撮らせてやんねぇよ・・・


って伏せてたのに




    



ひらめいちゃった



お座りしたら・・・


1030 見つけた~.jpg

すぐ横にあるんだよね𕾗



母ちゃん、チビチビしかくれないから

『 食ってやる~~~  』

1030 食ってやる~っ!!.jpg



よく見るとベロンチョが・・・


この馬肉ジャーキー、本当においしかったみたいで、
しばらくゴン太は母ちゃんの後に付いて回ってたし、
あげようとすると指を食べる勢い。
滝のように溢れるおよだ  
ぴくちゃんの気持ちがよくわかるゴン太でした。

うさぽんさん、本当にありがとうございました。
ぴくちゃん、こんなにおいしいジャーキーゴン太に分けてくれてありがとね

幸せな時間

昨日のお昼のことなんだけど、


義母の病院から帰り、お昼ご飯を食べてたら

気持ち良さそうなゴン太𕾗

1027 まったり~.jpg


お鼻が微妙にブタ鼻𕾹

でもこんなゴン太が好きなんだよなぁ~

1027 かわいいなぁ~.jpg


なんて調子に乗ってしてたら





1027 プイッ.jpg


横向かれちゃったよ


ほんとは並んでお昼寝したいくらいだったけど、

午後からは仕事だったし・・・𕾶



ほんの短い時間だったけど、

見てるだけで癒してくれて、

幸せな時間だったよ


やっちゃった~

「やばいっ」 父ちゃんの声で目を覚ました母ちゃん



時計を見ると




7:50 


やっちゃったよ、そろって寝坊𕾵


いつもは6時半頃に家をでる父ちゃん

幸いなことに父ちゃん今日は会社じゃなく、
飛騨へ行く予定だったのでなんとかセーフ𕾻


あ~、びっくりした 



そんなことはまったく関係ないゴン太𕾗

外はだし、ゴロゴロしてたら1日終わっちゃったね



夕食後は母ちゃんがリンゴ切ってるのを監視して

母ちゃんと一緒に リンゴと一緒にリビングへ移動𕾘
1026 りんご1.jpg

リンゴと一緒に父ちゃんの正面を陣取って

「待て~~~」って言われると

1026 りんご2.jpg
ガン見できなくって・・・𕾕


『父ちゃん、早くちょうだい』
1026 りんご3.jpg



自分の口に少し入れて誘う父ちゃん

1026 りんご4.jpg

「強奪するようになっちゃったもんなぁ」って言いながら
それを教えたのは誰?𕾸
そしてしてる母ちゃん𕾻

𕾿では、うまくリンゴを食べてるゴン太だけど、
これを撮る前には口を食われそうになった父ちゃんでした
1026 父ちゃん食った?.jpg


一家そろって食欲の秋、満喫中。

おでぶ街道まっしぐら

母ちゃんの週末

金曜日に白馬方面の出張から帰ってきた父ちゃん、
うれしそうに母ちゃんをPCの前に呼びつける。
何事かと思うと

1023 父ちゃん1.jpg

とってもきれいだった紅葉の写真を見せたかったらしい

私には 「仕事ですからっ」 と言いながら
かなり楽しんできた風𕾸

1023 父ちゃん2.jpg


確かにとってもきれいで・・・

母ちゃんの行きたい病を悪化させただけ


父ちゃん、仕事帰りにちょっと寄り道なんかして


1023 父ちゃん黒部ダム.jpg

ちょっと寄り道がなんで黒部ダム???

とにかくきれいだったんだって𕾧


実はこの日、職場でも・・・
定休日に上高地へ行ってきたと店長夫妻が自慢げに写真を見せてくれたの

みんな母ちゃんにけんか売ってる?𕾻



そんなわけで(どんなわけ?)

母ちゃんは土曜日、中津川へ行くことに

といっても紅葉とかではなく
池坊の中部三県連合花展を中津川でやってて
母も出展してたからね、見に行くのも親孝行かなって𕾹
なんとなく、心の洗濯ができるかなぁ・・・なんて。


でも、めったに走らない高速を使い、一人で出かけたから
かえってちょっと疲れちゃったような


でも会場では昔お世話になった方々にも会えて
やっぱり行ってよかった


そして会場では9月以降ずっと気になっていたものが売っていたの

1024 お楽しみ♪.jpg


中津川へ行ったら買いに行こうと思ってた

その箱の中身は


ジャジャ~~~ン

1024 箱の中は・・・.jpg


くりきんとん


1つの箱に6店舗のくりきんとんが入ってるなんてすごいでしょ。
食べ比べができちゃうの~
昨日と今日で4ヶ(父ちゃんと半分ずつね)食べたんだけど、
やっぱりそれぞれ味がちがうんだよね。
偉そうにあれこれ言いながら好みの味を探すのも楽しかったりして𕾹



ゴン太は・・・

キラキラ𕾗でおねだりしてたんだけど


1025-1.jpg

『新聞読んでる場合じゃな~い』


1025-2.jpg

スネスネ小僧に変身しちゃった


お留守番続きだったけど、
明日は母ちゃんだから、ゆっくりしようね

1号 2号 3号

いきなりですが・・・


うちのゴン太は1号なの𕾗
1023 おれ1号.jpg


で、2号こちらのファミリー パパさんのゴン太君𕾗
(ママはラムちゃん、当時名前が思い出せなかったカンタ君がいます)



このたび3号が登場

なんとなんと、

ちょっと前に書いてた団地内のゴルパピちゃんの名前がね、

「GONTA 」君なの𕾗

1021 GONTAくん2.jpg
ほらね
(家主さんになかなか会えず、勝手にしちゃってごめんなさいです)


うちの団地は170世帯くらいあって、その中にゴルゴルは6頭


残る1頭は我が家のお向かい
ゴン太と同い年で3週間くらいお姉さんのモリちゃん𕾗


どういうわけなんだろ?

ご近所のゴールデンの『ゴン太』率の高さに笑っちゃったよ𕾷


1ヶ月くらい前のGONTAくん
0914 パピゴン太.jpg

おとなしくって、とってもかわいいの



いつかゴン太集会してみたい𕾹

母ちゃんも行きたい・・・

昨夜から長野県へ出張の父ちゃん

今日の昼にメールをくれたんだけど・・・


「小谷村は結構紅葉してていいねぇ~
 お昼ごはんはマイタケ丼」

1022_1211~01.jpg


そして夕方には「白馬でいつもお世話になるお宿を通過~」って



母ちゃんとしてはメールよりも


『私を白馬へつれてって 』


なんだよね𕾻



もちろん

父ちゃんが仕事だってことは承知してるんだけどね・・・

疲れたけど・・・

おれ、ゴン太𕾗


夕方、珍しく母ちゃんが大判振る舞いだったの𕾗

おいしいPママさん特製のジャーキーに釣られて行ったら



シャンプーされた


おれは琵琶湖の臭いのままでよかったのに・・・𕾕



もう、クタクタに疲れたよ

1021 疲れた~.jpg


ごはん食べたけど、

腹の虫がおさまらなくって

ちょっとボールに八つ当たりしちゃった

1021 八つ当たり.jpg



そのあと、なんだか盛り上がってきて

1021 大集合1.jpg


おもちゃ、いっぱい出してきたの𕾗

1021 大集合2.jpg

楽しいよ~


『母ちゃん、何か用?』
1021 何か・・・?.jpg


歳には勝てない?

先日の琵琶湖、悪天候で昼過ぎに解散になって

不完全燃焼で文句言い放題だったゴン太なんだけど

実はそれなりに疲れたようで・・・



翌朝6時

父ちゃんは5時半に仕事へ行っちゃったのに見送りもせず

1018 爆睡1.jpg

壁の角に収まって、不思議な格好でしかも半目で爆睡


そして6時半過ぎには場所を移動して

1018 爆睡2.jpg

声を掛けても聞こえないほどよく寝てる



なんだかんだ言っても、やっぱり疲れてるんだよね。



さらに月曜日の朝も起きない


1019 爆睡.jpg


このお寝坊さんは 母ちゃんに似たのかなぁ𕾵




琵琶湖で張り切ったゴン太も見てね𕾘

1017 ゴン太1.jpg

場所が違うだけでやってることはいつも一緒


横に咥えてみたり、縦だったり𕾗

1017 ゴン太2.jpg

そしてええ石もね

1017 ゴン太3.jpg

琵琶湖~♪

祈願のてるてる君を作ってお出掛けした先は琵琶湖

今回は父ちゃんが行けなかったから
早めに出発したら集合時間の1時間前に到着

久々の水遊びにゴン太のテンション

一足お先に遊び始めたんだけど・・・



今回琵琶湖に集まったメンバーは

1017 Pちゃん1.jpg

14歳 とても美しいぴーなっつ太郎君


1017 ぴくちゃん1.jpg

とっても元気な9歳児 PIXYちゃん


1017 ネオくん&ぴくちゃん.jpg

今年は何度も一緒に遊んだネオ君


1017 リラちゃん1.jpg

『私は陸が好きなの~』なリラちゃん
(ヒマワリちゃんの写真がなくて・・・ごめんなさいっ)


総勢5ゴルと1トイプー𕾗

わんこ同士で遊ぶわけではなく、
みんなそれぞれ好きなように遊んでたけど楽しかった~


小枝を泳いでレトリーブするPちゃんとのPママさん

1017 Pちゃん2.jpg


Pママ先生のリラちゃん水泳教室

1017 リラちゃん.jpg


元気なぴくちゃんはお耳も飛んでる
とってもパワフルだけど、奥ゆかしい一面もあるんだよね𕾾
後の豆粒はゴン太だよ~𕾗

1017 ぴくちゃん2.jpg


水中のPママさんとええ石遊びのゴン太𕾔

1017 Pママさんとええ石.jpg



ず~~~っと遊びっぱなしのゴン太を休憩させようとすると

母ちゃんがトイ投げをやめると


1017 休憩はヤダ~!!.jpg


文句言い放題𕾖

「ゴン太君、うるさ過ぎですっ 」


だって1番に到着してからずっと遊んでるし

元気なぴくちゃんも強制休憩してたよ。

というわけでゴン太もお縄𕾹


そこでうさぽんさん特製のわんこ弁当登場

1017 わんこ弁当.jpg

彩りきれいだし、おいしそうだし

その下の見覚えのある鼻先
どこの子? 𕾻
食い意地張り過ぎで恥ずかしいよ~~~𕾵

餌付けタ~イム𕾗

1017 わんこ餌付け.jpg

みんな姿勢がいいね𕾷
うさぽんさんのストーカーになってたゴン太𕾗

若い頃は、食べ物で休憩させようと思っても釣れなかったのに
簡単に釣られるようになったね𕾹


わんこの食事が終わったところで
いきなり強くなった風雨
まるで嵐のよう

とっても残念だけどここで解散𕾲

短い時間だったけど、本当に楽しい時間をありがとうございました

今度は青空の下でね


ただいま

091017_1548~01.jpg
昼過ぎから急に風強くなったと思ったら雨も降り出して…

不完全燃焼ですねてます
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
