

無事、抜糸終了𕾗

ご報告が1日遅れましたが、

昨日無事に抜糸できました~𕾗


昨日も母ちゃんは1日仕事。
夕方早めに帰らせてもらって
診察受付終了時間滑り込みセーフで到着

先に受付済ませてゴン太を迎えに行ったんだけど、
車から降りるの嫌がって𕾖
先生をお待たせしちゃいました𕾵

診察台に上がった後はもう諦めモードのゴン太。
先生が何を持ってるか確認すると、
手元から目をそらせて
上半身は母ちゃんに巻きつくように頭は後ろ向き
写真撮ってみたいけど、
一人ではなかなか・・・・・


抜糸してもらいながら数えてたつもりなんだけど、

たぶん8針

ほとんど傷跡はわからないくらいにきれいになってました𕾔

でもね、またペロペロしそうだから

あと1週間だけ靴下生活、

エリカラも寝るときと長時間の留守番ときはしておこうかな


『みなさん、ご心配をお掛けしました。
 おれはもう元気モリモリだよ𕾗』

1128-4.jpg








続きを読む


母ちゃん撮影会?

今日の母ちゃんは午後から仕事

なら、午前中は年賀状用の写真でも撮りに行こうかと
近くのお山へ行ってきたの𕾗


でも、あまりゆっくりできる時間もなく、
母ちゃん一人でゴン太と撮影会は当然ながら
思うようにいくわけもなく…

1128-1.jpg


そろそろ終わりにしようと思いながら
母ちゃんもドシッと地面に座って

おやつタ~イム


1128-2.jpg

最後の数分間は
母ちゃん、腹筋鍛えながらのタイム
上半身が後に倒れかけだけど、
でも寝転んではいないの

あ~、しんどかった𕾽

でもこんなゴン太が撮れたから 今日はおしまい𕾲


1128-3.jpg


次回は父ちゃんも一緒に行きたいね𕾗





続きを読む

笑える~


ソファで寝てたゴン太


ヨイショッ  って寝返りをうったら



1127寝顔.jpg


こんな格好で爆睡   



靴下が半分回ってるから余計に笑える~

あと少し

昨日のことなんだけど…


午前中、ゴン太に留守番をお願いして昼過ぎに帰宅

玄関を開けると

1125-1.jpg



滑り止めのマットをクチャクチャにして

ふてくされて寝てるゴン太𕾖


この後、母ちゃんにガンガン激突して
『エリザベスがイヤなの~』って訴える。

でも外した続きに左手をペロペロ、カジカジ
(傷があるのは右手𕾔)

何回言っても聞かないから

やっぱりエリカラの刑𕾕




午後からは3日ぶりの病院へ

先生に「きれいになったね、いい感じ」と言ってもらえ、

日曜日に抜糸の予定

何もなければ2週間で終わったのが
3週間になっちゃったけど、
もうあと少しの辛抱だね。


帰り道、ちょっと寄り道して公園でお散歩𕾘

4時半ってもう陽が落ちてるんだよね。
薄暗くなりかけてたけど、
もみじと一緒に

1125-2 塩河公園.jpg


もう少し明るいうちに行きたかったね

なんでかなぁ?

母ちゃんがよくやる間違いなんだけど・・・


先日も転寝してる父ちゃんに

『ゴン太、お風呂入れるよ』って声掛けちゃって

しかも肩トントンしながらだから言い訳のしようもなく

ゴン太に『父ちゃん』って言うことはあまりないんだけど、

父ちゃんにはよく言っちゃうんだよね~𕾻



それがね、父ちゃんだけならまだまし。



昨日は職場でやっちゃったの

店長を呼ぼうと思って

『ゴン・・・・・』

店長に聞こえてなかったのと

途中で気づいて最後まで言わなくって良かったよ

このとき、ゴン太のこと考えてたわけじゃないんだけど、

なんでなんだろうね???

自分でもちょっとびっくり



そして もうひとつ


ゴン太のなんで?なのは



また出た、この格好


1116.jpg


今回(16日撮影)が2回目


って書いてる最中に3回目が・・・

でも足場が不安定で水が飲みづらかったみたいで(当たり前)

途中から降りたんだけどね。


そのうち、バランス崩して水浸しになりそう𕾼


1週間

あの夜中の大騒動から1週間

ちょうどあの夜に、落ち着いてきた𕾔傷を撮ってたの

1121 1週間前(1114).jpg

術後1週間



そして今日

同じように再縫合1週間が経って

病院で先生から

「前もこれくらいきれいになったところだったよね。
 エリザベスしてるよね、大丈夫だよね。」

しっかり念押しされたよ

今回は大丈夫。

だってリビングから出る(監視から外れる)ときは エリザベス小僧𕾕

寝るときも留守番のときも・・・

ゴン太にはいくらかストレスになってるとは思うけど、

ゴン太なりに理解してるような気もしたりして・・・


連日通院は今日でおしまい𕾗

次回は水曜日になったの

ゴン太もうれしいと思うけど、

母ちゃんもうれしいよ




だって








こうやって車から降りるのを拒否するゴン太と

戦わなくってもいいからね。

毎日ではないけど、降車拒否が増えてきて

抱えて降ろしてた母ちゃんの腰が悲鳴あげてたから𕾽

通院お休みのうちに、休めておかないとね𕾻

今日も行ってきたよ

今週はガーゼ交換連日通院週間

今日の病院の混み具合は・・・なんて気にしながら
昨日より少し早めに行こうと外へ出たけど、
お向かいさんと話が盛り上がって
結局、病院到着は昨日より少し早い程度。

受付を済ませ、番号表示を見ると

なんと30人待ち  

昨日より大変かも𕾼 と思いながらトイレへ行き

出てきたら一気に10番進んでた

まぁ、待つ時間が少しでも減ればうれしいこと𕾹



待ち時間もゴルちゃんの飼い主さんとお話してたらあっという間

もうすぐ13歳でとっても大きなのび太くん𕾗
優しいお顔でおっとりさん
毛並みもきれいで、ゴン太よりも若いと思ったほど
ゴン太も元気で後に続いて行こうね


結局1時間ほど待ってゴン太の番

「傷口も乾燥して、落ち着いてきた感じ。
 もう1~2日頑張ってきてね 」と言っていただけました

良かった~、今度こそは大丈夫だよね
あれから監視体制も厳しくなってるし



ちょっと早く帰ってきた父ちゃんに八つ当たり?

1119-1.jpg

父ちゃんが広げてる新聞の上に どっこいしょ 


1119-2.jpg

『おれ、今日も大変だったんだから~𕾕』
って訴えてるのかな?

初めまして~

今日もゴン太はガーゼ交換にへ

その前にせっかくお天気も良いし
途中の公園によってお散歩𕾘
2度目の縫合以降、ちょっと心配で散歩も控えてたから
お散歩がうれしいね𕾗

どんどん坂を登って展望台に到着したら
ママさんと遊んでるラブちゃん発見

ちらっと聞こえたお名前からお話を伺うと
なんとP太郎君のお友達のひなた君

1118 ひなた君.jpg


ひなた君はゴン太のこと気にしてくれてたのに
マイペースで進んでいくゴン太

そしていきなりゴロスリのお披露目
1118 ゴロスリお披露目.jpg


無理だと思ったけど、おやつの力で何とか撮れた2ショット
1118 2ショット.jpg

腕がないのはもちろんのこと、
顔に私の影が重なったりしてうまく撮れなかった~𕾵

ママさんと楽しんでるところへいきなりお邪魔してしまい、
こちらのマイペースな散歩にもお付き合いくださって
ありがとうございました

近いところなのでまた会えるかな





続きを読む

うれしいお知らせ と ・・・

ご心配かけてましたゴン太の指のできもの、

病理検査の結果、『良性』 だとわかりました𕾗

皆さんが祈ってくださったおかげだと思います

本当にありがとうございました。




1115.jpg

ニコニコゴン太からもお礼を言いたかったのに・・・


エリザベスゴン太になりました𕾕
(半目で寝てるの)


何を言っても言い訳にしかならないけど

学習できなかった私たちが悪いんだけど・・・


15日午前3時、
ゴン太に起こされてトイレだと思い、靴を履かせようと足元を見ると・・・

やっちゃってました   

それまで全く気にする様子を見せなかったのに

なんでまた夜中に・・・

慌てて病院へ連絡して相談すると
流血してなかったので「朝来てください」とのこと。


15日母ちゃんは絶対休めない状態だったので
父ちゃんに病院まで走ってもらい
局所麻酔で縫合してもらいました。
今度は本当に毎日通院。
そして少しでも目を離すときにはエリザベスになりました。

油断大敵とか言いながら
夜中にガードしなかったこと
ゴン太にも悪いことをしたと反省してます。

もう2度と同じ過ちを繰り返さないように
肝に銘じます。

ラバーシューズ

先日の雨の日には靴下にビニール袋で包んでたゴン太の前足𕾔

庭へ出る程度ならそれでもいいと思ったけど、
雨上がりの散歩には無理があるだろうと購入したラバーシューズ
今朝、さっそく使ってみたんだけど
ゴン太には『また変な物履かされた』って感じみたいで
履いた途端に外行くの止めてみたりして・・・
最終的には我慢できないから庭へ行ったんだけどね𕾘
いつもの靴下と違って違和感あるみたいですぐに脱がせちゃった。

写真撮りたかったから
またちょっとモデルをお願いして・・・


「休憩中に失礼しま~~~す𕾹」

1114 ラバーシューズ.jpg

黒い部分は中に履いてる普通の靴下
グリーンが丈夫な風船みたいなラバーシューズ(XLサイズ)
口がちょっとキツイのかなぁ
でも普通に散歩するには破れない限り濡れることはなさそう𕾴

傷が治るまでの間は
雨上がり散歩、ちょっとだけラバーシューズで我慢してね





昨日の夕方の散歩でね、お初にお目にかかったのが


 
   𕿀  こちら  𕿀



1113 ヌーちゃん?.jpg



朝の散歩でよく行く団地内の調整池

ちょっと前に散歩から帰ってきた父ちゃんが「カピバラがいたっ」って言ってたけど

「それはたぶんヌートリアだよ」って話してて

やっと会えたよ~𕾷

ゴン太に引っ張られながらズームで撮ったからボケボケだけど、

数匹の赤ちゃんもいるファミリーでした。

また散歩の楽しみが増えた母ちゃんです𕾻

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
