

大晦日

2009年もあと1時間足らず

残り少ないゆく年を楽しんでいらっしゃいますか?



我が家の大晦日は

毎年恒例、父ちゃん大学時代のサークル仲間で宴会

会場は我が家

いつもはカウントダウンで新年の挨拶をしてお開きなんだけど、

今日は2時半頃から降りだして

1231-1.jpg

10時前に早々のお開きになりました𕾲


宴会中のゴン太は2日連続の宴会に浮かれ(?)

全く躊躇することなく、和室の輪の中に納まり𕾗

バタバタしてた母ちゃんの席を陣取ってるんだよね𕾸

まぁ、人の食べ物に手を(口を)出さなかったから良しとするかな



今年1年、
楽しかったこと、
心臓がバクバクするようなこと
いろいろあったけど、
元気に年を越せること、とてもうれしいです。
そして、ブログへ遊びに来てくださる皆さんにも感謝でいっぱいです。

1231-2.jpg

こんなつたない、親バカブログだけど、
来年もよろしくお願いします𕾗



忘年会♪

今夜はいつもお世話になってるちえさんちで忘年会

ゴン太もウハウハでお邪魔して𕾗

『おれ、来たよ~』
1230-1.jpg

とりあえずご挨拶𕾗


テーブルにはおいしそうなカニ

1230 ご馳走1.jpg

さらにお鮨

1230 ご馳走2.jpg

母ちゃんもちょっとだけ摘める物を持って


『おれもスタンバイ』

1230-2.jpg


あちこち移動しながらアピールしてたけど
もらえる物はなく
しばし、父ちゃんの太もも枕で待機
(降ってくる確率No.1だからね𕾹)

1230 待機中.jpg

そんなゴン太にゆず父ちゃんがリンゴを用意してくれて𕾗

小振りとはいえ1個弱をペロリ


しっかり食べたはずなのに

『デザートの用意、手伝うよ~』𕾗

1230-4.jpg


と言いつつ、しっかりいい場所をキープ
1230-3.jpg

そして

『すーちゃん、手伝おうか?』



なんてしてたら


ゆず父ちゃんが大接近𕾷

思わず体を傾けながら ベロリンチョ
1230-6.jpg



今日のゴン太のターゲットは


1230 特製パック?.jpg


許してくれるから何度でも調子に乗っていく

『おれの特製パックでお肌もピカピカだよ』


ピカピカどころか カピカピになると思うけどね𕾵


おいしいものをいただいて
いっぱい笑って、話して
本当に楽しかった
ありがとうございました


大掃除?

今年も残すところあと2日

皆さん、もう大掃除は終わった?


うちはまだまだっていうか、
見ないことにしようかな…なんて

今日はで比較的暖かかったから
朝から洗濯3回転
網戸洗って窓拭いて…

父ちゃんは午前中ちょっとお出掛け

『父ちゃん行っちゃった~』 どんよりゴン太𕾕
1229-1.jpg

昼食中には
リビングの日向でまどろんで
1229-3.jpg


洗車する父ちゃんを応援して𕾗

このあとも父ちゃんとのラブラブ2ショットな時間のはずが・・・

浴室に強制連行され

シャンプーされて、最悪の時間に

シャンプー中も、シャンプー後もひたすら父ちゃんに文句を言い続け𕾖
母ちゃんがそばへ行くと
『あんたには用事ないからっ』な扱い


散歩から帰ったあとは爆睡

1229-2.jpg

よっぽど疲れたんだね。


今日もまた

今朝、2時間ほど出かけたんだけど

玄関を開けたら


「トコトコトコ𕾘」


また階段を下りる音

そして今日は超真顔で母ちゃんの横をすりぬけた𕾵



思わず2階に上がって、床をさわっていると

暖かい場所発見

クローゼットとソファの間、

狭くて薄暗い場所でくつろいでた?


今まで知らなかっただけで、

割りと頻繁に上がってたのかなぁ。

ちょっと考えないと



父ちゃん母ちゃんがいるときには上がらないってことは

いけないことだってわかってるんだよね。

スリルを味わってる???


今度はこっそりと玄関を開けようかな𕾹


『おれは寝てるから、何も聞こえないよ』

1227.jpg

楽しかった~♪

今日は短大時代の仲良しグループのお友達が遊びに来てくれたの
みんなに会うのは何年ぶりかなぁ。
独身時代はなんだかんだと毎月のように遊んでたのにね


家の片付けで精一杯の母ちゃん、
本当は「お昼は用意するからね」って言うべきところを
「何か買ってきて~」とお願い𕾻
でもね、関東から帰省したMちゃんから
「名古屋駅のTデパ地下でお勧めは?」と聞かれたんだけど
実は未知の世界
どっぷりと田舎者になっちゃったよ

おいしい食事をいただいて
ぺちゃくちゃたくさんしゃべって、笑って𕾷
楽しい時間はあっという間

皆で記念写真を撮って𕾷𕾗𕾷



最初は遠慮がちに和室に入ってたゴン太も
母ちゃんがトイレに行った隙を狙って(?)
奥のど真ん中に

みんなにうまうまもらえて
いっぱいさわってもらえて
ゴン太もとっても楽しかったね𕾗



ゴン太に会いたいって来てくれたCちゃん、
ありがとうね



Mちゃん携帯で撮った2ショット
ゴン太が笑顔でよかった𕾗

まゆげ~

このところ、なんだかとっても慌しくて𕾽

今年もあと1週間をきってしまった

皆さん、もう年賀状出しましたか?

やっとデザインができた我が家

いつもは父ちゃんにお願いして横から口出してたんだけど、

今年はやってみようと思って…。

でも思うようにできなくて放り出したこと数日

なんとか頑張ったけど、

来年からはやっぱり父ちゃんにお願いしようと決めました𕾻



ゴン太は元気だよ~𕾗

構えビームを送ってくるから

ちょっとひづめでごまかしたりして・・・

1219 ひづめ1.jpg


写真をよ~く見てみると



1219 ひづめ2.jpg


まゆげがシャキ~ン𕾗

起きてくれ~~~っ!!

今朝7時半のゴン太𕾗




こんな顔して



1222-2.jpg






こんなかっこうして


ソファで爆睡   



1222-1.jpg



母ちゃん、10時から仕事なのに


散歩に行けたのは9時過ぎ


ショートカット散歩で滑り込みセーフでした

サンタなゴン太に贈り物

今夜は母ちゃんの実家でクリスマス会

ゴン太も一緒にってお誘いをいただいたので

サンタに変身して行ってきたよ𕾗


1220 サンタなゴン太.jpg

プレゼントも忘れないように

小学生のよし君には図鑑
年長さんのゆう君はリクエストのDVD
「・・・・・モンスターズインク、ちょうだい」 って一言の電話があったんだよね𕾹



そしたらね、


私たちにもプレゼントが


1220 ゆうくんの絵1.jpg

ゆう君が描いてくれた私たちとゴン太𕾗



1220 ゆうくんの絵2.jpg

ゴルフしてる父ちゃんと

ゴン太と散歩してる母ちゃん



そして ゴン太にってくれたものが

1220 プレゼント.jpg

先週末の夕方に散歩に行きたいと来てくれたゆう君


母ちゃんは仕事でいなかったから、
父ちゃんと一緒に散歩行ったんだけどね、
実はゴン太夕方2回目であまり気が進まず、
足取りが重かったみたいで…


そんなことは知らないから

「ゴン太が歩きたくないときに散歩行けるように」って

ソリ(?)を作ってくれたの𕾷

しかも ダンボールだと痛いかもしれないからと

緩衝材もクッションにつけてくれて。

使う前に壊れそうだけど(そんなことじゃなくって)

そんな風にゴン太のことを想ってくれてるのがうれしくって


とってもやんちゃな坊主君だけど、

いつまでも優しい心を忘れないで大きくなってほしいなぁ

本当に ありがとう

涙出そうなくらい感動しちゃいましたよ。

なくなちゃった

昨日は雪が降ってウハウハだったのに

あっという間に消えちゃった。


ヌーちゃんの池の横にある公園には



12200903.jpg


大きな

きっと公園の雪で作ったんだろうね𕾗

父ちゃんからの写メ

初雪

091219_0927~01.jpg
降ってるよ〜♪

『ゴンちゃんママ〜、この雪もらっていい?』
と聞きにきた隣のお子ちゃま達。
車に積もった雪で雪だるま作ってたよ。
後でまた雪だるま、見に行こうかな。
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
