

ネタがないので…

今日はネタないから休もうかと思ったんだけど


そういえば   



昔の写真を引っ張り出して・・・



ゴン太の雪玉写真だよ~

0129 (2001.03).jpg

2001年3月 黒姫だったかな
ゴン太3歳にして初の本格的雪遊び
何の知識もなく、素で遊んだら・・・  𕾿 𕾿
どうしても取れなくってお宿のお風呂で取らせてもらったんだよね~


写真はないんだけど、翌年(?)の雪遊びには何かを着せなきゃと
父ちゃんの古Tシャツを着たんだけど、
袖口広くてあまり意味がなく・・・



そしてホームセンターで購入したレインコート
雨の日の散歩は嫌がるし、基本的には雪遊びでしか使わないし、
母ちゃんの頭の中には「ゴン太に服」なんて思ってもなかったので
とにかく安い物をさがしたんだよね~
で、確か1000円くらいだった記憶  𕿀 𕿀

0129 (2005.03).jpg
2005年3月 乗鞍高原

「早くおもちゃ投げれ~~~」って言ってるから
ちょっと勇ましい顔(?)してるけど(でもおっさんくさい?)
やっぱ、若いわぁ𕾷

普通の顔でもう1枚

0129 (2005.03 ).jpg




そして今年のゴン太
0129 (2010.0103).jpg



0129 (2010.0123).jpg

いまだに1000円レインコートで頑張ってます𕾻
でも、爺になったし
それだけだと冷えすぎるかなぁなんてフリースを重ね着𕾗

なんだかね、歳をとって性格が丸くなったよね𕾾
若い頃よりも表情も豊かになったしね。
ただ間違いなく頑固にはなったけど・・・

これからもゴン太のペースで元気にいこうね~

昨日の散歩

お天気良かった昨日のお散歩は𕾗



ほぼ日課になってるカモちゃん達にあいさつをして

公園でボール遊び
0127ボール1.jpg



ボール遊びにはかかせないブタ鼻も健在𕾴

0127ボール2.jpg


引張りっこだけじゃなくって

ちょっとだけレトリーブも𕾘

0127ボール3.jpg



途中でお子ちゃまがやってきてお遊び終了


お散歩行こうと思ったら

0127行かへん.jpg

出た、行かへん小僧

なんでかまたまた奥にある調整池に行きたがる。

さっき挨拶したばかりやし、
あまりカモちゃんいなかったし・・・

何がそんなに魅力なんだろ?



このあと、スイッチが入って
1時間くらい山歩き散歩𕾘

新たな道を開拓して
ちっちゃい一山越えたんだよ





そして夕方散歩で1時間ほど歩いたあと


写真はないんだけど、

2軒隣に焼き芋屋さんがいて2~3人が並んで買ってたんだよね。
その中のお子ちゃまがゴン太にお芋ちゃんを見せてくれたのよ
当然のように正座しておねだりのゴン太   

もらえないとわかったら   



列の後に並んで座った  𕾼 𕾷



なんとか引っ張って帰ったけど、

台所で立てこもっちゃったからふかし芋、夕飯そっちのけで作ったよ。


お芋好きなゴン太に、

高級石焼芋食べさせてあげたい気もするけど、

散歩中に出会ったらまた並びそうで怖くって

買いに行けないわ

白馬 みんなの雪遊び𕾗

今日はめっちゃ写真が多いです。
2回に分けようかと思ったくらい
多いわりに色も悪いし大した写真じゃないので
ザ~ッと見てくださいね𕾻



まずはワンコ編𕾗

今回も会えてデヘデヘ𕾗

愛しのホタちゃん
0123-2やっぱりホタ1.jpg

っていくらなんでもそれって失礼じゃない?


0123-2やっぱりホタ2.jpg

このときの様子をホタパパさんがアップしてくださいました。
こちらから見てね𕾔



いつもはホタちゃんばかり追いかけてるのに
今回は追いかけられたりして
0123-2追っかけ1.jpg

写真にはいつも3人が一緒𕾗𕾗𕾗
0123-2ずっと一緒の3人.jpg

0123-2追っかけ2.jpg

0123-2追っかけ3.jpg


でも皆で遊んでるわけでもないんだよね~


どうしてなのか

皆さん、わかりましたか~?

答えは


0123-2なんとかキャッチ.jpg


ゴン太がなんとかキャッチしたこのボールなの

みんなこのボールが欲しくって列になってるんだよね。
決してゴン太のファンクラブ、追っかけではなかったの𕾹


このボールをめぐって母ちゃんが喜んでしてたのが

0123-2小春ちゃんと1.jpg

小春ちゃんとゴン太

0123-2小春ちゃんと2.jpg

交渉してみたんだけど・・・

力ずくで・・・?

0123-2小春ちゃんと3.jpg

ちゃんと手で押さえてる小春ちゃん
かわいい小春ちゃんのこの顔が見れてうれしかったよ𕾷



続いてスノーチューブ

スタンバイしてる母ちゃんに応援団𕾗𕾗
0123-3母ちゃん1.jpg

っていうか

先日のすみれママ事件の反撃か???
この状態、めっちゃ足で踏ん張ってるのよ𕾽
だって足浮いたら滑って、𕾗𕾗ひき逃げになっちゃうからね

仕切りなおして

0123-3母ちゃん2.jpg


父ちゃんも
0123-3父ちゃん.jpg

当然ながら

滑ったあとにはチューブを持って上る
0123-3下りたら上る.jpg


最後は

すみれママさんと ヨ~イドン

0123-3すみれママと1.jpg

母ちゃん、ネックウォーマーで顔包んでます。
だって雪しぶきで冷凍パックになるんだもん𕾼

0123-3すみれママと2.jpg

何度も滑ってコツをつかんでるすみれママさんと
前が見えない不安から上体を起こし過ぎな母ちゃん

0123-3すみれママと3.jpg


置いてかれちゃった

このあと、知らないうちに誰かが作ってたジャンプ台に乗っかって

思いっきりジャ~~~ンプ
(なのに父ちゃんはしてなかった)

そのあと、すみれママさんに激突
ごめんなさいっ


でも


楽しかった~



長々とお付き合いありがとうございました

日帰り白馬

昨日は夜PC前にいたんだけどね、
慣れないことやってたら疲れちゃって𕾵

それについてはまた後日

(最近多くないか?後日にするの𕾻)





23日に日帰り白馬でご一緒いただいた皆さん𕾗𕾗


はじめましての

ラブのななちゃん
0123-1ななちゃん.jpg

妹のあんずちゃん
0123-1あんずちゃんと.jpg

あんずちゃんはすみれちゃんの子
すみれちゃんにそっくりで優しい顔してるね。


天羽家の英ゴル 小春ちゃん
0123-1小春ちゃん.jpg


妹のひなたちゃん
0123-1ひなたちゃん.jpg



お久しぶり~のロモビ~家

ロコちゃん モコちゃん
0123-1ロコちゃんモコちゃん.jpg


ビート君
0123-1ビート君.jpg


モコちゃん、雪球が・・・大変。
0123-1モコちゃん雪球が.jpg


3人はとっても仲良しさん
0123-1ロモビ~.jpg

来月もまた会えるのが楽しみ~
よろしくお願いしま~す𕾗




そして


前回、母ちゃんと帽子の取りっこをしたりぼんちゃん

帽子をかぶせてみたら

0123-1りぼんちゃん.jpg

『なむ~~~』ってなっちゃった𕾹



今回の写真、いつも以上に使える写真がなくって𕾽

レンズ、欲しくなっちゃった…
まぁ、レンズの問題だけじゃないんだけどね𕾹



今日はメンバー紹介で終わっちゃったから
もう少し続きます
次回はゴン太ファンクラブの秘密と
筋肉痛になるほど楽しんだ母ちゃん
いつも引っ張ってごめんなさいね。



最後はママさんと一緒にスノーチューブに乗ってるあんずちゃん𕾗

0123-1あんずちゃん.jpg




みんな、筋肉痛にはなってないのかなぁ?

バビュ~ンと

今日はバビュ~ンと日帰りで雪遊び




0123 男同士で・・・.jpg


スノーチューブ、楽しんじゃいましたよ




そして



ゴン太のファンクラブできちゃった???𕾻

0123 モテモテ?.jpg



続きはまた明日𕾹

座布団返して~

ゴン太のちょっとした記念写真を撮ろうとゴソゴソ

座布団いるかなぁ・・・なんて思い、

正月に使って以来、まだ使ってなかった母ちゃんの長座布団を

引っ張り出してゴン太を座らせ



でも、おやつに集中で

池ができそうだったよ


借り物を汚しちゃいけないし、

とりあえず数枚で中止


すると コタツの上にあったボーン𕾚を引っ張り出し

0121-1.jpg



幸せそうにガジガジ𕾗



母ちゃん、座布団も片付けたかったんだけど…

しっかり乗って放してもらえず𕾼


0121-2.jpg



まだまだ、撮影会は続くよ~

何の撮影かはもう少しお待ちを~𕾹

みたけの森へ

昨日も今日も小春日和

昨日は母ちゃん仕事でゆっくり散歩もできなかったから
今日はお出掛けしちゃおうか𕾗



やってきたのは『みたけの森』

0120 みたけの森1.jpg

とっても広いお山

初めての場所でどう歩いたらいいのかわからず

ゴン太におまかせ𕾻


予想通りに池に到着𕾘
0120 みたけの森2.jpg


泳いでるカモちゃん達を眺め

挨拶もせずに静かに通過

『泳ぐ~』 って言い出したらどうしようかと思ったけど、
そんな心配は無用だったよ𕾹



周りに人の気配がないのを確認して
ちょっとだけ放牧𕾗

0120 みたけの森3.jpg

影になるところにはまだ雪が残ってた


うれしくってちょっと走ったり

0120 みたけの森4.jpg


やっぱりゴロスリしたり

0120 みたけの森5.jpg



グルッとまわって

到着したのは小川

『母ちゃん、川あるよ𕾗』
0120 みたけの森6.jpg

実は車から降りてまずこの川へ

その後あちこち歩いて

やっぱりここへ戻る

この場所は1時間ちょっとの間に5回くらい通過したの

最後に川に下りる階段を発見

『あと1段』

0120 みたけの森7.jpg


『せっかくやし、ちょっとだけ川入る?』

0120 みたけの森8.jpg


もちろん𕾱

山道歩いて足汚れてたけど、
タオルも何も持ってきてないし𕾵


しばらく粘ってたけど、母ちゃんの勝ち



またお天気いいときに

ゆっくり遊びに来ようね

0120 みたけの森9.jpg

ブ~たれゴン太

朝ごはんを済ませると 

𕿀のように薬を1粒残してたゴン太

で、また同じようにおイモちゃんに詰め込んであげたら

おかわりの催促しまくりで


しばらく放っておいたら


100117 ブーブーゴン太 005.avi



もうひとつ
(途中、父ちゃんの咳が入ってます
 ご注意ください𕾵)



文句言い放題


確かにおイモちゃん、おいしかったけど…

気持ちはとってもわかるけど、


いつも食べ放題は無理だよ





     夜の𕾙済ませた後の追記





『1粒残すとおイモちゃん 』

なんて学習しちゃったらどうしよう   って思ってたら


『ご飯の後はおイモちゃん 』 だった𕾵


片付けに私が台所へ行くと

真剣な顔して走ってくる𕾘𕾗


もう、なくなっちゃったからね

また買ってくるから 「なると金時ちゃん」

ちょっとだけ待ってて

今朝のおれ

『 おっはよ~  』

おれ、ゴン太だよ𕾗

0116-1おはよう.jpg


6時半過ぎに芝刈りに出かけた父ちゃんを見送り
2度寝したからお目目もパッチリ
今は8時だよ𕾗


時間がないからとうるさい母ちゃんを引っ張って散歩に行ったら

「引っ張ったら滑って転ぶ~𕾽」ってまたうるさかったよ。


昨日少しだけ降った雪が残ってて
おれの足跡𕾘

0116-2.jpg



散歩から帰ったら楽しみな𕾙

全部食べたのに


何か落ちてるみたい



0116-3薬.jpg



そしたら うまうまに変わったよ


0116-4おイモちゃん.jpg

とっても甘いおイモちゃん
もっと欲しくって
ごはん食べてる母ちゃんの足元で訴えてみる

左下のほうに見える水玉模様は
おれが作ったんだよ

0116-5おれも食べたい.jpg


でも 母ちゃんはやっぱりケチだったよ

「またあとでね~」って言われちゃった𕾕

続きを読む

雪遊び♪

白馬の報告は終わったばかりだけど

また雪遊び


今日はお家の周りだよ~

0113 雪.jpg


お昼前に少し出てきたので
公園までお散歩に𕾘

0113 雪1.jpg


まずはカモさん、ヌーちゃん達にご挨拶𕾗

0113 雪 カモさん.jpg


公園に入るとやる気満々𕾗

0113 雪遊び1.jpg


ボールを追っかけて走る走る

0113 雪遊び2.jpg


0113 雪遊び3.jpg


ちょっと遊ぶと


飽きっぽいゴン太

ボールそっちのけで

食べる 食べる 食べる

0113 雪遊び4.jpg


母ちゃんがボールを取ると

引張りっこ開始~

0113 雪遊び6.jpg



そして

『行くよ~』

0113 雪遊び5.jpg


アップロードしたあとに編集(余分をカット)したら画像が荒くなっちゃった𕾵
かなりショックだけど、どうしたらいいのかわからないので
このままで




真っ白だった公園をちょっとどろんこにしてきちゃった𕾻

短い時間だったけど、楽しかったよね



0113 足跡.jpg

昨年より足の引きずりも多くなってるけど、

無理しないように楽しまなくっちゃね𕾗
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
