

おみやげ𕾴

昨日からずっと天気を気にしてた父ちゃん

あんなに昼間はだったのに
夜にはが降り始めて、昨日の天気予報大当たり
今朝起きると、予報どおりしっかり
そしてやっぱりネットで天気予報をチェック

だって今日の父ちゃんは近くのお山で芝刈り大会
10時には晴れるという予報を信じて
雨の中出掛けてったよ𕾲





そして夕方父ちゃん帰宅

おみやげ付き


0228 おみやげ.jpg


なんでも 3位/ 90人だったらしい𕾴

他の皆さん、調子が悪かったのかしら?𕾻

父ちゃん、たまにはいい仕事するね𕾹

いつもこうだったらいいんだけどね・・・




明日、3月1日は父ちゃんの職場、創立記念日でお休み


でも年間行事といってもいいほど恒例になってる会社部署内コンペ

明日は幹事だし、今日力を使い切ったらしく・・・



とりあえず、ガンバレ~



今日もまた

昨日の雨が嘘のように今日は晴れ上がって

朝は空がとってもきれいだったよ


昨日は散歩が休みだったからか

今朝の散歩、歩く歩く𕾘

あまり立ち止まらず、1時間ちょっとの散歩𕾗

久々にしっかり歩いた散歩だったよ



だから なのか


帰宅後は室内の日向ぼっこでお昼寝
022701.JPG

気持ちいいよね~

まだ午前中なのに
母ちゃんもお昼寝したくなっちゃう𕾻



お目目がどこか行っちゃいそうだよ
022702.JPG




実はこの後40分くらい留守にした母ちゃん





帰宅すると






ゴン太がいない




リビングにも


洗面所にも姿がない




         





スリッパ脱いで、持って

こっそり階段を上がり




いつだか確認したゴン太がいた場所へ行くと





何事もなかったかのように


母ちゃんの脇をすり抜け𕾘


階段をおりて、開けっ放しだった玄関から外へ・・・



構えてたコンデジは仕事が遅すぎて間に合わず


動画にすべきだったとちと反省𕾻






ゴン太、2階では何をするでもなく

ただ寝てただけみたいなんだけど、

父ちゃんのクローゼットの前、

物陰の薄暗い場所。

なんでここなんだろ???



ここ数日、階段が物置になってたことで

ビビリのゴン太が上がることはないと油断して

ガードし忘れてたことを大きく反省

何かに引っかかって怪我しなくてよかった

ぽかぽか

急に暖かくなって

昨日のゴン太地方、20.5℃まで上がったらしいよ。



ゴン太はお庭で日向ぼっこ

022401.JPG




気持ちいいね𕾗

週末2回連続でハードに遊んだから

光合成して(?)お日様パワーをもらわなきゃ

写真だらけ

前の記事、あまりにもゴン太の出番がなかったので

今回は写真だらけだけど、さら~っと見てってね



いつもお山へ行くとゴン太のテンションも

022001.JPG


みんなと遊ぶこともできなければ、
一人で遊ぶこともできない
相手をしないとパオパオうるさいし
022007.JPG

パオパオを減らすために『ゴ』印のおもちゃを持って

022035.JPG

022034.JPG


父ちゃんと走ったり
022003.JPG

母ちゃんと行こうか
022011.JPG

と思ったらおしりで見送り𕾵
022012.JPG

でもその後追っかけてくれた
022013.JPG


「スピードないとおもしろくないから」と
上の方から滑り降りるさくらパパさんとさくらちゃん
022020.JPG

大好きなパパさんの後、頑張って追いかけてたね𕾗


さくらママさんと一緒に滑って
チューブに乗って上がってくるまろ君
022023.JPG

そして働くナナちゃん
022024.JPG


父ちゃんも滑った後にゴン太にチューブを付けたら
ゴン太歩くの拒否𕾖
元気そうに見えてもやっぱりお爺なんだから
父ちゃん、バツとしてゴン太をおぶって上がれ~~~



ネオ君は足跡があまりないお山の探検𕾘
022008.JPG

ボール咥えて走ってるのが、カッコイイ𕾴
022009.JPG


下山する前にネオ君と記念撮影
って並ぶまでが大変なゴン太
022026.JPG


それぞれが好きな方向を向いて笑顔
022027.JPG



あっという間だったけど、
とっても楽しい1日だったね

『今度はいつ行けるかな𕾗』
022005.JPG


長々とお付き合いありがとうございました

またまた

先週末 『また来週ね𕾲』 と
本気だか冗談だかわからない挨拶をして後にした白馬
前日まで悩んでたけど、会いたいお友達がいっぱいで
20日にまたまた日帰りで行っちゃいました

そして今回は同じく2週連続(先週は1日違い)白馬の ネオ君 もご一緒に
0220-01ネオ君家.JPG

夏の川遊びでもそうだったけど、ネオ君ボール大好き𕾗
0220-01ネオ君.JPG

真っ白な雪の中でも白いボールを追いかけて𕾘
0220-10ネオ君ゴン太.JPG



いつもすれ違いで、会うのは昨年の写心展以来のアルフ家
0220-02アルフ君家.JPG

アルフ君、やっと白馬で会えたね~
ゴン太より5ヶ月くらいお兄ちゃんのアルフ君
元気なアルフ君に会えてうれしかったよ~𕾷

0220-02アルフ君.JPG


18日に12歳になったグラスハウスのすみれちゃん
12歳のお誕生日おめでとう
これからも元気で頑張ろうね
0220-03すみれちゃん.JPG

さらに今年12歳になるさくらちゃん
1年ぶりに会えてうれしかった~
ママさんのビックリ顔が・・・𕾷
今回はサプライズする側になったゴン太家大成功𕾴
0220-04さくらちゃん.JPG

同い年のお友達がみんな元気ってうれしいことだよね𕾗


1年前にグラスハウスで一緒にお誕生日会をしてもらったナナちゃん
3歳、おめでとう
0220-05ナナちゃん.JPG



はじめまして なんだけど 
はじめましての気がしなかった ラブのゴン太君
0220-06ラブゴン太君.JPG



バディ君、モモちゃん家
0220-07バディ君ももちゃん.JPG


タルト君、スイートちゃん
0220-08タルト君スイートちゃん.JPG

弟のハニエル君5ヶ月
0220-08ハニエル君.JPG




日帰りのドタバタで
ゆっくりお話できなかったのが残念だったけど、
皆さんに逢えただけでもとてもうれしかったです



スノーチューブレース開催
座っても伏せても

みんな並んで~
0220-09チューブレース1.JPG


Go Go
0220-09チューブレース2.JPG


ご一緒いただいた皆さん、
楽しい時間をありがとうございました𕾗

ただいま〜♪

100220_1137~01.jpg

今日も遊びに行っちゃった。

あれっ?

100220_1055~01.jpg

ここは…

100220_0719~02.jpg

今日はとってもいい天気♪

ここはどこ?

もう1週間

楽しかった白馬からもう1週間

早いよね~



疲れてヘロヘロになると思ってたゴン太𕾗

意外と元気

お山を何回も往復してたのに
(父ちゃん+母ちゃんスノーチューブ分往復だもんね)

雪って足取られて負担になりそうだけど、

クッションにもなってるのかなぁ。



『おれ、寝るときはしっかり寝るからね𕾗』
021802.JPG

長座布団の壁にデコをくっつけて寝るゴン太



楽しかった白馬の夢でも見てるかな


また、行きたいね遊び・・・

続きを読む

白馬3日目♪♪♪♪またまたサプライズ

いよいよやっと最終回

白馬3日目にしてようやく朝から

そしてこの日白馬入りの 
 さだしし家  ボヌール家  のんくま家 が到着


その後グラスハウスの入り口を塞ぐように止まった1台


「地上げ屋?」 「や○ざな方?」など

一瞬みんなをドキッとさせて登場の アニトレのオヤジさん



アニトレの母さんからのMissionを受けてトレちんと


サプライズ大成功

0213-01.JPG


さらにお山で楽しんでると

チーム備後の皆さん

0213-09.JPG
0213-10.JPG
0213-11.JPG

まさかこんなサプライズがあるなんて思ってもみなかったから
もう、本当にうれしかったよ~𕾷




みんなが思い思いに白馬のお山を楽しんで
0213-02.JPG

0213.jpg

0213-06.JPG

0213-08.JPG

0213-07.JPG

0213-12.JPG

0213-03.JPG

あらっ、このツララは・・・


0213-04.JPG

東のイケメンこと さだはる君


そしていい仕事をする弟𕾴 ししまる君

0213-05.JPG



さらにお友達が集まって

0213-13.JPG


みんなで集合写真
0213-14.JPG

数え間違えてなければ  𕾗28ワン𕾗


すごいわ~



お山ではパオパオ言いっぱなしだったゴン太
0213-15.JPG

お騒がせしてごめんなさいです


そしてとってもステキな3日間をありがとうございました

ほとんどお話できなかった方もあり、残念でしたが、
またご一緒できたらとってもうれしいです𕾷





2泊もしたのに
皆さんより先に帰るのって寂しかった~~~𕾶


プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
