

疲れたよ

おれ、ゴン太𕾗


今日はお昼過ぎに父ちゃんが帰ってきたの

『お出掛けするよ~』って言うから喜んだのに

着いたのはおれの病院


おれは元気いっぱい

腹もペコペコ、食欲モリモリでどこも悪くないのに~𕾕


2月初旬の血液検査で中性脂肪値が700超えてて

約2ヶ月開けての再検査𕾢なんだって


先生が呼んでくれたときに

今日は父ちゃんも一緒だったから

ちょっとだけ父ちゃんに甘えてみたよ。

歩き出す父ちゃんの横で伏せして

イヤだ~ってやってみたの

待合室のみんなが笑ってたけど、そんなの関係ないもんね𕾗

母ちゃんはちょっと焦ってたけど…


今日のおれの体重 30Kg

血液検査の結果は、後日連絡くれるんだって。






疲れたら寝るに限るよね𕾔

033101.JPG

目開いてるけど、寝てるから  








今年の写心展は5月東京と大阪で開催されます。

2010bana2.jpg



写心展の詳細は こちら から








散歩の途中で

もう3月も終わりだというのに

なんで毎日こんなに寒いのかなぁ𕾽

ゴン太地方、盆地の暑い夏も困るけど、

いつまでも寒いのもイヤ~


だけど、植物達は春を感じてるんだよね


近くの桜もきれいに咲き始めたよ𕾦


0329002.JPG


頑張って写真撮ろうと思ってるのに

風が強くて花は揺れるし

ゴン太は引っ張るし

032901.JPG

もうちょっとだけ待って~


0329003.JPG

10枚も撮れなかった中から強引に引っ張り出した2枚𕾻



母ちゃんの休みと天気予報が合ったら

お花見に行きたいなぁ





明日の予想最低気温 -5℃ ってどういうこと𕾼








今年の写心展は5月東京と大阪で開催されます。

2010bana2.jpg



写心展の詳細は こちら から







今日の相棒

おれ、ゴン太𕾗




今日のおれの相棒は


大根ちゃん

032501.JPG




こないだの琵琶湖へ行ったときに

ゴンねぇさんからいただいたの

ピーピー鳴るし、

噛み心地は最高だし



ちょっとした枕にもなったり

032502.JPG


ゴンねぇさん、いっぱいありがとうございました~𕾗





母ちゃん、さっきからじっと見てるけど、




これはおれのだから

032503.JPG


あげないからねっ









今年の写心展は5月東京と大阪で開催されます。

2010bana2.jpg



詳しくは こちら から



ホタパパ写心

先日、ホタパパさんから白馬での写心が届いたの

どのゴン太もとってもいい顔で𕾗
お目目キラキラで
(本日かなり親バカ炸裂𕾷しております)


「ぜ~んぶ、見て~」って言いたいくらいだけど、
ほんの一部をご紹介𕾹


0324-ホタパパ01.JPG


『太陽にほえろ』
0324-ホタパパ02.JPG



『ボールに向かって走れ~』
0324-ホタパパ04.JPG


0324-ホタパパ03.JPG


『ホタちゃん』
0324-ホタパパ05.JPG


うれしいよね~𕾗

楽しいよね~


0324-ホタパパ06.JPG


『とりゃ~っ』
0324-ホタパパ07.JPG


そういえば2年前は バンザイしてたよね𕾔
この大きなお口もやる気満々でいいよ~𕾴


そして今年の白馬、

これは外せないよね𕾗

こんなに幸せな誕生日のお祝いはなかったもんね

0324-ホタパパ08.JPG


見たことないケーキを目の前にして
目が寄ってるし、飛び出しそうだし𕾗
このお目目が一番キラキラかな𕾹


来年も再来年もずっとずっとお祝いできるように
これからも元気に行こうね






続きを読む

今年初

今回の琵琶湖は今シーズン初の水遊び𕾗

ゴン太のテンションは𕾗

到着したとたんに大騒ぎ


032010.JPG

『母ちゃん、早く早くっ』


032011.JPG

張り切ってええ石探し𕾗

でもここには大きなええ石がないんだよね




って思ってたら






032012.JPG

1/2サイズのブロック発見


032013.JPG

大きな物ほど遠くへ運ぶ𕾘




そして

ええ石がないときのお決まりの顔も~

032014.JPG


もう、どんなにブチャイクでも

母ちゃんにはとってもかわいく見えるから




時にはゴロスリ休憩してみたり

032015.JPG

『おれ、とっても忙しいの』

032016.JPG


琵琶湖到着が13時ちょっと前で
1時間くらい遊んでから母ちゃんたちのランチタイム
その間も落ち着きなくずっとうるさくって
食後にはまた大急ぎで琵琶湖に入っていく

シーズン初はいつも盛り上がるけど、

我慢できなくなってるのはお爺だから?




032017.JPG


石に何か付いてるみたいだけど、

そんなの関係ないよね𕾗



032018.JPG



滞在3時間のうちランチタイムを除くと

遊んでたのは2時間くらいかな。

ゴン太には2時間じゃ足りなかったのかな

032019.JPG


連休初日の大渋滞で片道4時間近くかかって到着

しかも今回はいつも頼りの父ちゃん無し。

母ちゃん初のロングドライブだったよ。
(距離も時間も)

帰りも事故渋滞でやっぱり4時間。

ちょっと疲れた気もするけど、

楽しかったからまた行きたいよね。

琵琶湖なら、もう母ちゃん一人でも行けるし𕾹

ゴン太のおかげで母ちゃんの行動範囲が広がってるよ



今度はどこへ行こうかな









2010bana2.jpg



今年も写心展、開催されます。

詳しくは こちら から



Wゴン太で

Wゴン太の琵琶湖デート𕾗𕾗


お互い、あまり絡むことなく

ゴン太は相変わらずの調子でええ石



『ええ石、行くよ~』

032001.JPG


『ゴンちゃん、見ててよ。
 母ちゃん、頼むよ』
032002.JPG



032003.JPG

あれっ、ゴンちゃん
そこはクッチャイんじゃないかな𕾹


032004.JPG

ゴンちゃんが何をしててもおかまいなしのゴン太

わが道を突き進む




『お姉ちゃん、投げて~』 のゴンちゃん

032005.JPG

ゴン太みたいにうるさくなくって
静かに待ってるんだよね𕾔



それぞれにおもちゃが投げられたときはいいんだけど、
032006.JPG


そうじゃないときは
ものすごい勢いで取りに行くゴン太
032007.JPG

ゴンちゃんが取りに行ってるのに
ゴンちゃんが引くような勢いで行って取ってきたり、
ゴンちゃんが咥えたのを強奪してきたり・・・𕾵

ゴンちゃんが優しいから譲ってくれて、
ケンカにもならないけど、
本当にゴンちゃん、ごめんなさい


ランチをいただいたのは Rカフェ

そのランチの間も
『琵琶湖がおれを呼んでる~~~』 とうるさかったの𕾱
先に1時間遊んでいたのに・・・
でもゴンねぇさんからお芋ちゃんをいただくと
こんなにいい顔

0320DSC01183.JPG



ゴンちゃんが優しいのをいい事にやりたい放題のゴン太だったけど、
一緒に遊んでくれてありがとうね
また一緒に遊ぼうね𕾗𕾗

032008.JPG



ゴンちゃんもええ石隊、入隊

こちらを見てね







2010bana2.jpg



今年も写心展、開催されます。

詳しくは こちら から



ただいま~♪

今日は連休初日、高速道路は大渋滞

そんな中、行ったところは琵琶湖


西のゴン太君(ゴン太通信) とのご対面

0320 Wゴン太.jpg
 〔うちのゴン太(左) と ゴン太君(右)〕

『どうも、初めまして。
 おれ、ゴン太です𕾗』 

って挨拶したかどうかはわからないけど、

会いたかったよ~

ゴン太君は4月で12歳

ゴン太と同い年𕾗𕾗

同い年のお友達に会えるってうれしいね

来月はオフ会で関東遠征なんだって。

おっとり優しいゴンちゃんはきっと皆の人気者だね𕾴





そしてゴン太は初泳ぎ

相変わらずハイパー爺のゴン太



忙しく、元気に遊びすぎて爆睡中

0320 お疲れです.jpg


楽しかった琵琶湖の様子はまた明日ね𕾲

やっと到着

100320_1306~02.jpg
ここはどこ?

母ちゃん、しっかり!!

最近、ボケボケな母ちゃん


特に今月は重症で10日には3つの忘れ物をしたの

その1 10日はガソリンがお得日で調整してたのに入れ忘れ
その2 10日までのキャンペーンでお得だった化粧品買い忘れ
その3 Pちゃんのクイズに参加忘れ

どれも全部11日に気づいて大ショック



そして今週もまたやってしまった𕾵


午前中の早めの時間に銀行へ振り込みに行ったんだけど、

記帳がいっぱいになってたから、まずは新しい通帳を作ってもらって

ATMからお振込み

その後、買い物やらウロウロして昼過ぎに帰宅して

何気に通帳を確認すると





15000円の支払いに対して なぜか 10005円の振込み

なんで𕾮 𕾮 𕾮 𕾮 𕾮


自分でやったであろうことなのに理解不能

たぶん15000って打てばいいのを
1万5千円と打ったつもりが1万5円になったのね

その後、不足分の振込みに行ったのに

通帳忘れてATMの前でUターン

通帳を取りに帰って3度目の正直で無事不足分を振り込んで・・・


でも冷静になると
1回目は通帳のこともあったから銀行へ行かなきゃいけなかったけど、
2回目以降は近くのATMでよかったんだよね。
まったくなにやってんだか𕾼




こんなボケボケ母ちゃんのために

ご飯まだですか小僧𕾗になって
応援してくれてたゴン太も

031901.JPG


疲れて寝ちゃったよ





明日は西のゴン太君と初めましてのおデート

大ボケかまさないように行ってきま~す

うまうま~♪

雨が降るといけないから

いつもより早めの夕方散歩から帰って

母ちゃんのおやつタイムと思ったら熱い視線𕾗


ゴン太もうまうまタ~イム

031801.JPG

久々のブタミミちゃん
何でだか、ガン見できないよ。


母ちゃん、何も言ってないのにパクッ

031802.JPG



母ちゃんに取られないように移動して𕾘

031803.JPG
(もちろん母ちゃんも移動する)



「ゴ~ン太」って呼んでみたら
ブタミミ口に入れて


031804.JPG

お口がゆがんでるけど、
まん丸お目目がかわいいじゃん






そしてやっと我が家にもやってきた

父ちゃんと母ちゃんのうまうまは


   𕿀   𕿀



031805.jpg




ゆみぞうさんやロモビ~父さん、アニトレの母さんところで紹介されてて
気になってはいたものの、
私餃子のラー油は1滴でいいし…𕾹

そう思いながらも近くのスーパーでチェックしたら品切れ。
それがなかなか補充されなくて…
そうなると急に欲しくなったりするんだよね。

昨日は父ちゃん両親のアッシーディ
病院帰りにふだん行かないショッピングセンターでお買い物。
でもやっぱり品切れ
街に行かなきゃないのかと思いながら、
両親を送り届けた帰り道、田舎のスーパーに寄ってみたら
なんとなんと ほんの数本だけあったの~~~


確かにそんなに辛くないし、
ラー油1滴の私も今日のお昼は焼おにぎりにかけていただきました
またどこかのスーパーで見かけたら
買ってしまいそう

みなさ~ん、お勧めですよ~𕾷

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
