

今日のは1時間

昨日、言ってた通り今日は夕方に病院

受付5時半までのところ、5時25分にギリギリの受付𕾹

この時点で30人待ち𕾽

052904.JPG
待合室は混んでるし、外のほうが涼しくて気持ちいいんだよね𕾗



でも意外と早く進んで6時頃に診察

今日の抜き取りは2ccくらい。

水曜日には5ccくらいあったからちょっと減ってるね𕾗

今度は月曜日か火曜日に

今度はもう治ってるとうれしいけど・・・。





は朝から外壁塗り塗り

特に玄関周りのときには

ゴン太が落ち着かないようでウロウロ𕾘 𕾕


ちょっと暑いのが気になったけど、
おにぎり持ってお昼に脱出

近くのお山の公園へ

まずは母ちゃんのお昼ご飯

後部座席から、満面の笑みで参加のゴン太𕾗

052901.JPG


木陰は涼しいのに山の中には入りたがらず、

木陰を歩いたのはほんの少しだけ

木陰へ行こうと少し引くと

052902.JPG

『行かへんって𕾖』



結局、車に戻って少し休んで

052903.JPG


3時間のお出掛けのうちに玄関周りその1 は終了。

少しは気分転換になったかな𕾗 


明日も病院

水曜日に耳血種で病院へ行ったんだけど、

またプニョっとなってきた

明日は病院行き決定𕾕

平日でも混んでるのに週末に行かなきゃいけないなんて・・・𕾽


そしてまたハイペースで通院すると

ストライキする𕾖



0517-01.JPG

これは先週月曜日(17日)、わき腹の傷つけた脂肪腫の治療。

まず、車から降りるの拒否

そして待合室でゴロリンして待ってたんだけど、

名前を呼ばれ、いったん頭を持ち上げたくせに気合入れてまたゴロリン𕾵

先生に「ストしちゃったね~」って笑われ、

抱き起こされて診察室へ行ったんだよね



明日も父ちゃん仕事だから、

母ちゃん気合入れて行かなくっちゃ

朝早くに行ってもすごい混んでるらしいから

いっそのこと夕方ギリギリに行こうかと思ってるんだけどね𕾻




ただいま外装塗装中の我が家

今日は久々に気持ちよいだったのに

穴蔵生活中𕾽

昼間はどこかへ行こうかな 𕾗

今日のいろいろ

昨日の朝、何気にゴン太の耳を触ってたら・・・𕾮

右耳の一部がポヨンとなってる
ちょっとわかりにくいと思うけど・・・




昨日は仕事だったから今日病院へ

耳は耳血腫

中の血液を抜いてもらってお薬をもらって𕾣


   本当はどちらにしても病院へ行くことにはなってたんだけど・・・
   2週間前にやっちゃったわき腹の脂肪腫の引っかき傷、
   先週も診てもらって薬追加でもらって、
   今週もう一度診てもらうことになってたんだけど、
   もうほとんどきれいになったから今週は行かないつもりだったんだよね。
   来週はまた病院で(正確には隣のケアセンター)衣替え予定だから
   あまりストレスかけたくなかったんだけど、
   そんなわけに行かなかったのが残念𕾽



今日もまたまた混んでたよ
受付から会計までの滞在時間は2時間、
また週末に行かなきゃけなくなっちゃった𕾕
このまま耳が落ち着いてくれたらいいんだけど、
耳血腫って繰り返すこともあるらしくて・・・
このまま治りますように・・・𕾨




ちょっと疲れた帰りの車から
6時頃国道を走ってたら正面に見えたの
052603.JPG
標識の左側、わかるかなぁ。
なんかいい事あるといいなぁ





最近の父ちゃんの愛読書𕾹

052602.JPG

「怖いよ~って母ちゃんが言ってるよ」

雨の日は どんぐりで

昨日はせっかくの日曜日なのに朝から

父ちゃんは1日仕事

母ちゃんも午前中1時間だけの仕事

今月はお出掛け続きとこのところの気温変化で

お疲れ気味のゴン太にはいい休息かな𕾗


でもね、本当に心配になるほどよく寝てる

𕾙も食いつきがいいとは言えず・・・


おもちゃで誘っても乗ってこないから

おやつ𕾚で誘ってみたら・・・


袋から個包装の1ヶを取り出しただけで
052301.JPG

ここ数日見ないような機敏な動き𕾗


100523-1
by gonta



こ~んなおまぬけだけど幸せそうな顔して

カジカジ𕾗 

052302.JPG




そろそろお終いにしようかな~なんて手を出してみたら

お鼻がちょっとだけヒクヒク𕾖

CIMG5619.AVI


ちょっかい出してたら

052303.JPG

くるっとお尻向けられちゃった𕾻



1時間半くらいずっとカジカジしてて

1/3ほどのサイズになったところで

今度は本当にお終いで取り上げ~𕾲


ほんの少し探してたけど、

すぐにやめたからそこそこ満足だったかな


おやつの𕾚は

「国産牛のどんぐり」

牛のヒザ軟骨なんだって。

052304.JPG


母ちゃんのこぶしよりちょっと小さいから

見てられるときじゃないとあげられないけど、

ゴン太には母ちゃんが邪魔かもね・・・

もう一つあるからまた今度ね~

暑くて参った!!

今日はいきなり真夏日の32℃越え

一昨日は20℃なかったのに…どうなってる𕾮


昨日はとっても蒸し暑くて

ゴン太もちょっとバテ気味だったんだよね

何もしてなくても『ハァハァ、ハァハァ』

ずっと呼吸が荒くって𕾵

𕾙もいつもの勢いがないし、ちょっとだけ残すし

病院行った方がいいのかなぁとか心配したけど、

首に保冷剤バンダナ巻いて扇風機つけたら落ち着いて

今日は濡れTシャツを着て散歩𕾘

今日はとっても元気です𕾗

こんなところでもゴン太の老化を感じちゃったけど

人間でもしんどいから仕方ないね𕾵

来月はゴン太も衣替え予定だから

そしたら少しは涼しくなるかな𕾹




今日は写真がなくって・・・




ホタパパ写心展のゴン太パネル見てくださ~い
(クリックで画像粗いけど大きくなります)

052101.JPG



白馬の雪遊び写心𕾿が届いたときのブログは こちら






大阪写心展 2

昨日は、メモリー不足で写真がアップできなくて
途中になっちゃいました

今日も写真が並ぶだけなんだけど
よろしければ見てって~



この日もモジモジスーツの試着は大人気

ホタちゃんに見守られながら
試着中のおで、ガブリエル𕾗
051625.JPG


そして

ちょっと笑えるひなたちゃん
051627.JPG




ずっと逢いたかったソラちゃん
ニコニコ笑顔で元気に逢えて嬉しかったよ𕾷
051633.JPG



ちょっと細いけど大きいなぁと思って
声を掛けさせていただいたら
なんとこちらもゴンちゃん𕾗
051626.JPG



お姉さんと一緒におしゃれなアロハを着てたのは
ももちゃん
051631.JPG


ゴン太は
皆さんにいっぱい撫でていただいたり、
許してくださるのをいいことに
お顔をベロベロさせていただいたり
051632.JPG


隙あらば追っかけをしてみたり
051630.JPG




東京も大阪も会場内は 「シアワセの出逢い」 がいっぱいでした𕾨

皆様、本当にありがとうございました

大阪写心展

昨日の大阪写心展

最終日とあってとっても多くのお客さん


ゴン太もたくさんの方に撫でていただいて𕾗

ありがとうございました


今日のブログ、
どうまとめていいのかわからなくなっちゃったので
写真を並べちゃいます𕾻


受付嬢サラちゃんセナちゃん
051611.JPG


眠り姫ホタちゃん
051612.JPG


ホタちゃんポスターと記念撮影
051613.JPG


14歳のお姉さまと𕾗
お名前聞いたのに母ちゃんの頭容量オーバーで・・・ごめんなさい𕾵
051614.JPG

そして妹のセントバーナードちゃんとご挨拶
051615.JPG


ゴールデンドゥードルのあたる君
まだ1歳なのに落ち着いてるし
ふわふわ、モコモコで可愛かった~
ゴン太、ちょっと緊張してる?
051617.JPG

笑顔で挨拶できたのがうれしかった母ちゃん
051618.JPG
昔のゴン太では考えられない・・・


ホタちゃんのだんなさん、プリオ君𕾗
051619.JPG


わさびちゃん、うららちゃん、ぶるちゃん
051620.JPG


さくらちゃん、ナナちゃん
051621.JPG


VALちゃんはゴン太確認中𕾹
051622.JPG


ホタちゃんの娘、アカイちゃん
051624.JPG


ガブちゃん「おでもごあいさつ」
051623.JPG


3月の琵琶湖以来だね𕾔
ゴン太パネルの前でWゴン太
051616.JPG

少し前に体調を崩してたゴン太君
元気に逢えてうれしいよ
これからの暑い夏が大変だけど、
また元気に一緒に遊ぼうね





まだまだ

続きたいんだけど、

今日はここまでで・・・

ダラダラ日記にお付き合いありがとうございました𕾲

大阪行ってきました

今日は大阪写心展の最終日

ゴン太家も行ってきたよ~𕾗

051601.JPG


会場内では多くの方に逢えて𕾗

写真も整理できないくらいたくさん撮ったけど

使えるものがどれだけあるのか???𕾵

「ブログ、見てます」と声をかけていただいて・・・

こんな拙いブログでお恥ずかしいことですが、

見ていただけることは本当にうれしいし、

3日坊主の母ちゃんが続けてこられたのも

皆さんのおかげなわけで・・・

本当にありがとうございました

会場内の写真はまた明日𕾻


今日もまた長居させてもらって

楽しい時間を過ごし、


太陽の塔のお顔に見送られて
051606.JPG


途中ゴン太のトイレ休憩に寄ったPAで

こんな写真を撮ったりして
051603.JPG

無事帰宅しました





続きを読む

充電日和

今日の午後、

玄関先の木を剪定している母ちゃんの横で

光合成中のゴン太

(なぜに極悪顔)
051502.JPG


そして暑くなると日陰に入って

051501.JPG


1日しっかり充電できたかな



明日は大阪、写心展行ってきま~す



明日16日が最終日です𕾗
2010bana2.jpg


写心展の詳細は こちら から


 
大阪ガンバレ!老犬2010写心展『シアワセの出逢い』

日程 5月12日(水)~5月16日(日)※5月13日定休日
時間 10:00~19:00
場所 TOUTOU VIVANT 2F  http://www.toutouvivant.jp/ 
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06(6369)2201
※TOUTOU VIVANTのドッグランを使用される方は
 狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい









今日のゴン太

最近の散歩、

母ちゃんとゴン太の知恵比べになってたりして𕾵


今日の昼、母ちゃん出勤前の散歩で

いつもの調整池でヌーちゃんを見たあと

母ちゃんの脇をスルリと抜けて隣の公園へダッシュ𕾘


051401.JPG


と~っても楽しそうなんだけど、

時間ないから帰るよ~





そして今


051402.JPG


竹シーツの上で行き倒れポーズ

爆睡しております𕾹

日曜日に備えてしっかり充電中かな?





2010bana2.jpg


写心展の詳細は こちら から


 
大阪ガンバレ!老犬2010写心展『シアワセの出逢い』

日程 5月12日(水)~5月16日(日)※5月13日定休日
時間 10:00~19:00
場所 TOUTOU VIVANT 2F  http://www.toutouvivant.jp/ 
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06(6369)2201
※TOUTOU VIVANTのドッグランを使用される方は
 狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい








プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
