

ゴン太の姉妹𕾗

今日は朝からすっきり
またまた34.5℃とクソ暑い1日だったよ

母ちゃんは2週間後の試験に備えて
今日は朝から、講習と模擬テスト
まだまだ勉強できてないところがあるから
あと2週間頑張らなきゃね






夕方、父ちゃんからビックリなメール

なんと

ゴン太の姉妹が父ちゃんの職場の方のご実家にいると𕾗

 ・誕生日が一緒
 ・10匹兄弟姉妹
 ・岐阜県東部の一般のおうち出身

あまりにも共通点があり、確認すると

間違いなく姉妹だって


頂いた携帯写真

モモちゃん091231_01.jpg

モモちゃんです


本当はもっと若い頃から兄弟会できたらいいなって思ってたのに
何も動けなくて実現しなかったけど、
この歳になってまだ元気な姉妹がいるのはうれしいこと


お互いが元気なうちに
ぜひモモちゃんに会いたいと思います


12年ぶりの再会、
ゴン太はどんな反応するんだろうね𕾗
062301.JPG


母ちゃん孝行?

なんて蒸し暑いの~𕾽
特に今日は東海地方が暑かったみたい
昨日も今日も朝からエアコンつけたり消したり…
暑いのは我慢するけど、
蒸し蒸しはやめて~~~



相変わらず、母ちゃんの目を盗んで
カジカジ仕事が忙しいゴン太
昨夜は𕾔毛のカットをしっかりと、
そしてイソジンで消毒してみたよ
でも右手だけカットできず今日に持ち越し𕾵
ものすごい抵抗するし、力ずくで掴んで捻るのも怖くって…

そして母ちゃんから離れてドテッと寝る
そんなゴン太のところへ手ぶらで行く母ちゃんがすることは

062701.JPG


何気に手ぶらをアピールして
ナデナデ~

甘えたのくせに甘えるのが下手なゴン太
ベッタリくっつくのは好きじゃないらしい
このときは気持ち良さそうにして
しばらくこうしてたんだよね~𕾗
062702.JPG

父ちゃんに頼んでしてもらったんだけど、
ゴン太は何を考えてるんだろ?
062703.JPG

『これも母ちゃん孝行なんだよね𕾗』










続きを読む

疲れた~

昨日はゴン太の病院日


19時過ぎなのに30人以上待ってるなんて
0625_1924_01.jpg

20時過ぎてやっと診察

耳血腫のその後・・・

2週間前の診察で 1週間は薬服用、
その後の1週間は薬なしで様子をみて・・・
おかげ様で耳血腫は問題なし

ただね、カイカイがひどくなって
指間が真っ赤𕾕

耳血腫の薬にステロイドも入ってたから
飲んでる間は良かったんだけど、
薬なくなってから2~3日で痒がりだして
痒み止めのステロイドも調整して飲むようにもらってあるから
それを飲んだり休んだりして𕾣
この天気も良くないんだよね~

先生からも 「ステロイドは出来れば減らしたい薬だから
うまく調整してあげて」と。



会計待ちの間は思いっきり横になって
0625_2039_01.jpg

ゴン太の待ち時間はいつもこんな感じでゴロリン𕾗
でも具合が悪い?と心配してくださった方も
ガリガリだしね

21時前に病院を出て
途中でガソリンランプがついちゃったから給油して



車に乗ろうとしたら

「ボクを連れてって」って足元に寄ってくる子が

すぐに甥っ子の顔が浮かび
連れて帰った子とは𕾹


0625_2119_01.jpg
ミヤマクワガタ

(今夜、甥っ子のところへ行きました𕾲 )



「あ~、お腹空いたね~𕾽 𕾕
 ご飯しようね~𕾙」
って用意してると
会社の飲み会に行ってた父ちゃんから
「これから2次会~」だって𕾸
ゴン太も母ちゃんもこれからご飯なのに・・・




日付が変わってからデロデロに酔っ払った父ちゃんが帰宅𕾱

母ちゃん、今日は朝から仕事だったから早く寝たいのに

父ちゃんは「気持ち悪い~」

ゴン太はクチャクチャ、ペロペロ、ゴリゴリ(肉球かじる音)・・・

ゴン太も舐めると怒られることを知ってるから
玄関など目の届かない場所や
母ちゃんたちが寝てる夜中に手足舐めてるんだよね𕾵
ゴン太のそんな音で何度も目が覚め、
注意してたんだけど、
母ちゃんの限界が来た2時半、エリザベスの刑

手足のケア、またしばらく要注意だわ𕾽

新技のお披露目

最近のゴン太、また技に磨きをかけたの𕾗

その技っていうのがこれ


  𕿀   𕿀   𕿀


062401.JPG



写真の中に答えがあるんだけど、わかるかなぁ𕾹


答えは最後にね𕾗


実はこれに気づいたのは翌朝
ゴン太のご飯の後、水を置いて気が付いた。

そしてこの技を実行した日の朝は

『もうこのご飯𕾙 飽きたの~』
って言ってるみたいに食べながら母ちゃんをガン見して
ほんの少しだけ残し・・・

『母ちゃんのバナナンくださいな𕾗』

062101.JPG



『これだったら何本でもいけそうな気がする~』

062102.JPG

フードは残しても
他のものなら何でも食べるみたい。
食欲がないのとはちょっと違うね。
ちょっとわがまま言ってみただけかな



さてさて

1枚目の答えはこれ

062402.JPG


こんな所に薬貼り付けてたんだよ

もう、ビックリ

カリッカリになってくっついてました


過去にはこんな技のお披露目も

ゴン太、恐るべし

ありがとうね

気が付けば、1週間も休んじゃったブログ𕾻

なんだかゆっくりPCに向かう時間もなく、
気にはなってたけど放置状態で…𕾵
でもゴン太家はみんな元気です𕾗𕾷





ただ、お休みしてる間に悲しいこともありました。



何度か一緒に遊んだバニのクランちゃんがお空へ旅立ったの。

昨年夏、ゴン太の病院で久々にママさんに会ったのが
リンパ腫の闘病が始まったばかりのとき。
それからはクランママさんのブログで様子を見守って
一時はもう大丈夫って安心したのに、年が明けて再発。
先日の病院でまた会うことが出来て…
自分の足でしっかり歩けてたし、
思ってたよりも元気だと安心したら
その10日後に逝ってしまうなんて…。
クランちゃんはもちろん、
家族みんなで本当に本当に頑張ってたのに…

クランちゃんにお別れしてきました。
とっても穏やかな優しいクランちゃんでした。
今頃、お空のお友達におやつ配ってご挨拶してるかな。
今までありがとうね。
本当によく頑張ったね。
これからは家族のこと、見守ってあげてね。


花3.jpg

ゴン太の食欲

昨日は梅雨を忘れるような晴れ日
とっても暑くってなんと33.6℃だったんだって
さすがにゴン太もちょっとバテちゃったのかな?
昨日の夜ご飯𕾙、いつものように一気食いではなく、
3回くらいに分けて食べたり休んだり・・・
でもちゃんと完食𕾗

今朝はそれをすっかり忘れてた母ちゃん𕾻
いつもと同じようにフードと水を入れて𕾙
ゴン太は少し食べた後ウロウロして・・・𕾘
母ちゃんのパンを笑顔でガン見
ゴン太のフードは半分くらい残ったまま。
本当に食欲がないときは母ちゃんの横にも来ないから
決してゴン太の食欲がなわけではないらしい。

フードボウルに水とほんの少し(香り付け程度)牛乳を入れたら
あっという間に食べちゃった
暑~くなってきたらゴン太の食事、一工夫必要かもね。





今日は15回目の結婚記念日
今までよく頑張ったねっておいしい食事をしたいところなのに
今日の母ちゃんは超ハードスケジュール
朝はジャザサイズ(これは趣味なんだけどね𕾻)
午後から6時までは仕事
来月急に試験を受けることになり、夜は勉強会

日頃使ってない脳みそを使うってもう大変
たぶんくもの巣だらけになってるよ
大急ぎで大掃除して勉強しなくっちゃ

大丈夫か、母ちゃん
もう1ヶ月もないんだけど・・・



061601.JPG

母ちゃんもゴン太と一緒にゴロリンしたいよ~~𕾻

お友達紹介

今回の清見でのお泊り
お友達と一緒だったのにゴン太の写真しか出してなくて…𕾵
最後になっちゃって申し訳ないんだけど、
紹介するね

バーニーズのCちゃん3歳
こんなすごい芸を見せてもらっちゃった𕾷

061209.JPG
(お目目が光っちゃってごめんなさい)

きれいにできるんだよね~𕾴
すごいっ

食事中には 『私にもうまうま~』
頑張ってる姿が可愛かったよ𕾗

061310.JPG


もう一人はバーニーズのまおくん7歳

まおくんの写真は解散前に撮ったのがあるんだけどね、
とってもいい感じに撮れたんだけど、
飼い主さんとの2ショットでお顔をぼかす機能が行方不明になっちゃって…
まおくんところのブログこちらを見てね~𕾻




今回の旅行で新発見があったの

県内特に飛騨では必ず目にするであろう朴葉なんだけど、
初めて花を見ることが出来たの
子供の頃から葉っぱはよく見てたけど、
花があるということも思ってなかったんだけど、
ペンションの部屋の窓から見えたので頑張ってしました

061215.JPG


061216.JPG

香りまではわからなかったけど、
とっても甘い香りなんだって。
いつかはかいでみたいなぁ

母ちゃんとお出掛け3

前回の続き


パスカル清見で待っていたゴン太のお楽しみは・・・




ここにはきれいな川が流れてて
061301.JPG

柵になってるロープを持ち上げるほどガン見
061302.JPG


この辺りは深いからちょっとムリだけど
061303.JPG


ちょっと歩くと浅い場所があって
そんなに濡れない場所ならいいかなと下りていくと
すぐにリード、ピンピン
061304.JPG


すぐにええ石ゲット𕾗
061305.JPG


ゴン太のタオルは持ってても
母ちゃんの靴はなし𕾵
濡れると困るし、川には誰もいないので
ちょっとだけフリー
061306.JPG


次から次へとええ石を運び出し
061307.JPG


調子に乗って離れて行きそうだったからお縄





駐車場へ戻っていくと、カプチーノがいっぱい
061308.JPG
全部で15台くらいいたかな



川に入ってた時間は15分もあったかどうかだけど、
楽しめたかな𕾗

061309.JPG
   (今度は下のロープが胸に引っかかってるよ𕾹)



今度の川遊びはいつ行けるかなぁ。
休日とお天気がうまく合えばいいんだけどね。

今夜の父ちゃんは白馬
といっても毎度の仕事なんだけど、
雪遊びでとってもお世話になったあのお山のホテルなんだって。
ゴン太と母ちゃん、今度はいつ白馬に行けるかなぁ
遊んできたばかりなのにね𕾻

母ちゃんとお出掛け2

おっはよ~

朝のお散歩行くよ~
母ちゃん、ちょっとだけ寝すぎちゃったよ𕾻

天気予報ではになるって言ってたけど、
このときには
夜も星がたくさん見えたんだよ


とっても気持ちの良い朝なのに
やる気のないヤツ
061211.JPG



お庭にはきれいな花がたくさん

ルピナスがとてもきれいだったので
真上から撮ってみました
061214.JPG


ここでもやる気なしの仏頂面

061212.JPG



ゴン太の気持ちは裏の川へ
061213.JPG

でもね、朝の7時から川遊びされても困るし、
残念ながらここでもお預け~𕾕
でも、意外と聞き分けが良くって
ちょっとだけ「どうしちゃった?」って思ったよ。


このあとは美味しい朝食をいただいて
皆さんとお別れ𕾲

かなり雲が広がってたけど、まだ大丈夫そうだったから
せせらぎ街道、道の駅めぐり(?)で帰ってきました



そして パスカル清見 でゴン太にもちょっとだけのお楽しみが𕾗




その前に




今回いろんな場所で𕾨見つけたの

でもなんだか摘んではいけないような気がして
携帯でパチリ
1番きれいな葉のものを
100612_1512_03.jpg

頑張ってるみんなに幸せが届きますように𕾨

母ちゃんとお出掛け1

梅雨入り直前の週末、半年振りのお山のペンションへ

今回も父ちゃんは仕事で行けず、
母ちゃんとゴン太でお出掛け𕾗

いつものお出掛けなら朝から出発なのに
今回はゆっくりしすぎて11時過ぎの出発𕾻
ドッグラン行っても遊ばないし、
白川郷の散策もゴン太には暑いだろうし、
思いっきり川遊びするのもまだ耳のことがあるし…
なんて考えてたら遅くなっちゃったよ


途中の休憩はここ

061201.JPG

もう少し涼しいと思ってたけど
日差しもあって結構暑いっ
母ちゃんの遅いお昼ご飯をいただきます
といっても楽しみな夕食が控えてるからおにぎり1ヶ

そんな貴重なおにぎりを狙う𕾗

061202.JPG

ポロッとこぼれた鮭を吸い込み、
母ちゃんの太ももを水玉模様に

クール素材のシャツを着たんだけど、
あまりに乾くのが早くってパイル地のシャツに着替え
分水嶺公園へ

061203.JPG
 
思ったよりも小さな公園だけど、
小川があり、木陰を歩くと涼しくて
カッコウの鳴き声を聞きながらの散歩、気持ちよかったよ𕾗
この小川、右は庄川となり日本海へ
左は長良川となり太平洋へと繋がるなんて
とってもスケールの大きな話よね


そして涼しくなった4時頃、
ペンション夢染人(ゆめせんにん)に到着𕾗


先に到着の皆さんにあいさつをして・・・

お楽しみの夕食~


061204.JPG

小鉢と飛騨牛の朴葉(ほおば)味噌焼は2人で半分こ𕾷
写真を美味しそうに撮れないのが残念

𕾿 小鉢の中にある葉に包まれた物、何かわかるかな?

これは朴葉寿司

061207.JPG
小魚の甘露煮、薄焼き卵、ショウガが入ってて
素朴で美味しいんだよ~


そして

061205.JPG
イワナ(だったと思う)の塩焼き

さらに山菜の天ぷら
餃子鍋にきのこ汁と雑炊
もう、お腹いっぱい𕾷



デザートはサプライズのお誕生日ケーキ
061208.JPG

別の意味のサプライズ
ケーキのデコレーション手伝いが待ってたちえさん、
おつかれさまでした~
母ちゃんは『ガンバレ~』の声援だけしてこの間お風呂へ
ゴン太はイチゴの試食係と応援団で参加𕾗

061311.JPG


楽しい時間はあっという間

おねむの時間となりました~

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
