

ちょっとカッコ悪いけど

昨日は久々に雨降りの涼しい1日だったのに
今日は朝から蒸し蒸し
怖い1日になりそうな予感
でも、天気いいから昼前にも洗濯をして、
朝の部と入れ替えて干し、仕事に行ったら
3時ごろに  
あ~ぁ、やられちゃったよ𕾶



さてさて、昨日の情けないゴン太の話𕾹

川大好きで入らずにはいられない𕾗

でも・・・

『なんだか流れが早い気がする』
072540.JPG


でも石を投げるとじっと見つめ
072541.JPG


意を決して行くも
072542.JPG


ありゃ~、Uターンしてるし
072543.JPG

072544.JPG



今回おもちゃなしで石を投げたから
目の前から姿が消えると行けないゴン太


「それっ、行ってこ~い」
072545.JPG

072546.JPG


ここ、足付かないんだよね𕾻
頑張って進んだようで


072547.JPG
またまた、すぐ目の前の石を1周してご帰還


こんなに必死な顔して泳いでるの
072548.JPG


いつもはライフジャケット持って行くんだけど、
今回はそれほどしっかり遊ぶつもりもなかったからね



じゃぁ、石じゃなくって

棒切れを投げてみると・・・


ヌ~っと首を伸ばして
『おれんとこへ来~い』
072549.JPG


『よし、来た~』
072550.JPG



おもちゃがあれば泳いでいけるけど…
足がつかないのはちょっと苦手
さらに流れがあったりするとさらに…
こう見えてけっこうヘタレなの𕾕



でもやること豪快だったりして・・・

072547.JPG

耳コプターで飛んでいけるかな
072552.JPG





次に出てくる生き物は



072554.JPG






072555.JPG



ゴン太ワニ?




今日も長々とお付き合いありがとうね
072556.JPG




明日の午前中は婚礼で外仕事な母ちゃん。
が怖いけど、日曜日にはお楽しみが待ってるから
1日頑張って働くぞ~~~

皆さんも楽しい週末を~𕾲

ええ石 続きだよ~

072522.JPG

今日もおれに会いに来てくれてありがとう𕾗



072526.JPG

ええ石の続き、見てくれる?



072523.JPG

あっ、前髪が・・・

072524.JPG


072525.JPG


おれの前髪、
長いというよりも柔らかくってこうなるみたいよ𕾔



ええ石、見つけたらしっかり見て

072527.JPG


072528.JPG


ガバ~ッと行くよ

072529.JPG


072530.JPG


072531.JPG


大きなええ石は遠くへ𕾘

072532.JPG


072533.JPG



おでこに 「山」 の字を書いてみたり

072534.JPG


072535.JPG



足場が不安定だから
全身で踏ん張って~

072536.JPG

072537.JPG


空振りかと思ったらお口がプックリ𕾹

072538.JPG


1時間弱の川遊び
情けないおれも見られちゃった

072539.JPG

それはまた母ちゃんがアップするかも𕾕






一昨日までの連続最高気温が嘘のようだった今日のゴン太地方
なんと昼間の気温は25~26℃
扇風機は稼動したけどエアコンはお休みでも大丈夫だったの。
でもまた明日から暑くなるって
怖いなぁ・・・
皆さんも気をつけてね𕾗

ご対面のあとは・・・

おれ、ゴン太𕾗

毎日ビックリなくらい暑かったゴン太市内なんだけど、
今日は風があって、ちょっと涼しいと思うくらい。
といってもエアコンは動いてるんだけどね
でも、35℃もないと思うんだよね~


さてさて、父ちゃんの夏休みで間が開いちゃったけど・・・


モモちゃんとのご対面の後はきれいな川へ行ったんだよ𕾗


072511.JPG


川と言えば、ええ石𕾔


今回は頑張るおれのプリケツから~
072512.JPG



ええ石を咥えたら

『ガバ~ッ』

勢いつけて顔を上げて~

072513.JPG



運ぶときには

しっかり咥えて
072514.JPG


多少足場が悪くても
072515.JPG



大きな石ほど遠くへ運ぶ𕾘
072516.JPG



またまた見つけた大きなええ石
思いっきり口をあけて
072517.JPG


左からが無理なら

今度は右から
072518.JPG


さらに大きく口を開けて
072519.JPG







ありゃ~、失敗𕾕
072520.JPG


いつも成功ばかりじゃないんだよね




072521.JPG

きれいな場所でしょ



おれのええ石、明日も続くよ~𕾔







父ちゃんの夏休み写真

昨日の父ちゃんの駒ケ岳トレッキング、
楽しかったようで

本当は撮影した父ちゃん本人に写真も選んでもらって
コメントも入れてとブログアップをお願いしたかったけど、
母ちゃんに語ってくれても動くのは口だけ

なので適当に選んでみました。

ただただ山の写真になります。



右にある建物まではロープウェイで一気に上がってきます。
IMG_9499.JPG
(7:51)


IMG_9510.JPG


IMG_9542.JPG


IMG_9550.JPG


IMG_9570.JPG



もうすぐ山頂
IMG_9571.JPG
(9:26)


駒ケ岳山頂に到着
IMG_9573.JPG
(9:27)



ここでまた雲の向こうに富士山
富士山撮った写真だけで10枚はあったよね。
IMG_9575.JPG



頂上ではそんなに休憩してないのかな?
ホントはコーヒーでもゆっくり飲んで𕾷

な~んてドリップコーヒー買ったのに、
ガスバーナー買いに行ったら思ってたのがなくなってて買えず
(だって買いに行ったのは前日の仕事帰りですから~)



下山開始~
IMG_9581.JPG
(9:33)


IMG_9604.JPG


IMG_9620.JPG
(12:02)



小さくしたら見づらくなっちゃったけど、
黄色と白のかわいいお花
IMG_9596.JPG



なんと今朝の新聞を見てビックリ



CIMG6499.JPG


この記事によりますと・・・
千畳敷(2,612m)に咲くこのかわいいお花
黄色のお花が シナノキンバイ
白色のお花が ハクサンイチゲ
8月中旬まで楽しめるらしい

昨日の最高気温は17.5℃

参考までに(?)
昨日のゴン太市内の最高気温 37.7℃
(9日連続の猛暑日)
3時過ぎに帰ってきた父ちゃん、暑かっただろうな𕾹

父ちゃんの夏休み 2

100727_0853~01.jpg
右奥に見えるのは
富士山


ここ1ヶ月足らずの間に
最低限の道具を揃え、
スカスカの大きなリュックをしょって
出掛けましたo(^-^)o
リュックの中には
重たいカメラと
たくさんのおやつも入ってます。
昨夜、写真撮ろうと思ったのに、忘れちゃった。


そろそろ下山してると思うんだけど、

益々やる気になって帰ってくるか、

はたまた萎えてくるのか…

父ちゃんの夏休み

100727_0815~01.jpg
今日は父ちゃんの夏休み♪
(母ちゃんは仕事)

朝の4時半に出発して向かったのは駒ヶ岳。

これは宝剣岳だって。

ちなみに写真の中の人は父ちゃんではありません。

ご対面𕾗𕾗

ゴン太市内、今日も38℃超えたらしいよ

お出掛けしてても市の防災メールに登録してあるから
このところ午前中には「熱中症注意報」
38℃を超えると「危険、38℃超えたよ」ってメールがくるの。

さらにビックリだったのが、
車で5分くらいの場所で午後2時過ぎから3時過ぎまで停電してたこと。
いつも仕事に行くときにはエアコンで行くんだけど、
その留守中に停電したら・・・
停電が復旧してもエアコンは自動してくれないよね𕾽
エアコンが壊れても同じことが起こるわけで…
怖いなぁと思ってしまったよ。





さてさて、今日はモモちゃんとご対面の日


モモちゃんのおうちにお邪魔してきました𕾗



072501.JPG
「モモちゃん、こんにちは~
 逢いたかったよ~」



モモちゃんはゴン太よりも色白の美人さん

072504.JPG


『ちゃんときれいに撮ってくれてる~?𕾗』

072505.JPG



とっても優しいお顔のモモちゃんなんだけど、
ワンコが苦手ということで
(ゴン太も同じなんだけどね・・・)
なかなか思うような2ショットが撮れず

1時間くらい経ってまずはこの距離まで接近

072503.JPG



さらに時間を置いて

2ショット撮影のための餌付けタ~イム𕾚

072506.JPG

でも、写真がブレブレ
父ちゃん、残念𕾶



ゴン太『モモちゃん、12年ぶりだね。元気だった?𕾗』 

モモちゃん『感動の12年ぶりの再会ね』


なんて感動の再会にはならなかったけど、

ゴン太のおちび写真を見てやっぱり似てるとか
モモちゃんは実はミルキーママのお乳がうまく飲めず、
小さめなおとなしい子だったけど、
今は幸せにすくすく育ってゴン太よりもちょっと大きめで
なんて話をして楽しい時間を過ごさせていただきました


072507.JPG


モモちゃん、ありがとうね
もう少し涼しくなったら
またどこかで一緒に遊ぼうね




この中にモモちゃんとゴン太がいるんだよね

このワンコ団子、何匹いるかわかる?𕾹

072508.JPG


生後1ヶ月になる数日前の写真だよ

072509.JPG

072510.JPG


まだまだ暑い日が続くけど、

元気に夏を乗り越えようね

今日もあっちっち

今日も暑かったゴン太地方

夕方4時ごろに今日の最高気温になったとか


もうそろそろ普通の暑さに戻りませんかねぇ


昨夜は遅くなったゴン太の狂犬病𕾢に行ったんだけど
先生の第一声が

「今日はどうだった?」

思いもしないお言葉に母ちゃんの頭の中は 𕾮 𕾮 𕾮
ゴン太の事かなぁなんて思ったら

「やっぱり暑かった?」って、そっちなのね𕾻




『暑い日は寝るに限る』

0724-01.JPG

目開いて寝てるんだよね𕾵


エアコン効いた部屋で扇風機回して
濡れTシャツ着て、保冷剤首に巻いて・・・



明日はいよいよ12年ぶりのご対面𕾗𕾗

しっかり充電もできたし、

元気にモモちゃん に逢いに行ってきます

あぢ~ぃ

昨日が39.4℃、今日は38.9℃

いったいどうなっちゃってるの???

お願いだから普通の暑さにして~~~



お昼過ぎ、母ちゃんが仕事へ行く前にちょっとお庭に出て・・・


荒れた庭で寛いで
072301.JPG


たぶんこの頃37℃くらい


5分くらい経っても全然家の中へ戻る様子がないので

熱中症になったら困るから中へ入ろうと声を掛けると

072302.JPG
(草伸び放題は見なかったことで𕾵)

何かたくらんでるこの笑顔𕾸


この写真撮ってるほんのわずかな時間でも
ちょっと焦げた気がする𕾽

こんなに暑くて脳ミソ溶け出そうなのに
履けなくなったジーンズがあったりして・・・
なんで?
暑さで脂肪が溶け出たら、少しは許せるのに・・・𕾻


ビックリなええ石

あっぢ~ぃよ~~~

大雨の後、梅雨が明けたと思ったら
連日の猛暑𕾼
今日は38℃までは行かなかったけど、
明日の予想気温は38℃だって𕾽


あまりの暑さにリビングはカーテン締め切り
エアコン、扇風機でちょっと薄暗いけど快適に𕾴
午後から宅急便やら来客で外へ出たり入ったりのゴン太
さすがに暑そうで 『ハァハァ』 だったんで
リビングに軟禁
竹シーツの上で、首には保冷剤バンダナ、体には濡れタオル
あっという間に  

072101.JPG



しばらくこんな生活が続きそうだね





さてさて、昨日の予告どおり



ゴン太のええ石動画編




こんな感じでええ石探しのゴン太𕾗


途中で浅いところを渡って向こう岸へ行っちゃったから

母ちゃんは ザッブ~ン と入るところが撮りたくて

カメラ構えて石を投げると・・・






これは最初の動画で取れなくて諦めた石


さすがに途中で落とすのが怖くてすぐにカメラを止めちゃったけど、

けっこう頑張って運んだんだよね

持ちきれずに落としたのをまた咥えなおして

あのええ石置き場に運びそうな勢いだったから

もう強制終了

あまりの大きさにビックリして

ちょっと母ちゃん持ってみたよ𕾹


0717001.JPG

母ちゃんが三重顎になるくらいの大きな石

たぶん過去最大じゃないかなぁ



ゴン太が張り切って遊ぶのはとってもうれしいんだけど、

けっこうむちゃするから同時に不安もついてきて・・・𕾵




難しいね








プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
