

大ちゃん

その後の白馬の天使ちゃん

先月会ったときには生後2週間、
体重も1キロ前後だったのが

その5週間後、体重は5キロ前後に成長𕾗

0821p01.JPG


みんな仲良し

0821p02.JPG

おうちでは石を抱え込んでお昼寝
0822p01.JPG
冷たくて気持ちいいんだね𕾔


みちるちゃんに遊んでもらってお昼寝のふぁん太くん
0822p02.JPG


らむねちゃん(オレンジ)と涼太くん(イエロー)
0822p04.JPG


りぼんばあやが大好きなんだよね
0822p05.JPG


みんな一緒にご飯食べるのもあと少しだね
0823p01.JPG



お水飲んだだけ(のはず)なのになぜか濡れちゃった海くん
0823p02.JPG


みんな、何をしてもかわいいんだよね𕾾



そして ブルーリボンくん
0821p03.JPG


『大ちゃん』です。


0822p03.JPG


ゴン太の弟としてうちに迎えます。


0822p06.JPG



この歳になって弟がくるゴン太

最初はきっと戸惑うよね。




0823p03.JPG
(りなちゃんとカジカジ)


0823p04.JPG


0823p05.JPG



でもゴン太パワーと大ちゃんパワーで

ニコニコが倍以上になると信じてるよ




0823p06.JPG

お水遊びも好きみたい





実はこの写真を撮る前に

大ちゃんも一緒にホタパパさんに家族写心を撮ってもらったんだけど、

西日も手伝って暑くて暑くて


きっとものすごい写心になってるんじゃないかな𕾻


お水も飲んだし、遊んだし

ちょっと落ち着いたところ


0823p07.JPG

『ぼくちん、大ちゃんです
 よろしくお願いしますです𕾗』





日曜日にお迎えに行きます。

しばらくバタバタすると思いますが、

これからもゴン太家をよろしくお願いします𕾗𕾗

白馬の川遊び♪♪♪♪ 

3日目もやっぱり川遊び

でもこの日父ちゃんは八方方面山歩きに行っちゃったから
写真はほとんどありませ~ん𕾻

この日はホタパパさんにモジモジスーツを試着させてもらい
ヤル気満々な感じで出発
そうそう、ふりるちゃんも一緒にゴン太号で川へ
よその𕾗と一緒に自分家の車に乗るってほとんど経験ないから
ちょっと心配したけど…
そんな心配無用だったみたい




到着すると


一足先に到着のホタちゃんは
ホタホタジャ~~~ンプ

082302.JPG

かっこいいわぁ~




ゴン太は

082303.JPG

今日も前髪絶好調𕾴



次から
082304.JPG


次へとええ石
082305.JPG


そういえば、防水も使ったのに
まだ取り込んでない…𕾵
この日母ちゃんが撮ったのはボツばかりだったけどね𕾻


写真はないけど、泳いだり、
一緒に遊んでたりく君(GR 2歳)がレトリーブ中のトイを強奪したり
気持ちはまだまだ遊ぶ気満々なんだけど、
さすがに3日目となると
ゴン太の体がついていけず…


082306.JPG
りく君ファミリーと𕾲して川遊び終了







のはずなのに






082307.JPG





まったく帰る気無し𕾽



リードつけて戻ればよかったんだけど、

ゴン太、外では分離不安だし、

絶対ついてくると思ったのに…𕾵





『ゴン太~、帰るよ~~~』

082308.JPG



石垣の下まで来たから

上がりづらいと思って助けに行ったら


また逃げられた



『 ゴン太、来いっ 』

082309.JPG

こっち見てるけど、

まったく来る気無し



もう、リード持って強制的に引っ張ってきたよ


帰りたくない病、ここまで重症だったっけ?


「2週間後に迎えに来るから、それまでここに住む?」

白馬の川遊び♪♪♪

白馬2日目の川遊び会場はホタちゃんの秘密基地


どこへ行ってもまずはええ石のゴン太𕾗
082201.JPG


ここはええ石もいっぱいあるけど、
泳ぐにもいい場所
082202.JPG


流木をレトリーブ中のホタちゃん
082203.JPG


ゴン太も~
082205.JPG


そして二人一緒に~
082206.JPG

ゴン太には誰かと一緒にって言うのが無理だと思ってたけど、
ホタちゃんと一緒にできてうれしかったよん𕾷



すみれちゃんとふりるちゃんとすみれママさん
082207.JPG



そして
ゆったり泳ぐすみれちゃんと
すみれママさんに流木取られそうで必死のゴン太
082208.JPG


またまた追いかけられるゴン太
082209.JPG

すみれママさんが着てるのは
すみれちゃんとゴン太のライフジャケット。
前と後に1枚ずつ着けて怖いものなし𕾴
楽しむすみれママさんをみて
楽しませてもらったよ~


そして


さくらママさんは・・・



ふりるちゃんから子育てお手伝いのお礼に
ラブラブ攻撃をうけてるし𕾹
(押し倒されてるとも言うよね𕾻)

082211.JPG




こうやって遊んでいると

あっという間に1日が終わっちゃうよ~𕾲

白馬の川遊び♪♪

気がつけば、もう1週間も経ってるよ

昨日、一昨日の1泊で父ちゃん両親と姪の娘ちゃん(小4)の5人で
奥飛騨温泉郷の福地温泉へ行ってきました。
昨日は疲れて何も出来ず、
今日は久々に終日の仕事・・・
なんて言い訳並べてもしょうがないから行くよ~


ランチにおそばを頂いた後は

場所を変えて

川遊び第2弾


082131.JPG

『おれ、泳ぐのちょっと無理かも…』

ヘタレなゴン太は、流れが早い川へは入れないんだよね𕾹



でも、若いネオちんやふりるちゃんは元気に泳いでるよ𕾗𕾗

082132.JPG


ゴン太は泳ぐの休憩なホタちゃんとええ石

082133.JPG



082134.JPG


082135.JPG


082136.JPG


『おばちゃん、写真撮ってないでええ石投げて~』
082137.JPG


ゴン太はひたすらええ石探し

082138.JPG


082139.JPG



そろそろ終わろうかと、〆のええ石
082140.JPG


でかっ

082141.JPG



白馬初日からこんなに飛ばして大丈夫?って思う勢い


グラスハウスに戻った後は
しっかり休んでフル充電𕾗


白馬の川遊び、まだまだ続くよ𕾻

白馬の川遊び♪

今回の白馬での写真は1000枚ほど

どれを使うか、選んでるだけで時間が過ぎていくんだよね

半日分見ただけで、数時間が…

このまま見てたら日付変更線を越えそう𕾼

さらにブログアップするのに何日かかる???

さぁ、気合を入れて行きますよ~




おなじみの4段滝の川へ行くと先客様

082101.JPG



なので手前の深みで遊びます

今回のメンバーは
ホタちゃん
082102.JPG

ネオ君
082103.JPG

ネオ君は日帰りで参加なの



みんな楽しく、自由に遊んでいると 𕾘 𕾘

082104.JPG

ホタちゃんの魅力に気づいた先客レオンベルガーさん𕾗
頑張ってアピール中

082106.JPG

怒られてもめげず

ホタちゃん追っかけ水の中

082107.JPG
(奥の2ワン)



『おれのホタちゃん、守らなきゃ』 やる気なゴン太
082108.JPG



かと思いきや𕾕



082109.JPG
シッポ巻いて逃げてるし…
それにしてもデカイ


レオンベルガーばかりだと思ってたら


082110.JPG

こちらはサマーカットした立ち耳さん𕾗
シェパード?

『参りました~𕾕』 とでも言ってるのか𕾹


ご一行様が帰られたあとも

ゴン太は相変わらずのええ石や
082111.JPG
(漬物石にいかがですか~?)

トイを運んで
082112-1.JPG


『おばちゃん、石投げて~』 のホタちゃん
構える姿勢がカッコイイ𕾴
082113.JPG


ネオちんはボール命
082114.JPG



ちょっとだけカッコイイゴン太も𕾔

投げられたトイめがけて
082115.JPG


ゴンゴンジャ~~~ンプ

082116.JPG



実際のところ、そんな飛んでるわけじゃないけど、
082117.JPG

12歳6ヶ月でこの気合がいいなぁって𕾷𕾴



欲張りな母ちゃんはもっと頑張って欲しくて

082118.JPG

ゴン太を呼んで、ここからトイを投げてみた



そしたら、



082119.JPG


母ちゃんの期待を裏切り、

ぐるりと回りこんで

082120.JPG

このあとトイに向かって泳ぎだした

12歳半だから無理はいかんけどね、

まさかそうくるとは母ちゃんビックリ



ホタちゃんがええ石をちょいちょいしてる横で
ええ石拾うゴン太
082121.JPG

ホタちゃんのええ石、邪魔したのかな?
クルッと向きを変えたところで出てきたゴン太。
『ホタちゃん、見て~~~~~っ』
082122.JPG

と思ったら

滑り落ちた

082123.JPG


『ホタちゃんにカッコイイとこ見せなくっちゃ』
082124.JPG


『おれ、まだまだ頑張るよ~𕾗』
082125.JPG

ってよく写真を見ると・・・

ちょいちょいしてるホタちゃん𕾹

ゴン太に邪魔されず、ホッとしたところかな𕾻



そうこうしてるうちにそろそろお昼

ここでランチタイムに入りま~す𕾻




まだまだ続くんだけど、

明日から1泊で父ちゃん両親との旅行・・・

ゴン太は近所のちえさんちでお泊りです。




続きのアップ予定は

週末かなぁ𕾵


とにかくいつも時間がかかる私

どなたか、ちゃちゃっとできる方法をご伝授くださいませ・・・

白馬からただいま~♪

昨夜、白馬から帰りました



3日間、川遊びを満喫したゴン太はやっぱりお疲れモード

でも𕾙は即完食

疲れても食欲で元気復活しなくっちゃね。





グラスハウスの朝の儀式にも参加したよ~

082301.JPG






写真の整理が全くできてなくて・・・

旅行記アップは明日以降かと𕾵




おれは

100823_1058~01.jpg
父ちゃん、お山に行っちゃったけど

おれはレンタルモジモジでみんなと川遊び♪

父ちゃんは

100823_0949~01.jpg
白馬も暑いっ!

白馬最終日の今朝7時半、
父ちゃんはあちらのお山へ行っちゃいました。

白馬行ってきま~す

毎日暑い日が続いてるけど、皆さんお元気?

あの38.8℃の翌日から天気がすっきりしなくて

気温はそれほど上がってないけど(35℃くらい)

とにかく蒸し暑い𕾽


明日から白馬

やっと涼しいところへ行けるぞ~って思って天気予報見たら


予想最高気温が33℃


今日のゴン太市内と変わらんって

でも湿度は違うから(言い切っちゃうよ𕾻)

涼しいよね

きっと…




『暑くって家の中には入りません

 白馬では外で寝なくても大丈夫だよね𕾮』 by ゴン太𕾗

082001.JPG

蒸し暑いのもイヤ!

今日の母ちゃんは寝不足𕾼

夜中の3時半ごろ、雨音で目が覚めて
開けてあった家中の窓を閉めて周り、
布団に戻ったら、今度はゴン太がハァハァ
扇風機1台は一晩中ゴン太専用機。
保冷剤を付け替えてみたけど
まだまだハァハァしてるし
今度はタオルを濡らして体にかけて・・・
しばらくしたら落ち着いたみたい

でもそんなことしてるうちに寝れなくなっちゃったんだよね


締め切ったら蒸し暑いし𕾽


雨音が静かになったから
また窓を開けたけど・・・


全然涼しくないし𕾱


普段就寝中にエアコンつけることがないから
そんなこと思いもせず、
扇風機の風を感じながら少しウトウトしたら
外は明るくなってた。



ちょっと動くだけで汗が流れる


もう、9時前からエアコン



蒸し暑くってもゴン太の食欲は絶好調𕾗𕾴


母ちゃんの朝ごはんをおねだり中

081902.JPG

ひざの上ならいいけど、

ふくらはぎの上にあご乗っけるのは

やめてくれ~~~っ

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
