

いたずら小僧

ここ数日、ものすごい勢いでやんちゃ度が


朝の大運動会の後、

悪そうな顔の大ちゃんと
おっぴろげ~でくつろぎ中のゴン兄ちゃん

093001.JPG

(大ちゃんが目の前でもこのスタイルはありなんだね)



夕食準備中にはこれ



こんなことしてるから

食事の支度が進まないよ𕾻


いろんなところから
いろんな物を見つけてきて𕾘


楽しそうにしてたからこっそりしようと思ったのに
逃亡寸前

093002.JPG


相変わらずのピラニア小僧だし、
楽しいだけでは、すまなくなってきたよ



楽しいけどね𕾹

ごはん大好き

大ちゃんの好きなもの

たぶん、ごはん𕾙の時間が一番じゃないかな?

器を持って歩くだけで、もう大騒ぎ




𕾙入れに行くと

階段を塞ぐようにして置いてあるフード袋の隙間に入り込み

092702.JPG


前進あるのみ

092703.JPG



日に日に力も知恵もついてくる𕾗

092801.JPG


このまま2階へ行きそうだったのでここで捕獲𕾹

092802.JPG


私一人では動画撮りながら、
準備はできないのでお見せできないのが残念だけど、
食事前のお祭り騒ぎ、いつかお披露目したいと思います


092803.JPG



今日の大ちゃん体重は 11.2kg


今日も絶好調

大ちゃん、今日も朝から絶好調𕾗


𕾙も3食しっかり食べて、

出す物出してすっきりして


でもまだ散歩にはいけないから家の中𕾕


有り余ったパワーをどうやって発散する?



092701.JPG



おもちゃ持って走り回って


玄関とリビング間を狭いのに何本もダッシュして


ソファに飛び乗ったり飛び降りたり


一人で遊んでくれるのは助かるけど、

寝てるゴン兄ちゃんを跨いだり、顔や手足を踏んづけたり



我慢してたゴン兄ちゃんの雷も落ちちゃった




母ちゃんが夕食作ってると


092704.JPG


ゴン太が寝てるところへやってきた大ちゃん𕾗


まだもう少し時間がかかりそうだけど、

大ちゃんがゴン太を好きでいてくれるのがうれしいよ𕾷

水遊び♪

今日の午前中、ゴン兄ちゃんの水入れから

水を掻き出して遊んでた大ちゃん

お天気もいいことだし、ちょっとだけ水遊びということで…



昼前に買い物に出かけたけど、もうプールも売ってないし

泳げないけど、こんなの買ってきたよ






大きなのを買ったつもりなのに

こうやって見ると意外と小さい?


大ちゃんのもこもこおちりがかわいいでしょ𕾾

父ちゃんには「ニッカボッカ穿いてるみたい𕾹」って言われてたけど


朝は天気良かったのに、

遊び始めた頃には厚い雲

大ちゃんもすぐに脱走するようになったので早々に終了


092601.JPG

今度はもっとお天気いいときに遊ぼうね




昨日のソファから覗いてた大ちゃんと
同じような格好のゴン太の写真があったので
並べてのっけてみます

ゴン太2ヵ月半くらいだよ
092602.JPG
クリクリお目目がかわいいでしょ

大ちゃん
092603.JPG
もこもこだね𕾜
着ぐるみ着てるかな𕾹

どちらも真剣

大ちゃんがやってきてゴン太が大きく変わったこと

それは𕾙


夏の暑さのせいもあったと思うけど、

少し食べてはウロウロして、また食べて…

なんて遊び食べしてたんだよね。

だけど、大ちゃんの食べっぷりに触発されたかな?



準備中から真剣勝負𕾗𕾗

092501.JPG

大ちゃんはちょっとでも良く見えるように

ソファの上から監視中



𕾙持ってる母ちゃんの脇をすり抜けて


『母ちゃん、早く早く』

092502.JPG


いつもは大ちゃんが先にゴン太のお皿チェックに出かけるのに

今日は一瞬の隙をついてゴン太が大ちゃんのお皿チェック

092503.JPG


フードを食べ終わったらいつもはそのまま水を入れて

お皿に残ってる粉ミルクを溶かし飲んでたのに

水入れる前に離れちゃったから

ゴン兄ちゃんに舐められちゃった。

写真には写らなかったけど、

大ちゃん、ずっとゴン太の後ろで待機してたんだよね。

これを学習して落ち着いて食べてくれたらいいんだけど𕾹





どちらも自分のフードをしっかり食べてます。

お互いのフードが口に入ったとしてもほんの数粒。

最初の頃は、自分のフードよりもゴン太のフードが気になって

ほとんど食べずに、ゴン太のところへ行こうとしてた大ちゃんも

今ではしっかり食べ終わってからチェックに出かけてます𕾗𕾗

大きくなってるよ𕾗

昨日は容量不足でできなかった動画で~す


ゴン太とラティスをはさんで大暴れの大ちゃん

100923 003a.avi




ゴン太の食事台を勘違いして使ってる大ちゃん

大ちゃんにとってはソファへのステップになったり

お立ち台になったり

092403.JPG


ベッドにもなってる?

092401.JPG



9日前の16日にはきれいに乗れてたのに 𕿀 𕿀

092402.JPG



うまく足が乗らないみたい𕾹

100923 002.avi



すくすくと成長してるね𕾗



体重、10kgになりました𕾔

本日はデビルディ

今朝は、雷と雨音で目が覚めた

ゴン太の息がちょっと荒い。

12年間、まったく大丈夫だったのに

お盆にきたがどうやらお隣に落ちたらしく

それ以来、ちょっとだけ怖くなったみたい𕾕

ただ、落ち着かないのは鳴り始めだけ。

早くに落ち着いてくれるからありがたいけどね。


そして、初めてのを聞いたときにちょっとだけ固まってた大ちゃん、

今朝は全く気にせず𕾗

とりあえず、一安心




でもね、

今日はデビルな大ちゃん



「おはよう」のあいさつ続きにまず1発

092301.JPG



その後はソファに八つ当たりしたり
092302.JPG


相変わらずのスタイルでゴン兄ちゃんの食事台をかじったり
092303.JPG


発泡スチロールを運んできたり𕾘
092304.JPG



あまりの暴れっぷりに

ゴン兄ちゃんもあきれ顔
092305.JPG





コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
お返事、明日させていただきます。


やりました

今日は大ちゃんお勉強の日

同じくらいのトイプーパピーちゃんと一緒に遊んだり…

 大ちゃんは遊ぶ気満々で寄っていくんだけど、

 体の大きさがあまりにも違いすぎるし、

 トイプーちゃんは逃げるし、
 
 気を抜くと日曜日と同じ調子になりそうだったので

 大ちゃんリードをつけたままだったり、

 目を離さなせなかったけどね、

 でも大ちゃんは楽しそうだったよ


アイコンタクトやお座りの練習もしたよ𕾗

092201.JPG




とってもおりこうに見えるけど、

ピラニア大ちゃん、やるときはやる

お昼に母ちゃんの足をカプッっとしてたら

092202.JPG
(これは夕方同じことをしたときに撮ったもの)



ジーンズに穴が…

092203.JPG


大ちゃんの歯は無傷だから大丈夫だけど…

ジーンズが家具になり、家になるんだろうね𕾽


大ちゃん、お願いだからは壊さないでね𕾻



今夜のゴン太兄さんは大ちゃんの部屋がお気に入り𕾗

092204.JPG

大運動会

9月5日に白馬から巣立ち、

関西へ遠征して約2週間ぶりに𕾗𕾗𕾗𕾗大集合

『ひさしぶり~』 なんて挨拶したのかどうか、
大ちゃんお邪魔するなりいきなりのハイテンション𕾗


092003.JPG



大暴れした後は、水飲み場が大混雑
092004.JPG
(左上から時計回りに
 ぽえむちゃん、あかねちゃん、大ちゃん、涼太君)


またまたバトル
092005.JPG


092006.JPG


092007.JPG


092008.JPG


092009.JPG


私たちが食事してる間にも別室で大運動会𕾘

2~3時間、あまり休むことなく走り回って


そんな様子にお姉ちゃんたちはちょっとお疲れ?


ぽえむちゃんのお姉ちゃん、春夢(ハルム)ちゃん𕾗
092010.JPG


あかねちゃんのお姉ちゃん、ナナちゃん
092011.JPG


涼太くんのお姉ちゃん、さくらちゃん
092012.JPG



さすがにみんな疲れて電池切れ~
092001.JPG
(手前から、涼太くん、あかねちゃん、ぽえむちゃん、大ちゃん、引率者のようなゴン太𕾻)


涼太くんがふすまの前に移動
092013.JPG
まろ君の方が体小さくなっちゃったけど、
しっかり教育係りしてたね。


092014.JPG
ゴン太と大ちゃん

ゴン太がゴロリンして

背中がくっついたよ

092015.JPG


喜んでしてたら

092016.JPG

ゴン太、ありがとうね


涼太くん
092017.JPG


その後、すみれママさんとスカイプしてるときには


092018.JPG

ゴン太に寄りかかる大ちゃん


ゴン太も気にせず寝てるし…
もう、大丈夫かな?
092019.JPG




さくらママさん、パパさん、
長々と本当にありがとうございました𕾗𕾗
そして初物たくさんのお昼ご飯、
ご馳走様でした𕾷

今回、ニコままさんにもお逢いできてうれしかったです
今度は、ニコルパパ、ケインくんにも逢いたいな

春夢ちゃん家、ナナちゃん家の皆さんも
本当に楽しい時間をありがとうございました


また、みんなに逢える日を楽しみにしてますよ


思いっきり走り回った大ちゃんは相当疲れたようで、
帰りの車では母ちゃん抱っこでずっと寝てました。
一晩寝てまた大きくなったのは気のせい?

2週間ぶり~♪

本日20日、2週間ぶりの𕾗𕾗𕾗𕾗大集合~

我が家の最初の1枚です


092002.JPG



もうね、みんな動きが早すぎてボツ写真だらけ𕾵


でも本当に楽しい時間でした

皆さん、ありがとうございました

詳しくはまた明日か明後日



コメントのお返事、明日にさせてください。

ごめんなさ~い
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
