

初めまして~

台風予報だった週末、そんなもの関係無しでお出掛け

「台風、ただいま最接近」と言ってるお昼前、
心配してた雨も上がって明るくなってるし
途中でおやつを買って目的地へ𕾗𕾗



トイレ休憩に寄ったのは

道の駅「パスカル清見」
大ちゃんはどこへ行っても大はしゃぎ

103001.JPG


ゴン太、覚えてるのかなぁ𕾗
夏にみんなで遊んだよね

103002.JPG



並んで写真撮りたかったけど、
2人とも好き勝手
寒さに負けて断念𕾽

103003.JPG



大ちゃんを走らせて、
放電したあとに、お宿へ到着

いつもお世話になってる夢染人さん

大ちゃん、お泊りデビューです𕾔



先に到着して待っててくれたのは
バーニーズのまお君 7歳𕾗

103004.JPG


大ちゃんがお子ちゃまのうちにと企画してくれました



「初めまして」のまお君に、どう反応するのかと思ったら
大きさにビックリするどころか
『ちょっと失礼しますです』とグイグイ行く
まお君、タジタジ
103005.JPG

まお君、体は大きいけどノミの心臓なんだよね


得体の知れない小さなヤツをどうしていいかわからず
きっと疲れたよね~

なんとか撮れたまお君と大ちゃん
103006.JPG
(フラッシュで目が光っちゃった)




お楽しみの夕食は

103009.JPG
(これは2人分、写真が下手くそ)

さらに岩魚の塩焼き、きのこ鍋に雑炊
デザートは米粉のロールケーキ
お腹が破裂するほどいただきました𕾷



食事中、おりこうにしてた大ちゃんのお楽しみタイム~

103007.JPG

看板犬の中で一番若いポメのアキちゃん登場

103008.JPG


思いっきり遊べると思ってたら、大ちゃん勢いありすぎて…

体の大きさも違うしね。

でももう少し、優しく遊べるといいね。





初めてのお泊りで心配事がいっぱいあったけど、

1回は失敗したトイレも
(これは父ちゃん母ちゃんが悪かった)
お部屋ではトイレシートで上手に出来たし、

夜もおりこうに寝れたし、

食事中もまぁまぁいい子だったし𕾴

もちろん、怒られることもあったけど、
みんなから「4ヶ月前にしては落ち着いてる」と合格点をいただきました


思いっきり楽しんだ大ちゃんは良く寝てます。

皆さん、ありがとうございました𕾗𕾗

自由な弟

ゴン太がゴソゴソとおもちゃ箱から持ってきて


102802.JPG

じ~~~っと近くで見てる大ちゃん



大ちゃんが動いた~


102803.JPG


引張りっこ?𕾗𕾗


って思ったら一瞬で終わっちゃった




その後はゴン兄ちゃんの下で休憩
(半目で寝てるお顔がコワイ…)

102804.JPG

今日はゴン兄ちゃんに甘えたい大ちゃんかな?

   甘えたくってずっと付いて歩く日もあれば、
   文句言い放題で、伏せてるゴン兄ちゃんにパンチすることもある。
   もうちょっとゴン兄ちゃんに優しくしてほしいよ。




大ちゃんに子分(?)が出来ました𕾗


102807.JPG


日々の荒々しい扱いにも文句一つ言わず、
頑張ってくれてます

ゴン太の目

久々に病院ネタ

と言ってもなんだかんだで毎週のように通ってるんだけどね。


目が開けづらくなって先週様子見となったゴン太の右目。

今朝、またほとんど開けられなくなってて…𕾕

102801.JPG


ちょうど今日は病院へ行く日でよかった。
先週、診てもらった時にはこれほどじゃなかったからね。


検査してもらった結果、


角膜に傷がありました𕾽

表層の傷と言うことで2種類の点眼薬と飲み薬。

また1週間後に



これだけ毎週のように通ってるとお財布も寒~くなるんだけど、
アニ○ムさん、10月から通院が無制限になったので
本当に助かってます。
それまでは年間20回までだったからね。
もちろん、何もないのが1番いいんだけど…。




さて、
昨日の2枚目の写真で
大ちゃんがとっても大きく見えるんだよね。
そのわけは
大ちゃんがフェンスに乗っかってるから。

二人が並んで写真を撮るとこんな感じだよ

102805.JPG

おかえり~♪

『あっ、父ちゃんの車の音だ~』



大急ぎで玄関へダッシュ



102701.JPG
(大ちゃんダッシュでゴン太の滑り止めマットが消えてる)


まだ、父ちゃんは車の中





車のドアが閉まり、


門扉開閉の音がして・・・





『おかえり~~~っ』


102702.JPG

二人そろってのお出迎えだよ𕾗𕾗



ぼくちんも~

ゴン兄ちゃんがひづめをかじってると

大ちゃんが横にやってきて

『ぼくちんも欲しいなぁ~』
102601.JPG


隙あらば横取りしようとたくらんでそうだったから

転がってたひづめを大ちゃんにあげると


102602.JPG

仲良く並んでカジカジ~𕾗𕾗


それでもやっぱりゴン太のひづめを気にしてたんだよね~



スヤスヤ寝てるときは天使なんだけどね

102603.JPG

意外とぼくちん、やっちゃいます𕾔


今日の体重は 15.6kg

誰だ~

またまたガラスに映った大ちゃん。

こないだは何度も近くまで行って確認してたけど、
今回は遠慮がちに吠えてみる𕾖



誰?2 101024



やっぱり怖いのかなぁ


最後に我が家の電話から18時の音楽が鳴って
またまたビックリ𕾻

大ちゃんの放電♪ と ゴン太♪

ご近所のちえさんから
「いつでもどうぞ~」の優しいお言葉をいただき、
昨日は大ちゃんの放電に行ってきたよ~


昨日は母ちゃん初めて一人でゴン太と大ちゃん2頭引きしちゃった
どんどん前へ行きたがるから、
ガシッとリードを掴んだ腕が疲れたけど、
今回3回目のちえさんち。
大ちゃんにも『楽しい場所』とインプットされたみたい𕾗



まずはジョウロにご挨拶

バックに子分を従えて・・・?𕾻
102301.JPG


こんなところにすっぽり収まって休憩してみたり
102310.JPG


お腹が湿ったところで穴掘りしたり
まぁ、シャンプーするつもりで来たからいいけどさ…


ゴン兄ちゃんが咥えたトリさんが気になったり
102302.JPG



「いっぱい走ったから水飲みたいよね」と
水入れを取りに行ってくれたちえさんを待ってみたり
102303.JPG



昨日はゴン太にもスイッチが入って
(最近、よくスイッチが入ります𕾷)


『母ちゃん、引っ張れ~』𕾗
102306.JPG

久しぶりの引張りっこ



実は1ヶ月くらい前から右目がちょっと開けづらくて
102307.JPG

先週の病院で眼圧診てもらったけど異常なし
しばらくは点眼で様子見です。

右目は今一つだけど
おれの調子はいい感じ𕾴

102308.JPG



ただ


電池が早く切れちゃうけどね
102309.JPG




そうそう、お水をもらった大ちゃん

102304.JPG

「ブクブク水回し」のお披露目しちゃった。
(鼻からブクブクしながら水を混ぜること)


102305.JPG
みんなもやってみてね、楽しいよ

食べ物のうらみは・・・

21日の夜のこと

大ちゃんがすぐ近くにいるゴン太に一吠えしたのがきっかけで
ゴン太にスイッチ入って𕾗

しっぽぶんぶんで大ちゃんに寄って行ったら



大ちゃん、ビックリしてぶっ飛んだ

その後は 腹見せて・・・giveup


そんな展開予想してなかったから大笑いして見てたんだけど、

その場面の録画がないのが非常に残念𕾽

その後の途中からの様子


101021 ゴン太スイッチON


大胆な大ちゃんパンチにはビックリしちゃったよ




そして、昨夜は

𕾙食べた後、ガムをかじってて



食べ終わったゴン太は水を飲み、

まだ残ってた大ちゃんは・・・

102205a.JPG

ケージの前でかじってたけど、ここにガムを置いて

ケージの中で水飲んでたんだよね。


落ちてるガムを発見したゴン太は

廊下でかじろうと思ったら

慌てて追いかけてきた大ちゃん

102206.JPG




『そのガムはぼくちんのですけど・・・』
102207.JPG

なんて交渉してるうちにガムはゴン太のお腹の中へ𕾲


納得がいかない大ちゃん、
そのあと猛抗議
𕾿動画よりも激しく吠え、走り


一晩明けた今朝

最後にゴン太がガムをかじってた場所をクンクンして

またまた抗議してたよ。


食べ物の恨みは怖いよね𕾻

今日は土堀り

昨日のブログではとってもおりこうちゃんで終わってた大ちゃん。

実は途中で、父ちゃんが帰ってきて
ご飯の用意してるうちに
母ちゃんのかぼちゃの煮物をちょっとだけ食べてた

最近、テーブルに上がるポイントを覚え、
何度もチャレンジしてるんだよね。
踏み台にしてるのは椅子。
出来るだけ離してるんだけど、
成長するにしたがって届くようになり、
様子を見てると足が落ちてても
懸垂するみたいにして上がってくる
また対策考えなきゃ・・・なんだけど、
もう折りたたみ椅子でも用意するしかないのかなぁ
証拠動画を撮ろうと構えると
母ちゃんに向かってくるってどういうこと



そして、今日
午後から仕事だったから
午前中は玄関先で、ちょっとだけフリーにして𕾗 𕾗




そろそろ中へ・・・と思って外へ出ると



102201.JPG



とりあえずの柵で、固定はまだしてなかったけど


やられた~~~𕾼



カメラ向けたら顔上げなくなっちゃったし



102202.JPG



大きな穴が掘られてました



強制連行でお風呂へ




大急ぎで手足洗って、顔拭いて


母ちゃんの服も泥んこになってたから着替えて仕事へ行きました。






毎日、ネタを提供してくれる大ちゃん𕾗

まだまだいっぱい書きたいことあるんだけど・・・




また明日、頑張るね。







たぶん𕾻

室内で水かき?

今日の母ちゃん、お昼前から出たり入ったり

朝一番は一晩しっかり充電してるから

大ちゃんも元気いっぱいだけど、

今朝は9時ごろからは落ち着いてくれて𕾗


いつもは大暴れする夕方から夜にかけても今日はおりこうさん


母ちゃんの留守中にすみれママさんから電話があったかな𕾹





先週の動画なんだけど・・・




空っぽだったからよかったけど、

リビングで水かきされちゃたまりません
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
