

朝から

101129_0630~01.jpg
ただいま午前6時半過ぎ

朝からよく働くわ(^_^;)

元気だよ♪

ちょっと母ちゃん忙しくって

一人バタバタしてるけど、みんな元気だよ𕾗𕾗


ゴン太は自由な朝の散歩を楽しんで


自由すぎて道路で寝てるし

112501.JPG


歩き出したら付いてくると思ったのに…



お迎えに上がりました𕾻

112502.JPG




大ちゃん、一人散歩だとちょっと上手に歩けるようになってきたかな𕾘

大ちゃんの散歩


ゴン兄ちゃんと一緒だと、ガンガン進んで
引っ張るんだけど

一人の方が引張りが少ないの𕾴



そしておうちの中では上手に一人遊び

大ちゃん 一人遊び♪

本当はもっと勢いよく遊んでたのに
カメラを向けたのが遅かったんだよね
今度はもっと威勢のいい動画をがんばります

同じ格好で・・・

ゴン太𕾗


112301.JPG




大ちゃん𕾗


112302.JPG




同じようなかっこうして  



そして今は


112403.JPG


仲良く(?)並んで

ひづめをガジガジ


112404.JPG

112405.JPG



大ちゃんの体重 20kgになりました

ちょっとぼやき…

今朝も母ちゃんの出勤がちょっとゆっくりだったから
みんなで一緒にお散歩𕾗𕾗

みんな一緒だと楽しいよね~

112008.JPG

(と言っても写真は週末なんだけどね𕾿𕿀)



秋はいつも仕事が忙しいから仕方ないんだけど、
本当は今度の28日が休みだったから
『天使の写心展』見に行こうと思ってたら出勤になっちゃうし
12月の頭に日帰りで白馬行こうと思ったら
7日に国家試験の実技があること忘れてたし
勝手に一人で盛り上がって
あっという間に凹んでる私。


また、次の楽しみを目標に頑張るぞ~


112009.JPG


年賀状の写真もそろそろ考えなきゃ

2ショット撮れるかなぁ 

みんなでお散歩♪

昨夜は母ちゃん12年ぶりの中学校の同窓会

懐かしいお友達にたくさん会えて
楽しくっていっぱいしゃべって笑って
今朝は声が出ませんでした𕾵
でも、1日仕事頑張ってきたよ𕾹




さてさて…




昨日の朝7時ごろ


父ちゃんがお仕事へ行く前に、みんなでお散歩♪

すぐ西に見えるお山も朝日を浴びてとってもきれい

112002.JPG



大ちゃん、一人散歩では知らない道はゆっくり𕾘なのに

ゴン兄ちゃんが一緒だと追い越してずんずん進む

112003.JPG



並んでる写真撮りたいけど、簡単にはいかないよね~𕾽

112004.JPG



大ちゃんはうれしくって

葉っぱ咥えたり

112005.JPG


小枝を咥えたり

112006.JPG


大ちゃんにはとっても楽しいお散歩だったね

112007.JPG



今度はいつ行けるかな?

明日からはまた母ちゃんと2人散歩。

お散歩の練習、頑張ろうね


朝散歩

今日もとってもいい天気


最近の朝散歩、母ちゃんにはちょっと気になることが…
ゴン太がいつも寄る調整池で、
月曜日にカワセミを見かけたの𕾞
カワセミってきれいなところにしかいないと思ってたし、
初めて見たからもううれしくって
その日は無しだったので翌日からカメラ持参で通ってるんだけど…
火曜日にわりと手前にいるのを見つけ、
カメラ用意してるうちにゴン太がカモに吠えて…
遠くへ飛んで行っちゃった𕾲
それ以来逢えず
でも諦めずにもう少し通ってみるよ

今朝は久しぶりに池の隣の公園へ𕾗

ゴン太もヤル気

111901.JPG

久々にこのお顔が見れてうれしいよ


ちょっとブチャイクになるのがまた好きなんだよね~𕾷

111902.JPG



でも、まだお目目が治ってないのが残念

111903.JPG


本当はお出掛けしたいくらいなのに
今日の母ちゃんは午前もお仕事𕾽

このところ、お休みだからお出かけしたいなぁって
一人で盛り上がってると、仕事になっちゃったり、
試験があること忘れてたり
勝手に盛り上がって、一気に凹む母ちゃんを父ちゃんは笑ってみてるけど、
明日は父ちゃんが仕事でお出掛け断念𕾶
まだ一人で𕾗𕾗連れて行く自信がないのよね


午前の仕事へ行くときに山がとってもきれいだったから
午後の出勤途中にパチリ
でも運転しながらはやっぱりこうなるよね

111904.JPG
これは白山かなぁ


もう一つ、こちらは御岳山
111905.JPG





そうそう、


昨日のようなお仕事した後の大ちゃん
お口にいいものくっつけてます𕾹

111906.JPG

咥えてるんじゃなくて
くっついてるのがポイント

大ちゃんのお仕事

大ちゃんの毎日のお仕事は・・・


111801.JPG



日に日に大きくなって
テーブルなど高いところにも手(口)が届くようになり、
母ちゃんが避けておいたチラシをゲット𕾗

チラシだけじゃなく、その日の新聞、郵便、
その他いろいろ棚の中をほじくり返して引っ張り出す
すべての棚に扉を付け
テーブルを150cmくらいの高さにしたいくらい


『ぼくちん、お仕事してますよ』
111803.JPG



ソファからゴン兄ちゃんが呆れて見てるよ


111804.JPG



この悪そうなお顔

111805.JPG





10日ぶりに帰宅の父ちゃん

さすが若い大ちゃんは玄関のカチャって音で


玄関で熱烈大歓迎𕾗

111806.JPG


爆睡してたゴン太は出遅れて…


『おれだって父ちゃん待ってたのに…』
111807.JPG


とりあえず

『どちら様?』ってならなくて良かったね𕾹



新しいボール

月曜日のこと

買い物に行ったホームセンターでボールが目に入り
外遊びにいいかと購入して帰宅。
掃除機かけに参加したがる大ちゃんにボールを渡し、
5分も経たないうちに

パンッ


こんなことになってたよ𕾵

111504.JPG


咥えられないだろうとネットかけたままだったのに
やっぱり歯が当たったんだよね

111505.JPG


穴が開いたと思ったら破れてた


なので

急遽ガムテで補修して空気入れて

111506.JPG


大ちゃんは庭で遊んでたから転がしてたら

111507.JPG
ゴン太も写真がぶれるほど盛り上がり


すると

外から様子を伺う大ちゃん
111508.JPG



その後は大ちゃんがゲットしたり
111509.JPG


ゴン太が咥えたり・・・
111510.JPG

111511.JPG


仲良く遊んでるように見えるけど


111512.JPG



実はそうではなく、ボールの取り合い


ゴン太は唸ってるし

111513.JPG


大ちゃんは𕾔が出るし

111514.JPG


でも、この手がしつこすぎて

ゴン太𕾖の雷 落ちちゃった𕾕



チェック中は固まってます

111515.JPG



その後も数回怒られてたこの日、

それでもやっぱりゴン兄ちゃんの近くがいいんだね


111516.JPG



明日は父ちゃんが帰ってきます

10日ぶりのご対面、どうなるかな𕾹

甘えん坊

昨日は頑張って5時半起き

母ちゃんが起きるともれなく大ちゃんも起きてきて𕾗

寝起きにいきなりの朝ごはん𕾙
ゴン太は寝てるのに起こされて𕾙出されてちょっと困ってたね
(母ちゃんは夜中1時半2時半に起こされてちょっと寝不足なんだよ)
ご飯出されたら食べるよね~
あっという間にご馳走さま𕾗𕾗

母ちゃんが身支度する間は休憩してもらって
そのあと散歩へ𕾘
ゴン太も大ちゃんもおりこうさんで協力してくれたから
無事に遅れることなく仕事へ行けたよ
お昼過ぎまでお留守番ありがとうね


午後からは庭を走り回ったり
落とし穴(?)を掘りまくったり
かなりエネルギーを消耗できたみたい𕾹


夜は久しぶりに甘えモードが

111401.JPG

ちょっとだけ母ちゃんの手をカプカプするけど、
鼻にシワ寄ることなく、ほんとに甘がみ

111402.JPG


あんまり可愛いから途中でカメラを取りに行ったけど、
待っててくれるし

でも膝に大ちゃんがいる状態で一人では難しかった𕾵


でも、かわいいでしょ~𕾾
(親バカ、スルーしてね𕾻)

111403.JPG




母ちゃんが寝る頃には


ゴン兄ちゃんにくっついて

111404.JPG


ゴン太の後ろ足、しびれないかなぁ
ちょっと気になるけど・・・




このまま おやすみなさい









続きを読む

ご飯まだですか小僧𕾗𕾗

昨日、仕事から帰ったのが6時過ぎ
散歩それぞれ別に出かけて
食事準備を始めたら・・・


111201a.JPG

ご飯まだですか小僧𕾗𕾗

用意してるうちにちょっと動いちゃったけど、
最初は大ちゃんも母ちゃんガン見
時間は7時半頃
そりゃお腹空いたよね𕾵

毎度のことながら
あっという間に完食のお二人さんでした。



今週は月曜から父ちゃんが出張で不在。
週末帰れるかなぁって言ってたけど、
来週中過ぎまで行きっぱなしになるんだって。

昨日、父ちゃんからの電話で
『ゴン太は玄関で待ってくれてる?』って言ってたけど…

111202.JPG

今回はどういうわけか、玄関で待つということ全く無し
父ちゃんっ子のゴン太、いつも少しは待ったりするのにね。
でも父ちゃんのこと、忘れたわけじゃないと思うよ。


それと誰でもウエルカムの大ちゃんだから
『どちら様?』なんてことはないと思うけど…𕾹
『ぼくちんのおうちへようそこ~』だったりして𕾻


先週に引き続き、超ハードな週末
明日は7時過ぎには出かけなきゃ
母ちゃん、頑張って早起きするから
ご協力よろしくね

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
