

今年もありがとうございました

もうすぐ今年も終わり。

外は雪が降り始めました



この1年、うれしい出会いもあれば、悲しいお別れもありました。

我が家には大ちゃんが仲間入りして

とっても慌しいけど、にぎやかで楽しい毎日に𕾗𕾗


高齢のゴン太とでっかいパピーの大ちゃん

いろいろ心配は尽きないけど、

来年も一家そろって笑顔で過ごしたいと思います𕾗𕾗


こんな拙いブログでも、

毎日多くの方が見に来てくださってることが

3日坊主にならない力になってます。

本当にありがとうございます。


また来年もゴン太大ちゃん一家をよろしくお願いいたします。


目の前まで来ている新しい年が

皆様にとっても佳き年でありますように


123101.JPG





楽しい忘年会♪

今日は毎年恒例、いつもお世話になってるちえさんちで忘年会

ゴン太と大ちゃんも一緒にお邪魔しました𕾗𕾗



まずは美味しい焼き芋をいただいて

123001.JPG


みんなが平和に食事をいただくために

先に𕾙食べたけど

テンションで落ち着かず

ガムを投入して、人間のウマウマ~𕾷

なのに写真を撮ってない



食後のデザートタイムには


『ぼくちんにもくださいな』な大ちゃんと

『大ちゃんがもらえそうなら出動するよ』なゴン太

123003.JPG


そして、今年もやっぱり

『すーちゃん、おれ来たよ~』

123004.JPG



美味しいごちそうと楽しい時間をありがとうございました。

123002.JPG



明日は我が家で忘年会。

またまた盛り上がるんだろうなぁ…

勝手にバイキング

いつも何をやるにしてもお尻に火がつかないと出来ない母ちゃん

やっと大掃除にかかるも、

大ちゃんがお手伝いしてくれてちっとも進みません𕾵

なのにブログ更新なんかしてて大丈夫?𕾻




先日、実家で野菜をもらって帰宅

玄関に置いてたら…


122501.JPG


大根を引き寄せて

ムシャムシャお召し上がり


もちろん玄関に置いてた母ちゃんが悪いんだけど

ここは届かないと思ったんだよね


122502.JPG

車から降ろして玄関においてあったケージの上

ゴン太は置いてある物は食べないから

今まで、玄関が野菜置き場になってたのに

今は置けず、洗面所が野菜置き場になってたり…

やっぱり台所は入れなくしなきゃだめかなぁ…



よ~く見ると

大ちゃんが大根葉を食べてる場所は


122503.JPG

トイレトレイの上

まぁ、きれいに洗ったばかりだからいいか



122504.JPG


葉っぱ食べてるうちはいいけど、

本体食べられちゃ困るから

そろそろ終わりにして~~~




スーパー2軒へ買い出しのはしごしたんだけど、

最初のスーパーで牛乳買ったこと忘れて、

2軒目のスーパーでも牛乳買っちゃった𕾽

帰って冷蔵庫に入れながらビックリ

あまりのボケっぷりにちょっとショックだったりして…

メリークリスマス

このところ父ちゃんは忙しそうだし、

先週からのバタバタで甥っ子たちとのクリスマス会もお流れ

すっかりクリスマスを忘れてたところへ

うれしいお届け物


122401.JPG


夏の間、白馬で2ヶ月近く

ずっとパピーシッターしてくれてたさくらママさんから

右下の7天使の写真は生後3週間くらい。

さくらママさん、ありがとうございました


122402.JPG



21日の大ちゃんの体重は 24.6kg

ちょっと運動量を増やさないといけないかなぁと思ってるんだけど





急に寒くなりすぎ





ありがとうね

今日は大好きなお友達Pちゃんのお見送り。


15歳6ヶ月のお誕生日に天使になった。



とてもきれいだったPちゃん。


とってもとっても愛されてたんだね。


080139.JPG




ちょっとだけ休憩したらまた戻っておいでね。



パパさんもママさんも待ってるから。



そしたらまた一緒に遊んでね。




100259.JPG



P太郎くん、ありがとう! 


またねっ!!

ちゃっかり大ちゃん

え~っと、週末、親戚に不幸があってバタバタしてるうちに
すっかり日が開いちゃった
先週のお楽しみから1週間になるんだけど…

今回が最終回になります𕾻



写してるときには気づかなかったんだけどね、


まろくりママさんのおやつタ~イム𕾗

(そう、オフ会の続きだってこと思い出した?)



『大ちゃんを探せ~ 』

1. 121529.JPG
(まろくりママさんの右足前)





2. 121530.JPG
(後に回りこんでる)





3. 121531.JPG
(ゴン太のとなり)





4. 121532.JPG
(また後)






5. 121533.JPG
(一番右)






6. 121534.JPG
(立ってるみるきー君のすぐ後)




この短い時間にどれだけ移動してるんだか𕾵

写真整理をしながら大ちゃんのイヤシ根性を見た気がする母ちゃんでした𕾻





そして


ゴン太がになったごん太くん𕾗ママさんからお写真いただきました𕾷

ごん太くん.jpg

こんなゴン太にびっくり

若い頃のゴン太を知ってるお友達もビックリするんじゃないかな?


ごん太くんブログで 『ごん太くんとゴン太特集』 してくださってます

見てね~

ゴン太と大ちゃん それぞれの楽しみ方♪

まずはゴン太𕾗

ご挨拶しながら歩いてたら・・・
121511.JPG


   


とっても惹かれるものを感じたようで



121510.JPG

『おれ、ゴン太。
 もうすぐ13歳なんだけどね・・・』
なんて言ってたのかどうかわからないんだけど

もうストーカー状態𕾵


このゴン太ストーカーの被害者(犬)は

121512.JPG

優しい笑顔のイケメン君

その名は ごん太くん
(こちらのごん太くんは平仮名なんだよ)


ごん太くんが怒らないのをいいことに
もう、ず~っとくっついてて
ゴン太を見失ったときにはごん太くんを探せば見つかるって感じで

ごん太くん、パパさん、ママさん、
ゴン太がお世話になってありがとうございました𕾗



おもちゃを投入すると


抱えてご休憩𕾗

121522.JPG

時々、投げろと催促したりもして…






一方、大ちゃんは


走り回ってたかと思ったら、

穴掘りを始めたりして

121523.JPG


でも、泥棒顔になる前になんとか終了

121524.JPG



そして遊んでくれそうなお友達を探し𕾘

『ぼくちん、大ちゃんでしゅよ𕾗
一緒に遊びましょ』
なんてグリンちゃんにご挨拶

121525.JPG



グリンちゃんと大ちゃん、1ヶ月違いなだけなんだけど、
あまりにも体の大きさ違うし、
グリンちゃん、大丈夫かなぁって心配だったけど、
意外と大ちゃん、上手に遊べてよかったぁ

121526.JPG


大ちゃんは追っかけ役が多くて
グリンちゃんはと~っても早くって

121527.JPG


とってもかわいいグリンちゃん𕾾
いっぱい遊んでくれてありがとうね𕾗

121528.JPG



グリンちゃんと大ちゃん



それぞれにお友達を見つけて楽しんで

写真にはないけど、
母ちゃんが見てない間にもたくさんの方にお世話になったと思います。

皆さん、ありがとうございました。


あと少しお付き合いくださいね𕾲





ディニーズガーデンに大集合

やってきたのは愛知県にある ディニーズガーデン


集まったメンバーは…

昨日も書いたとおり、ほとんどが初めましての方々、
写真を撮る余裕もあまり無く、
言い訳ならどんどん出てくるわけで…𕾻

こちら まろくりままさんところをご覧下さいませ


まずは総勢47𕾗の集合写真

121503.JPG


でも、これ全員が入ってなくて
集合写真って大変
ゴン太と大ちゃん、どこにいるかわかるかな?


答えはあとでね𕾔



みんな上手に挨拶しながら

121504.JPG


仲良く

121505.JPG

自由に遊んで楽しそう

121506.JPG



若い頃は限られたほんの少しのお友達としか遊べず、
寄ってこられるとムキッとなることが多かったゴン太だけど、
歳のせいかな、ずいぶん丸くなって
ゴン太もお友達に初めましてのご挨拶𕾗

121508.JPG

6ヶ月の可愛いルティちゃんもご挨拶に来てくれたよ。

121509.JPG


最初はドキドキだったけど、
途中からは笑っちゃうことになってたり…

121507.JPG

お気に入りのお友達ごん太くん
しつこくてちょっと困ったよね
ありがとうね。
この話はまた明日。



大ちゃんは・・・というと

母ちゃんのこと忘れた?ってくらいに自由に動き回り𕾘

121513.JPG


みるきー君に付いて行ったり

121514.JPG


シルク君にご挨拶したり

121515.JPG


玲央くんの後についてみたり
その後は・・・?ごめんなさい𕾵

121516.JPG


大ちゃんもお気に入りのお友達、見つけたよ。

121519.JPG

グリンちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう𕾗



母ちゃんの立ち食いランチタイムは

121517.JPG

ニッコニコのせるんちゃんとネオくんとゴン太に見守られながら𕾹
みんな笑顔だったのにこの瞬間よそ見のゴン太、残念𕾱


いっぱい遊んだ大ちゃん、疲れて休憩中𕾗

121518.JPG


ゴン太もひなたぼっこしながら休憩中

121520.JPG



本当にとっても楽しかったね。

ゴン太、大ちゃんが楽しんでる様子はまた明日





そうそう、最初の集合写真のゴン太と大ちゃんは・・・


121521.JPG


真ん中のやる気のない2𕾗𕾗

伏せてるゴン太はまだいいとして、

お尻向けてる大ちゃんって・・・




ドッグランデビュー♪

今日のお出掛けは

お友達に誘ってもらってオフ会に参加𕾗𕾗


大ちゃん、ドッグランデビュー

そして母ちゃん一人でゴン太と大ちゃん連れてのお出掛けデビュー


ほとんどが「初めまして」の皆さんだったけど、

ゴン太も大ちゃんも皆さんに良くしてもらって

楽しい1日を過ごせました


ただね、

母ちゃん一人で、𕾗𕾗連れて初めての場所となると、

母ちゃんも相当緊張しててどころじゃなく…𕾵

でも

大ちゃん
121501.JPG

ゴン太も~
121502.JPG


この笑顔が見れただけでも行ってよかった𕾷



楽しかった様子はまた明日ね𕾲





帰宅後、大ちゃんの体重測定したら

23.4kg でした𕾔

仲良し?

昨夜のこと


ひづめをかじってるゴン太の前に大ちゃん登場𕾗

121401.JPG



『ゴン兄ちゃん、いいもの持ってましゅよ』
121402.JPG



大ちゃんも転がってる別のひづめをガジガジ

121403.JPG




でも、やっぱりゴン兄ちゃんのが気になる・・・

121404.JPG



また大ちゃんの強奪

121405.JPG

と思ったけど、このときは出来ませんでした。




明日は母ちゃんとゴン太、大ちゃんでお出掛けです


プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
