

エリカラ6日目

大ちゃんのエリカラ生活6日目

初日には初めてのことで壁に当たればそのまま固まってたのに𕾕
6日目ともなれば慣れたもの𕾗
前進あるのみでガンガン来ます 𕾽

カラーが外れるのは食事中と散歩の時だけ
𕾙食べ終わると続きに傷口に口を持っていきかけるので
ハウス前で待機して食べ終わったら即カラー装着𕾕
大ちゃんもそれなりに日々学習してるので、
毎日戦いがパワーアップしてます
抜糸は週末の予定。
それまで大ちゃんのバカ力に負けないように頑張らねば

そんな大ちゃん、
カラーつけたままでも一人で上手に遊べるようになったから
動画を撮ったんだけど…

カラー生活6日目の大ちゃん


このあと、激突
押し倒されて踏んづけられた母ちゃんです𕾵

そろそろ21時半
大ちゃん電池切れ
お寝んねの時間です 𕾹



いろいろご心配をかけてたゴン太ですが、
元気になってほぼ復活𕾗

まだまだ点滴通院は続くけど

週末には散歩もしっかり歩けるようになったし

食欲もパオパオ言うほどに


大ちゃん大暴れ中は

台所に向かって念じてます
022801.JPG



母ちゃん、明日から平日の仕事復活です。
と言っても、週2日の午後からだけなんだけどね𕾻
2ヶ月ゴン太&大ちゃんとのんびりしちゃったからなぁ
ストレス溜めないように頑張ろっ

いい天気の今日は

今日は天気予報どおりのいい天気

父ちゃんは大ちゃんの朝散歩を済ませてから
山へ芝刈りに
母ちゃんは仕事休み、車なし日で
午前中何度か洗濯機を回し、
ちょっとだけ家のことをして

お昼前にゴン太の散歩
今日も行く気満々
先日行きたがったのをやめさせちゃったけど、
今日は頑張って行ってきたよ𕾘
歩くスピードはゆっくりだけど、
いつもの母ちゃんとの散歩の倍くらいの距離を歩いて
1時間の散歩となりました。

帰宅後は体を休めてお昼寝

大ちゃんもお昼散歩前だけど一緒にお昼寝
022601.JPG

時々エリザベスと戦ってみたりして
エリザベスカラーと戦う大ちゃん


母ちゃんも一緒にお昼寝したかったけど、
の日にはやりたいことがいろいろあって
気づくと3時過ぎ。

ゴン太が行くのなら
夕方散歩は寒くなる前がいいけど、よく寝てるし、
寝てるうちに大ちゃんと出かけて起きたら誰もいないのも…と思い、
声を掛けると
『おれ、行く~~~』
昼前にけっこう歩いたから行かないと思ったけど
その気になってるなら行こうかね
022602.JPG

午前中よりも歩いた距離は短く、
公園に寄ったり、休憩したり、
大好きなお家の前で動かなくなったり𕾵
結局やっぱり1時間の散歩𕾘

そして選手交代して大ちゃん散歩𕾗
行く気満々のところ、ゴン太優先のために1時間の留守番
でもおりこうに待っててくれてありがとね
大ちゃんは棒を咥えてのお散歩𕾘
どういうわけか、棒を咥えてると引っ張りも少なく、
テケテケおりこうに歩けます𕾴
022603.JPG

おりこうに歩いてたけど、
寄り道したいへ突進
0226_1700~01.jpg

ここは1時間前にもゴン太も寄った大好きな
0226_1608~01.jpg

兄弟そろって同じことするのが笑えた
また天気のいい日に遊ばせてもらおうね


結局、今日の母ちゃん、
ずっと散歩してた気がする1日でした𕾻
万歩計買っちゃおうかな𕾹


おデブちゃん

おデブちゃんとは

昨日去勢手術を頑張った大ちゃんのこと


大ちゃん、実はタマタマが1ヶ下りてなくて
開腹手術になったんだけど
執刀医から「おデブちゃんで大変だった」と言われちゃった𕾵

確かに兄弟の中で飛びぬけて大きいから
気をつけてはいたつもりなんだけど、
おやつをそんなにあげてるわけではないし、
𕾙も記載してあるよりも控えめ。
運動不足かなぁ。
確かにゴン太が体調崩してからは
散歩に行けない日があったり、行っても短かったり。
でも最近は朝早起きして
父ちゃんが出勤する6時半には帰るように出かけたり、
(時には寝坊して遅くなるけどね𕾻)
ゴン太がお昼𕾙食べてる時間に20~30分出かけたり、
夕方も行ってるんだけどね。
「もっと𕾘頑張れ~」ってことだよね
贅肉を筋肉に変えてかっこいいゴルになろうね


『お腹が気になるけど、お口が届かないですよ』
022401.JPG

初めてのエリザベス生活、もっと大変かと思ったら
意外と大人しく受け入れてる?
022402.JPG

昨日は壁に当たるとそのまま固まって動かず、
絶食だったから
『お腹と背中がくっつきそうですよ𕾕』って訴えたり
でも今日は壁に負けずに進んでるし、
母ちゃんにも体当たり

ちょっと不便だけど…
抜糸まで10日間くらいの我慢だね。


今日もよく寝てるよ
022403.JPG

帰ってきたよ~

今日は朝9時前に病院へ

大ちゃん診察室でも元気いっぱい

体重も量れないし、注射𕾢するにも大騒動

でも喜んで(?)看護士さんと奥へ消えていきました𕾲




午前中、一人で留守番してくれたゴン太

お昼を食べたあとにゆっくりお散歩

022301.JPG

近くの公園でまず休憩して

022302.JPG

ご近所を大きくぐるりと回って40分ほどの散歩𕾘𕾗

おっとっとってなったり、
ナックリングもあるからあまり無理させたくないけど、
歩こうとする気持ちは大事にしてあげたいし…
先週末、父ちゃんの散歩でゴン太の言うままに歩いたら
最後抱っこで帰宅になったから
今日ももっと行こうとしてたけど、
そちらへ行くとさらに30分は歩くことになるから
我慢してもらって…




夕方、大ちゃん帰ってきたよ。

022303.JPG

いつもの勢いはなし

さすがにエリザベス小僧になってるし、

手術で疲れたよね。

ハウスで寝たりして

022304.JPG



大ちゃんのことはまた明日。

今日はおやすみなさい

可愛い寝顔と…

昨日も今日も

陽が入ると家の中までポカポカで

お昼寝が気持ちいいよね𕾗𕾗


022201.JPG


大ちゃんもやってきた

022202.JPG



大ちゃんが寝てる横にはテレビ台

よく見ると日頃の大ちゃんの仕事っぷりがわかるかな


退屈になるとこんな仕事してくれるんだよ

ガジガジ 大ちゃん


そして


大ちゃんの寝顔は・・・



やっぱりテレビ台の横で



0218_2241~02.jpg




昨夜のゴン太は

022203.JPG

白くま君の枕、珍しく上手に使ってるね




明日、大ちゃん去勢手術です。

朝一番でお預けして、お迎えは6時ごろかな?

大丈夫とは思ってるけど・・・

おりこうにしてられるのかちょっと心配𕾵

がんばれ、大ちゃん

白馬3日目 最終回♪

3日目の朝、
大ちゃん、グラスハウスの𕾙儀式に初参加

110213 朝ごはんの儀式.avi

今回は毎回うっかり早くに食べちゃって
最後の朝だけの儀式参加だったけど、
今度からはもっと参加できるように気をつけてないとね(母ちゃんが𕾻)

儀式の間、らむねちゃんと大ちゃんの間で
一緒にいてくれたのはみちるちゃんととーる君
前日の雪のおかげで(?)
1日おまけで一緒にいられてうれしかったよ
お別れが淋しくてちょっぴり涙も出ちゃったけど
また一緒に遊んでね



楽しかった3日間の写真をまたまた並べちゃおうかな𕾹

021114.JPG
ホタちゃん、がっくんと一緒に


021115.JPG
大ちゃん、ちゃっかりベストポジション𕾴


021116.JPG
アンディ君、ケニー君、ビート君、大ちゃん


021117.JPG
楽しいね~𕾗



021216.JPG
ジャン君に『はじめまして』のご挨拶


021226.JPG
アニトレ家のオヤジ殿にもご挨拶𕾗


021228.JPG
(ロモビ~家)

021229.JPG
(ロモビ~家)


021230.JPG
(ロモビ~家)


021231.JPG
(ロモビ~家)


021232.JPG
(ロモビ~家)



021227.JPG
ひなたちゃんと大ちゃん


021220.JPG
ちゃんちゃんこのらむねちゃんと


021303.JPG
小春ちゃんと大ちゃん



021304.JPG



本当に楽しかった3日間𕾗𕾗

なんだかあっという間に過ぎちゃった。

もっとゆっくり皆さんとお話したかったな。

きっと何日いても思うんだろうけど…

皆さん、ありがとうございました

長~い旅行記にお付き合いくださった皆さんも
ありがとうございました。


今度はいつ行けるかな?

もう1回くらい雪遊びできるといいね

021305.JPG





白馬2日目 優しく温かい時間とたくさんのありがとう

白馬2日目の午後からは

頑張って白馬まで来てくれたアニ君と一緒に撮影会

021219.JPG

みんなが着ているちゃんちゃんこはアニトレ母さんが作ってくれたもの

アニ君の看病が大変な中、
作ってくれたちゃんちゃんこは大切な宝物だよね

021205.JPG


この撮影の時には
本当に優しくて温かい時間が流れて
涙もあったけど、楽しく笑い声もあって

そんな雰囲気を少しだけ

110212 幸せのちゃんちゃんこ隊 白馬 .avi



021201.JPG
りぼんちゃん すみれちゃん ゴン太 アニエス君 ジャンケン君

この5𕾗、みんなで64歳だって。

この場に一緒にいられたこと、
ゴン太も一緒に撮影に入れたこと、

そしてこの撮影が実現したこと。

すべてのことに感謝でいっぱい。

どんな言葉を並べても表現できない気持ちでいっぱい。


021206.JPG

アニくん、ありがとう

アニトレ母さん、オヤジさん、ありがとう

ホタパパさん、ありがとう





今度はすみれちゃんファミリーが加わって

110212 ちゃんちゃんこ隊すみれちゃんファミリー 015.avi








そして夕食の後は


021222.JPG
(写真 ロモビ~家)
                         
テーブル上の3つのケーキと13歳の3ワン
 (ゴン太 すみれちゃん ジャンケン君)

13歳のお祝いをしていただきました

12歳のお祝い以来の大きなケーキを目の前にして

021223.JPG
(写真 ロモビ~家)

また、ゴン太の首が押さえられてる


021225.JPG
(写真 ロモビ~家)

『すみれママ~、おれの大きめにしてね』



みんなににぎやかにお祝いしてもらえるのってうれしいね𕾗


幸せいっぱいだね


クセになっちゃうよね𕾻



ロモビ~父さん&母さん、本当にありがとうございました。

来年も14歳よろしくお願いします𕾗


021224.JPG
(写真 ロモビ~家)


写真もたくさんいただきましてありがとうございました


ありがとう

ちょっと白馬のお話は1回お休みして


白馬で美味しい雪を食べ過ぎちゃった(?)ゴン太は
最終日からお腹がゆるゆる𕾕
食欲もしてたけど、
火曜日の朝まで𕾙我慢して
点滴に通ったらよくなりました𕾗

021502.JPG
『点滴中はおりこうちゃんだよ』𕾗


昨日の夕方からは食欲も完全復活𕾔
くれくれゴン太になってたよ𕾹


バレンタインには先月から食欲なゴン太を心配しての
贈り物をありがとうございました𕾗


母ちゃんにはこんなかわいいプレゼントも

021501.JPG

sakiちゃん、ありがとうね

sakiちゃんが知ってる大ちゃんは3ヶ月頃だから
今はビックリしちゃうくらい大きいかもね𕾹

白馬2日目 お山編

2日目~

今日もうれしい楽しい1日になるよ~



『がっくん、おはようですよ𕾗
 ぼくちんと遊ぼっ』

110212 がっくん遊ぼっ♪ 白馬 .avi


大ちゃんなりに小さくなって見たけど・・・残念




午前中はお山へGo


ここでもやっぱりチーム不思議ちゃんは仲良し𕾗𕾗
021211.JPG


アンディくん、いいお顔𕾗
お手手がパーになってるね。
021212.JPG

どこにでも、誰にでも馴染んじゃう大ちゃん
021213.JPG
「大ちゃんだよね?」と何度も確認しちゃったよ𕾻


みんなが遊んでるのを優しく見てるアニ君にご挨拶
021204.JPG

ちゃんと挨拶できたかどうかはわからないけど、

隣で並んでみたり
021215.JPG



一人トコトコ歩いて行って
021217.JPG

山の中へ行こうとしたり


ここのお山でこぐま生活でもするつもりなのか、
あるいは
最近お山へ行きたがってる父ちゃんの練習に付き合うつもりだったのか
真相はわからないけど
みなさんお騒がせしました


ゴン太は

ホタちゃんにアタック中

021214.JPG

『ホタちゃん、ワニさん好きだよね』
って人のおもちゃを貢ぐのか


ゴン太もワニさん好きになったのか?

110212 年齢に負けず...白馬 .avi

ロモビ~父さんが持ってるワニさんが欲しくなって
爺の特権でも使おうと思ったのか
最前列に出てきたのに転んじゃったよ


さらにこのあとは
かのんちゃんが持ってるワニさん強奪に行くし
021218.JPG
(正面からの写真はかのんちゃんちを見てね)

ゴン太が横取りに行ったのに
かのんちゃんが怒られちゃって
かのんちゃん、ごめんね。
こんな兄弟だけど、また遊んでくれるかな𕾗𕾗



ゴン太も大ちゃんも人が持ってるものが欲しくって…
大ちゃんはホタちゃんのおもちゃを取りに行って怒られたらしい
最近はゴン兄ちゃんにきつく怒られないから
みんなに怒られていい勉強だね。


ホタパパさんのブログでもアップしてもらってます𕾗𕾗

ゴン太編 と 大ちゃん編


見てね𕾲

白馬1日目

天気が荒れると言われたこの連休
ゴン太地方も7時にはが降り始めてた。
散歩して大急ぎで荷物を積み込んで出発

連休初日でやっぱり車は多いし、
雪のせいでいつもよりみんなゆっくり。
途中、前が詰まってきたなぁと思ったところで
デジイチ忘れたことに気づき
「戻ろうか?」と言ったところで瑞浪出口を通過
ここで戻れたら往復しても1時間も掛からないけど通過しちゃったし、
さらにこの先の恵那インターまでは距離があるし
のろのろになってきてるし…
険悪な空気が流れて、散々悩んだけど
このまま行くことに


いつもの1.5倍くらいかかって無事到着

「ホタちゃん、おれ来たよ~」
021101.JPG


大ちゃんもうれしそうに走り回り


110211 白馬001.avi  



到着早々に走り回ったから服もなし
その結果

021102.JPG

雪玉小僧になっちゃった𕾹
でもシャワーできれいになったから大丈夫


こちらは妹であり、
4代目看板娘のらむねちゃん
ホタパパ特製らむねだるまに変身中
021103.JPG


らむねちゃんと大ちゃん𕾗𕾗

どっちがどっちかわかるかな?

021104.JPG

021105.JPG



休憩のあとは
大ちゃんライオン丸に変身
021106.JPG

すみれちゃんの子供、ベリーちゃんと一緒に
すみれファミリーの集合写真に参加したり
021107.JPG


ビートくん、アンディくん、ケニーくんの中で遊んでもらったり
021108.JPG


チーム不思議ちゃんで走り回ったり
021109.JPG

110211 白馬 らむねちゃんと大ちゃん.avi


あまりの楽しさに
お鼻にステキなラインを書いてしまったね𕾹
021110.JPG

そして


やっぱり



021111.JPG



そうそう、

この日の大ちゃんのお気に入りの遊びは

021113.JPG

ダ~~~~ッと走って𕾘

ズボッ と顔をつっこむ𕾗

何が楽しいのか、こんなことを繰り返してたよ



いっぱい遊んで疲れたよね。
お部屋ではまたゴン兄ちゃんを枕にして寝る大ちゃん

021112.JPG

朝までこのままでは困るけど、
しっかり充電してくださいね





我が家のカメラ事情により、
皆さんの写真がほとんど無い状態なんだけど
今回ご一緒してくださったのは

ロモビ~家

アンケニ家

かのん家

jmm家

天羽家


ホタパパ

お泊りは大ちゃん実家のグラスハウス


ぜひぜひ皆さんのところへも行って見てくださいね






そして アニトレ家

頑張って白馬まで逢いに来てくれて本当にありがとう。

いつも優しいお目目でニコニコしてたね。

そんなアニ君のこと、ずっとずっと忘れないからね。

ありがとう。

021202.JPG

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
