

新しい遊び?

先日の雨降りの日には壁に模様をつけるという
楽しい遊びを見つけた大ちゃん𕾗

お天気よくなった昨日は
庭の囲いを破り、隣の裏庭へ侵入𕾘

053101.JPG

実はこの囲いはゴン太を迎えたときのものだから
劣化しちゃってもろくなってるんだよね𕾵
しかも本当は室内用だったはず

大ちゃんが体当たりしたらボロボロと破れ、
大ちゃんはそれが楽しかったようで、
かけらをかじったり、頭を突っ込んだり…

庭で遊んでるはずの大ちゃんがあまりに静かだったし、
呼んでも来ないから見に行ったら
お隣に不法侵入して、こちらに帰れず𕾕

そのときはどころじゃなくて写真がないのが残念𕾻

昨夜は庭への通路をふさいだけど、今朝強行突破
慌ててバリケードを作ってみたけど時間の問題

そんなわけで朝からホームセンターへ
最初はラティスにしようと思ったけど、
またすぐに破壊されそうだったからフェンスを購入
帰宅後すぐに応急処置の設置

0531_1237~01.jpg

ガタガタしてるのは3つのフェンスを繋いでないから。
しっかり固定は父ちゃんにお願いすることにして、
とりあえず、先日スズメバチ(?)が巣をかけてた山茶花にくくった𕾹

053103.JPG

「どうだ、大ちゃん。
 もうあっちへ行けないでしょ𕾹」 な母ちゃんにアタックする大ちゃん

いろんなことをやってみる
053104.JPG

『母ちゃん、ぼくちんをなめちゃダメですよ𕾔』
053105.JPG



このあと、ビックリすることやってたよ

110531 大ちゃんの遊び?



壊されるのも時間の問題かも
まさか、頭が通るなんて思いもしなかったよ𕾽
1回やって懲りると思ったら
何度も何度も頭突っ込んでるし
草取りしやすいようにこれにしたのが大失敗かも



今日も夕方の5時から
「ごはんまだですか小僧」に変身𕾗𕾗
053106.JPG

少しずつ体調も戻ってるかな𕾔
053107.JPG


新しい遊び?

先日の雨降りの日には壁に模様をつけるという
楽しい遊びを見つけた大ちゃん𕾗

お天気よくなった昨日は
庭の囲いを破り、隣の裏庭へ侵入𕾘

053101.JPG

実はこの囲いはゴン太を迎えたときのものだから
劣化しちゃってもろくなってるんだよね𕾵
しかも本当は室内用だったはず

大ちゃんが体当たりしたらボロボロと破れ、
大ちゃんはそれが楽しかったようで、
かけらをかじったり、頭を突っ込んだり…

庭で遊んでるはずの大ちゃんがあまりに静かだったし、
呼んでも来ないから見に行ったら
お隣に不法侵入して、こちらに帰れず𕾕

そのときはどころじゃなくて写真がないのが残念𕾻

昨夜は庭への通路をふさいだけど、今朝強行突破
慌ててバリケードを作ってみたけど時間の問題

そんなわけで朝からホームセンターへ
最初はラティスにしようと思ったけど、
またすぐに破壊されそうだったからフェンスを購入
帰宅後すぐに応急処置の設置

0531_1237~01.jpg

ガタガタしてるのは3つのフェンスを繋いでないから。
しっかり固定は父ちゃんにお願いすることにして、
とりあえず、先日スズメバチ(?)が巣をかけてた山茶花にくくった𕾹

053103.JPG

「どうだ、大ちゃん。
 もうあっちへ行けないでしょ𕾹」 な母ちゃんにアタックする大ちゃん

いろんなことをやってみる
053104.JPG

『母ちゃん、ぼくちんをなめちゃダメですよ𕾔』
053105.JPG



このあと、ビックリすることやってたよ

110531 大ちゃんの遊び?



壊されるのも時間の問題かも
まさか、頭が通るなんて思いもしなかったよ𕾽
1回やって懲りると思ったら
何度も何度も頭突っ込んでるし
草取りしやすいようにこれにしたのが大失敗かも



今日も夕方の5時から
「ごはんまだですか小僧」に変身𕾗𕾗
053106.JPG

少しずつ体調も戻ってるかな𕾔
053107.JPG

ありがとう

昨日、とってもうれしいお届け物


とーる君&みちるちゃん家から送られて来たのは

先月お邪魔したときのホタパパ写心

052901.JPG

台紙付きで温かいお手紙と一緒に𕾨

キラキラなゴン太𕾗とデヘデヘな大ちゃん𕾗がとってもうれしくて

その時のホタパパブログがこちら


あの日の楽しかったことがよみがえる

この日も大ちゃん、いろいろやってたよね
052903.JPG


とーる君&みちるちゃん、ママさん、ありがとう
ホタパパさん、ありがとう


この夏、ええ石探し、ドッグランと楽しみな約束がいっぱい
ゴン太、まだまだ元気に頑張らなくっちゃね𕾔




今日もほぼ一日、寝て体を休めてたゴン太。
寝てるだけでもお腹は空く。
腹時計は毎日1時間ずつ進んでるようで
いつもより早くからご飯待ち𕾗
ビックリするけど、食べれることは元気の源だからね


そして今日は静かに過ごした大ちゃん𕾗

静かなことはある意味、怖いことで…

トイレ入り口の壁にまた新たな模様が…


『ぼくちん、おりこうちゃんでしたよ~』
052902.JPG
(網戸にへばりついて涼んでます)










福山会場は30日まで

shasinten2011-banner.jpg


ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援写心展


𕾿 詳細はクリックしてね 𕾿





福山会場 5月28日(土)~ 30日(月)
場所:あそう動物病院 ALOHA内 
   〒721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 
   TEL 084-983-0232
時間:10:00~19:00 ※最終日17:00まで


大阪会場 6月 4日(土) ~ 7日(火)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00~19:00 ※最終日17:00まで
※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい


三重会場 6月17日(金) ~ 19日(日)
場所:JACK GAIN特設会場 
   〒518-0854三重県伊賀市上野忍町2678-1
時間:10:00~17:00


shasinten2011-banner2.jpg








ありがとう

昨日、とってもうれしいお届け物


とーる君&みちるちゃん家から送られて来たのは

先月お邪魔したときのホタパパ写心

052901.JPG

台紙付きで温かいお手紙と一緒に𕾨

キラキラなゴン太𕾗とデヘデヘな大ちゃん𕾗がとってもうれしくて

その時のホタパパブログがこちら


あの日の楽しかったことがよみがえる

この日も大ちゃん、いろいろやってたよね
052903.JPG


とーる君&みちるちゃん、ママさん、ありがとう
ホタパパさん、ありがとう


この夏、ええ石探し、ドッグランと楽しみな約束がいっぱい
ゴン太、まだまだ元気に頑張らなくっちゃね𕾔




今日もほぼ一日、寝て体を休めてたゴン太。
寝てるだけでもお腹は空く。
腹時計は毎日1時間ずつ進んでるようで
いつもより早くからご飯待ち𕾗
ビックリするけど、食べれることは元気の源だからね


そして今日は静かに過ごした大ちゃん𕾗

静かなことはある意味、怖いことで…

トイレ入り口の壁にまた新たな模様が…


『ぼくちん、おりこうちゃんでしたよ~』
052902.JPG
(網戸にへばりついて涼んでます)










福山会場は30日まで

shasinten2011-banner.jpg


ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援写心展


𕾿 詳細はクリックしてね 𕾿





福山会場 5月28日(土)~ 30日(月)
場所:あそう動物病院 ALOHA内 
   〒721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 
   TEL 084-983-0232
時間:10:00~19:00 ※最終日17:00まで


大阪会場 6月 4日(土) ~ 7日(火)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00~19:00 ※最終日17:00まで
※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい


三重会場 6月17日(金) ~ 19日(日)
場所:JACK GAIN特設会場 
   〒518-0854三重県伊賀市上野忍町2678-1
時間:10:00~17:00


shasinten2011-banner2.jpg








雨降りで

おかげ様で、ゴン太は落ち着いた状態です𕾗

いつも発作のたびに
後ろ足がガタガタになって踏ん張れなかったり、
そんな理由から突然バタッと倒れたり、
食欲がで手に持ってるものすべてを確認しないと気がすまなかったり…
今はそんな後遺症のようなものがあるけれど、
たぶん時間が経てば少しずつ回復していくんじゃないかな。
ただ、今回は回数が多かったから
100%戻るかどうかは?だけどね


052801.JPG

このゴン太も座ってたら転がっちゃったあと
でも、また自分で立ち上がる力もあるし、
夜にはソファにも上がって寝てる。
もちろん、今はゆっくり横になっててくれたほうが安心だけど、
ゴン太のその力がうれしかったりもして…。


午後にはリビングの真ん中で寝てたら
何かが迫ってきて…

052802.JPG


シートの中にもぐりこんで転がる大ちゃん
052803.JPG


またまたリビングはグチャグチャ
052804.JPG


『あ~ぁ、またやってるよ』なゴン太と
盛り上がる一人大ちゃん
052805.JPG



このあと、ゴン太に支障ない場所で
引張りっこしたり、ボール投げして軽い運動


昨日は

052806.JPG
家の中がドロドロになったり、

052807.JPG
壁にちょっと模様ができたり

ブレブレ写真しか撮れないほど元気いっぱい大ちゃん
052808.JPG


夕方、国道の高架下の公園へ遊びに行ったんだけど


大ちゃんは穴掘りに夢中𕾽
0528_1753~01.jpg


本当はもっと走って欲しかったのにな







今週末は福山です
行きたいんだけどなぁ…
shasinten2011-banner.jpg


ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援写心展


𕾿 詳細はクリックしてね 𕾿





福山会場 5月28日(土)~ 30日(月)
場所:あそう動物病院 ALOHA内 
   〒721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 
   TEL 084-983-0232
時間:10:00~19:00 ※最終日17:00まで


大阪会場 6月 4日(土) ~ 7日(火)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00~19:00 ※最終日17:00まで
※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい


三重会場 6月17日(金) ~ 19日(日)
場所:JACK GAIN特設会場 
   〒518-0854三重県伊賀市上野忍町2678-1
時間:10:00~17:00


shasinten2011-banner2.jpg








雨降りで

おかげ様で、ゴン太は落ち着いた状態です𕾗

いつも発作のたびに
後ろ足がガタガタになって踏ん張れなかったり、
そんな理由から突然バタッと倒れたり、
食欲がで手に持ってるものすべてを確認しないと気がすまなかったり…
今はそんな後遺症のようなものがあるけれど、
たぶん時間が経てば少しずつ回復していくんじゃないかな。
ただ、今回は回数が多かったから
100%戻るかどうかは?だけどね


052801.JPG

このゴン太も座ってたら転がっちゃったあと
でも、また自分で立ち上がる力もあるし、
夜にはソファにも上がって寝てる。
もちろん、今はゆっくり横になっててくれたほうが安心だけど、
ゴン太のその力がうれしかったりもして…。


午後にはリビングの真ん中で寝てたら
何かが迫ってきて…

052802.JPG


シートの中にもぐりこんで転がる大ちゃん
052803.JPG


またまたリビングはグチャグチャ
052804.JPG


『あ~ぁ、またやってるよ』なゴン太と
盛り上がる一人大ちゃん
052805.JPG



このあと、ゴン太に支障ない場所で
引張りっこしたり、ボール投げして軽い運動


昨日は

052806.JPG
家の中がドロドロになったり、

052807.JPG
壁にちょっと模様ができたり

ブレブレ写真しか撮れないほど元気いっぱい大ちゃん
052808.JPG


夕方、国道の高架下の公園へ遊びに行ったんだけど


大ちゃんは穴掘りに夢中𕾽
0528_1753~01.jpg


本当はもっと走って欲しかったのにな







今週末は福山です
行きたいんだけどなぁ…
shasinten2011-banner.jpg


ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援写心展


𕾿 詳細はクリックしてね 𕾿





福山会場 5月28日(土)~ 30日(月)
場所:あそう動物病院 ALOHA内 
   〒721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 
   TEL 084-983-0232
時間:10:00~19:00 ※最終日17:00まで


大阪会場 6月 4日(土) ~ 7日(火)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00~19:00 ※最終日17:00まで
※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい


三重会場 6月17日(金) ~ 19日(日)
場所:JACK GAIN特設会場 
   〒518-0854三重県伊賀市上野忍町2678-1
時間:10:00~17:00


shasinten2011-banner2.jpg








すやすや

110527_1142~01.jpg
ご心配おかけして、すみません。

昨夜はその後しばらく徘徊してたけど
発作なしで朝まで寝られました。
朝ごはんもペロリと食べ
その後もよく寝てます。
まだ薬が効いてるのかな。
昨日は相当疲れただろうから
今日はゆっくり休んでね

すやすや

110527_1142~01.jpg
ご心配おかけして、すみません。

昨夜はその後しばらく徘徊してたけど
発作なしで朝まで寝られました。
朝ごはんもペロリと食べ
その後もよく寝てます。
まだ薬が効いてるのかな。
昨日は相当疲れただろうから
今日はゆっくり休んでね

1ヶ月

1ヶ月ぶりにゴン太に発作が起きた。

ここ数日、夜になると興奮気味で
目がぎらついてて…
もしかしたらという不安が当たってしまった。

26日 
1回目  午前2時半頃

   座薬を入れたが、すぐに𕾛と一緒に出てしまったので
          3時にもう1度入れなおし𕾣     

2回目  午前10時半頃  

3回目  午前11時40分頃

   ハウスメーカーの点検が入ってて、
   私が外にいる間吠えていた。
   それが刺激になってしまったかも  

4回目  午後 0時半頃  

   3回目同様、点検終了後の説明を受けて外にいた。
   室内で吠えていたのが、
   玄関に来て発作。

   すぐに病院へ
   フェノバール𕾢 


帰宅後は落ち着いてずっと寝てる。    
大ちゃんも心配なのか、くっついてる。
052601.JPG





かなりダメージはあるんじゃないかと思ったけど、
腹時計はかなり正確
『母ちゃん、𕾙の時間だよ』
7時の時報とほぼ同時𕾹

052603.JPG
ちょっとブレて変な顔になっちゃった𕾵




と、これで終わりのつもりだった。


5回目  21時15分 食後からずっと寝てたのにまた発作。
   病院へ電話。
   座薬入れ、とりあえず様子見。


6回目  23時55分頃
   寝てたのに短い発作




前回の発作から1ヶ月。

1日の回数は3回まではあったけど5回も起きるなんて…

もうこれ以上、起きませんように。

今夜はゆっくり寝られますように…。 

1ヶ月

1ヶ月ぶりにゴン太に発作が起きた。

ここ数日、夜になると興奮気味で
目がぎらついてて…
もしかしたらという不安が当たってしまった。

26日 
1回目  午前2時半頃

   座薬を入れたが、すぐに𕾛と一緒に出てしまったので
          3時にもう1度入れなおし𕾣     

2回目  午前10時半頃  

3回目  午前11時40分頃

   ハウスメーカーの点検が入ってて、
   私が外にいる間吠えていた。
   それが刺激になってしまったかも  

4回目  午後 0時半頃  

   3回目同様、点検終了後の説明を受けて外にいた。
   室内で吠えていたのが、
   玄関に来て発作。

   すぐに病院へ
   フェノバール𕾢 


帰宅後は落ち着いてずっと寝てる。    
大ちゃんも心配なのか、くっついてる。
052601.JPG





かなりダメージはあるんじゃないかと思ったけど、
腹時計はかなり正確
『母ちゃん、𕾙の時間だよ』
7時の時報とほぼ同時𕾹

052603.JPG
ちょっとブレて変な顔になっちゃった𕾵




と、これで終わりのつもりだった。


5回目  21時15分 食後からずっと寝てたのにまた発作。
   病院へ電話。
   座薬入れ、とりあえず様子見。


6回目  23時55分頃
   寝てたのに短い発作




前回の発作から1ヶ月。

1日の回数は3回まではあったけど5回も起きるなんて…

もうこれ以上、起きませんように。

今夜はゆっくり寝られますように…。 
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
