

テレビ見なきゃ!!

BSジャパンで放送の『だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅』が今週から4週信州の旅。

大ちゃんの実家にも撮影が入ったらしく、
もしかして今日?
20時にテレビの前に正座して(?)スタンバイOK
もちろん録画もしてるし


大ちゃんもかぶりつきで見てるよ𕾹
0831001.JPG


でも、今日は安曇野編。
白馬は来週の放送でした


予告編にはグラスハウスのすみれちゃんファミリーが
とっても可愛く映ってたよ。
実家の某ママさんから「動画をアップして~」と言われた気がしたので𕾹
録画を再生しながらデジカメ撮影

予告編だけだし、大丈夫かな?
もしかしたら期間限定になるかも…?

ポチたま「信州・白馬」予告編



ゴン大地方の地デジの放送はテレビ愛知で木曜のお昼放送。
いつごろになるかなぁと番組表を確認したら…

  𕾮  𕾮  


明日の放送は『信州・軽井沢』
白馬はもう終わっちゃったの?
BSが今日1回目なのに…
テレビ東京はまだ北海道なのに…

どうなってるのかよくわからないよ






コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
明日、入れさせていただきますね





白馬でいっぱいのありがとう +動画もあるよ

前の記事で終わりだと思った皆様、
この記事が最終回だよ~

もうすでにご覧になった方も多いと思いますが、
ホタパパさんところで元気に頑張るゴン太がいっぱい𕾗

とーる&みちる

前髪ゴン太健在。

13歳VS1歳

想いのままに。。。


そして大ちゃんもお友達のPIXYちゃんと一緒に…

わしの~わしの~




体調は安定してたけど、
7月末の川遊びでは入ろうとさえしなかったゴン太だから、
ええ石どころか川もどうかなぁと不安を抱えながらの白馬入り。
でもそんなことを嘘のように吹き飛ばして
3日間、若者と同じように川遊び、ええ石𕾗
しかも、大ちゃんとは走るつもりでいたけど、
まさかゴン太を追っかけて走ることになるとは
まったくの想定外、
しかも足がもつれそうなほどの猛ダッシュ
さらに悲鳴に近い叫び声𕾽

でも、ゴン太がこんなに元気なのはやっぱり嬉しいこと
白馬の自然とご一緒くださった皆さんに感謝いっぱいです


そしてなかなか会えないけど、
胴着が必需品になっているゴン太にと送ってくださったアルフ家様
お心遣いがとてもうれしかったです。
大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございました
0829001.JPG

アルフ君って大きいんだなぁって
改めて思ったよ。
だって、ゴン太の胴着と比べたら一回り以上大きかったから。
でも救世主アニトレ母さんのおかげで
あっという間にジャストサイズ𕾴
0829002.JPG

浴衣直してくれてるアニトレ母さんに
どさくさ紛れでいろいろお直しお願いしちゃった𕾻
本当に助かったよ、ありがとう



こんなに温かいお友達に恵まれて
また楽しい時間がより楽しく過ごせるんだよね

ゴン太もええ石楽しんだね𕾗

20110819 ゴン太のええ石探し


そしていっぱい泳げるようになった大ちゃんも

20110819 欲張り大ちゃん



よろけて転んじゃっても
あきらめないで頑張るゴン太と
いい味出してるホタちゃん𕾗

20110820 ゴン太のええ石とナイスなホタちゃん



今回の白馬は
「おれはまだまだ行けるよ𕾔」と
ゴン太から教えられた3日間だったね。
無理は禁物だけど、
お楽しみな約束がまだまだいっぱいあるから、
体調と相談しながら過ごしていかなくっちゃね𕾷


長々とお付き合いありがとうございました𕾗𕾗

白馬の3日目 後編

写真選びだけですごい時間かかちゃった
今日中にアップできるんだろうか…?


3日目の午後だよ~


午前の雨で思ったほど走れなかったから(?)
午後からも芝生広場へ
と思ったら先客有りで手前の川へ

午前中は驚く足の速さで川へ逃亡したけど、
ここは石垣を下りなきゃいけないから父ちゃん抱っこ𕾗
0821021.JPG

ピンボケだけど、
0821022.JPG

トレちんのええ石探し
0821023.JPG


パコちゃんも泳ぐよ~
0821024.JPG


ベスパパさんに遊んでもらう大ちゃんとゴン太
0821025.JPG


取りに行けるかなぁ
0821026.JPG

ゲットでどや顔
0821027.JPG



頑張る男子飛び込み隊
ベスパパさん
0821028.JPG

オヤジさん
0821029.JPG

とーる君、ひねりが入ってる𕾴
0821030.JPG


0821031.JPG

0821032.JPG
0821033.JPG

0821034.JPG
0821035.JPG
0821036.JPG

みんな元気だわ~


今度はとーる君もええ石?
0821037.JPG


ゴン太、またまたでっかいええ石ゲット𕾔
0821038.JPG


芝生が空いたのでみんなで移動
0821039.JPG

広場を走り回ったり
一人川へ下りていったり…
0821040.JPG
大ちゃん、皮が楽しくなったかな


かっこいいパコちゃんジャンプ
0821041.JPG


さぁ、みんなで集合写真


0821042.JPG
ゴン太と大ちゃん、このままお利口にしててよ~
って母ちゃんは小さく隠れる𕾻

なのにダメダメ大ちゃん𕾽
0821043.JPG

我が家のカメラにはこんなのしかなかったけど

0821集合写真ー1.JPG

アニトレの母さん、ありがとう



グラスハウスへ帰ったあとは
最近流行りの浴衣祭り

0821044.JPG

アニトレの母さん、ミシン持ち込んでサイズ合わせありがとうね。𕾗𕾗
どさくさ紛れに色々とお直しもお世話をかけました。


両手に花なのに完全に電池切れ
0821046.JPG


できあがって寝ちゃった老犬3人衆と
それに困った旅館「グラスハウス」の女将ふりるちゃん𕾹
0821047.JPG


帰る直前までいっぱい楽しい時間をありがとう。
皆さん、本当にお世話になりました。
ぜひまた一緒に遊びましょ
そして先月急な手術を頑張ったじゃんけん君も
今度は必ず一緒にね、約束だよ𕾔




おまけ




「ぼくちん、バカボンって言われました。
 バカボンってかわいいってこと?」


0821048.JPG

白馬の3日目 前編

早くしなきゃと言いながら、
どんどん遅れるブログのアップ
やっぱり「チーム31」って言い訳にはならないよね𕾻


3日目の朝も、大ちゃんは儀式に参加𕾙

でもじっとしていられず…ブレブレ
0821001.JPG


雨が上がったから芝生広場へGo

0821002.JPG


到着早々

スッキリ~なゴン太と
0821003.JPG


連れ○○が得意な大ちゃん
0821004.JPG


たぶんこの大ちゃんのブツを片付けてるうちに
ゴン太が瞬間移動したんだよね


「おれ、ここ𕾔」𕾗
0821005.JPG


私、あまり記憶がないんだけど…

二人が用を足してたのは
1段高くなってる芝生のところ。
気がついたらゴン太はその段差を下りて
川に向かって走ってて𕾗
(なんでこんな時だけ早く走れる?)
川に下りるのは急で足場の悪い斜面を下りなきゃいけなくて
必死に叫びながら走ったんだけど
視界からゴン太が消えた

転がり落ちたのか上手に下りたのかはわからないけど、
汚れてなかったからうまく下りられたのかもね𕾽
追っかけた母ちゃんが転がり落ちそうだったよ

父ちゃんは…
まさかゴン太が芝広場から下りると思わず、
雨ガッパ、長靴に変えてたって…

0821006.JPG


一旦、川から一段上がったけど、
くるっと向きを変えて川へ向かうゴン太

母ちゃんに捕獲されて
芝生下まで行ったけど…
0821007.JPG

「おれは川行くの~~~」っと吠えまくり

どんだけ川好き?
元気なのはとてもうれしいけどね

興奮するのはちょっと心配なので
車内で強制休憩
そしたらすぐにお休みモード

やれやれ・・・



止んでたつもりの雨も降ってたけど、
みんな走れ~

0821008.JPG


0821009.JPG
ベスちゃん


0821010.JPG
りぼんちゃん


0821011.JPG
この日合流のパコラッシュちゃんに
大ちゃん「初めまして」のご挨拶?


大ちゃん、走れ~~~
0821012.JPG
(大ちゃん、角あったっけ?)

0821013.JPG
カメラ目線で走る大ちゃんって
たるみも気になるんだけど…𕾹


らむねちゃん
0821014.JPG
かっこいいね~𕾴


トレちんと大ちゃん
0821016.JPG


本降りになってきたから撤収



ランチタイムは
天羽母さん差入れのおいしいうどんと
初めて食べるハンバーガー
どちらも写真がございません𕾻
あっという間にお腹へ消えていきました

0821015.JPG



さぁ~、残すは午後の部
これまた短い時間に盛りだくさんなので次回へと続きます𕾻





白馬の2日目 

もう1週間になろうとしてるのに
2日目って、いつ終わるんだろ?
記憶もどんどん薄れていくのに大丈夫か


2日目のお天気は…

ちょっと寒い気がするけど

新メンバーも増えて

やっぱり行くよね𕾔 ってことで

0820002.JPG



みちるちゃん
0820003.JPG


今日も元気なぴくちゃん
0820004.JPG


三重の写心展以来のベスちゃん
0820005.JPG

体調が優れなかったこと、
嘘みたいに元気にいっぱい泳げたね

0820006.JPG


大阪写心展帰りの突撃以来のトレジャー君
0820007.JPG

0820008.JPG


とーる君に見守られながら、ゴン太もええ石
0820009.JPG


この日もぴくちゃんのタコちゃんは大人気

大ちゃんが追っかけたり
0820010.JPG

ホタちゃんがゲットしたり
0820011.JPG


𕾗は元気に遊んでるけど、
がいないと川遊びも寒くって
ちょっと休憩のとーる君と…
0820012.JPG

大ちゃん、やっぱり自主休憩
0820013.JPG

「ぼくちんはとーる君を暖めてるんですよ」
0820014.JPG
休憩中のヤングチームの中を
やる気満々で通過中の10歳ぴくちん


そしてみんなに見守ってもらいながら
ゴン太はええ石𕾗
0820015.JPG


0820016.JPG

2日目の川遊びはここまで


「おれはええ石も前髪も絶好調だよ」𕾔
0820017.JPG


このあとはみんなでコウタ君ところへピザを食べに行って
0820018.JPG

ぴくちゃん家とはバイバイ𕾲
このとき本降り


グラスハウスへ帰り

みんなで楽しい


そして

足元では

らむねちゃんとがっくん
0820019.JPG


大ちゃんも参戦
0820020.JPG





さぁ、夕ご飯は何かなぁ~

0820021.JPG0820022.JPG
0820023.JPG0820024.JPG
0820025.JPG
最後のデザートはマンゴーに見えるけど、実は桃
この日も食べきれないほどのボリュ-ム
美味しかったぁ

美味しい気配に誘われて
ベスちゃんの「えっほ~、えっほ~」が聞けて嬉しかった
0820026.JPG
パパさん、ママさんが心配されて「えっほ~」が白熱すると
口輪つけられちゃったけど、
元気な印だよね、ベスちゃん


2日目も1日しっかり遊んで

しっかり充電して
0820027.JPG


また明日ね

白馬初日のウマウマ

初日から飛ばしすぎ~な川遊びを終了して

ちょっと遅めのランチはお蕎麦屋さんへ

0819_1439~01.jpg

ミニ天丼とざる蕎麦なんだけど、
ご飯は少しだけど天ぷらモリモリでボリュームいっぱい
大満足𕾷


グラスハウスへ帰ったあとは、
お茶してゆっくりおしゃべりしたり

そして陽が落ちる頃にへ
車内でゴン大待たせようと思うと、
暑くはないけどやっぱりね…
出掛けに大ちゃんパパのニコル君、ケイン君
先月結婚されたばかりのカメ仙人さん、ニコままさんにも会えて、
当日は急に行けなくてとても残念だったけど、
会えてよかったぁ


お楽しみな夕食~

今回は初めましてのご長男てっちゃんのお料理です。
なんと『世界で一番予約が取れないレストラン』にお勤めだったのよ。

0819015.JPG0819016.JPG
0819017.JPG0819018.JPG

お料理の名前は覚えてないけど…𕾵

桃のパスタにびっくりしたり、
ボリュームいっぱいで食べきれなかったりしたけど、
どれもとっても美味しかったよ𕾷
(ボキャブラリーが少なすぎてレポートできません𕾵)





そして𕾙の時間

夜の儀式に大ちゃんも参加𕾗

ちゃんと座って待てるのか、
心配いろいろだったけど…

0819019.JPG


なんとか無事に終了


あっという間に1日終わっちゃった。



明日天気にな~れ𕾔

白馬へ行ってきたよ

金曜日から2泊で白馬に行ってきたよ𕾗𕾗

今回は地元のお友達、PIXYちゃんも一緒。
現地集合で11時到着予定とずいぶん前に聞いてたから
7時出発予定でいたら
「今から出発~」と5時半のメール
そのメールに気づいたのが7時前
どう頑張っても追いつけないし、
途中土砂降りもあったりで30分遅れの到着


ぴくちゃんとらむねちゃんが遊んでるランに
大ちゃんを投入
0819001.JPG
ぴくちゃんはボール見つけてご満悦𕾗

1歳児と10歳児、同じペースとはいかないけど、
でも一緒に走って楽しんでるよ
0819002.JPG
うさぽんさんと母ちゃん、ポーズとって何してるんだろ?
𕾻

ウォーミングアップガ終わったところで川行くよ~

大ちゃん、走る走る
0819003.JPG


ゴン太も元気に登場𕾗
0819004.JPG

「ワシもガンガン行くで~」byぴくちん
0819006a.JPG

ぴくちゃんは10月で11歳
とっても元気で意外とお嬢な女の子𕾗

ぴくちゃんが持ってるこのタコちゃんが大人気

大ちゃんが待ち伏せしたり
0819005.JPG
(ゴン太も以前、待ち伏せ強奪の前科あり)


ホタちゃんが持ってたり
0819008.JPG

らむねちゃんも~
0819007.JPG


大ちゃん、回を重ねるごとに泳ぎも上手になってけど、
自主休憩は忘れません。
0819009.JPG
1歳児は休憩なしで走り回って欲しいけどなぁ𕾵

高速充電完了でまた泳ぐ𕾗
0819010.JPG

棒をくわえてくるのはいいけど、
そのくわえかた、間違ってない?
左手前のうさぽんさん危険を感じて逃げたって
0819011.JPG


みんなが楽しく泳いでる間、
ゴン太はやっぱりええ石𕾗
0819012.JPG

それはデカすぎって思っても
0819013.JPG

頑張って運んでたね。
0819014.JPG


白馬行きのウォーミングアップにと
7月の終わりに川へ行ったときには、
ええ石どころか川へ入ろうともせず、
もしかして7月の発作で全部忘れた?って心配してたし、
もうええ石もできないかも…って思ったりもした。
でもそんな心配は無用だったのかな?

楽しい白馬の様子はまた明日ね

慌ただしい1日

今日は朝からお昼過ぎまで仕事。

午後からは母と一緒に施設に入ってる祖母に会いに行って

あっという間に1日終わっちゃった。


昨日もバタバタしてるうちに終わっちゃったし…

毎日、早すぎるよ𕾵

昨日はゴン太と一緒に大ちゃんも病院へ
大ちゃん、お耳掃除も大っ嫌いで
大騒動で入口をちょっと拭くしかできないでいるうちに外耳炎𕾕
父ちゃんと二人がかりで押さえて診察してもらうという状態
大ちゃん、診察室から退場したあとに
先生がエアコンの温度を下げてたから
どれほど大変だったかわかるよね𕾽
診察台には自分で上がるけど、
大喜びで先生にご挨拶してドタバタ
体重もまともに測れず…
まだまだ課題がいっぱいです

0818003.JPG


今日もまたまた

0818001.JPG


デビルに変身したり…

0818002.JPG



明日は楽しみにしてた白馬

おれも元気に行ってきま~す𕾗

0818004.JPG

大ちゃんの1日

昨日は、お昼前から大ちゃんのシャンプー

ゴン太と違ってシャンプーは嫌がらないから
お風呂へもすんなりGo Go𕾘


「ぼくちん今からピカピカに変身ですよ~𕾗」

0815001.JPG


最初はご機嫌さんだった大ちゃん、
母ちゃんと一緒に浴室に入ってから
手足のパット周り、首の周りなどの毛をカットしたり、
薬浴したりと長くなってきたから

「母ちゃん、いい加減にしてくださいですよっ𕾖」

0815002.JPG



だんだんご機嫌斜めになっちゃった𕾹


「バスタブに入って脱走するですよ」

0815003.JPG


カメラを持つと体勢を整えるからできなかったけど、
大ちゃん、途中で疲れたのか伏せちゃうし…


そうこうしてるうちに終わったよ~

0815004.JPG


何度もブルブルッてして
タオルでゴシゴシ拭いて
ゴン太のバスローブを借りて
ちょっと休憩してるうちに
母ちゃんは後片付けとシャワーして…

ふと嫌な予感がして大急ぎでリビングへ戻ったら

予感的中
大ちゃんがテーブルの上にあった蒸しパンを食べようとしてるところ

母ちゃんの大きな雷が落ちて・・・


お昼ご飯を食べてちょっとだけ母ちゃんも休憩

大ちゃんのバスローブめくったらほとんど乾いてたから
大急ぎでブラシブラシ

このブラッシングも大ちゃんには大迷惑𕾖
もう大騒動で母ちゃんは毛まみれ~


午後からは疲れた大ちゃんお昼寝で

平和な時間が保たれるかと思ったら
夕方にはまたデビル大ちゃんがソファ掘り


そして


夕食のオカズ、ごぼうチップを盗み食い

父ちゃんが帰ってきたからテーブルに出したけど、
出すのがちょっと早すぎた

大ちゃん、《テーブルに手をかけたらいけない》が学習できないんだよね。
学習できないんじゃなくて、しないのが本当かも𕾽

ゴン太はわりとすぐに《いけない》を覚えたから楽だったけど、
大ちゃんはこちらが先回りして
《いけない》事を作らないようにしなきゃいけないのかなぁ


そんなデビルな大ちゃんも
夜には天使の寝顔


0815_2341~01.jpg



週末は大ちゃん7天使のお誕生日会以来の白馬

と~っても楽しみなんだけど
なんだかお天気が怪しげな予報
なんとかの白馬で遊べますように𕾗𕾗

デビルワンに変身

しばらくしなかったから
もう終わりにしたのかと思ったけど…



ここ数日、また始まった発掘作業𕾗

0812001.JPG


まずは背もたれからラグを引きずりおろし

顔を突っ込む

0812002.JPG


中からは大小様々なスポンジが掘り出され

0812003.JPG


母ちゃんに思いっきり怒られても

0812004.JPG


懲りないんだよね~

0812005.JPG


これがまた食事の用意だとか、
ちょっとお茶しようとか
母ちゃんが何かをしようとすると始まることが多くて…𕾼

まったく家事が進みません
(いい言い訳になったりしてね𕾻)


今朝は人間ご飯のあとで
こんなに可愛い顔してたのにね

0814_1009~01.jpg

時々デビルに変身の大ちゃんです𕾵

今度の週末には白馬が待ってるから

弾けるのは白馬の川にして~~~
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
