

白馬、いっぱいのおめでとう

白馬1日目お昼ご飯を済ませた後は・・・


ちょっとまだ早いけど


みちるちゃんの七五三
0924021.JPG

一般的に七五三は3歳5歳7歳だけど
みちるちゃん地方は9歳にもお祝いする風習だって。
今回、みちる母さんに声掛けていただき
着付けさせてもらいました
大切なお祝いを一緒にさせてもらってありがとう



美味しい夕食をいただいて

0924022.JPG0924023.JPG
0924024.JPG0924025.JPG

あれっ、デザートがないっ


亘シェフの気合の入ったデザートだったのに・・・
とっても美味しかったよ𕾴



さて、人間のウマウマの後は


ジャ~ン お誕生日会

0924026.JPG

はこさん特製ケーキが並んでるよ𕾷



まずは アルフ君
14歳、おめでとう

0924027.JPG

どっちのケーキにしようかな って迷ってるかな?𕾗

0924028.JPG


アルフ君お祝い撮影会を少し後から見てみると・・・𕾹


0924029.JPG


ホタパパの左で寝転がってるのはりぼんちゃん𕾗


そしてこのあとさらに


0924030.JPG


ホタパパの右側にはハニエル君𕾗
ハニ君、ホタパパの上に乗っかったらおもしろかったのに・・・𕾻
横にピトッとくっついてるのもまたかわいいけどね。


0924031.JPG

このケーキの1つは
野菜やミンチを重ねてケーキ型にしたもの
ご飯を食べたり食べなかったりのアルフ君のために
ご飯の代わりに作ってあって
アルフ君への想いがいっぱい詰まってるんだよ


0924032.JPG

アルフ君、何でも𕾙いっぱい食べて
14歳も元気でニコニコしていてね



お次は2歳のハニエル君

0924033.JPG

みんないい顔してるね~
あれっ、がっくんケーキ狙ってる?


0924034.JPG

ハニエル君、2歳おめでとう
2歳の1年も元気いっぱい笑顔いっぱいで楽しく過ごそうね


そして七五三のみちるちゃんと
18日に誕生日だった父ちゃん
48歳の父ちゃんデレデレの笑顔𕾹
0924035.JPG


締めははこさんの餌付けタイム
0924036.JPG

みんな、はこさんのスプ-ンの行方が気になるよね
0924037.JPG
お皿の下に大ちゃんの真剣なお鼻が見える𕾹


『次はぼくちんですねっ𕾔』
0924038.JPG


『はいはいっ𕾔
 もう一回ぼくちん行きますっ』
0924039.JPG
大ちゃん、自分の前を通過するもの全部自分のだと思ってる
行きも帰りもスプーンを追う大ちゃん𕾗
いい場所キープして良かったね



ステキな時間をご一緒させてもらって
皆さんありがとうございました𕾗𕾗



白馬、まずは川遊び♪

楽しかった白馬
写真の枚数は多いのに、使えそうなのは少ないし、
母ちゃんの頭は働かないし𕾵
なかなかアップが進まなくて・・・


グラスハウスに到着後、
皆さんにご挨拶していつもの川へ

ゴン太は残念ながら川遊びお休みのため
父ちゃんと車で待機。
大ちゃんは父ちゃん、ゴン兄がいなくても
張り切って行っちゃったよ


0924001.JPG
(タルト君、ミシェルちゃん、大ちゃん)


0924004.JPG
(タルト君、ミシェルちゃん
  ハニエル君、大ちゃん)


あっ、タコちゃんだ
0924005.JPG
(タルト君とハニエル君)


0924006.JPG
アルフ君
ちょっとだけど、元気に泳いでたよね
14歳おめでとう
元気なアルフ君に会えてうれしかったよ


0924008.JPG
初めましてのエルフ君
おっとりさんで大きくて優しい4歳児
何とビックリぴくちゃんのお友達𕾗



大ちゃん、今回は自主休憩してないよ。
0924009.JPG

泳ぎに川へ入るのに
「何か投げて」ってきっかけが欲しいみたいだけど、
入ってしまえばよく泳いでたよ。
2ヶ月前が嘘のよう𕾹

0924010.JPG



ただちょっと怖くて、思い切り行けないから・・・

110924 へっぴり大ちゃん


へっぴり腰で漂う枝を待ってたりもして𕾻


この2ヶ月のうちに
随分上手に泳げるようになったね

0924011.JPG



来年はジャンプできるようになったらいいね𕾹



午後からはイベントだよ~


ただいま~♪

白馬からただいま~𕾗𕾗

お天気に恵まれた二日間、
寒かったり暑かったりと忙しかったけど、
川遊びも楽しんできたよ

0924001.JPG


大ちゃんはアクティブに、

ゴン太はのんびりな白馬

そして母ちゃんにとっても

スペシャルイベントがあったり・・・



昼間、張り切っていっぱい遊んだ大ちゃんは
部屋に入るなり、かくれんぼ?

0924002.JPG


わざわざこのスペースに入って寝る意味が
さっぱり母ちゃんにはわからなかったけど、
これが不思議ちゃんなのかもね𕾹

0924003.JPG


写真の整理がまださっぱりなので
明日以降で頑張ります。

それでは皆様おやすみなさい𕾲

今日もまた

今日は夕方の散歩がてら、ちえさんちにお届け物𕾗


もう、小走りでリードピンピン

0923001.JPG

『あの角を曲がって・・・』𕾗





『ぼくちん、来たよ~』
0923002.JPG


棒を咥えてしっぽブンブン
0923003.JPG


どんなに喜んでるかって言うと



110923 ぼくちん来たよ~♪



お庭を走り回って、
休憩しながら棒をかじって
0923004.JPG

いっぱい撫でてもらって𕾗
0923005.JPG


ブルーベリー拾いして𕾔
0923006.JPG



内緒のバナナもいただいて


もう、完全に大好きでインプットされてるよね

ゴン太に続いて大ちゃんも
またまた通ってしまいそう


お世話になります𕾗

それぞれの1日

今日は予報では「曇りのち雨」とか言ってたらしいけど
結局台風一過のいい天気
いつもクセ毛で悩んでる母ちゃんの髪も
今朝はびっくりするほど収まりよかった



朝、大ちゃんと散歩してたら


0922_0645~01.jpg

虹が見えたよ𕾩



午前中は母ちゃん接骨院


午後はゴン太の病院

大ちゃんは今日もまた癒され犬𕾗
今日も大急ぎで預けに行ったから
カメラも携帯も持って行かず、
写真が撮れてないんだけど、
ちえさんちが近づくと走り出し、
門扉にへばりついて猛アピール𕾗
庭に入るなり走り回って落ち着いたら
『ぼくちん、おうちへ入りますよ𕾗』って
ノー天気で預けるにはありがたいけど・・・。
まぁ、これも大ちゃんのいいところ𕾹


ゴン太は出掛ける前から爆睡で、
まずは起こすのに一苦労𕾵

そして病院到着しても、

0922_1511~01.jpg
やっぱり爆睡


今日は点滴以外にもこの1週間で気になることいろいろ・・・

左のわき腹にできものがあって、
診てもらおうと思ったら・・・破れてた

毎日しっかり消毒しなくちゃね


そしてもう一つ
目がショボショボしてて、開けづらそうで
診てもらったら眼球に傷?
しばらく点眼薬2本立て

まぁ、次から次へといろいろあるけど、
治せるところからきっちり治そうね。



帰宅後、大ちゃんを迎えに行くと、
ちょっとは喜んで出迎えてくれたけど
母ちゃんそっちのけで、芝をむしる
0922001.JPG

大ちゃん、おりこうさんに待っててくれたって
外面がいいのかなぁ。
もしかして使い分けてる?𕾻


帰ってからはご飯の前の大暴れ
0922002.JPG

大急ぎで𕾙用意して

玄関で寝てるゴン太を呼びに行くと


0922003.JPG


ヘソ天は元気な証拠なんだけど、
薄暗いところで下半身だけを見ると
いつもドキッとしてしまう


こんな感じで寝てるだけなんだけどね
0922004.JPG


明日、1日頑張ったら白馬が待ってるからね

今回、ゴン太は川遊びちょっとできないけど、
また別の楽しいこといっぱい待ってるよ~𕾗𕾗


父ちゃんも母ちゃんも明日お仕事頑張るよ~

うまうまありがとう

大ちゃんが癒され犬に出かけた19日
うれしいうまうまが届いたよ

0919001.JPG



大ちゃんがいないうちに食べちゃう?




そんなことはしないから大丈夫𕾹




まずはゴン太から~𕾗

0921001.JPG


お次は大ちゃん𕾗

0921002.JPG

お口に力が入って、真剣だよ


おいしくって、笑顔になるね~

0921003.JPG



皮むいてるときから
『早くしろ~』
『早く食わせろ~』
もう、ゴン太も雄たけび上げっぱなし

美味しい香りがわかったのかな?


0921004.JPG

0921005.JPG

次から次へとお口に入る


あっという間に食べちゃった𕾷

アニトレ家さん、ごちそうさまでした𕾗𕾗
0921006.JPG




昨日からニュースでご心配をお掛けしてたゴン大市
昨日も仕事の帰りに交差点が大きな水溜りになってたり、
道路が川になってたり、
田んぼが池になってたり、
目の前の景色にちょっと怖くもなりました。

幸いにも我が家は少しだけ高いところにあるので
被害は何もなかったです。
心配してメールくださった皆様、ありがとうございました。

大雨で

今日は午後から仕事の日。

午前中接骨院へ行く途中、横を流れる川を見てビックリ

0920_1038~01.jpg


いつもと思うと随分水量が多い。
ちょうど信号で止まったこの場所は
昨年の豪雨で道路が崩落したところ
ガードレールのすぐ下は川だからね。


お昼前に買い物しながら帰宅したけど、
帰り道はあちこちの道路が川、水溜りになりかけてたよ。
職場への道中もけっこう怖くて、着いたとたんに
帰りたいビーム出しまくり
結局4時過ぎに帰ってきたんだけど、
途中、消防団の方に止められて行き先を尋ねられた。
幸い、方面は大丈夫だけど、
最寄り駅、スーパー方面は冠水してるって・・・

家の近くでも道路が川
0920_1621~01.jpg
左のトラックがいるところが道路。
うちはここから少し坂を登るから水害はないけれど、
これだけの土砂降りの中、外にいたのは初めてだから
とても怖かったです。
うちは大丈夫だけど、
市内のあちこちに避難勧告も出てるし、
浸水してる地域もあったり・・・

でも今日の雨は台風の雨じゃなく、
秋雨前線の雨だって・・・。
台風が最接近するのは明日の夕方の予定。
まだまだ注意が必要だけど、
これ以上大きな被害が出ませんように・・・

最後になりましたが、
ニュース見てメールくださった皆様、
とってもうれしかったです
お気持ちありがとうございました

癒し犬 or 癒され犬?

9月前半の3連休、あっという間に終わっちゃったね。
父ちゃんと母ちゃん、日替わりで仕事だったり、
最終日は父ちゃんが近くのお山で芝刈り大会だったり
楽しい予定は何もなかったけど
昨日の午前中、
近所でいつもお世話になってるちえさんに会って
大ちゃん、午後のお出掛け決定𕾗

行き先はちえさんち

ちえさんちはゴン太も大好き

若かりし頃、同い年のゆずちゃんとは、
毎日のように朝の散歩で抱き合い(じゃれ合い)
0920003.JPG

ゴン太が唯一仲良く遊べた𕾗なんだよね
0920004.JPG



そして憧れのお姐さん、小夏ちゃん
0920002.JPG

まだ落ち着く前の2~3歳だったころ、
散歩中気に入らないことがあると、
リードを咥えて思いっきり振り回して暴れてたゴン太𕾖
そんなゴン太に一喝してくれたのが小夏姐さん。
そして一瞬固まり、パタッとやめたんだから
すごいんだよね𕾴
これは伝説なんだよ。


今では小夏ちゃんもゆずちゃんもお空に帰ってしまったけど、
変わらずずっとよくしてもらってるから
大ちゃんも何度もお邪魔して
今では大好きさん𕾗


いつもは平日にお邪魔してるけど、
昨日はゆず父ちゃんも大ちゃんを待っててくれたんだよ

大ちゃん、大興奮で庭を走り回って
大喜びで、付いてお座りしたりして
「とってもいい子」になってる𕾷

さっさとおうちの中に行っちゃったので
母ちゃんは帰っちゃった𕾻


夕方お迎えに行くと、いい顔でお出迎え𕾗

「ありがとう」して門扉から出ると・・・


0919_1742~01.jpg

『ぼくちん、もう一回お邪魔しま~す𕾗』


大ちゃん、よほど可愛がってもらって
いい思いをしてきたんだね

ゴン兄には内緒のリンゴのおやつをもらって、
癒されて帰ってきた大ちゃんでした𕾻

かわいい仲間たち

もう1週間も前のこと



我が家にかわいい仲間たちがやってきたの



そのかわいい仲間とは






ジャジャ~~~ン




0917004.JPG


ゴン太も大ちゃんもいい顔してるでしょ


0917003.JPG


ゴン太はええ石もらってるし

大ちゃんはお気に入りのぬいぐるみとボウリングのピン𕾗𕾗




大ちゃんのでっかいチームとちびっこチームで
集合写真を撮ろうと思ったけど・・・


0917_1145~020001.jpg



一番でっかいのは
元気良すぎて脱走するし、
かわいいちびっこに手(口)出そうとするし・・・
かなり危険なので
動けないメンバーになっちゃった𕾻




でもまだまだ諦めてないよ



到着の日にゴン太は並んで撮ったの𕾗𕾗


0909_2218~01.jpg



だからやっぱり大ちゃんもね𕾹



さぁ、行くよ~



まずは並んで

0917001.JPG



もういっちょ


背中に乗ってみる?



0917002.JPG



欲を言うと、大ちゃんもおんなじ笑顔が希望


でもね、この撮影
大ちゃんのお口との戦いなわけで・・・

朝、父ちゃんが出勤前にくれたガムを
お召し上がり中にさせていただきました𕾹
今回はこれでよしということで・・・



今朝は母ちゃん、早朝仕事だったし、
父ちゃんは朝ご飯の後、仕事行っちゃったし、
大ちゃん、寂しくてガムも食べれなかったみたい𕾕
11時過ぎまでそのまま残ってたよ。
最近、お留守番もちょっと大変
一緒に行きたくて玄関に張り付き状態で
おやつでも簡単に釣れないんだよね~
この問題は少しづつ克服しないとね。





そしてこのかわいい仲間たちの安全な居場所を作ってあげなくっちゃ

0917005.JPG


アンチョビママさん、
本当に本当にありがとうございました

静かな毎日

先週末に発作が起きた後はずっと落ち着いてるゴン太𕾗

朝は大ちゃんが散歩に行くころには目を覚まし、
昨日は散歩に行きたそうな様子だったから
父ちゃんとほんの少しだけ散歩𕾘

ゴン太はどんどん行こうとしたけど、
たぶん途中で歩けなくなるだろうし、
父ちゃんの時間もあまりなかったので
強制帰宅になっちゃったけどね𕾻

いつものように朝ご飯の後には車に乗って、
でもこのところ朝から暑いし、
1時間ほどしたところで様子を見て
車から降ろし、すぐ下でそのまま休憩

0915_0935~01.jpg
水玉になってるのは水飲んだからね𕾗

駐車場が暑くなる頃には
玄関前にまた移動
意外とここ涼しいんだよ
0915001.JPG

まだ、「ふらふらバタン」が日に何度もあるけど、
少し減ったような気もするよ
ただ、庭をグルグル回ってみたり、
リビングをうろうろ回ったり、徘徊?みたいなこともあったりして
まぁ、あれだけの痙攣を起こしてるんだから
それなりに脳のダメージもあるんだろうなぁ
昨年の12月以来、
痙攣さえ起こしてなければ
ビックリするくらいの元気な老犬なんだろうなぁ
なんて思ってみたりして・・・。
でも、こないだの白馬のゴン太見たら、
痙攣関係無しに充分元気だったけどね𕾹


大ちゃんは・・・

もちろん静かな平和な時間もあるけど、
平和じゃない時間ももちろんあって

ゴン太の滑り止め用のマットを体に巻いてむしったり
0915_1635~01.jpg

こっそり新聞を虫食いにしたり・・・


でも、おねむの時間が近い大ちゃんは
天使だよ𕾻

0915002.JPG






今日のお昼食べてるときに、
突然シャーって水の音。
台所の水道見たら、浄水器との接続部分からミニ噴水
午後も予定があってすぐ出かけちゃったし、
バタバタしてるうちに修理の連絡しそびれちゃったよ。
今はシンク下で水道を締めてます
明日も仕事だし・・・
夜修理に来てもらうしかないかなぁ𕾼
水道をいつものように使えない不便さで
普通に使えることのありがたさを感じてます𕾽

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
