

雨でも楽しんだ白馬

一昨日のタイルカーペット、
買いに行って驚いたのが、その重さ
16枚入りの箱を4ヶ買ったんだけど、
1箱が16kg
カートに乗せるのにも一苦労。
こんなに重いものだとは思わなかったよ。
おかげで昨日はずっと上半身が筋肉痛
今日になったら少しは楽になったんだけどね・・・




さて、ゆっくりしてるとどんどん記憶が薄れていく・・・𕾵

書きたいことはいっぱいあるんだけど、
またいつものように写真がないので
皆さんにおまかせしながら・・・𕾻


この日白馬にいたのは

さくらまろ涼太くんファミリー

モモ宙海くんファミリー

ニコルケインくんファミリー

ベスちゃんファミリー


今回、母ちゃんにとってのサプライズ
駐車場に車を止めたとたんに玄関から顔出したのは
アニトレ母さん
車の中から指差して『なに~~~っ』って
叫んだ失礼な私を許してね𕾻


残念なお天気で
元気に走り回ってとはいかなかったけど、
それでもみんな仲良く遊んでたね

大ちゃんの兄弟の涼太くん、海くん(右端は大ちゃん)
1124012.JPG


ベスちゃん、元気でうれしいな
1124009.JPG

ベスちゃん着用のちゃんちゃんこはアニトレ母さん作
今回は女子用の赤、白、ピンクのかわいい柄がいっぱい
そういえば、いきなり泥んこにした姫様もいたっけ。



すみれちゃんファミリーでの集合写真
ピッカピカの笑顔𕾗
1124003.JPG


でも全員を一緒に入れられず
親子写真に変更して・・・
1124004.JPG

涼ちゃんがしてる口輪、
これをすると固まったり大人しくなったりするって。
確かに涼ちゃんも海くんもしょんぼりモードになってたのに
大暴れの大ちゃんにつけたら・・・
つけるのも大変だったけど、
自力ではずしちゃった
恐るべし大ちゃん


おれも一緒だよ~𕾗
1124010.JPG

10日前の白馬ではひたすら寝て充電してたゴン太だけど、
今回は起きてる時間が多かったよ。
みんなと一緒にうまうまおやつももらったし、
お庭を何度もちょっとだけだけどお散歩したし。
帰宅後も翌日はさすがによく寝てたけど、
疲れた様子もなく元気にしてるよ𕾔


この日はラッキーなイベント(?)もあったんだけど𕾹

その様子はまた明日



突然ですが、ここで問題です



この子は誰かな?
1124011.JPG

今日はタイルカーペットの日

白馬のお話はちょっとお休みして


今日はタイルカーペットの日って決めてたのに
父ちゃんに逃げられ、
母ちゃん1人で頑張ってみました


リビングにはラグを敷いてゴン太が滑らないようにしてたけど、
扉の手前はフローリング状態だったし、
大ちゃんが運動会するたびラグはグチャグチャ
もっと早くにすればよかったけど、
なかなか進まず・・・
で、やっと今日決行


調べてみると部屋の中心から並べるといいって。
でもそんなことしてたら日が暮れそう
なので、部屋の隅から並べちゃったよ𕾻
しかもテレビ、ソファの下には切り売りのカーペット
その続きにタイルカーペット。
それなりにまぁまぁ収まったよ𕾹
でもカットしなきゃいけない場所がなかなか面倒

1126_1453~01.jpg

父ちゃんがやってくれるよりは
きっときれいだと満足してる母ちゃんです𕾻


そして仕上がり写真も撮らないで
今までどおりにラグを敷いて・・・

1126_1558~01.jpg





『ぼくちん、さっそく運動会してみたけど、
 ラグもカーペットも動かなかったですよ』𕾗

1126_1601~01.jpg

ラグは多少ずれたけど、
今までのようにグチャグチャになることはなく、
これでゴン太も安心して歩けるよね


今日はカーぺット並べで疲れちゃった母ちゃんでした𕾲

またまた

昨日、またまた行ってきちゃったよ

昨日はばばちゃん(母)も一緒𕾗𕾗



滞在中にはも降ったり・・・

1124001.JPG



正面からの写真は諦めて
かわいいお尻を撮ったりして

1124002.JPG


今回もとっても楽しい時間をありがとうございました

思いっきり楽しんだ翌日、
大安吉日の今日は朝6時半から婚礼仕事。
午前中しっかり働いてきたよ
ゴン太や大ちゃんだけじゃなく
母ちゃんも白馬へ行くとしっかり充電できるんだよね𕾹


でも、今日はちょっと睡魔に負けそう


また明日頑張りま~す

お気に入り𕾻

大ちゃんの散歩の友𕾗

家を出るときに必ず持って行くのは


1121001.JPG


木の棒


これを咥えてると

とってもおりこうに散歩ができるの𕾴


1121002.JPG



でもね、


こちらの大ちゃんもいつもの大ちゃん𕾻

白馬でアンチョビママさんが見事にしてくれました


母ちゃんのお気に入りだよ

ソファで・・・

ゴン太がソファ復帰してからは

またまた大ちゃんのくっつき虫が出てきて


狭~い隙間に入り込む
1117001.JPG


上から見ると


1117002.JPG


乗っかってる


昨日も母ちゃんがお昼寝してるときに
母ちゃんの上に同じように乗ってきた𕾗


わかってるけど、大ちゃんやっぱり重いよ



迷惑そうにしてたゴン太だけど、

そのうちに

仲良く(?)顔を並べて

寝んねだよ𕾗𕾗

1117003.JPG

楽しかった日帰り白馬 午後の部

はい、昨日の続きだよ~



午前中は毎度のスタイルで爆睡ゴン太

15.JPG



それでもトイレに起きて
お外をちょっとだけど歩き回って
16.JPG


『おれ、もうちょっと寝ようかな』
17.JPG


そんな様子をじ~っと見てる大ちゃん
18.JPG


午後はラウンジでチクチクタイム
前夜からのアニ君、ふりるちゃん、らむねちゃんが
チクチクされてたんだけど、
チクチク無しで見学組な母ちゃんも
その会話が楽しくて大笑い𕾷

ついついそんな楽しい会話に夢中になってたら
大ちゃんの大失敗
もうこれは母ちゃんのうっかりがいけなかったね𕾵
すみれママさん、パパさん
大きな洗濯物を増やしてごめんなさいでした𕾕
お詫びの印にらむねちゃんと大ちゃんをお庭ランで遊ばせて
お外の𕾛拾いおばちゃんに変身


落ち着いた大ちゃんはダブルフルドッグガードの試着
まぁ、この試着の大変なこと
大ちゃん、大暴れするもんだから通した手が抜けてちっとも進まず、𕾽
大笑いされながら手伝ってもらって
何とか穴を開けることなく試着完了𕾴
19.JPG

雪遊びのたびにこの戦いをするのかと思うと・・・
でも大ちゃんに雪玉が付いたら
きっともっと大変だから負けてられないよね
そのうちおりこうに着てくれるようになるかなぁ・・・𕾵


そうこうしてるうちに楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・


やっぱり集合写真だよね

まずはトレちんとゴン太
20.JPG
ポーズはやる気無さげだけど、
ゴン太、カメラ目線じゃん𕾹


そしてみんな集合~
23.JPG

なんとか大ちゃん待ててホッ

母ちゃんは大ちゃんへの「待て~」が忙しくて
どころじゃございません𕾻


最後にすみれちゃんと
24.JPG



写真は全部アニトレの母さんからの頂き物
もう、本当に写真撮れなくって・・・
ちゃっかり「ちょうだいね」とお願いする始末
我が家のには無い集合写真にゴン太の写真、
本当にありがとう


ご一緒させてもらったアンチョビ家アニトレ家
1日違いで会えなかったjmm家ベルキー家の楽しいレポも見てね𕾔
楽しい時間をありがとうございました𕾗𕾗



日帰りでも楽しい白馬

今回の白馬、本当は週末のお泊りで行きたかったけど、
母ちゃんの仕事で週末は行けず、
(今のゴン太はお泊りだと迷惑掛けちゃいそうだし)
だからjmm家とゆめちゃん家にはお会いできず、
とっても残念だったけど、
アニトレ家とアンチョビ家に会いにバビュ~ンと

すみれママさんにお願いして、
皆さんには内緒𕾹
道中、いろいろ考えながらニヤニヤ
かなり危ないおばちゃんになってたよ𕾻


グラスハウスに到着して
「おはようございま~す」ってよそ行きの声で玄関入ったら、
飛んできたすみれママさんに吹っ飛ばされ(?)
突然隠れることになったけど・・・
「シーツ屋さんが来ただけ~」って言いながら
大ちゃんを迎えに行くすみれママさんと
階段の影で小さくなってる母ちゃん
そして階段へ様子を見に来た亘くんは
「あぁ~」と言いながら戻り、
その後アニトレの母さんもやってきた𕾵

楽しみにしてたサプライズ、
隠れてたからみんなのビックリ顔見れなかったよ𕾽
でもテンションでちゃんとご挨拶できたかはナゾ


さぁ、みんなで走りに行くよ~𕾗𕾗
ゴン太は車で爆睡してたから
そのまま静かに・・・



川に向かって走ってくの、どこの子~?

1114001.JPG


何の迷いもなく、川に入った大ちゃん𕾗
もちろんらむねちゃん、ふりるちゃんも
1114002.JPG
(らむねちゃんと大ちゃん)
もしゴン太がいたら、ゴン太も間違いなく川へ向かったよね𕾗


大ちゃん、走れ走れ~~~
2.JPG

芝生を走ったり、
川に入ったり
3.JPG


みんなが一緒だと楽しいよね
ふだん、母ちゃんと公園行っても走らないもんね𕾽
5.JPG

でも、休憩も忘れずに𕾻

この場所がお気に入りでサラダバー
1114004.JPG


ボール大好きなトレちんと
トレちんのボールがお気に入りの大ちゃん
7.JPG


ファミリーで集合しても
1114006.JPG

すんごい顔して転がってても
10.JPG


みんなで集合しても
手の中にはボールをキープ
13.JPG


挙句の果てに
写真を忘れ、ボールの綿を出し始め・・・𕾵
14.JPG

トレちん、大事なボールなのにごめんね


アンチョビちゃんちのこちらで綿出し大ちゃんがよくわかります


アニトレの母さん、写真をたくさんありがとう


一気に行くつもりだったけど、ちょっと息切れ𕾻

明日に続きま~す𕾲

帰宅後のゴン大

白馬から帰ってきて・・・


ゴン太の疲れを心配頂き、ありがとうございます𕾗

昨晩遅くにビックリな行動



もう随分ソファに上がってなかったのに

1114008.JPG

自力で上がって一晩ソファで寝てたよ。


毎日の食事も最近はずっと伏せた状態でだったのに
立って食べるようになってるし
1114007.JPG


白馬でもほとんどの時間、
車で爆睡だったけど、
しっかりパワー吸収してたのかな𕾹


ゴン太にソファを取られた(?)大ちゃんは

隙間に上がりこみ
しばらく考えたあげく

1114009.JPG

ゴン太の上に顔を乗っけたよ


大ちゃん、ゴン兄が重いって言うよ~𕾻
1114010.JPG





本当は白馬のことって思ったけど、
まとまらなかったので
また明日ということで・・・𕾻

行ってきちゃった♪

今日は父ちゃんを仕事へ送り出したあと

バビュ~ンと行ってきちゃった𕾗𕾗


1114_1425~010001.jpg


いきなり謎のシーツ屋さんになったり𕾹

いっぱい笑っておしゃべりしたり、

楽しい時間を過ごせたよ


みなさん、ありがとうございました

詳しくは明日(できるかな?)𕾻

楽しんだ大ちゃん

先日のだだちゃんと遊んだ楽しかったこと
まだまだ続きがあったんだよ


大ちゃんと 2


大ちゃんと 3


見てね𕾔



今日は母ちゃんの忙しい時間に
こんなことしちゃった


1112_1506~01.jpg


犯人は怒られてるのにまだ続けようとしてぶれてるし𕾸


これは楽しくてやめられないって・・・
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
