

今年もありがとうございました

もうすぐ今年も終わりです。

今年の大晦日はいつもの忘年会はお休み。
ゴン太のこともあるけど、受験生がいたことで
年越し忘年会はお休みとなりました。
久々に紅白を見ながら静かな大晦日を過ごしてます。



今年は大変な1年でした。

来年はみんなが笑顔で過ごせる1年でありますように・・・𕾨




病気と闘ってるみんながニコニコ過ごせますように。


ゴン太も発作をうまくコントロールしながら

大ちゃんと一緒に元気に過ごせますように。




いつもゴン太の応援をありがとうございます。

皆さんの応援が私に頑張る力をくれます。

もっともっとゴン太が元気でいられるように

来年も頑張りますので、

またよろしくお願いいたします𕾗𕾗


1231001.JPG

今年もありがとうございました

もうすぐ今年も終わりです。

今年の大晦日はいつもの忘年会はお休み。
ゴン太のこともあるけど、受験生がいたことで
年越し忘年会はお休みとなりました。
久々に紅白を見ながら静かな大晦日を過ごしてます。



今年は大変な1年でした。

来年はみんなが笑顔で過ごせる1年でありますように・・・𕾨




病気と闘ってるみんながニコニコ過ごせますように。


ゴン太も発作をうまくコントロールしながら

大ちゃんと一緒に元気に過ごせますように。




いつもゴン太の応援をありがとうございます。

皆さんの応援が私に頑張る力をくれます。

もっともっとゴン太が元気でいられるように

来年も頑張りますので、

またよろしくお願いいたします𕾗𕾗


1231001.JPG

大好きなお家で

昨夜は蟹パーティー

大好きなお家へお邪魔して大興奮𕾗

落ち着くまでに数分かかり、
さらに運ばれる料理にウハウハで父ちゃんに身柄拘束
1230001.JPG

やっぱり予想通り・・・

今年はパワーアップしてたから
写真どころじゃなく、
確かに食べるのも忙しくて
途中からカメラはほったらかし𕾵
写真は以上𕾻



さらにゴン太はステロイドの影響だよね。
水を飲みまくり、1時間ごとにトイレ
外はものすごく寒かったけど、
星がめっちゃきれいだったよ
室内にはゴン太にしか見えないお友達もたくさんいたね𕾗𕾗𕾗𕾗
みんなにいっぱい応援してもらったかな

とっても美味しかったし、楽しかったよ



ゴン太と大ちゃんも焼き芋もらって𕾗𕾗
大ちゃんなんか、
「まだ、ここに残ってるですよ」なんて顔突っ込んでるし
ゴン太も大ちゃんも本当に可愛がってもらえて
本当に感謝感謝
ゴン太もそうだったけど、
大ちゃんも散歩でお家の前を通ると
母ちゃんを引きずって寄ろうと進んでいくし


28日にも散歩で借り物のお返しに寄ったんだけど、
寄ることがわかったら
ズンズン進んでしっぽブンブン

1228006.JPG


そしてちょっとだけお庭で放牧𕾘
1228007.JPG

1228008.JPG

1228009.JPG


ぼくちん、お泊りもさせてもらったし、
大好きさんですよ
また来年もよろしくです
1228010.JPG

大好きなお家で

昨夜は蟹パーティー

大好きなお家へお邪魔して大興奮𕾗

落ち着くまでに数分かかり、
さらに運ばれる料理にウハウハで父ちゃんに身柄拘束
1230001.JPG

やっぱり予想通り・・・

今年はパワーアップしてたから
写真どころじゃなく、
確かに食べるのも忙しくて
途中からカメラはほったらかし𕾵
写真は以上𕾻



さらにゴン太はステロイドの影響だよね。
水を飲みまくり、1時間ごとにトイレ
外はものすごく寒かったけど、
星がめっちゃきれいだったよ
室内にはゴン太にしか見えないお友達もたくさんいたね𕾗𕾗𕾗𕾗
みんなにいっぱい応援してもらったかな

とっても美味しかったし、楽しかったよ



ゴン太と大ちゃんも焼き芋もらって𕾗𕾗
大ちゃんなんか、
「まだ、ここに残ってるですよ」なんて顔突っ込んでるし
ゴン太も大ちゃんも本当に可愛がってもらえて
本当に感謝感謝
ゴン太もそうだったけど、
大ちゃんも散歩でお家の前を通ると
母ちゃんを引きずって寄ろうと進んでいくし


28日にも散歩で借り物のお返しに寄ったんだけど、
寄ることがわかったら
ズンズン進んでしっぽブンブン

1228006.JPG


そしてちょっとだけお庭で放牧𕾘
1228007.JPG

1228008.JPG

1228009.JPG


ぼくちん、お泊りもさせてもらったし、
大好きさんですよ
また来年もよろしくです
1228010.JPG

今日も元気に

今日こそは今年最後の病院日

絶対混むのはわかってるから
家事は父ちゃんに丸投げして
8時過ぎには出かけようと思ってたのに
朝、目が覚めたら7時過ぎ
寝坊したのは母ちゃんだけ
大急ぎで用意して、朝ご飯の後、
ゴン太のトイレが間に合わないハプニングがあったりしたけど、𕾽
8時半に出発
9時に病院に着くと
やっぱり混んでるよ
受付73番、でもこの時点で28番まで進んでた

湿疹の具合は
昨日はちょっと湿ってたのが
赤みが減って乾いてた
今日、もう一度注射して𕾢
明日以降は飲み薬𕾣

診察中、先生に「混んでるね」って言ったら
昨日はお昼食べそびれちゃったって。
今日もそうなりそうで怖いけど、
さすがに2日連続は辛いよね。
今年は元旦から病院走ったし、
頑張ってくれる先生方には本当に感謝です。





ゴン太はもう舐めてないけど、
ふと思い出したように大ちゃんが・・・

1229001.JPG

なので応急処置でネット包帯でくるりんちょ
1229002.JPG


その後、また何を思い出したのか


ゴン太の横で同じ顔
1229003.JPG

横というより上に乗ってるし
1229004.JPG

もちろんすぐに引きずり降ろしたよ


たまには大ちゃんも下を味わってもらおうと
昼間に大ちゃんを抱き枕状態にして
上に乗ってみたけど・・・
大ちゃん気にせず。
母ちゃんは顔が毛でモゾモゾしたけど
気持ちよかったよ𕾻



明日は一家で忘年会にお出掛け
大好きなあのお宅へ行ってきま~す𕾘
昨年は意外とおりこうだった記憶
パワーアップしてる今年はちょっと心配𕾵
でも楽しんできま~す

今日も元気に

今日こそは今年最後の病院日

絶対混むのはわかってるから
家事は父ちゃんに丸投げして
8時過ぎには出かけようと思ってたのに
朝、目が覚めたら7時過ぎ
寝坊したのは母ちゃんだけ
大急ぎで用意して、朝ご飯の後、
ゴン太のトイレが間に合わないハプニングがあったりしたけど、𕾽
8時半に出発
9時に病院に着くと
やっぱり混んでるよ
受付73番、でもこの時点で28番まで進んでた

湿疹の具合は
昨日はちょっと湿ってたのが
赤みが減って乾いてた
今日、もう一度注射して𕾢
明日以降は飲み薬𕾣

診察中、先生に「混んでるね」って言ったら
昨日はお昼食べそびれちゃったって。
今日もそうなりそうで怖いけど、
さすがに2日連続は辛いよね。
今年は元旦から病院走ったし、
頑張ってくれる先生方には本当に感謝です。





ゴン太はもう舐めてないけど、
ふと思い出したように大ちゃんが・・・

1229001.JPG

なので応急処置でネット包帯でくるりんちょ
1229002.JPG


その後、また何を思い出したのか


ゴン太の横で同じ顔
1229003.JPG

横というより上に乗ってるし
1229004.JPG

もちろんすぐに引きずり降ろしたよ


たまには大ちゃんも下を味わってもらおうと
昼間に大ちゃんを抱き枕状態にして
上に乗ってみたけど・・・
大ちゃん気にせず。
母ちゃんは顔が毛でモゾモゾしたけど
気持ちよかったよ𕾻



明日は一家で忘年会にお出掛け
大好きなあのお宅へ行ってきま~す𕾘
昨年は意外とおりこうだった記憶
パワーアップしてる今年はちょっと心配𕾵
でも楽しんできま~す

ゆっくりと

昨夜のブログではご心配をいただきありがとうございました。
父ちゃんが帰ってきた0時前にゴン太も起きたので
一旦トイレに出し、後は朝までゆっくり寝てくれました。

そして午前中に病院へ
混んでる割には早かったような・・・

ちょうど風もなかったし、
診察まであと数人のところで日向ぼっこ
1228_1102~010001.jpg


今年最後の病院のつもりだったけど、
右前足急性湿疹で舐めすぎて・・・𕾕
ゴン太が寝てるときには
「ぼくちんが頑張りますよ」って
大ちゃんまでもがペロペロしてたから・・・
明日、もう一度𕾢
明日は父ちゃんがいてくれるから
大ちゃんも寂しくないね。


片付けが一段落したところで
ゴン太も室内へ・・・
もれなく大ちゃんもやってきて
どうしてもゴン兄にくっついていたいのかな?

でもこの狭い場所でヘソ天とは・・・𕾵
1228001.JPG


『おれ、お尻が重いよ』
1228002.JPG

大ちゃんの愛は重いよね𕾻

父ちゃんは変な姿勢で寝てるから
なんだか寝違いみたいだし、
母ちゃんは今朝、膝がおれるかと思ったし
ゴン太は全身で大ちゃんの愛を受け止めなきゃいけない日もあるし・・・

でも大ちゃんはみんな大好きで
一生懸命なだけだよね



昨日のいただいたコメントのお返事は明日しますね。
ごめんなさい。

ゆっくりと

昨夜のブログではご心配をいただきありがとうございました。
父ちゃんが帰ってきた0時前にゴン太も起きたので
一旦トイレに出し、後は朝までゆっくり寝てくれました。

そして午前中に病院へ
混んでる割には早かったような・・・

ちょうど風もなかったし、
診察まであと数人のところで日向ぼっこ
1228_1102~010001.jpg


今年最後の病院のつもりだったけど、
右前足急性湿疹で舐めすぎて・・・𕾕
ゴン太が寝てるときには
「ぼくちんが頑張りますよ」って
大ちゃんまでもがペロペロしてたから・・・
明日、もう一度𕾢
明日は父ちゃんがいてくれるから
大ちゃんも寂しくないね。


片付けが一段落したところで
ゴン太も室内へ・・・
もれなく大ちゃんもやってきて
どうしてもゴン兄にくっついていたいのかな?

でもこの狭い場所でヘソ天とは・・・𕾵
1228001.JPG


『おれ、お尻が重いよ』
1228002.JPG

大ちゃんの愛は重いよね𕾻

父ちゃんは変な姿勢で寝てるから
なんだか寝違いみたいだし、
母ちゃんは今朝、膝がおれるかと思ったし
ゴン太は全身で大ちゃんの愛を受け止めなきゃいけない日もあるし・・・

でも大ちゃんはみんな大好きで
一生懸命なだけだよね



昨日のいただいたコメントのお返事は明日しますね。
ごめんなさい。

凹んでもしょうがないけど・・・



今日は13時半~16時か17時、店長が戻るまで店番仕事。

ずっと平日昼間の仕事はお休みもらってたけど、
今日は職場の忘年会。
女性スタッフは皆子持ちの主婦ばかりで
夕食準備などあるため、今日の午後は出勤に。
本当は母ちゃんも参加のつもりだったけど、
父ちゃんの職場忘年会と重なっちゃったから
残念ながら(?)母ちゃんは忘年会キャンセルで。


ゴン太はいつものように車でお休み

車だと寝てるけど、
家に入れるとずっと起きて訴えるから
もう車で寝せたまま母ちゃんは出勤
これは夏じゃないからできることだけどね。

もうずっと母ちゃんが出かけると1人で留守番の大ちゃん𕾕
寂しんぼうがひどくなって、
家の中ではずっと後追いしてるの、ちょっと心が痛い

職場では時々車を覗いて様子を見ながら
今日になって年始に出すDMの宛名シール貼り
16時過ぎに覗いたときには
ブランケットが少しずれてたけど
よく寝てたからそのまま・・・
で、
帰ろうと車に戻った17時過ぎ
ゴン太がシートとドアの隙間に挟まってる

トイレに行きたくなって動き回ったのか
発作が起きたのか・・・𕾽

すぐに隙間から引き上げてシートに寝せて帰宅。
ほとんど起きることなくずっと寝てるのは
やっぱり普通じゃない気がする。
オシッコのあともある。
オムツ当ててたけど、あまり意味がないような・・・𕾵
庭に連れ出し、トイレさせようとしても
立っていられず、へたり込む。
18時半ごろ𕾙食べたけど、
寝ながら条件反射で食べてる感じ。
食べ終わるとそのまま寝ちゃった。
結局21時40分頃までずっと寝続けて、
起きたところでトイレタイム。


夕方の1時間に何があったんだろう?

トイレに行きたくて、
でも母ちゃんが来ないからパニックになっちゃったのか
それが原因で吠え疲れたのか、
吠え続けたから発作が起きたのか

そろそろ「魔の10日」になるからと気をつけていたのに、
こんなことになっちゃったのがとてもショックで・・・
何があったかも想像するしかできないし、
発作があったかどうかも定かじゃないし、
考えてても凹むだけで
どうしようもないんだけど・・・


今日は手抜きご飯でガス周りの掃除しようと思ってたのに
ゴン太が気になって
結局何もできずにこの時間。
お風呂に入ることもできないでいる。
今夜もゴン太がぐっすり眠れますように。
明日は年内最後の病院予定。


年末年始は穏やかに過ごしたいね


凹んでもしょうがないけど・・・



今日は13時半~16時か17時、店長が戻るまで店番仕事。

ずっと平日昼間の仕事はお休みもらってたけど、
今日は職場の忘年会。
女性スタッフは皆子持ちの主婦ばかりで
夕食準備などあるため、今日の午後は出勤に。
本当は母ちゃんも参加のつもりだったけど、
父ちゃんの職場忘年会と重なっちゃったから
残念ながら(?)母ちゃんは忘年会キャンセルで。


ゴン太はいつものように車でお休み

車だと寝てるけど、
家に入れるとずっと起きて訴えるから
もう車で寝せたまま母ちゃんは出勤
これは夏じゃないからできることだけどね。

もうずっと母ちゃんが出かけると1人で留守番の大ちゃん𕾕
寂しんぼうがひどくなって、
家の中ではずっと後追いしてるの、ちょっと心が痛い

職場では時々車を覗いて様子を見ながら
今日になって年始に出すDMの宛名シール貼り
16時過ぎに覗いたときには
ブランケットが少しずれてたけど
よく寝てたからそのまま・・・
で、
帰ろうと車に戻った17時過ぎ
ゴン太がシートとドアの隙間に挟まってる

トイレに行きたくなって動き回ったのか
発作が起きたのか・・・𕾽

すぐに隙間から引き上げてシートに寝せて帰宅。
ほとんど起きることなくずっと寝てるのは
やっぱり普通じゃない気がする。
オシッコのあともある。
オムツ当ててたけど、あまり意味がないような・・・𕾵
庭に連れ出し、トイレさせようとしても
立っていられず、へたり込む。
18時半ごろ𕾙食べたけど、
寝ながら条件反射で食べてる感じ。
食べ終わるとそのまま寝ちゃった。
結局21時40分頃までずっと寝続けて、
起きたところでトイレタイム。


夕方の1時間に何があったんだろう?

トイレに行きたくて、
でも母ちゃんが来ないからパニックになっちゃったのか
それが原因で吠え疲れたのか、
吠え続けたから発作が起きたのか

そろそろ「魔の10日」になるからと気をつけていたのに、
こんなことになっちゃったのがとてもショックで・・・
何があったかも想像するしかできないし、
発作があったかどうかも定かじゃないし、
考えてても凹むだけで
どうしようもないんだけど・・・


今日は手抜きご飯でガス周りの掃除しようと思ってたのに
ゴン太が気になって
結局何もできずにこの時間。
お風呂に入ることもできないでいる。
今夜もゴン太がぐっすり眠れますように。
明日は年内最後の病院予定。


年末年始は穏やかに過ごしたいね


プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
