

ゴン太の散歩

とっても楽しくて幸せいっぱいだった白馬から10日。

大ちゃんはもちろん、
ゴン太も落ち着き安定した毎日を過ごしてるよ𕾗𕾗


ある日のお昼、トイレに出そうと車へ行くと

0227002.JPG

バンザイしてヘソ天でかわいいね𕾷


気持ちよく寝れたかな?


お散歩も前はご近所1ブロックだったのが
ちょっと距離が延びて日によって2~4ブロック
行ったり来たり、立ち止まって休憩したり・・・

0226_0158.JPG

時間はかかるけど、
ゴン太のペースでお散歩も頑張ってるよ𕾘

0226_0151-1.jpg


そして

そんなときの大ちゃんは・・・



置いてかれまいと玄関扉に顔を挟んで

0227003.JPG

その気になれば越えられる高さの柵に阻まれて
これ以上は出られず・・・𕾕
時には開いてる玄関窓から外を覗く。

大ちゃんも一緒に行けたらいいけど、ごめんね。



日帰り白馬の雪遊び⑤ 自由な大ちゃん


ホタパパのところに先日の白馬での様子アップされてます𕾗𕾗

大ちゃんの巻き 
『チームふしぎちゃん。』


ゴン太の巻き
『14歳の1歩は。。。』





昨冬のらむねちゃんと大ちゃん
雪の中で一緒に不思議ちゃんっぷりを発揮してたのに
最近はなかなか相手にしてもらえず・・・𕾕

と思ってたら

久々のバトル~

0218064.JPG

らむねちゃんの怖い顔~
0218065.JPG

大ちゃんも負けてないよ~
0218066.JPG

まるで2本足動物の取っ組み合い
0218067.JPG


120218 大ちゃんとらむねちゃん♪

そんなに長い時間じゃなかったけど、
一緒に遊ぶ時間があったことが母ちゃんはうれしかったよ



アンちゃんチョビちゃんとゴン太の写真を撮っていると
0218068.JPG
(アンチョビパパさん)


乱入する𕾗
だれ~っ
0218069.JPG


とっても満足そうな顔してどこ行くの~𕾮

顔の周りにがいっぱい飛んでそう𕾹
0218070.JPG


せっかくだから大ちゃんも一緒に~

なのに・・・

なぜこうなる𕾽
0218071.JPG


今月2回の白馬でわかったこと。
集合写真、大ちゃんはすぐ横向いたり、
カメラにお尻向けたりするんだけど、
それを直そうとお尻をグイッと押されるのがイヤみたい𕾖
このときもそれをやっちゃったの𕾵
立ち上がってクルッと向きを変えたほうがスムーズなんだよね
大ちゃんにも学習して欲しいけど、
母ちゃんも学習しないとね𕾻



大ちゃんの爆走してる顔が好き
0218072.JPG

0218073.JPG

なんだろう、
顔の勢いで走ってくるというか・・・
適切な表現ができない残念な母ちゃん𕾼
0218074.JPG

0218075.JPG

こんな爆走するから
正面衝突しそうになるんだね
急ブレーキも遠回りもない、ホタパパの言うとおりだね𕾹


でも


もちろん自主休憩も忘れないよ
0218077.JPG


ちょっとだけおりこうになってきたのは

りぼんちゃんの娘ゆずちゃんお見送りの集合写真で

大ちゃん ミシェルちゃん ゆずちゃん すみれちゃん らむねちゃん ふりるちゃん 0218078.JPG
(はこさん)

リード持ったままだけど、
大ちゃんにくっついてなくても
横に離れても座っていられるようになったこと
今はまだ短時間限定だけど𕾻
でもこうやって回数重ねることで大ちゃんもお勉強だね。
母ちゃんも頑張るよ



日帰り白馬の雪遊び、これにておしまい𕾲

長々とお付き合いありがとうございましたぁ




日帰り白馬の雪遊び④ ひき逃げ犯?

今日もまだ1週間前の白馬のお話𕾹




タイトルで犯人も被害者もわかっちゃったかな?


雪上運動会では 『何かをやらかすだろう』 のみんなの期待を裏切り、
意外とおりこうちゃんだった(?)大ちゃん𕾗
実は別のところでやっぱりやらかしちゃってたんだよ𕾵

0218007.JPG

ホタパパに雪投げしてもらってた続き・・・


仲良く並ぶお二人さん𕾗𕾗
0218054.JPG


スタートはがっくんの勝ち
0218055.JPG


背後から迫る巨体
0218056.JPG


あ~っ
0218057.JPG


消えたっ・・・
0218058.JPG




しっぽの下から・・・
0218059.JPG




無事
0218060.JPG



そのまま父ちゃん目掛けて

かっ飛び大ちゃん

0218061.JPG



0218062.JPG


がっくんのこと
踏んづけてないかなぁ𕾵

ホタパパのカメラには決定的な瞬間が残されてるのかなぁ・・?



ビックリしたよね


がっくんごめんね。





おもちゃを持ってきて 『おばちゃん投げて』 って
言ってたがっくんが、
後半は母ちゃんがおもちゃを取ろうとすると
咥えて逃げてたんだよね𕾘

それってもしかして・・・

元気だよ

20120223_213324.jpg

昨夜の写真なんだけどね、
かわいいなぁって(^-^)
白馬から帰ったあと、さすがによく寝てたけど、
ちょっとだけ散歩も行ってるし、
発作もないし、調子良さそう♪
本当は散歩写真をアップしたかったけど、
撮れなかったからこの写真で…



日帰り白馬の雪遊び③ すみれちゃん祭り昼の部

さぁ、やっと『すみれちゃん祭り』だよ~

こんなかわいいプログラムが用意されてたんだよ𕾗
0218030.JPG

昼の部 雪上運動会

夜の部 お誕生会のお祝いパーティー

0218032.JPG



雪上運動会、始まるよ~

ゴン太と父ちゃんは𕿀なわけで車で休憩
大ちゃんと母ちゃんで参加𕾗

大ちゃん、ちゃんとできるかなぁ
ドキドキしながら競技に参加𕾘
というわけで写真がありませんが𕾻

1.飼い主当てゲーム
 紙テープのリードはつらかったけど、
 大ちゃん何とか頑張って無事にゴール


2.障害物競走
 Tシャツ持ってなかったし、
 着てるダブルフルドッグガードを脱がせて
 また着せるとなるとこれまた4本足だし・・・
 ほら、アクロバティックな大ちゃんだから
 というわけでちゃんちゃんこでいただきました𕾔
 これも無事ゴール𕾴


3.上手に運べるかな?
 これはね、最悪母ちゃんが水浴びるんじゃないかと
 ちょっとこわかったけど、

0218033.JPG
(アンチョビママさん)

 チャポチャポ水撒きしながらゴール
 なぜ、大ちゃんはカメラ目線?𕾗


4.ドロボーと刑事
 ドロボーさんの準備中に芸を披露する大ちゃん𕾗
 どの競技でも実力発揮できなかったもんね𕾹
0218034.JPG
(アンチョビママさん)

 怪しげなドロボーさん準備完了
0218035.JPG

 ドロボーさんは干し芋持ってるんだよ
 ドロボーさんを追っかけて用意ドン
0218036.JPG

 大ちゃんはこちらのドロボーさんに決めたって
0218037.JPG

 大ちゃんアタ~~ック
0218038.JPG

 このドロボーさん、よその𕾗が怖いって聞いてたけど
 まったくそんな様子はなく
0218039.JPG

 むしろ楽しんでる
0218040.JPG

 意外とお行儀いいでしょ、大ちゃん𕾻
0218041.JPG

 よ~く見ると
 ここにいるのはすみれちゃんファミリーばかり
 らむねちゃん、大ちゃん、あかねちゃん りぼんちゃん
0218042.JPG

 赤パンツの中から美味しいにおいがするですよ
0218043.JPG

最後まで大人気のドロボーオヤジさん 
お疲れ様でした
0218044.JPG


大ちゃんはこのドロボーさんアニトレのオヤジさんが大好き

競技1か2のときにも母ちゃんではなく、
オヤジさん目掛けて走ってきたし
きっとこのときもオヤジさんって分かって追いかけてたのかな?


0218045.JPG
メダルもらったあやちゃん𕾗
すごいね~𕾳

大ちゃん、メダルはほど遠かったけど、
楽しく迷惑かけずに無事ゴールできたから○

進行役のベスパパさん、
いろいろと準備してくれたアニトレ母ちゃん&ロデムかぁちゃん
本当にありがとう







楽しい時間は本当にあっという間で
そろそろ帰る時間が・・・



ラウンジから外に出たらね







0218046.JPG


もうビックリ

ビックリしすぎて目はかすんでくるし、
言葉が出ない・・・𕾶


なんてみんな優しいんだろう

こんなにしてもらって、どうしたらいい?



0218047.JPG



本当に温かい気持ちをいっぱいもらって
幸せいっぱい
あまりにうれしいから特別に顔出しで𕾻

0218048.JPG



今回も行けるかどうかはゴン太次第、
前回の発作からちょうど10日というのもあったし、
でも行きたい気持ちはな母ちゃんで
『行くよ~』って宣言しちゃうと行けなくなったときが辛いから
一部の方だけに行くことを伝え、
ちょっとサプライズを狙ったりしてたけど・・・
今回は逆サプライズ
ご一緒してくださった皆さん、
ゆっくりお話もできず、バタバタなゴン大家でしたが、
本当にありがとうございました𕾗𕾗𕾷

14歳のゴン太、無理はさせられませんが、
まだまだ楽しいこといっぱいでいきたいと思ってます
これからもどうぞよろしくお願いします

0218053.JPG







白馬の雪遊び、まだまだ続きます。



続きを読む

日帰り白馬の雪遊び② お友達がいっぱい

昨夜は白馬でのたくさんの写真を見ながら
どうしようかと思ってるうちに
夜が更け、撃沈𕾼

写真もね、枚数だけはあるんだけど
使えるかって言うと・・・𕾽

そんなわけでまずはメンバー紹介から𕾻


本物の黒ラブ、初めましてのロデム君
(𕾿アニトレ母さん曰く)
0218013.JPG


こちらも初めましてのルナちゃんと
0218014.JPG

レオン君? レオ君(ごめんなさい、どっち?
0218015.JPG



『あたしたち、あんよがちゅめたいの𕾕』なアンちゃんチョビちゃん0218016.JPG


タイミングはずしちゃったけど、
パパさんが「ほれ~っ」ってしてるの見ちゃったよ𕾹
0218017.JPG


『おばちゃん、投げて』 がっくん
0218018.JPG


ホタちゃんと2ショット
ご機嫌なジャンケンくん
0218019.JPG


こんな写真しか撮れなくてごめんね
トレちん
0218020.JPG


はなちゃん(赤) あやちゃん(緑)
0218021.JPG




コメット君 アルフ君 らむねちゃん
0218022.JPG



あかねちゃん ナナちゃん
0218023.JPG



ミシェルちゃん
0218024.JPG



ベスちゃん
0218025.JPG


マリーちゃん、まおちゃん、ジャンケン君
0218026.JPG


ふりるちゃん
0218028.JPG


りぼんちゃん
0218029.JPG


14歳組 すみれちゃんとアルフ君
0218027.JPG



しまったなぁ、ジャン君もいたんだし、
14歳組、シニアチームでの写真ほしかったなぁ


ゴン太は外にいるとひたすら雪食べてて、
身体もお腹も冷えちゃうから室内へ強制連行

お昼食べるころから
静かに吠え始めてトイレに出したり休憩させたり。
食後に父ちゃんが買い物に出かけ、
ゴン太も吠えるしトイレに出そうと
抱き上げ歩いてるときに・・・

身体が「つ」の字みたいにグンと曲がって・・・
これは発作の直前によくあることで
抱き上げてたから実際どうなってるかよくわからないまま
とりあえず戻ってくれたらとゴン太を呼んでみたり
外に出たところでゴン太を寝かせ様子を見ると
極軽い発作?
室内で私が声掛けながら外に出たから
皆さん驚かせちゃったし、心配もかけちゃったね𕾵
皆さん、ごめんなさい


このあとも多少落ち着きがなく、
やたら吠えてたけど、坐薬持ってたし、
発作もとても軽かったから大丈夫
車で休んでる時間が多くなっちゃったけどね。


帰宅後もよく食べ、よく寝て、
相変わらずゴハンの催促も忘れずに𕾔
散歩もほんのすこしだけど行ってるよ 𕾗



明日は「すみれちゃん祭り 昼の部」アップできるかな

さっぱりまとまらないけど、
頑張りま~す𕾻

日帰り白馬の雪遊び①

2月18日は大ちゃんの曾ばあちゃん、すみれちゃん14歳の誕生日
翌日は母ちゃん仕事で夜のすみれちゃん祭りに参加できないけど、
おめでとうを言いたくて日帰り白馬

少しでも長くいられるようにと、朝6時出発。
順調に進んでたのに・・・
途中、PA入り口での事故見物渋滞や
豊科から先がチェーン規制のための渋滞で
松本で下りたはいいけど、その後ちょっと無駄走りがあったり、
さらにゴン太がチッコ、喉渇いた、
なんとなく車から降りたかった・・・など
木崎湖辺りから渋滞もして
グラスハウス到着は10時40分ごろ
(えらい時間かかったな𕾵)



すでに到着の皆さんとのご挨拶もそこそこに
さっそく雪遊び
0218003.JPG


ゴン太は雪バイキング開始
0218004.JPG


『白馬の雪、うまいよ𕾴』
0218005.JPG



やっと会えたジャンケンくんとの記念撮影も・・・

0218006.JPG

『そんなに雪食べるとお腹痛くなるよ』byジャンケン𕾗





大ちゃんはホタパパに雪玉投げてもらって
がっくんと遊んでる
0218007.JPG


大ちゃんも走ったぁ
0218008.JPG


と思ったら・・・


0218009.JPG

がっくんは右端にちょっとだけ写ってるけど
大ちゃん走るのやめてるし𕾵




そうかと思えば



0218010.JPG

がっくん狙われてる


早く逃げて~

0218011.JPG



無事で何より

0218012.JPG


今回、大ちゃんよく走ってたよ𕾘




今回の白馬も会いたかった皆さんと
楽しく幸せな時間を過ごすことができました

そんな様子はまたゆっくりと・・・𕾻

皆様本当にありがとうございました。

またまた行ってきました

早くしないと昨日が一昨日になっちゃう

18日の土曜日、またまた行ってきちゃった𕾗𕾗

0218001.JPG

0218002.JPG


この爆走大ちゃん
大ちゃん兄弟の涼太くんとこで
正面衝突しちゃいそうな危ない大ちゃんがいるの

こちら 見てね~


さらに昨日はこの爆走で
可愛いあの子を踏んづけちゃった?写真も



写真の整理が相変わらず追いつかないので
また追々アップしますね~𕾻



今回も多くの方にお世話になりました。
皆様ありがとうございました

白馬 みんなで雪遊び♪

最近、日にちと曜日が頭の中でグチャグチャ
昨日が水曜日とわかってるのに今日も水曜日な気がしたり、
日にちなんか特に訳わからんくなってるし・・・
母ちゃんの頭もついに・・・
危ない危ない


ボケボケしてるから
もうあの白馬から2回目の週末が目前。
記憶も薄れるし・・・

今日は一気にダ~ッと行くよ

やたら写真が多いからサラッとね𕾻


お天気もいいし、朝からみんな元気に遊ぶよ

0205015.JPG
ふぁん太くんと大ちゃん


0205018.JPG
さくらちゃん


0205019.JPG
涼太くん


またまたふぁん太くんと
ご挨拶して~
0205021.JPG

右見て~
0205022.JPG


左見て~
0205023.JPG

ちょっとモデルっぽくていいでしょ(𕿁親バカスルーして~𕾻)

でも正面は見てないの~



おれのケーキ
0205024.JPG

すみれちゃんファミリーも大集合
0205025.JPG


0205026.JPG
ニコルパパ(だと思うけど・・・)


0205027.JPG
ケインくん(のつもりなんだけど・・・)

ニコル君とケイン君、よく似てるんだよね𕾗𕾗
並んでるとわかるけど、写真だと難しいよ𕾵


らむねちゃんのおうち?
0205028.JPG


0205029.JPG
ぽえむちゃん あかねちゃん 涼太くん



0205030.JPG
ゴン太もしっぽがちょっとだけ上がってる

0205031.JPG
気持ちいいよね



走る大ちゃん
0205032.JPG

0205033.JPG


そして


0205035.JPG

潜る
0205036.JPG


0205037.JPG
何考えてるんだろ?𕾹

0205038.JPG


そしてまた

0205039.JPG



親亀の背中に小亀を~
ではなくて

0205040.JPG
海くんの背中にニコルパパが乗って~
ニコルパパの後ろ足にさんた君が巻きついて~𕾹


0205041.JPG
さんた君 まろ君


0205047.JPG
ゴン太と寄り添う(?)大ちゃん


みんなで楽しく遊んでたら
ふりるママのパパ、マックス君登場

0205044.JPG
『ぼくちん、孫の大ちゃんですよ』
ちゃんとご挨拶できたかな?

0205045.JPG


みんなで集合写真だよ~

0205048.JPG
大ちゃん、マックス君の影に入り込んじゃったね


今度はすみれちゃん一族だよ~
0205049.JPG

ちゃんとできない大ちゃんに
すみれママのご指導が・・・
0205050.JPG


そして
0205051.JPG

大ちゃんのおっさん座りが笑えるので
ちょっと大きくしてみたよ𕾻
0205052.JPG


最終的にこうなったよ

0205053.JPG

1歳7ヶ月になっても
やっぱりダメダメだめんずだったよ
いつかできる子になるのかなぁ・・・




0205042.JPG

0205043.JPG
『ぼくちん、きっとやればできる子ですよ』


『ほらね』
0205054.JPG


『おれも楽しんだよ。
 14歳のお祝いありがとうございました𕾗』
0205055.JPG





オヤツの中のすみれちゃんとゴン太𕾗𕾗
0205016.JPG

いい顔でしょ


さぁ、次のお楽しみは・・・?


長々とお付き合いありがとう~

白馬 雪上運動会の後は・・・

運動会の最中にも
おにぎりやホットワインいただいたりしたんだけど、
暖かいラウンジでもまた食べ物いろいろ~

椅子に座る芸をお披露目した大ちゃん
ただではすまんかった・・・𕾵



0204012.JPG

モモ宙ママさんの背後から
豚まんをねらってる~~~

モモ宙ママさんごめんなさい

こんなお行儀の悪い子はどこの子~



外が真っ暗になっても外は雪が降り続いて・・・

18時半ごろ父ちゃんを白馬駅まで迎えに行くのに
車の雪を下ろし、
慣れない雪道ドキドキしながらお迎えに
でも、白馬の道はしっかり除雪してあって、
とっても走りやすかったよ。
  夜中にトイレに出たときも
  2時ごろと5時ごろだったかな?
  グラスハウス前の道路で除雪車頑張ってくれてました𕾳𕾳𕾳


この時間に到着の父ちゃん、
ゴン大地元駅を14時20分過ぎの特急しなのに乗って
この時間の到着。
途中乗り継ぎで待ち時間が40分とか・・・
1時間早い特急に乗れたら17時過ぎに到着できたけど
仕事だから仕方ないね。
長旅おつかれさん




お楽しみのお食事は~

0204013.JPG0204014.JPG
0204015.JPG0204017.JPG
0204018.JPG

写真小さくしすぎちゃった
これじゃわからないよねごめんなさい



美味しいお食事をいただいてる間

ゆっくり寛ぐ子
0204020.JPG
あかねちゃん


0204021.JPG
ぽえむちゃん


0204022.JPG
宙くん


0204023.JPG
すみれちゃん


0204024.JPG
あかねちゃんとナナちゃん


0204025.JPG
ゴン太


0204026.JPG
さんたくん



なにやら相談中?
0204029.JPG
大ちゃん 海くん(水色) 涼太くん(黄色)


そして
0204019.JPG


その後は

『何やってるの~?』ふぁん太くん

0204028.JPG


『だって椅子があるんだもん』
0204027.JPG





プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
