

なんで?

ずっとお腹がゆるゆるだったゴン太、
昨日の朝、コロンと一つ𕾛
念のため一欠け持って病院へ

𕾛はいい感じで、
緩くなった原因は抗生剤なのか別の何かがあるのかは
わからないままだけど、
落ち着いただろうということで・・・
そして膀胱炎は血液反応もなくなり、こちらも大丈夫。


と思っていたのに・・・



昨夜からまたゆるゆる𕾕


ゴン太の食欲はしっかりある。
でもまだ心配だったから
葛湯、サツマイモ、煮野菜、粉にしたフードで
ドロドロご飯にして1回の量も少なくして、
お腹がびっくりしないようにしたつもりなんだけど、
今日もちょっと微妙な状態
また葛湯とサツマイモだけからやりなおすか。
明日の様子見て、また病院行くかな。





昨日の病院の前には、また大ちゃんと公園へ

でも、昨日は暑くて
大ちゃん木陰へまっしぐら
0329003.JPG


そして水を飲む
0329004.JPG


やっぱり春休み、
広い公園内はファミリーがいっぱい。
人気のない隅っこへ移動して

また日陰で休憩
0329005.JPG
 大ちゃんの後ろの方にピンクの人わかるかな?
 ピンクのワンピースに緑のウィッグのコスプレお姉さん
 ポーズとって撮影中


ちょっとだけボールで遊んだけど
0329006.JPG


やっぱりすぐに休憩𕾗
0329007.JPG
そして撮影終了の二人をお見送り?𕾲


急に暑くなるのも体には応えるよね




寝てるゴン太の横に寄り添う大ちゃん
0329001.JPG

上から見ると
体の大きさ(太さ)違いがよくわかるね


大ちゃん、いつも優しく
こうしてゴン太のそばにいてくれるといいね
0329002.JPG

なんで?

ずっとお腹がゆるゆるだったゴン太、
昨日の朝、コロンと一つ𕾛
念のため一欠け持って病院へ

𕾛はいい感じで、
緩くなった原因は抗生剤なのか別の何かがあるのかは
わからないままだけど、
落ち着いただろうということで・・・
そして膀胱炎は血液反応もなくなり、こちらも大丈夫。


と思っていたのに・・・



昨夜からまたゆるゆる𕾕


ゴン太の食欲はしっかりある。
でもまだ心配だったから
葛湯、サツマイモ、煮野菜、粉にしたフードで
ドロドロご飯にして1回の量も少なくして、
お腹がびっくりしないようにしたつもりなんだけど、
今日もちょっと微妙な状態
また葛湯とサツマイモだけからやりなおすか。
明日の様子見て、また病院行くかな。





昨日の病院の前には、また大ちゃんと公園へ

でも、昨日は暑くて
大ちゃん木陰へまっしぐら
0329003.JPG


そして水を飲む
0329004.JPG


やっぱり春休み、
広い公園内はファミリーがいっぱい。
人気のない隅っこへ移動して

また日陰で休憩
0329005.JPG
 大ちゃんの後ろの方にピンクの人わかるかな?
 ピンクのワンピースに緑のウィッグのコスプレお姉さん
 ポーズとって撮影中


ちょっとだけボールで遊んだけど
0329006.JPG


やっぱりすぐに休憩𕾗
0329007.JPG
そして撮影終了の二人をお見送り?𕾲


急に暑くなるのも体には応えるよね




寝てるゴン太の横に寄り添う大ちゃん
0329001.JPG

上から見ると
体の大きさ(太さ)違いがよくわかるね


大ちゃん、いつも優しく
こうしてゴン太のそばにいてくれるといいね
0329002.JPG

ゴン太のお腹と優しい気持ち

ゴン太の体調、発作はなくて落ち着いてるんだけど、
お腹がゆるゆるでね・・・𕾵

先週半ばから調子良くなって、
ただ膀胱炎になってたから抗生剤をもらってきたんだけど、
「お腹緩くなるようなら言ってね」って。
もう何回も飲んでる薬でそんなことはなかったから
大丈夫だと思ってたけどまたゆるゆる~
26日に抗生剤を変えてもらったよ。
26日はお腹は緩くても気分は良かったのか
歩いて診察へ𕾘
(いつもはハニカムマットの爆睡ゴン太ロールだもんね𕾹)
薄手のTシャツに胴着を着けた状態で体重量ったら
20kgって・・・
2週間前は食べれなかったし
抱っこが楽になったから痩せたとは思ってたけど、
服無しだったら20kg以下だと思ったら寂しくなっちゃった
でも、今は元気だし食欲は満点だからきっとすぐに良くなると信じて
明日は主治医に診てもらえるから
しっかり相談してこないとね



  25日朝からゴン太につけてたお守りが消えた
  布製、金属、プラスチックの3種類をつけてたけど
  消えたのは布製
  消えた先は・・・大ちゃん?ゴン太?
  思いもしないところからひょっこり出てきてくれたらいいんだけど・・・




ご飯は葛湯ごはんなもんだから
『これじゃ足りない
 おれ、行き倒れ𕾕』
0328001.JPG

そんな横でかまって欲しいぼくちん大暴れ
0328002.JPG



そんな大ちゃんだけど

優しいところもあるんだよ

昨日の朝のこと
0327001.JPG

ゴン太の目の横にあるイボから血が出てたのかな?

一生懸命舐めてるの。
0327002.JPG

もちろん舐めないほうがいいんだろうけど、
大ちゃんなりにゴン太を心配してるんだよね。

朝からとっても心が温かくなったよ𕾷



そしてうれしいお届け物も

ゴン太の誕生日にもたくさんのオヤツをいただいて
「忘れた頃にもう一つ届くからね」って

優しい可愛いお手紙と一緒に届いたよ

0326001.JPG
 なぜかモデルにと乱入の大ちゃん𕾗


これはこの1年の写真が入ったカレンダー
世界に一つしかない宝物のカレンダーだよ。

全部見て~って言いたいけどそれはやめて𕾻
3月はどうなってるかと言うと・・・





0326002.JPG

この大ちゃんは一年近く前の9ヶ月
やっぱりまだ幼い顔してるよね𕾹

お手紙はもちろんだけど、毎月の一言に胸を打ちぬかれたよ𕾾
読んでるうちに目がかすんじゃって・・・
鼻はズルズル
もう大変


本当に本当にありがとう

とーる君、みちるちゃんのお手紙は
ゴン太と大ちゃんにも読んで聞かせたよ𕾗𕾗

また一緒に遊んでね
ゴン太にパワー注入してあげて~



ゴン太のお腹と優しい気持ち

ゴン太の体調、発作はなくて落ち着いてるんだけど、
お腹がゆるゆるでね・・・𕾵

先週半ばから調子良くなって、
ただ膀胱炎になってたから抗生剤をもらってきたんだけど、
「お腹緩くなるようなら言ってね」って。
もう何回も飲んでる薬でそんなことはなかったから
大丈夫だと思ってたけどまたゆるゆる~
26日に抗生剤を変えてもらったよ。
26日はお腹は緩くても気分は良かったのか
歩いて診察へ𕾘
(いつもはハニカムマットの爆睡ゴン太ロールだもんね𕾹)
薄手のTシャツに胴着を着けた状態で体重量ったら
20kgって・・・
2週間前は食べれなかったし
抱っこが楽になったから痩せたとは思ってたけど、
服無しだったら20kg以下だと思ったら寂しくなっちゃった
でも、今は元気だし食欲は満点だからきっとすぐに良くなると信じて
明日は主治医に診てもらえるから
しっかり相談してこないとね



  25日朝からゴン太につけてたお守りが消えた
  布製、金属、プラスチックの3種類をつけてたけど
  消えたのは布製
  消えた先は・・・大ちゃん?ゴン太?
  思いもしないところからひょっこり出てきてくれたらいいんだけど・・・




ご飯は葛湯ごはんなもんだから
『これじゃ足りない
 おれ、行き倒れ𕾕』
0328001.JPG

そんな横でかまって欲しいぼくちん大暴れ
0328002.JPG



そんな大ちゃんだけど

優しいところもあるんだよ

昨日の朝のこと
0327001.JPG

ゴン太の目の横にあるイボから血が出てたのかな?

一生懸命舐めてるの。
0327002.JPG

もちろん舐めないほうがいいんだろうけど、
大ちゃんなりにゴン太を心配してるんだよね。

朝からとっても心が温かくなったよ𕾷



そしてうれしいお届け物も

ゴン太の誕生日にもたくさんのオヤツをいただいて
「忘れた頃にもう一つ届くからね」って

優しい可愛いお手紙と一緒に届いたよ

0326001.JPG
 なぜかモデルにと乱入の大ちゃん𕾗


これはこの1年の写真が入ったカレンダー
世界に一つしかない宝物のカレンダーだよ。

全部見て~って言いたいけどそれはやめて𕾻
3月はどうなってるかと言うと・・・





0326002.JPG

この大ちゃんは一年近く前の9ヶ月
やっぱりまだ幼い顔してるよね𕾹

お手紙はもちろんだけど、毎月の一言に胸を打ちぬかれたよ𕾾
読んでるうちに目がかすんじゃって・・・
鼻はズルズル
もう大変


本当に本当にありがとう

とーる君、みちるちゃんのお手紙は
ゴン太と大ちゃんにも読んで聞かせたよ𕾗𕾗

また一緒に遊んでね
ゴン太にパワー注入してあげて~



ホタパパ写心 in 白馬♪

突然ですが、

今夜西の空見ましたか~?
金星 月 木星 が縦に並んでたんですよ
お友達のブログで教えてもらったんだけどね、
私は6時半過ぎに外へ出たら見えましたよ
一応してみたけど、
手持ちでコンデジだし、
ブレブレでお見せできるような写真は撮れませんでした𕾽


最近サボり癖がついちゃって、
ネタは溜まる一方で・・・𕾵



ちょっと前にホタパパさんから
2月に白馬で撮ってもらった写心が届いたよ𕾗𕾗



まずはゴン太から~



0324001.JPG
父ちゃんに支えてもらって歩いてきたけど

0324002.JPG
1人でも大丈夫𕾔


0324003.JPG
鼻の先っちょに雪つけて𕾷
食べずにはいられないよね。



0324004.JPG
でも食べすぎで父ちゃんに捕獲されちゃった𕾕


ジャンくん、会えてうれしいよ~
って母ちゃんは感動の再会だったけど・・・
0324007.JPG
ジャン君のお目目はホタちゃんだし
ゴン太はずっと下見て雪食べてたし・・・


実はジャン君が座る前にも

大ちゃんとゴン太が並んで同じことしてるよ

0324008.JPG




0324005.JPG
薄日も差したけど、寒い日だったから
あまりお外でゆっくりできなかったけど、

白馬の雪、楽しめたかな
0324006.JPG

また来シーズンも雪遊びするんだからね𕾔



お次は大ちゃん𕾗

まずはらむねちゃんと~
0324009.JPG
楽しそうに走ってる


0324010.JPG
がっくんと雪に埋もれ・・・
がっくんのお口には大きな雪玉
顎大丈夫かな?



0324011.JPG
うひょ~って走ったり


0324012.JPG
ズボッと埋もれたり



0324013.JPG
おりゃ~ってやってきたり


表情豊かでおもしろくて
どのお顔も大好きだよ𕾷



これは運動会の写心。
0324014.JPG

たぶん母ちゃんが一生懸命叫びながら
大ちゃんのこと呼んでるんだよね𕾲
ちょっとだけかっこいいじゃん𕾴



こちらはみんなでよ~いドンかな?
0324015.JPG


たくさんのお友達に遊んでもらって
ステキなお写心撮ってもらってよかったね

ホタパパさん、ありがとうございました𕾗𕾗

そろそろ真剣に宿題に取り掛からなきゃ

ホタパパ写心 in 白馬♪

突然ですが、

今夜西の空見ましたか~?
金星 月 木星 が縦に並んでたんですよ
お友達のブログで教えてもらったんだけどね、
私は6時半過ぎに外へ出たら見えましたよ
一応してみたけど、
手持ちでコンデジだし、
ブレブレでお見せできるような写真は撮れませんでした𕾽


最近サボり癖がついちゃって、
ネタは溜まる一方で・・・𕾵



ちょっと前にホタパパさんから
2月に白馬で撮ってもらった写心が届いたよ𕾗𕾗



まずはゴン太から~



0324001.JPG
父ちゃんに支えてもらって歩いてきたけど

0324002.JPG
1人でも大丈夫𕾔


0324003.JPG
鼻の先っちょに雪つけて𕾷
食べずにはいられないよね。



0324004.JPG
でも食べすぎで父ちゃんに捕獲されちゃった𕾕


ジャンくん、会えてうれしいよ~
って母ちゃんは感動の再会だったけど・・・
0324007.JPG
ジャン君のお目目はホタちゃんだし
ゴン太はずっと下見て雪食べてたし・・・


実はジャン君が座る前にも

大ちゃんとゴン太が並んで同じことしてるよ

0324008.JPG




0324005.JPG
薄日も差したけど、寒い日だったから
あまりお外でゆっくりできなかったけど、

白馬の雪、楽しめたかな
0324006.JPG

また来シーズンも雪遊びするんだからね𕾔



お次は大ちゃん𕾗

まずはらむねちゃんと~
0324009.JPG
楽しそうに走ってる


0324010.JPG
がっくんと雪に埋もれ・・・
がっくんのお口には大きな雪玉
顎大丈夫かな?



0324011.JPG
うひょ~って走ったり


0324012.JPG
ズボッと埋もれたり



0324013.JPG
おりゃ~ってやってきたり


表情豊かでおもしろくて
どのお顔も大好きだよ𕾷



これは運動会の写心。
0324014.JPG

たぶん母ちゃんが一生懸命叫びながら
大ちゃんのこと呼んでるんだよね𕾲
ちょっとだけかっこいいじゃん𕾴



こちらはみんなでよ~いドンかな?
0324015.JPG


たくさんのお友達に遊んでもらって
ステキなお写心撮ってもらってよかったね

ホタパパさん、ありがとうございました𕾗𕾗

そろそろ真剣に宿題に取り掛からなきゃ

ゴン太のその後と公園の大ちゃん

ご心配をお掛けしたゴン太は、
驚異的な回復力で・・・というか
通常モードを通り過ぎて絶好調モードというと聞こえはいいけど、
軽いハイな状態でうれしいけど怖かったりもして・・・𕾵

今朝は6時半にお目覚めですぐシッコ
そして『おれが起きたらご飯でしょ』な勢い𕾗
この2時間でオシッコ5回って多くない?
ずっと溜め込んでた毒素が流れてくれたらいいけどね。
ステロイドは飲んでないよ。

今日の午後は父ちゃんに助けてもらって
母ちゃんは6時まで仕事
帰宅したら玄関までお出迎えに来てくれたよ𕾷
ほんとのところは、
リビングのドアが開いてて(大ちゃんが開けっ放し)
玄関が騒がしかったからちょっと来てみただけ。
なのかもしれないけど、
それでもゴン太が出迎えてくれたのは本当にうれしかったよ
そして
『ご飯まだ?』って
かわいいあの姫たちに負けない雄たけびが出まくり𕾖𕾖
ガツガツ食べてまだ足りないって・・・𕾵
写真を撮る余裕もなかったよ𕾻

元気なのはとってもうれしいけど、
ボチボチ行こうよね



そして昨日も午後の診察受付3番をもらって公園へ

前日同様、走って~
0322001.JPG

走って~0322002.JPG

元気いっぱいウホウホ
0322003.JPG

ボール拾うの忘れるほど・・・?
0322004.JPG



そのうちポールに引っかかって
0322005.JPG

何度も母ちゃんが誘導するのに
巻きつけちゃうし
0322006.JPG


昨日は青空は見れなかったけど
ちょっと大ちゃんには暑かったね。
0322007.JPG
水飲み抱えて休憩して

またちょっとだけ走って
0322008.JPG

日陰を探す

0322009.JPG
0322010.JPG


走ってる時間と休憩の時間、
どっちが長いの?なんて聞かないでね𕾗
0322011.JPG


このあと
きれいに梅が咲いてたから
大ちゃんお座りして並んだけど・・・
大ちゃんったらパクッと

もう写真どころじゃございません
きれいなお花と並んで写真が撮れる日は来るのかなぁ


0322012.JPG

ゴン太のその後と公園の大ちゃん

ご心配をお掛けしたゴン太は、
驚異的な回復力で・・・というか
通常モードを通り過ぎて絶好調モードというと聞こえはいいけど、
軽いハイな状態でうれしいけど怖かったりもして・・・𕾵

今朝は6時半にお目覚めですぐシッコ
そして『おれが起きたらご飯でしょ』な勢い𕾗
この2時間でオシッコ5回って多くない?
ずっと溜め込んでた毒素が流れてくれたらいいけどね。
ステロイドは飲んでないよ。

今日の午後は父ちゃんに助けてもらって
母ちゃんは6時まで仕事
帰宅したら玄関までお出迎えに来てくれたよ𕾷
ほんとのところは、
リビングのドアが開いてて(大ちゃんが開けっ放し)
玄関が騒がしかったからちょっと来てみただけ。
なのかもしれないけど、
それでもゴン太が出迎えてくれたのは本当にうれしかったよ
そして
『ご飯まだ?』って
かわいいあの姫たちに負けない雄たけびが出まくり𕾖𕾖
ガツガツ食べてまだ足りないって・・・𕾵
写真を撮る余裕もなかったよ𕾻

元気なのはとってもうれしいけど、
ボチボチ行こうよね



そして昨日も午後の診察受付3番をもらって公園へ

前日同様、走って~
0322001.JPG

走って~0322002.JPG

元気いっぱいウホウホ
0322003.JPG

ボール拾うの忘れるほど・・・?
0322004.JPG



そのうちポールに引っかかって
0322005.JPG

何度も母ちゃんが誘導するのに
巻きつけちゃうし
0322006.JPG


昨日は青空は見れなかったけど
ちょっと大ちゃんには暑かったね。
0322007.JPG
水飲み抱えて休憩して

またちょっとだけ走って
0322008.JPG

日陰を探す

0322009.JPG
0322010.JPG


走ってる時間と休憩の時間、
どっちが長いの?なんて聞かないでね𕾗
0322011.JPG


このあと
きれいに梅が咲いてたから
大ちゃんお座りして並んだけど・・・
大ちゃんったらパクッと

もう写真どころじゃございません
きれいなお花と並んで写真が撮れる日は来るのかなぁ


0322012.JPG

公園で

朝、父ちゃんの出勤前(6時半)に散歩行けたらと思ってたけど、
そんな早起きができなくて
大ちゃん朝の散歩行きそびれちゃった𕾵

ゴン太、車内ならたいてい寝てるからと
ゴン太の病院帰りに公園で走らせようと思って
一緒に病院へ行ったらめちゃ混み
このまま昼過ぎまで待ってから公園行くよりも
先に公園へ行こうと思い、
午後診察に変更していざ公園へ


「さぁ、走るよ~」ってボール投げたら


0321002.JPG


いきなり休憩𕾵

0321003.JPG


草むしりに来たわけでも
休憩に来たわけでもないから、
公園内を歩き回って

別のボール行くよ~

0321004.JPG


そうそう、走れ走れ~~~

0321005.JPG
ピント合ってないけどね𕾻


こんな景色見ながら
(この山はどこなんだろ?)

0321008.JPG


出すもの出して

0321006.JPG


また走って𕾗
0321007.JPG


遊具の影で休憩して𕾹
0321009.JPG



また公園内を移動して

大ちゃんと青空撮れるかなぁ


0321010.JPG


大ちゃん呼んでもこっち見てくれないし

0321011.JPG


でもまぁそれなりに・・・𕾻

『ぼくちんもきっとやればできる子ですよ』

0321012.JPG


気温が高くなると連れてはいけないから
また明日も一緒に行くかな𕾗


そういえばこの公園で
大ちゃんより1ヶ月お姉さんのゴルちゃんと
2ヶ月のパピーちゃんに会ったの𕾗𕾗
遠くから見たときには黒ラブちゃんだと思ったら
グレートデン×スタンダードプードルだって。
女の子なんだけど手足も大きいし
2ヶ月にしては体も大きかったよ。
成長するとどんな感じになるんだろう?
また会えるといいな



公園で

朝、父ちゃんの出勤前(6時半)に散歩行けたらと思ってたけど、
そんな早起きができなくて
大ちゃん朝の散歩行きそびれちゃった𕾵

ゴン太、車内ならたいてい寝てるからと
ゴン太の病院帰りに公園で走らせようと思って
一緒に病院へ行ったらめちゃ混み
このまま昼過ぎまで待ってから公園行くよりも
先に公園へ行こうと思い、
午後診察に変更していざ公園へ


「さぁ、走るよ~」ってボール投げたら


0321002.JPG


いきなり休憩𕾵

0321003.JPG


草むしりに来たわけでも
休憩に来たわけでもないから、
公園内を歩き回って

別のボール行くよ~

0321004.JPG


そうそう、走れ走れ~~~

0321005.JPG
ピント合ってないけどね𕾻


こんな景色見ながら
(この山はどこなんだろ?)

0321008.JPG


出すもの出して

0321006.JPG


また走って𕾗
0321007.JPG


遊具の影で休憩して𕾹
0321009.JPG



また公園内を移動して

大ちゃんと青空撮れるかなぁ


0321010.JPG


大ちゃん呼んでもこっち見てくれないし

0321011.JPG


でもまぁそれなりに・・・𕾻

『ぼくちんもきっとやればできる子ですよ』

0321012.JPG


気温が高くなると連れてはいけないから
また明日も一緒に行くかな𕾗


そういえばこの公園で
大ちゃんより1ヶ月お姉さんのゴルちゃんと
2ヶ月のパピーちゃんに会ったの𕾗𕾗
遠くから見たときには黒ラブちゃんだと思ったら
グレートデン×スタンダードプードルだって。
女の子なんだけど手足も大きいし
2ヶ月にしては体も大きかったよ。
成長するとどんな感じになるんだろう?
また会えるといいな



プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
