

たくさんのお花に囲まれて

ゴン太の旅立ちに際しましては

多くの方からの優しく温かいコメント、メール、お電話

本当にありがとうございました。


昨日、バタバタになりましたが、

ゴン太をお空へ送り出しました。

9時半前に家を出ようと思うとなかなか慌しく、

午後にしてもっとゆっくりゴン太にいてもらえばよかった

なんて思ったりもしました。

昨日の朝の空

0530001.JPG

きっとお空のたくさんのお友達が

迎えに来てくれたんだね。


ゴン太を想ってくださった皆様、

お空を眺めてくださった皆様、

一緒に見送ってくださった皆様、

ありがとうございました。

皆様に見送っていただいて

ゴン太も喜んで飛んでいったことと思います。


今、ゴン太はたくさんの花に囲まれています。

0531001.JPG

こんなにたくさんのお花

本当にありがとうございます。

本来ならすぐにお礼を言うべきなんでしょうが、

ごめんなさい。

少しお時間を下さい。


まだ実感がなく、

正直よくわかりません。

でもゴン太の話になると涙が出てきます。

しばらくこんなことが続くんでしょうね。


ずっと引きこもってるわけにもいかないので、

大ちゃんの散歩に行ってきます。



今まで応援してくださった皆様には

感謝の気持ちでいっぱいです。

ゴン太はお空組になりましたが、

これからもゴン大家をよろしくお願いいたします。






ありがとうございました

今日、午前6時ごろ

ゴン太が静かに息を引き取りました。

父ちゃん母ちゃんが目を離したほんの数分のうちに・・・



先週後半、ちょっとだけ発作があったり、
日曜夜から熱が出ちゃったり、
でも苦しそうな顔は見せないで、
最期まで一人で逝っちゃって・・・

こんなところがゴン太らしいのかもね。




とても多くの方々に可愛がっていただき
本当にありがとうございました。

0218046.JPG


0205010.JPG



トイレも先週中頃まで自分で行きたがったし、
ご飯も土曜日までは食べてくれてたし、
手のかからない介護生活でした。
もっともっと大変になると思ってたのに・・・

ゴン太に100点満点、はなまるあげるよ



これからはええ石も年中無休
いつでもできるね。

1107012.JPG


本当に本当にありがとう


そして

ゴン太のことを愛してくださった皆様

本当にありがとうございました。



明日10時にゴン太を送り出します。
ほんの少し、
ゴン太のこと想っていただけたら
とてもうれしいです。


0513006.JPG

サプライズな集まり♪

ここ数日、ちょっとサボってる間に

ちょっとだけ発作があったり、
トイレに出してももう立てなくなっちゃったり、
熱が出ちゃったり・・・
ドキドキする日もあったけど、
ゴン太は毎日頑張ってるよ𕾔

大ちゃんサービスディの白馬の話もまだなのに、
昨日のお話なんだけど・・・



ゴン太のお腹がよくなるのをずっと待っててくれた
とーる&みちる一家がゴン太に会いに来てくれたの
0527001.JPG


この日偶然にもアニトレの母ちゃんが
近隣に滞在との情報を得て、サプライズ企画決定𕾹

直前の打ち合わせで、
ピンポン無しで突然現れたのはうさぽんさん
0527002.JPG

とーる&みちる一家、
あまりにビックリで言葉が出ず・・・

サプライズ大成功𕾷


そして、
またピンポンなしで現れたアニトレの母ちゃん
うさぽんさんとの熱いハグに
大ちゃんも乱入𕾗
0527003.JPG


と、ここでとーる君から驚きの発言
なんと、我が家へ向かう途中のPAでニアミスしてたって
トレちんの姿が見られなかったから
バレなかったけど、
「アニトレの母ちゃんに似た人が運転してる」って
危ない危ない


「トレジャー兄ちゃん、ぼくちんのお家へようこそですよ」
大ちゃん、テンション
0527004.JPG

うれしすぎて動きが怪しい。
どうしていいのかわからなくなってるみたいに
うひょうひょで歩き回って
喉が渇いた~
0527005.JPG


母ちゃんはおしゃべりが忙しくて
写真がないよ

0527006.JPG

皆さん、優しくて温かい時間をどうもありがとう
元気玉いっぱいもらって、
ゴン太も頑張るからね𕾔
本当にありがとう

頑張ってるよ~𕾗

今週は父ちゃん長野方面へ出張中。
明日、帰ってくる予定だけど、
留守中に何かあったらどうしよう𕾽
なんてちょっと変なことも思っちゃったりしたけど、
ゴン太は頑張ってるよ𕾗

ご飯も食う気満々だし

0523001.JPG


頭持ち上げて、
こんなに大きな口開けられるし
0523002.JPG



スプーンも進化させちゃったよ
0523003.JPG
冗談抜きでフォークにする気なのか

母ちゃんは某ラーメン屋さんのラーメンフォーク?
ラーメンスプーン?を思い出したんだけどね。



トイレに行くたびに貧血(?)ってことが増えた気がするけど、
今週、お腹はいい感じ𕾗
日曜夜以降はドロドロ君は出てないよ。

食べるとすぐに「キュルキュル」言ってたお腹も
今は静かだよ。
ちょっと何かいい物あげたいけど、
調子こいて失敗したくないし・・・
果物の搾りジュースなら大丈夫かな?
試したいけど怖くてできないんだけど・・・
明日、ちょっと一口だけやってみるかな。


『ご飯も食べれるし、
 母ちゃんにトイレ~、
 寝返り~って言うこともできてるし
 もしかしたら床擦れ?ってのを一つ見つけてしまったけど、
 まだ小さかったし、回復してるっぽいし、
 おれは頑張ってるよ~!』

0523004.JPG














𕾨次は札幌会場 25日~27日だよ𕾨

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック









ご対面♪

昨日、大ちゃんと白馬へ行ってきたよ~

0520001.JPG


たくさんのお友達に遊んでもらって、
日頃の運動不足をちょっとだけ解消できたかな𕾗
おもいっきり遊んできたから
今日は充電、休息の日
(まだ1歳児なのにそんな日が必要なのか)



大ちゃんがお休みなので今日は白馬へ行く前のお話

って、
ただアップが間に合わなかっただけって話もあるんだけどね𕾻


18日夕方散歩してると
「大ちゃ~ん」
ちえさんの声に𕾗

GWの始めにちえさんちにやってきたはなちゃん
抱っこできてくれたよ

ご対面

0518001.JPG

「ぼくちん、大ちゃんですよ」𕾗

意外とあっさりのご対面に
おりこうに挨拶できた大ちゃん、イイコだねって思ったり
ちょっと物足りなさを感じたり・・・
(何かやらかしても困るけどね𕾻)



6月から大ちゃんもお世話になった
動物病院のふれあい教室行くんだけど・・・
ってことでパピー大ちゃんが使ってたカラーを
翌夕方お届けに𕾗

0519001.JPG

「兄ちゃん、でっかいでしゅね」
間違った遠近法で大きい大ちゃんはより大きく、
ちっちゃいはなちゃんはちっちゃく見えるね𕾹


恐る恐る近づいて

0519002.JPG


ちゃんとお互い確認、ご挨拶して

0519003.JPG


お鼻でチュッ𕾗𕾗
とっても可愛いけど、
大ちゃん、なんでちえさんとこから顔出てる?

0519004.JPG


室内にお邪魔したい大ちゃんと
動かれると怖いはなちゃん

0519005.JPG


玄関から消えたり出てきたり・・・

0519006.JPG


「こっちにおいで~」って
大ちゃんのペンギンボールを投げてみたよ
母ちゃんの大きな声にご注意ください𕾵


20120519. はなちゃん


まだまだでっかい大ちゃんが怖いはなちゃんだけど、
ちょっとずつ距離が縮まるといいね

迷子犬のお知らせ

𕾨しばらくこの記事をトップに置きますね𕾨



5月3日 トライアル中のラブmixの男の子が

愛知県清洲ジャンクション付近で行方不明になっています。


お近くの皆様、ご協力お願いします。


詳しくはこちらをご覧下さい。

おれのランチタイム

ゴン太のお腹は相変わらず・・・

昨夜はカリカリ𕾙(消化器サポート)50gをふやかして
そしたら日付変わるころから
ゴン太がトイレを訴えて・・・



ドロドロ状態

最終1時半ごろまで

その後は朝までぐっすりだったけど、
50gでも多くなっちゃったね。


今朝は葛練作って、フードは30g

お昼もフード30g


今のところ落ち着いてるよ𕾗




これは数日前のゴン太のランチタイム𕾙

0518001.JPG
『おれが先割れスプーンにしたんだよ』


お皿にフードを入れてあげたら
ガツガツ自分で食べてくれるんだけど、
ちょっと前にそれで喉痞えちゃったからね
そんなことで苦しい思いをさせたくなくて
今は横になったまま食べてるの。
伏せで食べることもしてたけど、
伏せだと途中で疲れちゃうみたい。


0518002.JPG

スプーンごと食べる勢いで
モグモグ食べてくれるよ。


0518003.JPG

元気良く、スプーンに食いつくから


0518004.JPG

フードが顔の周りに飛んでいくの

もちろん、一粒たりとも残したりはしないよ𕾗



0518005.JPG



いい顔して食べてるよね


0518006.JPG


またちょっとずつ𕾙増やしてみようね。













𕾨写心展 東京会場 19日土曜日17時までです𕾨
𕾨次は札幌会場 25日~27日𕾨

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック









うまうま いただきます♪

先日の写心展ではこさんからいただいたオヤツ

早速、ゴン太と大ちゃんいただきました𕾗𕾗


『うまうまのにおいがするですよ』
0516001.JPG


『母ちゃん、早くくださいです𕾔』
0516002.JPG



せっかくだから
ゴン太もちょっとだけ頂こうね
0516003.JPG

『なんだか、ほんとにちょびっとだね』

0516004.JPG

お腹の調子が良かったり、良くなかったり
ほんのちょっとしたことで微妙に変化するから
気持ちはいっぱいあげたいけど、
ちょっとだけでごめんね




『母ちゃん、早く早く~』
0516005.JPG


食う気満々

この必死な目

0516006.JPG


もういっちょ
0516007.JPG


こんなに真剣な顔して𕾹
とっても美味しくいただきました
はこさん、ありがとう𕾗𕾗




今日はゴン太の病院日



いつものように車に乗ったら寝て
0516009.JPG


爆睡のまま診察室で点滴𕾢
0516008.JPG


激混みで待ち時間が長くても
全く関係ないもんね𕾗





待合室で待つと長いすを占領しちゃうから
順番が近くなるまでは車内、
近くなったら外のベンチで待ってるんだけどね、

ハニカムマットで寝てるゴン太を見て
「こんなんになっちゃってかわいそうに・・・」
ってよく言われるの。
『こんなん』ってどんなん???
確かに寝てると昏睡状態に見えなくもないし、
寝たきりに近い状態だけど
『かわいそう』って言われるのとちょっと違うんだよね。
ついついむきになって
「寝てるだけなんですよ」とか
「トイレはちゃんと立って行くんですよ」
(ちょっと見え張ってる?) とか言っちゃう母ちゃん。
わざわざ近くに来て覗き込むようにして
そのまま通り過ぎていく人とか・・・
なんだかなぁ・・・𕾼















𕾨写心展 19日土曜日までです𕾨

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック








今日をありがとう

𕾨しばらく迷子犬のお知らせ 𕾿 をトップでお願いしま~す𕾨





昨日からホタパパ写心展が始まりました


ゴン太の調子が良ければ、
東京最終日に行く予定してたけど
今の様子では驚異的な回復でもしない限り
やっぱり無理だねって、
泣く泣く諦めてたんだけど・・・

金曜日の夜に父ちゃんが「行けばいいじゃん」って
今ならゴン太も落ち着いてるし、
今月来月と忙しい父ちゃんだけど、
12日出勤だったけど、13日は休み。
「ゴン太看てるから大ちゃん連れて行っていいよ」って・・・あれ?
『大ちゃん連れて』𕿂『車で都内(首都高)を走る』
どう考えてもこれは無理なので
母ちゃん一人で公共交通機関を使って行ってきました

行きは悩んだ末に高速バス
朝出発して約5時間、お昼過ぎ新宿到着。

富士山がとってもきれいに見えてたよ
0513001.JPG


地下鉄出て、会場への角を曲がったところで
はこさん&ミシェルちゃん、タスハmamaさん&タルトくん、
アンチョビママさん&アンちゃん、チョビちゃんにばったり
会えてうれしいよ~

0513005.JPG




会場へ入ると・・・


かわいいホタちゃんがっくんがお出迎え
0513002.JPG

がっくんの休憩部屋(?)もあるんだよ𕾹
0513003.JPG


今回は写心パネルの中にフェルト老犬さんも

私、時間はたっぷりあったはずなのに・・・
カメラの中にはたくさんのミニチュアフェルト老犬さんと
会場内で撮らせてもらったワンコさん、
肝心なパネル全体の写真が・・・ない𕾽
いつもこんな調子だから1回だけじゃダメなんだよね

大阪へも行く予定なので
そのときは忘れずしっかり撮ってきます𕾵


ゴン太の写心はね・・・


『これぞゴン太』って感じの、
本当にゴン太らしいお写心です𕾗
大きな顔が目印だよ𕾹


12日夕方のホタパパTwitter,facwbook写真で分かっちゃったもんね𕾻




会場ではゴン太のご心配、応援など、
温かいお言葉をたくさん掛けていただき、
本当にありがとうございました
ゴン太のお腹は日替わり、時間替わりと
食べ方や量によっていろいろありますが、
食欲が落ちることはなく、
その後の発作もない状態で落ち着いてます。


昨日は母の日だったけど、
母ちゃんには「父ちゃんありがとう」の日。
そして会場でご一緒させていただいた皆さんにも
「ありがとう」の1日でした。
本当に皆さん、ありがとうございました












𕾨写心展 明日15日はお休みですよ𕾨

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック








ガツガツ食べてちょっとあたふた

ゴン太のこと、ご心配をお掛けしてます。
また、先日の記事には温かいコメントをありがとうございます。

おかげさまで足のむくみはなくなりました𕾗

0509001.JPG

日曜日から今日まで5日間点滴に通って、
まずは一段落、
このまま安定していたら次回は1週間後で


でもね、
実は昨晩母ちゃんちょっとあたふた

昨日も大きな発作はなく、落ち着いてたんだけど、
夕ご飯、ガツガツ食べた後に
トイレに出たところでちょっとだけ戻しちゃった

さらに寝てるわけじゃないけど歯軋り?

20120509歯軋り?発作?

そうじゃなくて、これも発作?

この歯軋りみたいなこと、
30分で1~2回くらい夕方からずっとしてるから
これも心配になって病院に電話。
これが7時半の診察受付時間過ぎてるから、
夜間担当の先生との話なんだけど、
母ちゃんも軽くパニックで
きちんと説明できないし、
状態見てないから先生もいい加減なこと言えないし・・・。
で、電話の最中にゴン太が寝ちゃった?グッタリ???
さらに心臓バクバクしながらも
「ちょっと様子見ます」と言って電話を切った。
ゴン太、呼吸は荒れてないし、
貧血とかでも無さそうだし、
呼ぶと目は開けるけどまた閉じる。
ん~、寝てるかも・・・
再度病院へ電話して落ち着いたことと
翌日(10日)も通院することを伝え電話を切ったら、
すぐあとにまたお電話をいただいて・・・
「吐いてるから、今夜は絶飲絶食で
 どうしてもお水を飲みたいときは極少量で。
 何かあったらまた電話を」と。
どの先生なのかわからないけど、
とっても優しくてちょっとホッとできた

そして冷静に考えると・・・
もうw/d缶が最後の一缶だから
ふやかしたドライとのミックス𕾙してて
先に缶詰と薬を食べて、
その後ふやかしたドライを食べたんだけど、
スプーンで食べるのが待ってられないって
お皿に顔入れてガツガツしたのがいけなかったんだよね
最後のガツガツがおそらく喉につかえたんじゃないかと。
で、それを出したことでスッキリして

歯軋り?については
今日、カメラ持参で動画を見てもらって
たぶん焦点発作だろうということ。
その後大きな発作はないけど、
顔だけの小さな発作は数回あったから
きっとこれもそれと同じではないかと。

その後も落ち着いて一晩よく寝てくれた。

あ~、ビックリした𕾻

今日は回数を分けて、
ガツガツするのも我慢で
スプーンでちょっとずつ食べてもらったよ
今のところ𕾛もいい感じ𕾴



昨日お昼にアニトレの母さんからメールをもらって
「ドーナツ枕のサイズ、この大きさ、太さでいい?」
お預かりのグランドくんがモデルの写メくれて、
ちょうどプチプチといい生地があるからって・・・

さっそく今日届きました

0510002.JPG
ゴン太にスーパードライだよ𕾹

箱を開けるともれなく登場𕾗
0510003.JPG

ドーナツ枕だよ。
大ちゃんのおもちゃとは違うから~


0510005.JPG
肩、腰の下、足の間、頭の枕、
たくさん本当にありがとうございます𕾗


箱の中には
母ちゃん用のドーナツも入ってたよ。
もちろんお腹に入る美味しいドーナツとパン
そして
お散歩で見つけてくれた𕾨

優しい温かい気持ちがいっぱい詰まった贈り物
本当に本当にありがとう


皆さんにこんなに想ってもらえるゴン太は
とっても幸せ者です𕾗
ありがとうございます

今朝の病院で待ち時間に日向ぼっこ
0510001.JPG








𕾨ホタパパさんの写心展 東京13日からですよ𕾨

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック








プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
