

武儀川に集合!

ニュースに出ちゃうほど暑かった先週、
雨やら増水やらで延び延びになってた水泳部がやっと集合𕾗𕾗𕾗𕾗

いつもは板取川だけど、
今回はちょっと近い武儀川で集合だよ

0728001.JPG

今月2度目のだだちゃん
0728002.JPG


紅一点で最年長のライスちゃん
0728003.JPG


ボール命のネオくん
0728004.JPG


それぞれが自由に

大ちゃんはさらに自由に

父ちゃんとええ石の練習したり
0728005.JPG

『だだちゃんもどうぞ𕾔』
0728008.JPG
って、だだちゃんちのレジャーシートだけどね𕾵

もちろん荷物番の休憩も忘れずに
0728007.JPG

顔はつっこめないけど
ちょいちょいの練習したり
0728009.JPG

とりゃ~っ
0728010.JPG

川の中を爆走したり
0728011.JPG

大ちゃんらしい川遊び


最後は集合写真

ふつうの集合も・・・なのに
更なる課題が

0728012.JPG

初めてのほっかむり
一瞬でも待ててよかった~
なんて思った矢先に…


0728013.JPG

『あの子、行っちゃったよ・・・』


まだまだマテの練習頑張ります𕾵


大ちゃん、新たな楽しみ方を発見
明日に続きます𕾲

2ちゃいのお誕生会

1週間経ってやっとお誕生会本番にたどり着きました

なんとこの記事が記念すべき(?)1000個目
最近はちょっとサボリ気味だけど、
3日坊主の私がよくこんなにも続いたよなぁ𕾻
これは見に来てくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。




川遊びから帰り、
おいしいランチをいただいた後は
恒例の(?)運動会なんだけど、
諸事情によりすみれママの血が騒ぐ椅子取りゲームのみ𕾹
0722021.JPG

『BGMが止まったらワンコをお座りさせたあとに
人が座る
』が正しいルール

でも、どうしてもお尻が反応しちゃうのよ𕾻
0722022.JPG

で、立ち上がってお座りさせて…
0722023.JPG


決勝戦は すみれママvsさくらママ
0722024.JPG



そして優勝は



0722025.JPG


すみれママでした~

なんてったって、
すみれママのための椅子取りゲームだもんね𕾹



椅子取りゲームやってるときに
天気雨になってて

虹が出たよ
0722026.JPG
ゴン太も間違いなく来てたよね𕾗


きっかけはわからないけど、
ニコままがらむねちゃんに襲われたり
0722027.JPG

カメラ強奪ねらいか
0722028.JPG


転がる方向を間違えたら
テラスから転がり落ちそうだったけど、
ニコままもカメラも無事でよかった。

椅子取りゲームからず~っと笑いっぱなし𕾷



さて、いよいよケーキの登場

0722029.JPG
0722030.JPG
海くんママが2種類のケーキを作ってきてくださったよ


そしてサプライズの7天使たち
0722031.JPG
みんなそれぞれの色のリボンをつけてるの。
こっちを見てるのが大ちゃんだよ𕾗
いつも本当にありがとうございます


今回はふぁん太くん、ぽえむちゃんが来られなかったけど、
また今度会えるのを楽しみにして
まずは5天使で
0722032.JPG
(海くん あかねちゃん 涼太くん 大ちゃん らむねちゃん)


両サイドにニコルパパとふりるママちゃん
0722033.JPG


さらにすみれ婆ちゃんとりぼん婆ちゃん
0722034.JPG



0722035.JPG
0722036.JPG


大ちゃん、ケーキをいただきます𕾗
0722037.JPG
ミニ大ちゃんも並んで~

ケーキを前に集合写真撮影時間が長かったから
もう待てないって
0722038.JPG

あっという間に吸い込まれて行ったよ𕾲
0722039.JPG
ご馳走様でした𕾗



こうして兄弟が集まれるって幸せだよね
0722041.JPG
(あかねちゃん らむねちゃん)

0722042.JPG
(あかねちゃん 大ちゃん)

0722040.JPG
(宙くんと海くん携帯写真でごめんね𕾵)
ゴン太と大ちゃんを見てるみたいで…
海くんと大ちゃん、兄弟やること一緒だね

0722045.JPG
(涼太くん)

0722043.JPG
(らむねちゃん 大ちゃん)


ずっとずっとみんなの笑顔が続きますように…

0722044.JPG



お誕生会の前に

毎日うだるような暑さ
そこまで暑くならなくてもいいのに…
皆様お元気ですか?

今日はひんやり楽しく遊んできたけど、
まだまだ先週の続き𕾵
大急ぎで頑張らねば




白馬3日目の午前中は、みんなで川遊び
やっと朝から気持ちよく晴れたんだけど、
午後からは雨予報。
3日間川へ行ったけど、2日間は行ったとたんに降りだしたりしたから
早く行かなくっちゃ。
でも母ちゃんとさくらママさんはパピーちゃんのお世話で
川へは行かなかったけどね…


0722001.JPG
雲がもう怪しげ


りぼんちゃんも亘くんが連れて行ってくれたよ
0722003.JPG
みんなと一緒がうれしいね𕾗

すみれちゃんも元気だよ~𕾔
0722004.JPG

ふりるちゃんもちょっとだけ息抜き
0722006.JPG

ええ石で楽しんだよ
0722005.JPG

0722007.JPG

らむねちゃんはカモちゃん
0722008.JPG

ナナちゃん
0722009.JPG

あかねちゃんと大ちゃん
0722010.JPG0722011.JPG

涼太くん
0722012.JPG

0722013.JPG

りぼんちゃんは疲れちゃうから
早めに帰りま~す𕾲
0722014.JPG

0722015.JPG


大ちゃん、たくさん泳いだんだって𕾗
0722016.JPG

0722017.JPG

いよいよ次回は最終回
大急ぎで頑張らなくっちゃ

かわいい弟妹たち

今日の大ちゃん地方、暑かったよ
午前中は締め切ってればエアコン無しでも大丈夫だったけど、
(扇風機は回ってるよ)
午後からは室温も30℃になったし、スイッチオン
この暑さ、何とかしてほしいわぁ𕾽



さてさて
白馬の話に戻るよ

ふりるちゃんがパピーちゃんの中にいるときは
みんながお乳を飲んでるんだけど

0720016.JPG


お腹いっぱいになったり
ママが離れると
パピーちゃん団子状態で寝んね

0720017.JPG

でもね、ママが戻ってくると

0720018.JPG

まだ見えてないのに
ちゃんとママのところへ行くんだよ

ピンクちゃん、みずいろ君、青色くん
出遅れちゃったね


0720019.JPG
無事にママのところへ行けたよ。


とっても残念な写真になっちゃったけど…

すみれママの表情が
優しくて幸せいっぱい
0720020.JPG

今回はすみれママのお手伝いが
少しでもできたらいいなと思ってて、
パピーちゃんのお世話をさせてもらったよ。

毎日夕方の体重測定
0720021.JPG

お乳が飲めてない子には哺乳瓶であげたり
これが簡単そうに見えて難しかったよ。
感触が違うからかな、
上手に飲める子と嫌がって飲まない子
飲まない子に飲ませるのって大変で…
ちゃんとできたかは…

一日ずっとここにいても飽きることなくて
0720022.JPG

お手伝いどころか癒してもらってたかも
0720023.JPG

驚いたのはふりるちゃんママ

あるママさんがパピーちゃん1頭を
こっそり抱っこしてパピーちゃん部屋を離れたら
ラウンジにいたふりるちゃんがやってきて
パピーちゃんを数え始めたの。
みんなを一通り確認して
そのママさんを追っかけて
ママさんがパピーちゃんを返すまでずっと付いて歩いてたんだよ。
1,2・・・って数えたわけじゃないだろうけど、
見てわかるんだと思ったら感動しちゃった。
当たり前なのかもしれないけど、
たくさんいたら1頭いなくても気づかないかも
なんて思ってたんだよね。

0720024.JPG


0720025.JPG


0720026.JPG



ふりるちゃんはパピー部屋とラウンジを行ったり来たりで
お乳あげたり、ウンやチッコをきれいにしたり、
そしてまた休憩に行ったり…

時々すみれちゃんやらむねちゃんが様子を見に来ると
こわ~い顔して追い返すんだよ。
すみれちゃんには前回助けてもらってたのにね。
そしてどういうわけか
出産経験のないらむねちゃんもおっぱいが大きくなってて
ちょっとだけ出てるみたい。
パピーちゃんがもうちょっと成長したら
らむねちゃんも子育てのお手伝いできるかな?

0720027.JPG

0720028.JPG

2ちゃいの白馬

先週20日から白馬行ってきたよ𕾗
今回は大ちゃん達の2ちゃいのお誕生会
土日で集合だけど、一足お先に白馬入り
思いっきり楽しんできたよ

お天気はちょっと残念な感じ
0720012.JPG


0720013.JPG
『父ちゃんのお股からこんにちは𕾗』
大ちゃんは絶好調



ふりるちゃん、Babyちゃんの誕生おめでとう
9頭よく頑張ったね
(最後に生まれた1頭、銀次郎くんはお空へ)
0720001.JPG

0720002.JPG


りぼんちゃん、babyちゃんに会えてうれしいね
りぼんちゃんも毎日よく頑張ってるよ𕾴


ご飯の前にはすみれママが優しく励まして
0720006.JPG

一時はフード類を拒否、
おやつも選り好みして食べてたけど、
今はパピーフードを食べてるよ𕾙
0720007.JPG

栄養価の高いパピー用を食べてくれるから
しっかり栄養も取れるし、
りぼんちゃん、えらいえらい𕾴
0720008.JPG

こんなにたくさんのお薬も頑張るよ
0720009.JPG

ママのすみれちゃんと
0720010.JPG
りぼんちゃん、嬉しそう

大ちゃん達の時には
子育てはりぼんちゃんとすみれちゃんにお任せで
川遊びが忙しかったけど、今回は違うんだよ。

ふりるちゃん、しっかりママやってますよ𕾗
0720004.JPG

0720005.JPG

0720003.JPG




明日に続きます𕾻

7月16日

白馬から帰ってもう3日になるのに…𕾵

早くアップしなきゃって思ってるんだけど、
その前に

もう10日も過ぎちゃったけど、
7月16日はゴン太の四十九日でした。

あの日からもう50日以上経ったんだね。
まだつい最近のことのような気がする。
でもゴン太の姿が消えてからは随分経っているような気もする。
生身のゴン太には会えないけど、
前にも書いたと思うけど、
いつも大ちゃんの中にいるような気がして…。
大ちゃんが重く感じたりしてなければ、
大ちゃんに負担がないんだったら
それでもいいかなぁなんて思ってみたり…



大阪写心展でもたくさんのお花をいただいたけど、
その後もお送りいただき、ありがとうございます。

0716001.JPG
ハルトママさん

0716002.JPG
タスハオママさん

0716004.JPG
ロモビ~家さん

他にもメールやお電話くださった皆さん、
本当にありがとうございました。
こうして気にかけてくださるお気持ちが
とっても嬉しかったです。



昨年の今頃は
激しい発作が3~4日で数回続き、
一日で朝晩と2回通院したり、
発作の後、グッタリしてしまってそのまま一泊入院したり、
落ち着かない日を過ごしてたんだよね。
だから今年の夏が来るのが怖くて怖くて…
でもそんな心配をさせないように、
暑くなる前に逝っちゃったのかな。
そんなに急がなくてもよかったのに。。。
逢いたいよ、
ギュ~っと抱きしめたいよ。


ゴン太が10歳のときの写真だよ。

こないだ、大ちゃんも食べてたキュウリ
0716006.JPG

写真を撮るために持ったまま食べさせてたのかな?
0716007.JPG

いっぱいこぼしてるけど、
もちろんきれいに掃除しちゃうよ
0716008.JPG



そしてこちらは初めてのグラスハウスで
0716005.JPG
ゴン太 りぼんちゃん ふりるちゃん すみれちゃん

ゴン太若いわぁ
ふりるちゃん、らむねちゃんとお顔がそっくり

このときにはまだこんなに深いお付き合いになるとは
思ってもなかったけどね𕾻





白馬に来てます(^-^)/

DSC_0578.JPG

先週から今週、
着付けテストがあったり、
やらなきゃいけないこと山盛りで
ブログ放置しちゃってました(^_^;)

昨日から白馬に来てます。
大ちゃん兄弟5ワンが集まってます。
お天気は残念ながらの雨が降ったりやんだり…。
パピーちゃんたちのお世話をしたり、
おしゃべりしたり、
ほんの少し川遊びしたり、
みんなで楽しんでます。

涙が出るほど嬉しい日

7月13日、大ちゃんの弟妹が誕生しました

昨日、午後から仕事だった母ちゃんは
白馬の様子が気になって気になって…
特に今は暇な時期なのでやることもなく、
(もちろんその気になればやることはあるんだけど…)
一人留守番をいいことに
やたらスマホを触ってるうちに電池切れ



帰宅後はPCに釘付け
水曜日、着付けのテストなのに、
他にもやらなきゃいけないことたくさんあるのに
それどころじゃなかったよ

半分の時間で行けるんだったら、
間違いなく飛んで行ってたね𕾻


そして今日も一日仕事。

やっぱり手がスマホに伸びてしまう𕾻


結局 男の子6 女の子2 そして最後になった男の子はお空へ
ふりるちゃん、すみれママさん、ニコままさん、
本当にお疲れ様でした。
そしてりぼんちゃん、すみれちゃん
赤ちゃんに逢えて嬉しいね。
Facebookにアップされてくる写真を見てると
うれしくて涙があふれたよ。
すみれママが毎日りぼんちゃんにお話してたこと、
ちゃんとわかって頑張ってたんだね
これからは赤ちゃんたちが生きる力をくれるかな。
そのためにも何でも良いから
少しずつでもいいから食べようね。

ハルトママさんから写真もらっちゃった
0714h.jpg
ふりるまま、満面の笑み



ホタパパブログに幸せいっぱいな
りぼんちゃんがアップされてます。
こちらからどうぞ~


来週は大ちゃん達兄弟姉妹の2歳のお祝い会
みんながどんな反応するかも楽しみ

大ちゃん、白馬へ行くとお兄ちゃんなんだって𕾹
大丈夫かなぁ。
なんといっても3ヶ月のはなちゃんと
同レベルで遊んでるもんね。
まぁ、弟妹が誕生しても
家でお兄ちゃんになるわけじゃないからね。




父ちゃんも昨日から留守してたので、
今日は大ちゃん初めての一人一日お留守番。
途中で帰宅することもできず、心配したけど
大ちゃんお利口にお留守番できました

大ちゃん、やればできる子だんだよね𕾻
2歳になった大ちゃん、
ちょっとはステップアップできるかな?




ぼくちんの!!

今日の夕方

雨が止んでるうちに大急ぎでお散歩行って𕾘

大ちゃん、玄関先でクールダウンしてたら…

0712001.jpg
     (お尻のあたりについてるラインは
      散歩中、お子ちゃまの水鉄砲攻撃にやられたの𕾻)




お向かいさんが大ちゃんと話してる…𕾗

畑で野菜が取れたからと持ってきてくださる。

昨日もキュウリをいただいて
大ちゃんはお目目がキラキラ
食べたいビーム出しまくり 
それを見て、
「そんなに喜んでくれるなら毎日持ってくるよ」って




『これはぼくちんのです。
 母ちゃんにはあげないですよ!!』
0712002.jpg

取られまいと一生懸命。
玄関~リビングを何往復したかなぁ
ちょっとだけ追っかけっこして
おいしくいただきました𕾗

0712003.jpg
おいしすぎて写真もブレブレ~


昨日も食べたんだよね。
0711001.JPG

初めてお散歩中にキュウリをもらったときには
帰宅後、母ちゃんにくれたのに
ゴン太と1本を半分づつ食べてからは
キュウリはうまうまと学習しちゃって
渡したら最後𕾲

0711002.JPG

『だって、キュウリはおいしいですよ𕾗』



0711001.JPG

『もったいなくて母ちゃんにはあげられないですよ𕾔』



だだちゃんと川遊び♪

昨日も川遊びに行ってきたよ

先週も予定してたけど雨降りになっちゃったから
大ちゃん2週間ぶり𕾗
到着したらもうどこに来たかわかるよね

今日はだだちゃんも一緒だよ
『行くよ~』ってメールしてからもたついちゃったから
現地には遅れて到着𕾻

『ぼくちん、来ましたよ~』
0708004.JPG
勢いありすぎてはみ出ちゃったよ


だだちゃんはお魚ちゃんや
0708005.JPG

カエルちゃんをレトリーブ
0708007.JPG

大ちゃんはちょっと拝借してスイスイ
0708006.JPG


『もうちょっとこっちに来~い𕾔』
0708008.JPG


ぼくちんは泳ぐの好き~
0708009.JPG


だだちゃんとPちゃんママ、
「だだちゃん、ここだよ~」
0708010.JPG

ちょいちょいして𕾔
0708011.JPG

顔をつけて
0708012.JPG

流木ゲット~
0708013.JPG

だだちゃん、ええ石できそうやね
大ちゃんは泳いでるほうがいいって
0708014.JPG


だだちゃんのブルブルッ
あっ、目が合った~
0708015.JPG


半年ぶりに会ったね𕾗𕾗
再会を喜んでのぶつかり稽古
07080011.jpg
(Pちゃんち)


0708016.JPG

0708017.JPG

0708018.JPG


そして体を冷やしに川の中へ~
0708019.JPG

大ちゃん、どんよりさんに見えるのはナゼ・・・?
0708020.JPG


日々、お散歩で鍛えてるだだちゃん
0708021.JPG

大きな枝も余裕だよね𕾴
0708022.JPG


もちろん大ちゃんだって
0708023.JPG

余裕でいけるはず
0708024.JPG


あれっ?
0708025.JPG

咥えた位置のバランスが悪かった?
ってことにしとこうか𕾕


『ぼくちんは泳ぐのが楽しいよ』
0708026.JPG

昨年、何とか泳がせようとしてたのが
うそのようだね𕾹
でもまだまだ課題は山積み

のせのせだだちゃんと…
大ちゃん、食べないよっ
07080013.jpg
(Pちゃんち)


次回水泳大会は16日。

大ちゃん、水泳ダイエット頑張るよ~
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
