

一緒にいるよね

昨日は3回目のゴン太の月命日でした。



もう3ヶ月なんて… 早いよね。

でも、ゴン太がいなくなってまだ3ヶ月しか経ってないんだね。


ゴン太のいない生活には慣れたけど、

ゴン太を想わない日はないし、

やっぱり寂しい。

でもそんなことばかり言ってたらダメだね。








先日の白馬で

たくさんのひこうき雲を見たの。


すみれちゃんと
0825003.JPG


さらに
トレちんと
0825004.JPG


こうやって白馬大好きなみんなが
楽しんでるところへ集まって来てるんだよね。




ちょうど1年前
奇跡の大復活のええ石をたくさん見せてくれた白馬。

ゴン太も

0825005.JPG

0825006.JPG


きっとみんなが泳いでる脇で
ええ石楽しんでたよね。



いつも一緒だよね。。。

週2の白馬で…昇格か

22日の白馬、
会いたかったのはモモちゃん。
お盆に大変な病気が見つかってしまった。
ご飯も食べたくないものが増えてしまって、
ご飯を持ってるママから離れていくモモちゃんを見るのは
とても胸が痛くなった。
いくつかのフードを試してみて
食べてくれるものが見つかったときは嬉しかったよ。
白馬でゆっくりすることで
きっと大きな力をもらえると信じてたよ。
今朝は自分で階段も上がって、
ご飯も食べれたってうれしい情報
モモちゃんも優しい時間を
ゆっくりゆっくりと過ごせますように…𕾨




りぼんちゃんも頑張ってるよ
0822003.JPG

寝てると天使だけど、
突然ピラニア軍団に変わるパピーちゃんたち
0822002.JPG

覗くと目が合うオレンジ君
0822001.JPG

2週間前と比較しても
グンと大きくなってる
0822004.JPG


ふりるママ、らむねちゃん、大ちゃんで
川へも行ってきたよ
0822005.JPG






24日の夜、
ブログにアップした動画を見た父ちゃんが
『明日、白馬行く?』

そんなこと言われたら行きたくなっちゃうよ
アニトレ母さんにも誘ってもらってたし、
でも
『水曜日に行ったから今回はやめとくね』って連絡したし…

と、夜の10時過ぎに突然決まった白馬行き




そして



父ちゃんの中のモヤモヤがすっきりして…


大ちゃん、兄ちゃんに昇格

0825002.JPG


オレンジ君が大ちゃんの弟に決まりました𕾗𕾗
0825001.JPG

大ちゃんと笑(しょう)ちゃん

いつもみんな笑顔でいられるように…


お迎えはもう少し先ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします𕾗𕾗𕾗



天使?それとも…

どうしても逢いたいお友達がいて
ちょっとだけ(?)バビュ~ンと行ってきました。


まとまらないので

動画だけ・・・




20120822 白馬の天使ちゃん達1



もう、可愛くて可愛くてたまりません𕾾



20120822 白馬の天使ちゃん達2



オシッコなどきれいにしようとこの中に入ると…




かわいいピラニアに襲われます𕾽



とっきんとっきんの歯で


足の指をガジガジ




かなり痛いです𕾶



今日もお決まりの…

今日の夕方もはなちゃんち直行直帰

朝の散歩では、『何が何でも』ってほどじゃなくて
普通のお散歩に行けるんだけど、
今朝はいつものようにグル~ッとまわって
はなちゃんちの前を通りかかった時に

0820001.jpg

『ぼくちん、はなちゃんちに行くんです』


昨日の夕方は仕事の帰りが遅くなって
はなちゃんち行った時には
もう薄暗くてちょっとだけだったから
ご不満だったのかも…。


というわけで今日の夕方


大歓迎してくれるはなちゃんと
ガウガウ遊んで、



20120820 仲良くお水飲み


その後は…


http://youtu.be/kBaCZPoc7BM

(なんでだろ?
 上と同じように貼れないからアドレスを)



5ヶ月のはなちゃんと2歳の大ちゃん

やることが同じって・・・?


0820003.JPG


いいコンビってことにしておこうかな𕾻




最近、玄関周りにハチが飛んでて、
気にはなってたけど、それらしいものも見つからず
そのままだったんだけど…


今朝の散歩から帰ったときに何か視線を感じて・・・
蜂の巣発見

0820002.JPG

入り口が黄緑色のツートンカラーの蜂の巣なんて初めて見たよ


夕方散歩から帰ってから


シューっとさせていただきました𕾲




はなちゃんちで

お天気が悪くなければ
たいてい毎日のようにお邪魔してるはなちゃん

0809001.JPG


『大兄ちゃん、何してるでしゅか?』
0809002.JPG


正しくは


『それはわたしのボールでしゅよ』
0809003.JPG


はなちゃんが取ろうとしたり、
母ちゃんが手を出すと鼻にしわを寄せたりして𕾖


『大兄ちゃん、お子ちゃまでしゅね』
0809004.JPG

はなちゃん、お子ちゃまな大兄ちゃんでごめんね





また、ある日

庭に入るなり、はなちゃんとダッシュで向かった先は

0815001.JPG
ブルーベリーの木


昨年、食べさせてもらったり、
落ちた実を食べたりして、
うまうまの木って学習しちゃった𕾗

0815002.JPG



この日はいつもに増して勢いがあったお二人さん

0815003.JPG

カメラを持ってなかったから
スマホで撮ってたけど、
動画のほうが様子がわかるかも
ってことで

20120815 ワイルドなブルーベリー狩り♪


初めての動画撮影でよくわからないまま、
縦から始まっちゃってますが、スルーしてくださいまし𕾻


あまりの勢いにもう呆れるしかなく…

20120815 ワイルドなブルーベリー狩り ♪♪



『ブルーベリー、最高』
0815004.JPG




来年、実をつけてくれるんだろうか?


ちえさん、申し訳ないです

でもブラックベリーになっても
同じことを繰り返す気がするよ…






ここ数日毎日のようにやってくる夕立
大ちゃん、レメディの力を借りながら頑張ってるよ𕾔
昨日は午後から仕事だったけれど、
洗濯物を軒下に干したまま出勤しちゃって𕾵
店長の声掛けで運良く一時帰宅できたんだけど、
まさにゴロゴロドッカンの真っ只中
大ちゃんはハウスで固まってたけど、
母ちゃんの姿を見るなり、くっつき虫𕾕
そこへタイミング良くちえさんからメールをもらって、
くっつき虫の大ちゃんは母ちゃんと車へダッシュ
はなちゃんへ避難して
心配するほどおろおろすることもなく、
意外とお利口に待っててくれました。
今日は父ちゃんがいてくれたしから、
大丈夫だったけど、明日も一日仕事
父ちゃんは午後長野方面へ出張前泊に行っちゃうし…。
明日は夕立、お休みしてほしいな。


ブルーベリーがうまうまの木って学習したように
大きな音だけど大丈夫って学習してくれたらいいのに・・・

8月8日 天使ちゃん達の時間

お昼過ぎにグラスハウスへ戻り、
りぃさん、ハニーちゃんママ、すみれママで
おいしいおそばランチをいただいて
おしゃべりもしながらまたまたパピーちゃんの時間

0808020.JPG


自分で食べる子もいれば、
お口に入れてもらう子も…
20120808 離乳食おいしいね♪


りぼんちゃんに寄っていくパピーちゃん
0808021.JPG

0808022.JPG

りぼんちゃんの幸せいっぱいな笑顔
0808023.JPG

お顔もきれいにしてくれます
0808024.JPG

0808025.JPG


20120808 ぺろぺろりぼんちゃん



ふりるちゃんが立っていると
0808026.JPG
立ち飲みおっぱいも


まったく何をやっても可愛い天使たち
0808027.JPG

0808028.JPG

0808029.JPG

0808030.JPG

0808031.JPG

0808032.JPG

0808033.JPG


りぼんちゃんも離乳食もらって食べれるね𕾗
0808034.JPG

オレンジ君はお手手突っ込んで食べてるよ
0808035.JPG

すみれちゃんも後ろでスタンバイ𕾴
0808036.JPG

0808037.JPG


20120808 りぼんちゃんとすみれちゃん

思っても見なかったこの様子、
パピーちゃんの離乳食を舐め舐めしたいすみれちゃんと
絶対に自分がお世話をしたいりぼんちゃん。
りぼんちゃんのこの力、
8天使ちゃんたちがりぼんちゃんにくれた力だね

りぼんちゃんの幸せな時間が
ゆっくりゆっくり流れますように…


0808038.JPG

0808039.JPG

0808040.JPG

0808041.JPG

0808042.JPG




長々とお付き合いをありがとうございました


8月8日 白馬最終日朝♪

1週間以上かかってやっと最終日𕾵

相変わらず長いけど…
お時間あるときにおつきあいくださいね𕾻


今日は、みんなバイバイの日𕾲

まずは錦花ちゃんとっ思ったのに
母ちゃんは写せず𕾽

そしてみんなで撮ろうと思ったのに
0808001.JPG

やる気無しの寝てる子だれ~?

お姉さんたちみんなちゃんとしてるのに、
一人ダレダレの大ちゃん
ごめんなさい
0808002.JPG
はなちゃん ふりるちゃん 錦花ちゃん 大ちゃん
最前列にらむねちゃん


りぼんちゃんの朝ごはん𕾙
おいしい香りに誘われてるすみれ曾ばあちゃんと大ちゃん
0808003.JPG

大ちゃん、いろんな場所からチャレンジです
0808004.JPG


りぼんちゃんのご飯が終わって、

0808005.JPG

帰られる皆さんをお見送りしたら

らむねちゃんと大ちゃん一緒に川へ
連日遊んでる場所だから大ちゃんも

一足早く到着してた萌和ちゃんと合流
0808006.JPG

絡みもないけど、それぞれが楽しんで泳いでるよ
0808007.JPG

0808008.JPG

カモちゃんを追っかけるらむねちゃんと大ちゃん
0808009.JPG

でもゲットするのはらむねちゃん
0808010.JPG

0808011.JPG

らむねちゃん専用カモちゃん
『らむねちゃんの宝物』なんだもんね
0808012.JPG


ちょっと情けない顔の大ちゃん𕾹
0808013.JPG
やっぱりたれ目𕾻


萌和ちゃんもライジャケ脱いで
大きな木をレトリーブしてたよ
0808017.JPG

らむねちゃんはカモちゃん持って泳いでるか
ゴロスリしてるか
0808018.JPG


大ちゃん気持ち良さそう
0808019.JPG


ゴン太もちょっとだけ登場𕾗
0808014.JPG

ここは昨年奇跡の大復活した場所だもんね

今年もみんなと一緒に泳いだりええ石してたよね𕾗









一番遅くまでノロノロとアップしてる私𕾵

ご一緒した皆さんのブログも見てね~

アニトレ家

ロデムくん

錦花ちゃん


そしてホタパパのところでも

大ちゃんの巻 『タルタルは~』

タルタルって???𕾹




8月7日 午後は癒されTime

ランチのあとはパピーちゃんの時間

0807032.JPG

0807034.JPG


目の前を横切るパピーちゃん、気になるね𕾗
0807035.JPG


赤リボンちゃん、いらっしゃ~い
0807036.JPG

もっと大きな反応をするかと思ったけど、
意外と静かに寝ていてビックリ。
午前中の水泳部で疲れただけ???


哺乳瓶でミルクをあげるんだけど
0807037.JPG

この日も悪戦苦闘
0807038.JPG

黄緑くんがやってきたので選手交代
0807039.JPG

0807040.JPG


お腹いっぱいになったかな?
0807041.JPG

水色くんはなぜかベロリンチョ𕾹
0807033.JPG
このまま寝てるんだよ


0807042.JPG

0807043.JPG

0807044.JPG


そしてまたふりるママのところへ
0807045.JPG
おっぱい争奪戦も激しそうだわ𕾹


『ぼくちんはママじゃないけどね』 by 大ちゃん
0807046.JPG

0807047.JPG



何時間見ていても飽きないし、
時間が経つのを忘れちゃうね𕾷

0807048.JPG

0807049.JPG


黄緑くんを誘うオレンジ君
0807050.JPG

そして




パクッ
0807051.JPG




さらに  






バクッ


0807052.JPG




あれから1週間
またみんな大きくなってるんだろうなぁ

やっと明日は最終日8日です𕾔

白馬 8月7日だよ~

二日目の朝、お散歩してたときには
霧雨が降ってたんだけど…
0807024.JPG


気づいたらお天気は回復

さぁ、今日はグラスハウスにお泊りだったみんなで川行くよ~𕾗


大ちゃんはマイペースでス~イスイ
0807001.JPG

0807002.JPG

20120807 川遊び


やっぱりたれ目?
0807003.JPG
鼻から水噴いてないよね?𕾹


みんな自由に楽しんでるよ
0807004.JPG
(トレち&はなちゃん)

手前のジャックはせいしろう君
0807005.JPG

陸では強かったんだけど…

泳ぐのは好きじゃない?


0807007.JPG

0807008.JPG
好きじゃなくても進むスピードの速いこと
グイグイ前へ泳いでたよ。


ロデム君もがんばれ~
0807006.JPG


横からはなちゃんが来るのに
全く気にせず、泳いでるし…
0807009.JPG

今度はあやちゃんの前を横切る
0807011.JPG

このあとあやちゃん急旋回してた


あやちゃん、面白いことして遊んでたよ

0807019.JPG

20120807 あやちゃんの川遊び

おぼれてるわけじゃなくて
手で水をすくい投げるのを追っかけてバシャバシャ


魔法のスーツを着たトレちもす~いすい
0807013.JPG

時々セルフジャグジーなトレち
0807014.JPG
バブリーだわ𕾹


手前から
錦花ちゃん あやちゃん サンディ君 大ちゃん
0807015.JPG

『ホタパパさん、後ろ通りま~す』な大ちゃん
0807016.JPG
なんでわざわざ狭いとこへ行くのかなぁ


はなちゃんもす~いすい
0807020.JPG


大ちゃん、満足できたかな?
0807021.JPG
昨年の自主休憩はどこへやら…
いっぱい泳いで楽しめたね𕾗

川下方面はお天気良さげ
0807017.JPG

川上を見ると・・・
0807018.JPG

まだ降りだしてはなかったけど撤収


グラスハウスへ帰ったら
ナナちゃんに会えたよ𕾗

大ちゃん、ピシッとやればできる子
0807022.JPG

できる子だったのはほんの一瞬で…

おかしな伏せの写真になっちゃった
0807023.JPG

元気なナナちゃんに会えてうれしかったよ
ナナちゃんの写心パネルにはゴン太のボールが
ゴン太のパネルにはナナちゃんが友情出演してくれてるんだよね



この日のランチは亘シェフのサラダうどん
写真ないけど、おいしかったぁ𕾷

そのとき大ちゃんは…

0807025.JPG

母ちゃんのアキレス腱に顎乗っけて寛ぎ中𕾗
足、重いんですけど


ランチの後には

バカボンに変身ですよ~
0807029.JPG
はなあやちゃんのお姉ちゃんに甘えたり

早々と並べておりこうちゃん
0807030.JPG
と思うと

すぐにこんなんになっちゃったりして
0807031.JPG


それでも何とか頑張りました

0807028.JPG

このあと、錦花ちゃん以外の皆さんは帰途へ𕾲

楽しい時間をありがとうね~𕾗
この女子会、癖になりそうな楽しさです𕾹



白馬8月6日の後半だよ


朝から泳いで走って大ちゃんが疲れた後は…


0806021.JPG
パピーちゃんのお世話

っていうほど、何もできなかったんだけど
0806022.JPG

哺乳瓶でミルクをあげるのもね、
写真だとわからないけど、
飲んでくれる子と飲みたがらない子がいて…
なかなか難しいお仕事でした𕾵


0806023.JPG

0806024.JPG

0806025.JPG

どれだけ見てても飽きることなく
時間が過ぎるのが早くって。


頑張ってお薬飲んで、
ご飯食べてるりぼんちゃんの応援団
0806026.JPG

0806027.JPG


離乳食を用意したら
なんとピンクちゃんは自分で食べ始めちゃったよ
0806028.JPG

黄緑くんとピンクちゃん 20120806


お腹いっぱいになって休憩中
0806044.JPG



みんなが起きてモゾモゾし始めてから
初めてのシャンプー𕾾

0806029.JPG

みんな気持ち良さそうにしてたね。

りぼんも変えてピカピカだよ~
0806030.JPG

0806031.JPG

0806032.JPG


元気な黄緑くん 20120806
いっちょ前に走ってくるし



あっという間にお食事タイム~

0806033.JPG0806035.JPG
0806036.JPG0806037.JPG
いつもおいしいお食事ありがとうございます

あっ、デザートの写真がない

アニトレの母さんがステキなワインを持ってきてくれたよ
0806038.JPG
ジャンケン、jmm-mamaちゃん、ありがとうね
少しでもあやかりたいと、みんなでおいしくいただいたよ。




そして楽しいお食事の後は

ちょうどこの日はがっくんとせいしろうくん兄弟の誕生日

0806039.JPG

みんなに見守られながら食べてるよ𕾹

0806040.JPG


そして7月に2歳になったあやちゃんもお祝い

0806041.JPG


おいしいよね~𕾗
0806042.JPG

0806043.JPG

このあと、母ちゃんは3つあるケーキのひとつを
配給係させもらったよ
お皿の重さにはビックリしたけど
楽しかったぁ~



白馬の旅、まず一日目が終わりました。
さて、2日目以降どうまとめようか…
遅くならないように頑張りま~す𕾲
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
