

笑ちゃん初のお出かけ~♪

この週末、笑ちゃん初のお出かけしてきたよ。

行き先は県内、
お昼頃に家を出発とゆっくりな旅


お宿に入る前に
大ちゃん笑ちゃんの放電タイム

0929002.JPG

ここは道の駅パスカル清見

今年は来なかったけど、
川遊びにもよく来たところだから
きっと大ちゃんはわかってたよね𕾗

川を渡った奥の芝生広場だよ
走り回ったり
0929003.JPG

引っ張りっこしたり
0929004.JPG

笑ちゃんもリードつきでちょっとだけ
0929005.JPG


大ちゃんと一緒に走るよ~
0929006.JPG


川に近いところでは
ボーダーコリーがディスクの練習中
0929007.JPG
かっこいいわぁ𕾴


笑ちゃん、こんなに広いところは初めてだから
とっても嬉しそう
0929008.JPG


車に戻ったところで

大ちゃん、車に乗り込んで・・・

0929009a.JPG

『ぼくちんはハウスじゃなくて
 ゴン兄が乗ってた後の座席に乗りたいんだけど…』



小さな水入れで仲良く(?)飲んで
0929010a.JPG

お宿に向けて出発~


お世話になるのは

いつものペンション夢染人さん
0929001.JPG

ゴン太の若いころから仲良くしてもらってるお友達に
初めましての笑ちゃん𕾗

わちゃわちゃとご挨拶して

バタバタしてるうちに

電池切れ

0929011a.JPG


みなしゃん、おやしゅみでしゅ

0929012a.JPG

みんなでワラワラ~♪

昨日はお友達が来てくれたよ𕾗

大ちゃんvs笑ちゃんバトルをノリノリで見てる?
0926001.JPG


早くぼくの順番来ないかなぁ𕾗
0926002.JPG


だだちゃんだよ~
0926003.JPG




そして

0926004.JPG

こちらはクンクン隊の

0926005.JPG

おべ。ちゃんこと、ネオちゃんだよ
0926006.JPG
おべ。ちゃんは撫でてもらい隊なんだよね


笑ちゃん、だだちゃんに『はじめまして』のご挨拶
じょうずにできたかな?
0926007.JPG


だだちゃん
0926008.JPG

なかなか順番が回って来ないね。


クンクン隊にはさまれた笑ちゃん𕾗𕾗𕾗
0926009.JPG

『だだ兄ちゃん、ちょっとしちゅれ~』
0926010.JPG


やっとだだちゃんの番だよ~
0926011.JPG


大ちゃんとのガウガウ遊びが大人気
0926012.JPG


大ちゃん、激しいけど上手に遊べるんだね。
こんなに人気者だとは…𕾻

0926013.JPG



だだちゃん、満足できたかな?
0926014.JPG



玄関先で一遊びしたあとは
家の中で梨を食べたり、
梨のネットで遊んだり、
ビックリしたり…

0926015.JPG
だだちゃんが後で大ちゃんが真ん中、
これまた遠近法が間違ってるよ𕾵


そして
はなちゃんもやってきて
またまたワラワラ~
0926016.JPG


大ちゃん、疲れちゃって遊んでくれないから
お子ちゃまチームでちょっとだけ遊んでみたけど、
今ひとつ盛り上がりに欠ける…
0926017.JPG


でもきっと何回も会ってたら遊べるようになるよね



とっても楽しい時間をありがとう

だだちゃん と おべ。ちゃん ブログでも
アップされてるから見てね~

笑ちゃんはみんなが来てくれて
いっぱい遊んでもらって大満足𕾗
って途中、一人玄関で休憩してたけどね𕾻

大ちゃんはドッタンバッタンいっぱい遊んだから
ちょっとお疲れだったけど、いい運動になったよ𕾹

そして
笑ちゃんにおもちゃをありがとう
0926021.JPG
Pちゃんママ

0926020.JPG
すーちゃん


どれがいいか、チェック中𕾗
0926022.JPG



そして、夜には
『今日はいっぱい頑張ったから
 母ちゃん、早くご飯して𕾗𕾗』
0926018.JPG


はなちゃんにもご挨拶



昨日の夕方、はなちゃんが来てくれたよ

白馬へのお迎えにも一緒に行ってくれたから
笑ちゃんとは全くのはじめましてでもないけど、
しっかりとご挨拶はしてなかったからね。
しかも白馬の帰り道、はなちゃんは大ちゃんと並んでケージの中

0916007.JPG


そしてちえさんの腕の中には
笑ちゃんが…𕾗

はなちゃん、ごめんね~𕾵




大ちゃんも笑ちゃんもはなちゃんが来たから
さらにテンション
0924001.JPG


『はな姉ちゃん、笑ちゃんでしゅよ𕾔』

0924002.JPG

ってはじめましてのご挨拶、間違ってない?


こちらはいつものお二人さん
0924003.JPG


そこに笑ちゃんもやる気満々で参戦
0924004.JPG

まったく躊躇することなく
ガウガウやってます

20120924 大ちゃんvs笑ちゃん レフェリーはなちゃん



『おばちゃん、お水ないでちゅよ~』はなちゃん
0924006.JPG


『はな姉ちゃん、
 ぼくちゃんもくわえるの練習ちてるんだよ』
0924007.JPG


大ちゃん、すぐに横になって笑ちゃんとガウガウするのは
優しいなぁって思うけど、
ずっとそのままだと、
笑ちゃんが調子に乗りそうで…
早いうちにガツンと一発やってほしいよ。

0924008.JPG


笑ちゃん、いつでもやる気スイッチ入ります𕾻
0924009.JPG




笑ちゃんのトイレ問題、
トレイをはずしてシートを並べたら
だいたいその周辺でできるようになって来たよ。
トレイが嫌だったのかな?

そして今日も仕事のため、
12時半から6時過ぎまでのお留守番。
あっ、23日からサークル(60cm)を
乗り越えるようになっちゃったからね
サークルで留守番が一番いいけど、
それができなくなっちゃった𕾽
悩みに悩んで、ハウスの中へ。

そして帰宅すると・・・



まぁ、覚悟はしてたんだけどね、


恐怖の𕾛まみれ𕾼

着替え済ませて風呂へ直行
木曜日にするつもりだったシャンプーとなりました
そして、ハウスに入れてあったボーン𕾚も
相当に汚れてしまいお別れに𕾲

笑ちゃん、シャンプーは大ちゃんよりもおりこうにできたよ。
まだ、わけが解らないからだと思うけどね𕾻
ドライヤーはバスタブに蓋をした状態で、
蓋の上に乗せてやったけど、
笑ちゃんは逃げてました

そんなわけで笑ちゃんはピカピカだよ~

体重は7.8kg
まぁ、食べなかったり、食べれなかったりしたからね
でもそれがあったからちゃんと食べるようになったかも𕾹

すでに日課?

ご心配おかけした笑ちゃんのお腹、
今朝からとってもいい𕾛が出るようになりました𕾗
さらにご飯もガツガツ𕾙
今はw/d缶とカリカリミックスだけど、
大ちゃんが食べてるのに笑ちゃんは抜きな時間があったから
食べれるときに食べようと思ってくれたかな?
このままガッツリ食べてくれますように・・・


大ちゃんと笑ちゃん、
遊ぶようになったなぁなんて思ってたら
激しいバトルが毎日の日課になっちゃった


すぐに横になる大ちゃんと
まったく遠慮のない笑ちゃん

0923001.JPG


大ちゃん、負けるなよ~

0923002.JPG


昨日の朝、母ちゃん出勤前のバトル

20120923 大ちゃんvs笑ちゃん 朝の部




そして夜

大ちゃんがハウスから持ってきたボーンの取り合いが始まった

笑ちゃんのハウスにも入れてあるんだけどね、
ハウスに取りに行くのが面倒だから?
大兄ちゃんが持ってきてくれたと思ってる?

http://youtu.be/LiocdOL9zFo

(なんでだろ?
 また貼れなくなってる…)


激しいバトルのあとは
こんなにいいお顔𕾗𕾗

0923003.JPG

笑ちゃん、しっかり𕾚抱えてるけどね𕾻


今日はお昼に母ちゃんのお友達が会いに来てくれたし、
夕方ははなちゃんと笑ちゃんが改めてご対面
笑ちゃんのお迎えに行ったときにこともまだアップできてないし…
頑張りま~す𕾻

病院へ

今朝、予定外の病院へ

母ちゃん、今週3回目の病院𕾽


患者になったのは笑ちゃん𕾗

朝7時半ごろの笑ちゃんの𕾛
粘膜に血が混じってたの
血便というほどの状態ではないけど、
トイレシートには赤がはっきりわかる状態。
大ちゃんだったらちょっと様子見ると思うんだけど、
木曜日にワクチンした後だし、
なんといってもまだパピーだからね

大急ぎで用意して病院到着が9時10分ごろ、
受付番号は100番𕾽
土曜日だし、混んでるのは覚悟して行ったけど…


0922001.JPG
「たいくちゅでしゅ」

今見て・・・
目の間離れて見えるのは気のせい?


待合室はいっぱいだし
駐車場のベンチで時間つぶし
0922002.JPG


今日病院へ行ってよかったのは
ゴン太と通ってるころにお友達になったゴルちゃん
自己免疫治療頑張ってるんだけど、
私が病院へ行かなくなって会えなくなっちゃったから
気になってたけど、
今日、可愛い笑顔に会えたこと
ママさんが声かけて下さらなかったら
たぶん気づかなかったけど、
急に見かけなくなったから…
と気にかけてくださってたようで
なんだかとっても嬉しかった

笑ちゃんもご挨拶できたね𕾗


抱っこが暑くなるとベンチでベタ~と伏せて

11時頃に順番がきたよ。


診察室では眠くなっちゃったみたい

0922004.JPG


便やトイレシートも持っていったけど、
特に悪いものは見つからず…

大腸炎でしょうとのこと。


𕾢してもらって

明日から薬も飲まなくっちゃ。
𕾙は2缶(w/d)缶詰が出た。
大ちゃんも食べたことない缶詰だよ。


早いとこ治して、
楽しいこといっぱいしようね

今日は水遊びのつもりだったけど、
そんなわけで中止になっちゃった。
でも、笑ちゃんはとっても元気なのでご心配なく𕾗




遊んでる?




昨夜、ちょっと遊んでるかな?と思って
カメラを向けたら終了𕾲

そして今朝

気がついたら始まってた初バトル


http://youtu.be/4d5g8VwDnz8


大ちゃん、遊んでるんだと思うけど、
お顔はムキムキになるし、
ガウガウ声も出るし
笑ちゃんを潰しちゃいそうで
見てるとちょっと心配になったりして…


http://youtu.be/2S5niVoZQik


笑ちゃんは全然引くこともなく
むしろ向かって行ってるし𕾔


朝のバトルのあとはそれぞれ休憩

お昼ごはん、
相変わらず食べない笑ちゃんと
おサルのような声を出して必死に訴える大ちゃん𕾵
昨日と今日あまり食べてないから
明日になったら少しはお腹がすいて食べてくれるかな?
明日は休みだから
笑ちゃんもボール投げして遊ぼうかな

トイレはね、
サークル内にいるとシートの上にする確立が高くなったけど、
トイレトレイの周りに置いてるシートの上なんだよね
惜しいというか・・・ね。


午後からは仕事だったからお留守番だったけど、
(父ちゃんが5時過ぎ?に帰ったら)
お利口にしててくれたみたい。
𕾛まみれにもなってなかったみたい。
ちょっと踏んでたらしいけどね𕾻



母ちゃん、帰宅直後から始まったバトル夜の部

母ちゃんに甘えたい大ちゃんと割り込む笑ちゃん。
大ちゃん、面白くなくて笑ちゃんに怒ってたんだけど、
笑ちゃん全く平気で…


http://youtu.be/UrJYSXRd0H8

(今日はうまく貼り付けられないよ
 できたりできなかったりが日替わりなのはなんでだろ?)


さらにご飯をはさんで
休憩したあとにももっと激しいバトル

笑ちゃんまでもがムキムキ顔
大ちゃんがどんなに頑張っても
まったく懲りないって…
このままバトルのレベルが上がると家が壊れそうだよ

あまりに激しかったので
パンと手をたたいて本日終了
笑ちゃんはサークルに入ってもらいました。

0921001.JPG

けんか?と思うほど激しかったけど、


0921002.JPG


柵越しに寄り添ってたりして

0921003.JPG


なかなか見極めが難しいわ𕾵

0921004.JPG

大ちゃんはゴン太とこんな風に遊べなかったもんね。

きっと大ちゃんもどうしていいかわからないけど、

悩みながら遊んでくれてるんだよね。


笑ちゃんが「キャン」となるほどガツンといけなくて
舐められちゃいそうな大ちゃんだけど、
いいお兄ちゃんになってくれたなぁって
母ちゃんはとっても嬉しい夜でした




初めての・・・


笑ちゃんが来てから、
時間あるときにスマホでちょこちょこして
FBにアップしちゃうから
なかなかここまで体力が持たないんだけど…𕾵

今日は動画で
昨日今日の笑ちゃんの初めてシリーズを𕾹


まずは、初ヘコヘコ~

最初のほんの一瞬しか撮れてないから
見逃さないでね𕾻

20120919 笑ちゃん初ヘコ

昨夜はこの一回だけだったけど、
今もこの大きなボール相手にやってます𕾵
こないだハル君がやってるのも見たけど、
まだ2ヶ月なのにね…。


今日の夕方、
はなちゃんが大ちゃんをお散歩誘いに来てくれたとき
笑ちゃんも一緒にウハウハして
大ちゃんに怒られてたけど、何ってことなく
笑ちゃんは遊びモードで盛り上がり…。

夜になってもその延長?

20120920 初遊び?

食後の休憩終わって、
トイレがまだだったからサークル内の笑ちゃんと
フリーな大ちゃん。

このあと笑ちゃんフリーにしたら
大ちゃんが笑ちゃんを追っかけてた。
ただ追っかけるだけで手も口も出してないから
大ちゃんなりに遊んであげてるんだよね
ちょっとずつでも距離が縮まってうれしいな𕾷



でもね、笑ってばかりもいられなくて…


今の悩みの種はトイレ

20120920 笑ちゃんのチッコがね・・・

我が家へ到着したばかりの時には
ちゃんと上手にトイレシートにできたのに
その後はあちこち好きな場所?
サークル内にいるときは
トイレシート付近が多くなってきたけど、
どういうわけかトイレトレイの上を通過して
後ろ足がトレイの中か縁ぎりぎりのところだったり…
そうするとこうなるわけで…
気配や時間的に見て、トイレに誘導しても
トイレを通過してサークルから抜け出したり、
大ちゃんトイレでもできたらと
笑ちゃんのチッコつきシートを持っていっても
『違いまちゅよ~』みたいな顔してすり抜けて…𕾽
もうこうなると嫌がらせとしか思えなかったりするんだけど、
悪気はないよね~


そしてもう一つはご飯𕾙

持って行くと大騒ぎして喜んでるのに
いざ前に置くと食べないんだよね~。
昨日はいっぱい食べれたのに、
今日は朝も夜も『出して~』って大騒ぎしてたら
ご飯ひっくり返しちゃって
隣のハウスでは大ちゃんがミルク臭にウハウハ
自分のご飯もこぼした一粒を食べるまで
探して掘って…する大ちゃんだから
もう気になって食べたくて
なんとか笑ちゃん部屋に入り込もうと必死
怪我しそうだし、
気の毒になるほど一生懸命だし…
結局今日はあまり食べてないから
明日は食べるのかなぁ。
ゴン太は遊び食いしてたけど、
大ちゃんは盗み食いで困ることはあっても
食べないことがなかったもんなぁ。
その結果が健康優良児𕾔
っていうか ポヨポヨちゃん𕾻
そのうち食べてくれるようになるのかなぁ…




笑ちゃん、今日ワクチン𕾢してもらったよ。

体重7.5kg

今日はビックリするほど空いてて
待ち時間0分
ゴン太の通院時に気にかけてくださってた
受付のお姉さんたちにもいっぱいなでてもらえました。

明日は午後から母ちゃん仕事。
初めての長時間留守番。
笑ちゃんはサークルで留守番の予定。
帰宅後𕾛まみれになってませんように・・・

笑ちゃん絶好調!!

笑ちゃん、二日目、三日目と日々絶好調

初めての朝を迎えた17日
寝不足なはずなのに元気元気

0917002.JPG



大ちゃんハウスにあるボーン𕾚が気になるようで…

http://youtu.be/YctOqmUn8yo


ちょっとカメラをいじってるうちに
頭を中心にぐるっと回りこんだ?

http://youtu.be/c0II80TBx2c

大ちゃんは怒ることもせず、


じっと耐えてる・・・?


0917003.JPG


夕方には仲良く玄関で並んでたりして

0917004.JPG



今日は大ちゃん、先日の湿疹の最終チェックで病院へ。
雨降りなら笑ちゃんも車に乗せて・・・
と思ってたけど、朝はお日様も出てて
笑ちゃんいきなりの一人留守番𕾕

予想通りの大泣きだったけど…
留守中は上手に待っていられたかな?

大ちゃんの湿疹はきっともう大丈夫だけど、
気を抜くとまたできる可能性もあると。
ホットスポット、
この時期はなりやすい子は次々とできるから
気をつけるようにとのこと。

痒がってるようならよく見ないといけないね。



今朝のお二人さん
20120918_100042.jpg

笑ちゃんは大ちゃんのあとを付いて歩いて𕾘

でもお耳をカジカジしたり、
おっぱいと間違えておチンチンをパクっとしたりで
さすがの大ちゃんも静かにうなってたよ𕾹



夜ご飯のあと、
笑ちゃんの動きが気になってみると・・・



0918001.JPG

少し高いところにある水入れに両手を入れ

水をかき出してたよ

0918002.JPG

大ちゃん、ここまではしなかったよなぁ。

食事台に上がったり、ソファに上がったり
大ちゃんよりも早いんだよね~𕾵
大物になっちゃうのかなぁ。。。


大兄ちゃんはちょっとお疲れ
0918003.JPG

でも大ちゃんがゴン太にしてたことと
大して変わらないし
大ちゃん、ぼくちんもこうだったよなぁ
なんてわかるわけもないんだけど
仕方ないなぁって思ってるのかな?

笑ちゃんはイルカちゃんと戦ったり
0918004.JPG

白くまくんと戦ったり
0918005.JPG

0918006.JPG

元気に過ごしてるよ~𕾔

ニューフェイス

みなさ~ん、ぼくちん大ちゃんですよ~

0916001.JPG


昨日、はなちゃんと一緒に白馬へ行ってきたですよ𕾗𕾗


おうちに帰ってきたら
小さな子が付いてきたです。

0916002.JPG


『ぼくちんはお兄ちゃんがほしかったですよ~』




白馬での様子はまた後日。

昨日、お迎えに行ってきました




ニューフェイスの笑ちゃんです𕾗

0916003.JPG

笑太(しょうた)で笑ちゃんです。




帰宅早々仲良さそうに見えるけど…

0916004.JPG

笑「ぼくちゃん、寂しいでしゅ」

大「ご飯くれたら弟にしてあげてもいいよ」 

きっとそんな会話がされてたんじゃないかな𕾹
大ちゃん、自分のご飯はあっという間に消えていき
いつまでも残っている笑ちゃんご飯が気になって
うろうろ大変だったんだよ





『一人ぼっちで寝るなんてムリでしゅ』

0916005.JPG

1時過ぎから1時間おきに起こされて…

抱っこしてほしいとかじゃなく
一人じゃいやってことのようで
サークル内にいることで落ち着くけど、
目が覚めて母ちゃんの姿がないと大泣き𕾕

覚悟してたけど、
大ちゃんのほうがもう少し寝れた気がしたよ𕾽
おかげで今日は今日も頭が働きません𕾼


こんな可愛い顔してたのにね

0916006.JPG



今日は大ちゃん、気にしながらもマイペース

それがね、

夜にばばちゃんが来てくれた時に
大喜びでばばちゃんにまとわり付く笑ちゃんに
教育的指導
手が出たり、追っかけたりしてたけど、
『ぼくちんが触ってもらってるときには
 来ちゃダメ』
しっかり頑張ってたけど…
笑ちゃんにどこまで通じたかな𕾻
『わ~い、大兄ちゃんとおにごっこ』
くらいにしか思ってないかも𕾵

笑ちゃんは動じることなく、
遠慮なく大ちゃんについて歩いて…

昼間は何をされても何も言わず(言えず?)
ちょっと心配してたけど
ちゃんと言える大ちゃんに安心したよ

笑ちゃん、昨晩からあまりご飯を食べなかったけど、
夕方以降、食べる量がふえてきた。
明日はいっぱい食べれるといいな𕾙

2日目の大ちゃん、
ゴン太の食事台にもう上がっちゃったよ

0917001.JPG

もしかして

大ちゃんよりも・・・





準備中

今週になってからいろんな荷物が届きます。

家用ケージ、車用ケージ、サークル

家用のケージ、
大ちゃんが使ってるのより一回り大きくしたら
大きすぎたかも
でも中で立ってても窮屈な感じはないんだよ𕾗


昨夜は床の4辺を1周ぐるっと掘ったり
0913001.jpg

ちょっとだけ横になったり、
でも寛ぐには至らず…

今夜は中で夜ご飯を食べて
いつものように1時間は休憩をって思ったのに
30分ほどで扉を掘ったり齧ったり

いつもは1時間どころか2時間でも寝てるのに
中にいることが相当なストレス
怪我されるのもつらいので開放。



しばらく様子を伺ってたけど


0914001.jpg


中で休憩してたよ

心配するよりも早く慣れそうかな。
そしたら大ちゃんは広いハウスにお引越し。





笑ちゃんのお迎えは・・・?


明日から父ちゃんは1泊でお出かけ𕾱

母ちゃんは仕事




連休最終日に1日ゆっくり様子が見れるように
日曜日にお迎え行ってきます。

一足はやく巣立ったパセリくん、
体重が7.2キロなんだって。
大ちゃんも大きかったもんなぁ。



そんな大ちゃんが来たころの様子がすぐわかるように
左側下のほうの過去ログを
ちょうど2年前から見られるようにしたよ。
母ちゃんが子育てを思い出せるようにのつもりだったけど
参考になるようなことは書いてなかった…𕾵
書いてあるのはネタとして面白いこと?𕾻




大ちゃんね、実は子羊だったんだよ𕾹





092502.jpg
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
