

大好きな仲間達と楽しい時間♪


昨日の夕焼け写真はスマホで撮ったんだけど、
コンデジの夕焼けモードにすると
1027002.JPG

ここで大笑𕾗𕾗並んで撮りたかったけど…

1027003.JPG
自由に歩きたい大ちゃんと

1027004.JPG
バイキングに忙しい笑ちゃん

ほぼ同じ時間に撮っていても
カメラのモードや被写体でこんなに色が変わるのね。


いつも楽しみなお食事

昨日に続き
頭からしっぽまでいただけちゃう焼き魚
1027005a.jpg

飛騨牛は父ちゃんと半分こ
1027006.JPG

そして写真撮り忘れのきのこ鍋と
その後の雑炊

デザートは紅玉のアップルパイ
1027007.JPG

お腹も心も満たされた~


母ちゃんたちのご飯中は
足元でお利口にしてたワンズ
1027008.JPG

時々よそのテーブル下にお邪魔したけどね
1027009.JPG


食事のあとには
みんなでわちゃわちゃ遊んだけど、
写真はほとんどが残像のみ


なので翌朝の様子を~


今回ペンションデビューのエトワールちゃん(4ヶ月)
1028001.JPG


静かに遊んでるんだけど…


笑ちゃんの顔って

1028002.JPG



動画はこちら
http://youtu.be/U8bxPEv3Qzg


エトワールちゃん、うちに来てくれたときより
ずっと元気いっぱいで
笑ちゃんともいい感じで遊べそうだったのに
ドッグランに行けなくて本当に残念だったね。
また一緒に遊ぼうね

1028003.JPG


エトワールちゃんのお姉ちゃんのシンディちゃん
1028004.JPG



大ちゃんはおチビのドタバタから避難して

オーナーさんに 人生 犬生相談中

1028009.JPG


はなちゃんに遊んでもらう笑ちゃんは

1028005.JPG

1028006.JPG

1028007.JPG

まぁ、ビックリするようなすごい顔

『笑ちゃんは歯茎を見せすぎだと思うんよ』 by はなちゃん

1028008.JPG

写真はないけど、
まおくんも元気なお顔を見せてくれたよ。


今度会うときは、笑ちゃんまた大きくなってるけど、
はなちゃんもエトワールちゃんも同じだよね。
年齢の近いお友達がいるっていいな。
大ちゃんもはなちゃんがいい遊び相手だし、
パピーちゃんチームもいい感じで遊べるし
また近いうちに遊びたいな。



雨降りだったけど、
せせらぎ街道はとってもきれいだったし、
車も多かったよ

1028010.JPG

1028011.JPG

1028012.JPG
この1枚は紅葉モードで撮影。
ちょっとドギツイ感じかな。


1028013.JPG









1029001.JPG

今日はゴン太の5回目の月命日

昨日の雨と今日の風で空気が澄んでるのかな。
お月様がまん丸でとてもきれい。






ただいま~♪

お山のペンションからただいま~


行楽日和だった土曜日は14時過ぎまで仕事して
15時過ぎに家を出発

途中、睡魔に襲われて休憩して
ひるがのSAに到着したのは17時前

朝からおりこうに留守番してくれてた大笑コンビを放牧
って思ったけど、ひるがのってドッグラン無かったのね𕾵
あると思い込んでたのはなんでだろ𕾮𕾮𕾮

時間が遅いからそんなに人もいないと思ってたけど、
あまかったぁ
走り回る野球少年達につられてわちゃわちゃになる大笑𕾗𕾗
おかげで手先が筋肉痛だよ𕾽

ちょうど日が沈んだところ
とってもきれいだったよ
20121027_01.jpg

この先、薄暗くなった道を
紅葉がきれいなんだろうなぁと思いながら進み
無事に宿に到着。
その後、高山の奥で仕事してた父ちゃんも
送り込んでもらえたよ。



楽しみにしてたおいしいお食事をいただいて
20121027_02.jpg
これはほんの一部


楽しい時間を過ごし…

部屋に戻って落ちつくと

20121027-03.JPG

母ちゃんのベッドの角で
鼻先をくっつけて…

たいてい大ちゃんが寝てるところへ
笑ちゃんがくっついて行くんだけど、
こういう姿がたくさん見られるのは本当に嬉しいなぁ𕾾



今日は願いもむなしく、朝から雨降り
薄日が差して明るくなっても、止む気配は無く…
楽しみにしてたドッグランもあきらめて
ここで解散𕾲


帰り道は せせらぎ街道で紅葉を楽しみながらの帰宅となりました。

20121028-01.JPG

20121028-02.JPG





昨夜、Facebookに3枚アップしたのに
1枚しかアップされてなかったのはなんでだろ?



つづく。。。




仲良し兄弟?

とある日の夜

1025001.JPG

大ちゃんのお腹の中に笑ちゃん


そして、顔を乗せる笑ちゃん

1025002.JPG


ゴン太と大ちゃんの時には特に思ったけど、
こんな𕾗𕾗を見れるのはやっぱりうれしいね


そして昨夜は
おもちゃを振り回して盛り上がった笑ちゃんは
元気にソファに上がって
寝てる大ちゃんのお尻の方から
ずんずん進んでこの状態𕾹

1025006.jpg

大ちゃんの肩に思いっきり乗ってるし…

大ちゃんは気にせず寝てたんだよね。



でもいつもこんなんばかりじゃなくて
今は写真撮れないほどの大暴れ
大きな口開けて、ガウガウ声出して
かなり激しいよ

昨日は頑張って二人続けてシャンプーしたけど、
バトルしまくりだから
すぐにカピカピ𕾵
これも仲良しの証拠ということにしておこうか

明日はまたお山のペンションにお出かけだよ
と言っても父ちゃんは高山方面で仕事だから
夕方現地入りだし、
母ちゃんも昼過ぎまで仕事。
天気予報では「明日は貴重な晴れ」って。
なのに明日は移動だけになりそう
せめて日曜日の午前中は雨が降りませんように…

先日の代官山でアニトレの母ちゃんからいただいた
おそろいのカラーをつけて行ってきます𕾗𕾗

1025008.JPG

サボっちゃった

気がつけば1週間も放置しちゃった

毎日元気にしてたんだけど、
週末の仕事が急に忙しかったり、
なんだかんだでちょっと抜け殻になってたみたい𕾻


さて気合を入れて


先週、とってもおいしい贈り物

1019001.JPG

丹波篠山の黒枝豆

昔OLしてた頃、業者さんからいただいたことがあって
みんなで一枝ずついただいたんだよね。
そのときの課長がね、
「これを食べたら普通の枝豆が食べれなくなるほどうまいんだ。
 とっても珍しいんだからありがたくいただけよ。」って
課長の言いっぷりも笑えるけど、
でも本当においしいんだよ𕾴
10数年ぶりの黒枝豆、
大変おいしくいただきました
ありがとうございました~




ご近所散歩してる笑ちゃん、
夕方は大ちゃんと一緒にはなちゃんちへ𕾗𕾗

1022001.JPG

これだけ見てると上手に歩いてるでしょ

はなちゃんちまで200m
これくらいは何とか一緒に行けるよ

1022002.JPG


お邪魔すると、ガウガウ大会
1022003.JPG

雨降りや母ちゃんの仕事で1週間ぶりだったからね

もうすごい勢いで盛り上がっちゃって

1022006.JPG

そんな中、マイペースだったのが

1022004.JPG

ねずみちゃんのおもちゃがお気に入り


『大兄ちゃん、それくださいな』 by 笑ちゃん

1022005.JPG


ちえさんが玄関へ行くと
なぜかみんな大集合𕾗𕾗𕾗
1022007.JPG


自由に走り回ったり、
何気に集合してみたり
1022008.JPG

はなちゃん、生意気な笑ちゃんのお相手
たくさん遊んでくれてありがとうね
1022009.JPG






今日は朝から激しい雨でお散歩もお休み。
しかも午後からは留守番だったけど、
仲良くお利口にしてくれてありがとうね。



今日はゴン太が帰ってきたよ

「2012ガンバレ!老犬写心展」の
ゴン太のパネルがホタパパの元から帰ってきました
今年は5月の東京から始まって
札幌、大阪、福山、さらに先日の代官山
このパネルが最後のパネルなのはすごく寂しいけど、
ゴン太最後の写心展で
最高のゴン太をあちこち旅させてもらって
たくさんの方々に見ていただけたことは
本当にうれしいこと。
感謝の気持ちでいっぱいです


1023001.JPG

本当は大ちゃん笑ちゃんと一緒に撮りたかったけど、
笑ちゃんは超危険な動きをするから
ちょっと父ちゃんに捕獲𕾻
大ちゃんは一瞬座ってくれたのに…
あまりきれいに撮れてないから
また昼間にリベンジするかな


さて、このゴン太はどこに飾ろうかな?

笑ちゃんに襲われない安全な場所にしないとね

早1ヶ月

白馬だよ~𕾗

0916011.JPG


ってこれは1ヶ月前のお話

0916012.JPG

笑ちゃんお迎えのときのこと、
ブログにアップできてなかったんだよね


この日、父ちゃんがいけなかったから
はなちゃん&ちえさんに同行してもらったの


はなちゃん、大きいけどこのときまだ6ヶ月
現役のパピーちゃん
0916013.JPG

白馬のパピーちゃん達もはなちゃんに興味津々
0916015.JPG

はなちゃん、一緒に遊んでくれてたね


とっても暑い日で
水遊びできるように
バジルくんちのお兄ちゃんが
金ダライに水を入れてくれると・・・

0916016.JPG

チョイチョイし始めて


「よいしょっ」って…
0916017.JPG



さらに 



こうなると




もう笑うしかない?


0916018.JPG


お水が泥んこになっちゃったじゃん𕾽
0916019.JPG



そう、暑い日だったからね


ということで


0916020.JPG

川に来たよ~


『あたちもどんぶらこちまちたよ』はなちゃん
0916021.JPG


はなちゃんのどんぶらこっていうのはね、

0916034.JPG

どういうわけか、流れのきついところへ入って行き
川下り~

ビックリしたよね。

その後はここまで~𕾔

0916023.JPG

来年は特訓しようね𕾹


ゴルゴルチームはどれが誰かわからない状態で
スイスイ泳いで
0916024.JPG


陸犬になったはなちゃんは
優しいぽえむちゃんと鬼ごっこ
0916025.JPG

0916026.JPG

がっくんも一緒に遊んでたよね


『大兄ちゃん、あたちほったらかしでしゅか?』
0916027.JPG



0916025.JPG

そろそろグラスハウスへ帰るよ~



午後からはパピーちゃんのシャンプー

0916029.JPG

川へ行ってる間にパピーちゃん達も水遊び
笑ちゃんもドロドロだったからね、
ニコままがピカピカにしてくれたよ

ちっちゃいからバケツに
ドボ~ンって入っちゃうね𕾹

0916030.JPG


お顔が濡れるとちょっと情けない顔
0916031.JPG

前髪が微妙だね𕾻


ピカピカになって
体重測定して、集合写真撮って…


大ちゃんも一緒に
0916032.JPG

りぼんちゃんがとてもいい顔してくれてるよ

笑ちゃんを抱っこしてるのは
ずっと白馬でパピーちゃんのお世話をしてくれた
ハニーちゃんママ
愛情いっぱいで育ててくれてありがとうございました



今度は大ちゃん笑ちゃん𕾗𕾗
0916033.JPG


そして1ヵ月後


1015001.JPG


体も態度も大きくなったね

ホタパパ展 代官山(追記あり)

行ってきました

犬の写心家 ホタパパ展@代官山


代官山の駅からの道が良くわからなくて
教えてもらい、緊張しながら進むと無事到着。
もうすぐゴン太に会えると思ったら、
何だか胸がつまって涙出そうになったり…。
でもギャラリーに到着してベス家の顔見たら
溢れちゃった・・・
いきなりでごめんね𕾻

まずはゴン太と一緒に
1014002.JPG

ここで家族みんな一緒に撮りたかったけど…
笑ちゃん兄弟のパセリくんをお借りして



パセリ君とそら豆くん
1014003.JPG

1014004.JPG

1014005.JPG

さぁ、どっちがどっちかわかるかな?




写心展会場内は・・・

白馬のすみれちゃんファミリーと金色天使たち

1014006.JPG

1014007.JPG

1014008.JPG

1014009.JPG

1014010.JPG

1014011.JPG

1014012.JPG

1014013.JPG

1014014.JPG

1014015.JPG

1014016.JPG



老犬さんたちの写心パネルは

今回は見ることができなくて…


5月の写心展はゴン太が頑張ってるときで
このときはどのお写心もしっかり見れたんだけど、
あれから5ヶ月の間にゴン太もたくさんのお友達がお空組に。

姿は見られなくなってしまったけど、
みんなあの会場に集まってたよね。




午後、SUN POIKOさんのライブがありました。

1014023.JPG

犬を想う気持ちいっぱいの優しい詩。

じっくり聴きたいけど、
イントロだけで涙が・・・。
  (追記 最後にPVあります)


壁に映し出される写心にまた涙。

1014024.JPG
アルフくん

1014025.JPG
アニエスくん

1014026.JPG

このゴン太見たら𕾶
でも、
「これって川への大脱走で、父ちゃんに捕獲されたんだよね」
ってまた泣き笑い。

泣いたり笑ったり、大忙しな一日。





こんなかわいいカングーの展示や

1014017.JPG




フェルトドッグ作家 cocoronさんのステキな作品も

1014018.JPG

1014019.JPG

1014021.JPG

1014022.JPG

こちらはすみれちゃんファミリーと天使ちゃん
1014020.JPG
8天使ちゃんにはちゃんとそれぞれの色のりぼんがついてるんですよ。
笑ちゃんは一番後ろの右側
ニコままの写真では
りぼんちゃんの横に転がってたし…𕾹


そんなすみれちゃんファミリー、
終了1時間ほど前に到着。
さくらパパ、渋滞の中運転お疲れ様でした。

りぼんちゃんのお写心と一緒に
ぴんくちゃんとすみれママ
1014027.JPG

一瞬にして代官山を白馬にしちゃったね

涙と笑いとわちゃわちゃでえらいことになってたけど、
最高のサプライズをありがとう。

1014028.JPG



こんなステキな空間を作ってくださった皆様、
本当にありがとうございました






Happy Tail / SUN POIKO





笑ちゃん3ヶ月とサプライズ

今日で笑ちゃん3ヶ月𕾗


といっても母ちゃんは仕事だったりで
何も特別なことはしてないんだけど、
すくすくと元気に育ってくれてます

9月16日に我が家に来て4週間
大ちゃんもいいお兄ちゃんに成長し、
二人の仲もいい感じ


ある日は父ちゃんの靴下を引っ張り合い
1013001.JPG


またある日はポストから出したばかりの夕刊を
仲良くビリビリ大会
1013002.JPG


玄関から父ちゃんの靴を
仲良く片っぽずつ持ってきたり…


こんないたずらはいつも大兄ちゃんがきっかけを作り、
笑ちゃんはそれに乗っかる。
まだかわいいから笑ってみてられるんだけどね
いつもガウガウやってるのに
こんなときは仲良しなのがおもしろいなぁ。


いつもゴン太の上に顔を乗せてたのに
立場が変わると…

1013003.JPG


こんな様子もうれしい一コマ

これからも仲良くやっていこうね𕾗𕾗𕾗

3ヵ月になった笑ちゃんの体重は 

   12.4kg

食べなくて困ってたご飯も
ご近所散歩するようになったら
食べるようになったよ𕾗
まだばらつきもあるけどね








12日から代官山で始まったホタパパ展

母ちゃんにはものすごいサプライズも𕾷

ゴン太が看板犬ならぬ看板になっちゃった
それも母ちゃんが大好きな写心で…
ホタパパさん、ありがとうございます

1013005.JPG
アンチョビママさん、お写真ありがとうございます


代官山でお仕事するなんて
我が家一番の出世頭𕾗

明日はこんなかっこいいゴン太に会いに行ってきます
母ちゃん一人でっていうのが残念だけどね…。







犬の写心家 ホタパパ展
『犬と家族のシアワセのカタチ』

12日~14日19時まで

詳しくは 𕿀 𕿀 クリックしてね

http://contents.a-thera.jp/article/3279861.html


りぼんちゃんと8天使たちの写心もあります。





ありがとうね

10月10日、23時40分ごろ
大ちゃん笑ちゃんのおばあちゃん、
白馬のりぼんちゃんがお空へと旅立ちました。

0621006.JPG

それを知ったのは翌朝見たFacebook
いつもは見ることのない朝起きた直後に
充電し忘れたことで何気にチェックしようとして
りぼんちゃんの訃報が飛び込んできました。
今週金曜土曜日は仕事、
日曜日は代官山へ行く予定。
今日しかないとすぐに白馬行きを決めて
大ちゃん笑ちゃんは排泄済ませたらすぐご飯。
食休みの時間に身支度を整えて…


りぼんちゃんは穏やかな優しいお顔で眠ってました。
その日の夕方までみんなとグラスハウスのドッグランにも出かけ、
いいお顔を見せてくれてたのに
夜ご飯もしっかり食べて
お腹いっぱいになって眠りについたそうです。
最後の最後までみんなと一緒、
いつもと変わらない生活ができるってすごいね。

0720011.JPG


この夏、りぼんちゃんが待っててくれたパピーたち、
近くに連れて行けばとてもうれしそうに
お顔を舐めたりお世話してくれたね。

0808023.JPG

それぞれが巣立ったあと、
りぼんちゃんの横にはぴんくちゃん。
りぼんちゃんに会いに行ったときにも
ぴんくちゃんがすぐ横に。
ゴン太にくっついてた大ちゃんを見てるようでした。

ずっとみんなと一緒の生活、
りぼんちゃんが望んだとおりの毎日が過ごせてよかったね。

0825007.JPG


ずっと痛かった左足が骨肉腫とわかったのが6月初め。
それから何度も奇跡を起こして
この日まで本当に本当によく頑張りました。

2年前、すみれちゃんと一緒に
愛情いっぱいに育ててくれた大ちゃんが
優しいお兄ちゃんになるのを見届けてくれたかな?

0825023.JPG



ありがとうね。

本当にありがとうね。



もう痛くて不自由なところはないよね。
これからもすみれちゃんファミリーと一緒だよ。
すみれママのこと、
すみれちゃんファミリーのこと、
ずっとずっと見守っていてね。

りぼんちゃんのこと大好きだよ。
ずっとずっと忘れないからね。






今年はどういう年なんだろう。

年の初めから多くの大切なお友達が旅立っている。

もうお空は満員なはずなのに…








犬の写心家 ホタパパ展
『犬と家族のシアワセのカタチ』

12日~14日まで

詳しくは 𕿀 𕿀 クリックしてね

http://contents.a-thera.jp/article/3279861.html


りぼんちゃんと8天使たちの写心もあります。





今日のお散歩♪

毎日パワーをもてあましてる笑ちゃん、
ちょっと早いけど、
先週末から家の周りをちょこっと散歩始めたら
あまり食べなかったご飯を食べるようになったよ𕾙

今日も夕方はなちゃんが来てくれて…
そのままはなちゃんちへ大移動𕾗𕾗𕾗


1010001.JPG
はなちゃん、お顔が切れてごめんよ𕾵


どこへ行っても躊躇することなく
自由に走り回る
1010002.JPG

1010003.JPG


おもちゃゲット
1010004.JPG


でも、本当に欲しいのは
大兄ちゃんが持ってるはなちゃんの赤いボール
1010005.JPG

ちょっと様子を覗いてみたりして
1010006.JPG


はなちゃんも気になるよね
1010007.JPG

写真ではわからないけど、
大ちゃんすごい顔して威嚇してるの


怖いもの知らずの笑ちゃんは
何度もチャレンジ𕾔
1010008.JPG

どっちもすごい顔だよ
1010009.JPG


大兄ちゃんのお口の中に入っちゃいそうだね𕾻
1010010.JPG


ボールゲットで得意気な笑ちゃんと
チャンスを狙う大ちゃん𕾹
1010011.JPG


はなちゃんも狙ってるよ𕾹
1010012.JPG


今日も元気いっぱい遊べたね

はなちゃん、ちえさんありがとう

1010013.JPG


笑ちゃんの体重 11.6kgになったよ𕾗








いよいよ今週末です

犬の写心家 ホタパパ展
『犬と家族のシアワセのカタチ』

詳しくは 𕿀 𕿀 クリックしてね

http://contents.a-thera.jp/article/3279861.html


こんな笑ちゃんがいるかも
0926019.JPG

兄ちゃんとして…

今日は大ちゃんがとっても頑張ったお話


毎日、何度となく繰り返されていたガウガウバトル
いつも大ちゃんが寝転がって
笑ちゃんは大ちゃんに乗っかって
顔をカミカミしてたの。
大ちゃん、怒ってるように見えても
笑ちゃんには通じる様子もなく、
懲りずに立ち向かってたんだよね𕾵
このままじゃ笑ちゃんが上になっちゃうかも

そんな心配をしてたんだけど…


いつもになく激しいバトル、
睡魔に勝てずソファでウトウトしながらだったけど、
時々体当たりされながらの1時間、
笑ちゃんのピ~、ヒャンの声のあと
すごい勢いで向かって行ったかと思ったら


大ちゃんのお口をペロッとして退散

その後は大ちゃんの前を何度通っても絡み無し。



大兄ちゃんにはかないましぇん𕾕
1006010.jpg


大兄ちゃんはお疲れで玄関へ
1006011.jpg


そして翌朝

それまでバトルでお腹を見せることのなかった笑ちゃんが
1007001.JPG


どんなに激しくても
1007002.JPG


笑ちゃんもちょっとだけ遠慮するように
1007003.JPG


心配してた兄弟の決着がついたようです𕾗𕾗


相変わらず喧嘩なのか遊んでるのか
よくわからない激しいバトルが続いてるけど、
大ちゃんが誘うときにはお腹を見せて寝転がってるよ
でも笑ちゃんが調子に乗りすぎると
ガッツリ指導が入ります𕾴

どんどんいいお兄ちゃんになってるね



先日の清見のドッグランでも

大ちゃんのボールがほしい笑ちゃん
0930022.JPG

0930023.JPG

ずっと大ちゃんと並んで走ってるけど、

0930024.JPG

0930025.JPG

大ちゃんがその気になれば

笑ちゃんのこと置いて走ってくるはず


0930026.JPG

なのにずっと一緒に走ってる

0930027.JPG


笑ちゃんのこと、遊んでくれてたんだなぁって思うと
母ちゃんは嬉しくて嬉しくて𕾷

大ちゃんにいっぱいのありがとうだね


たまには大ちゃんだけの息抜きもしようね𕾻

みんながいつも笑っていられるようにね






いよいよ今週末です

ホタパパの写心展
『犬と家族のシアワセのカタチ』

詳しくは 𕿀 𕿀 クリックしてね

http://contents.a-thera.jp/article/3279861.html


プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
