

8ヶ月

今日はゴン太の8回目の月命日。

とってもいいお天気で遊びに行くには最高のお天気なのに
今日は朝から1日仕事。
こんな日に限って…

いまだに夢にも出てきてくれないんだけど、
元気にみんなと仲良くやっててくれたらいいんだけどね。
でもやっぱり会いたい。。。

こうやってゴン太のことを想うときには
普通に笑顔でいられるんだけど、
相変わらず不意打ちには弱くって
思ってもないところでゴン太の名前を見ると
それだけでウルッときちゃうよ。
今日も職場でスマホ見てて…やられた𕾶

夢には出てくれないけど、
お風呂に入ってると声が聞こえる(気がする)ことが数回
父ちゃんに聞いても
大ちゃんも笑ちゃんも鳴いてないって。
どう考えてもゴン太の声。
でもね、私にとって
お風呂入ってるときのゴン太の鳴き声って
トイレ行きたいのかなぁってドキッとすることが多くて
正直ちょっとしんどいんだよね。

だって、晩年のゴン太はトイレの我慢できなくなってるし
鳴きつづけると発作も心配だったし、
トイレは庭に出してたから
お風呂からだとね…素っ裸では飛んでいけず

でもゆったり静かに寛いでるから聞こえるんだよね、きっと。

考え方いい方向に変えないと、ゴン太に申し訳ないね𕾵



先日、ブログのアクセスページの記録を見ていたら
ちょうど1年前の1月のページがいくつかあって、
その中に気持ち良さそうに寝てるゴン太がいたの。


0116001.jpg


かわいいでしょ





笑ちゃん、病院へ

白馬がまだ終わってないけど…


笑ちゃん、今日病院へ行ってきました。

週末頃から
首の背中側辺りがぽっこり膨らんでて
柔らかいし、心配するものではないと思ってたんだけど
ちょっと大きくなってる気がしたし、
去勢の相談もしたかったし…

夕方の散歩を済ませてバビュ~ン


思った以上に空いててラッキー


先生が針を入れて抜いてくれました。

予想通りのしょう液。
たぶんまた溜まるだろうから
同じくらいにぽっこりしていたら抜くんだって𕾕

診察室で先生からおやつもらって、
いっぱい撫でてもらって
お薬もらって帰ってきたよ。
食欲も元気もモリモリだから心配なし𕾗𕾔

体重は29kg

体重がググンと増えた気がするんだけど…

車に乗せるときにも落としそうになっちゃったし

落ちないように頑張ったけどね𕾵

やっぱりご飯いっぱい食べたから…???




今日の笑ちゃん
病院の中へは元気に入っていったんだけど、
診察室に入るのにめっちゃ踏ん張って拒否𕾖





   そういえば2週間前


   0112002.JPG

   朝の散歩の後、
   ご飯食べて1時間ほど休憩してハウスから出てきたらこのお顔


   0112003.JPG


   父ちゃんに事情を聞くと
   散歩で草むらに顔を突っ込んだらしい𕾽


   0112004.JPG

   0112005.JPG




   母ちゃんは成人式前日で時間が取れなかったから
   父ちゃんに病院をお願いしたんだけど、
   そのときの記憶がよみがえっちゃったかな。

写真いっぱい並べちゃったけど、
   このお顔は夜にはいつもの笑ちゃんに戻ってました 




先生はその時とは違う先生だったけど、
そんな笑ちゃんを気づかってくれて
病院嫌いにならないようにって
撫で撫でとおやつくれたんだよ𕾗
母ちゃんにもフォローお願いしますねって

ぽっこりがすぐでなければ
今度は薬を飲み終えた5日後
母ちゃんもおやついっぱい持っていくからね


そんなわけで今日は去勢手術の話をしてこなかったけど、
笑ちゃん、頑張ることまだまだいっぱいだね𕾻




ちなみに大ちゃんが病院へ行くと
診察室で先生に「もういいよ」って言われるほど
ハイテンションなご挨拶をしたら
「ぼくちん、帰ります」って感じ。
それぞれ、おもしろいね。


今日の笑ちゃんの写真がなかった・・・𕾻

2日目の集合写真

この日、帰っちゃう兄弟もいたから
みんなで集合写真
(写真はどれもクリックで大きくなりますよ)



みんな並んで~

0104028a.jpg

大ちゃん笑ちゃんは仲良く(?)下向いてるし𕾵



0104029a.jpg

母ちゃんにガシッと首を抱えられて…



これで集合かな?
0104030a.jpg

 大笑  ふりる  HARU  すみれ  ぽえむ  バジル
  そらまめ  らむね  ぴんく  パセリ  まいむ
(長くなるから“ちゃん抜き”で𕾻)

HARU君はもしかしてらむね姉ちゃんが怖くて並べなかった?
そらまめ君もふりるママから離れるように傾いてる?𕾹

ママも姉ちゃんも怖いんだよ𕾖
みんななぜか怒られてたもんね𕾕



さて今度は7兄弟姉妹

0104033.JPG
HARU ぴんく 笑太 パセリ


0104034.JPG
笑ちゃん動いちゃダメ~

そんなこんなで
何度も並んでは動きの繰り返し

0104035.JPG


こんな写真もあったりして…
0104036.JPG




最終的にこんな上手に並んだ写真を作っていただきました。



0104 兄弟写真.jpg



𕾮  𕾮  𕾮



はい、「作っていただいた」がポイントです𕾻

でもね、6ヶ月にしては
お利口に頑張ってたと思うんだよ


さぁ、誰がどの子かわかるかな?


この写真を撮るために
みんな洋服、バンダナをはずしてみたよ𕾹






続きを読む

白馬の2日目

2日目の雪遊びもみんな元気だよ~

0104010.JPG


0104011.JPG
HARU君、バジル君、パセリ君、笑ちゃん
しばらく団子になって仲良く遊んでたね


0104021.JPG
大ちゃん、笑ちゃん ぴんくちゃんかなぁ



大ちゃん
走り回った後は

0104012.JPG

やっぱり休憩
お手手に付いた雪が気になるの𕾕


そして

兄ちゃんに習って

笑ちゃんも雪取り休憩𕾵
0104013.JPG

0104014.JPG


大ちゃんもだけど、

笑ちゃんも走れ~~~


0104015.JPG

がっくんと鬼ごっこ


というよりは

『動くおもちゃ見つけた~』

0104016.JPG

笑ちゃんにつかまるがっくんじゃないけど、
しつこく追いかけてて…
ごめんね

0104017.JPG


大ちゃんは顔を雪だらけにして
0104018.JPG

いつものことなんだけど
0104019.JPG

何が楽しいのか
雪の中に顔をズボッと入れるのがお気に入り
0104020.JPG
2歳になっても変わらないね𕾹


そんな大ちゃんと追いかけっこ
0104022.JPG


笑ちゃんも雪遊び大好きだね
0104023.JPG


午前中、薄日が差したりして
まあまあのお天気だったんだけど、
とっても寒くて…

外から室内に入るとレンズが曇るの

0104024.JPG
ケインおじさん、休憩中


夕方になると薄暗いんだよね

大笑兄弟バトルにが気になる?そらまめ君
0104025.JPG


あまりの激しさに
ビックリ飛び上がっちゃったかな𕾻
0104026.JPG



この日はバーニーズさんもお泊り
お母さんのななちゃんと息子のベン君
0104028.JPG
ベン君だよ

バニ = はなちゃん だと思ってる?
真っ暗なお外のトイレタイムで会ったときには
ものすごい勢いで向かっていっちゃって…

食事の後にも笑ちゃんたちパピ組と
上手に遊んでくれたよ
写真がブレブレの残像しかないのが残念。




白馬の巻
まだまだ続きます𕾲

お正月の白馬

忘れてしまいそうなお正月の白馬𕾵


グラスハウスに到着して~

大ちゃんは雪の中でまったりして~
0103003.JPG

笑ちゃんはHARU君とご挨拶
0103002.JPG


走り回る前に


いきなりの集合写真(3枚ちょっとだけ大きくなります)

ガス抜きしてないし
父ちゃんそっちにいたらムリ~!! と訴える母ちゃん

0103004.JPG


でもなんとか頑張ってます

0103005.JPG


でもね、

やっぱり持たなかったよ

0103006.JPG


大笑兄弟、まだまだ頑張らねば…𕾵


集合写真のあとは

元気に雪遊び~


20130103 白馬で雪遊び♪



ず~っと雪が降ってて
めっちゃ寒い

0103007.JPG


大ちゃんは海くんの前を大爆走

0103008.JPG



パセリくんは産卵間近
0103009.JPG

笑ちゃんも楽しく走り回ってたよ~


お食事タイムは

足元でワンコさんたちのバトルタイム

しょっ、笑ちゃんっ・・・

0103011.JPG

まいむちゃんのお顔をパクリ


写真はぶれちゃうので動画でどうぞ~
オレンジのバンダナが笑ちゃんです𕾔

まいむちゃんと笑ちゃん
http://youtu.be/KPqAfQvEL-0
まいむちゃんと笑ちゃん



パセリ君と笑ちゃん
http://youtu.be/LHcavUuOZgo
パセリ君と笑ちゃん


HARU君とパセリ君
http://youtu.be/JudrbJF40AA
パセリ君とHARU君


まいむちゃんとパセリ君と笑ちゃん
http://youtu.be/b6kkY8W511w
まいむちゃん、パセリ君、笑ちゃん


食事も終わって談話室で
パセリ君と笑ちゃんが盛り上がってると
ピンクちゃんが覗きにやってきて…
はこさんがふりるちゃんをなでなでしてるんだけど、
何度も怒られた笑ちゃんはふりるママが気になってます。

http://youtu.be/AvPSmmg4Ncw
パセリ君と笑ちゃん、そしてふりるママ



暮れにお顔が左向きしかできなかったすみれちゃん
すっかり元気なって、
おねだりパオパオも絶好調だったよ
0103012.JPG

この調子でアップだといつになるやら

写真を見始めると進まなくなっちゃって…𕾵

また忘れた頃になるかもしれないけど


頑張るよ𕾻


ゴン大笑家初のお祭り!?

お正月の白馬の記事が止まったまま、
成人式の着付け練習に追われ…

ゴン太市内の成人式は
お天気の良かった13日に無事終わりました。
毎年新たな課題が出てきます。
勉強しようと思うとこれで終わりってところがないですね。




ところで

今日仕事から帰ると



0115001.JPG


お正月にもらってきたおニューの𕾙袋に大きな穴が

笑ちゃんのパピーフードが2.5kg軽くなってました𕾽


主犯はおそらく

0115002.JPG



そしてこちらのお方は

0115003.JPG
便乗犯?
もしくはきっかけを作ったのかも…


よっぽど母ちゃんが怖かったのか、
怒られてることを理解してるのか
母ちゃんの動きが気になるようで…

0115004.JPG

0115005.JPG

0115006.JPG

0115007.JPG

まん丸笑ちゃんをしようと動くたびに
しっかり母ちゃん目線

0115008.JPG


このあと、いつものように
大ちゃんにちょっかい出し始めたので
母ちゃんの雷が落っこちて…

0115009.JPG

だってパンパンなお腹で暴れて、
何かあったら母ちゃん困るもん

でもお腹がいっぱい過ぎて動けないようで
今は揃って玄関で寝てます。

今、開いてるフード袋は手が出せないように
階段に置いてるんだけど、
まさか新品の袋をやるとは思ってなかったよ
もちろんこのフードもすぐに撤去。

今回、食べちゃった2.5kg
笑ちゃんの一日の量が550gだから…

5日分

大ちゃんと笑ちゃん、
それぞれどれくらい食べたんだろ?
明らかに笑ちゃんのお腹の方がパンパン

参ったなぁ…



ゴン大笑家初めてのフード祭り


ゴン太はリンゴやみかんが転がってても
食べたりしなかったんだよね~



今夜からてんこ盛りの𕾛が産まれてくるんだろうな。

長いお正月休みが終わって、
ずっと家にいた母ちゃんも仕事が始まって
今週から長時間の留守番が増えたからかなぁ。
金曜日も1日仕事になっちゃったし、
ゆっくり話をして聞かせるしかないかな。
がんばろ。


0115010.JPG

白馬へ行ってきました

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

0105003.JPG



3日から5日まで白馬へ行ってきました

途中も雪が舞うほどの寒さ
梓川PAではうっすらと積もってたよ

0103001.JPG


大笑兄弟実家のグラスハウスでは
2日から兄弟達が集まってて…

0104001.JPG

わかるのかなぁ
とっても仲良く遊んでるの

0104002.JPG

0104003.JPG

大好きな雪遊びだから
ゴン太も遊びに帰ってきてたよね𕾗
0104005.JPG

お空組のみんなも一緒に
0104004.JPG


パセリくんと笑ちゃんは
お口の大きさ比べっこ?
0104006.JPG


笑ちゃんの兄弟集合写真にもチャレンジ
5ヶ月の7𕾗さん、
お利口に並べるのかな?
0104007.JPG

誰がどの子かわかるかな?

0104008.JPG

写真を撮るために
あえてお洋服、バンダナをはずしてみたよ𕾹

0104009.JPG

見れば見るほどよく似てる~𕾷
みんなが前向いて座るのはまだ難しかったね




最終日の朝は
マイナス15℃ほどの冷え込み𕾽
寒いのを通り越して
痛いし冷たいし…

でもこんなにきれいな景色を見れたよ

朝7時ごろ
0105001.JPG


そして午後、白馬大橋を通ると

0105004.JPG

こんなにきれいに見えたのは初めてかも…


まだまだ写真の整理が出来てないけど…
コンデジで500枚ほど
イチデジはまだ取り込んでないの𕾵
昨秋以降のダラダラを繰り返さないように
写真整理とアップ、頑張りま~す

0105002.JPG
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
