

笑ちゃんもついに…

笑ちゃんもついに

オカマちゃんデビューです𕾗


昨日、朝9時に病院へ行き𕾢まで一緒にいて
あとは先生にお任せして𕾲
笑ちゃん、𕾢が怖いんだね。
ものすごくおびえてたのがわかって…
だから先日の後頭部のぽっこりさんのときも
針を入れて抜くのを嫌がったのがよくわかったよ𕾵

でも喜んで先生に付いていったから一安心。


笑ちゃんを預けたあとは
一緒に車に乗ってた大ちゃんと近くの公園でお散歩して帰宅。
午後から母ちゃんは仕事だし、
笑ちゃんのお迎えもあるし…。
なので、大ちゃんはまたまたはなちゃんちでお留守番

ゴン太が亡くなったあと、
一人でちえさんちに預けられることを拒否ることもあったけど、
今ははなちゃんがいてくれるし、
大喜びで小走りで向かい𕾘
自分ちのように寛いでたようで…𕾻

そんな大ちゃんの様子はこちらから~


笑ちゃんは仕事終えて、
お迎えに行けたのは6時半ごろ
看護士さんからは
「おりこうさんでしたよ」
たとえそれが社交辞令であったとしても
母ちゃんはうれしかったよ


帰宅後、大ちゃんははなちゃんちでご飯を済ませ、
笑ちゃんは絶食𕾕
お腹すいたアピールいっぱいしたけど…
時々大ちゃんにじゃれたりして、
元気にしてたけどさすがに疲れて眠くなって…
そしたら急に気になった?
傷口を舐めるようなしぐさを数回目撃

夜中にセルフ抜糸されちゃ困るので
0226001.JPG

エリカラ小僧に変身

ソファに上がりたかったのに
エリカラが邪魔して上がれず固まって…𕾕
0226002.JPG
ふて寝
ソファーにぶつかって固まってる姿が
もう可愛くておかしくて…𕾻

朝まで暴れることなく装着してました。
しかもいつもと同じように
大ちゃんハウスで添い寝𕾗𕾗
大ちゃん迷惑じゃなかったかな?

このエリカラ、
ガムテープの模様入り
ゴン太も何度か戦ったけど、
ちょうど2年前に大ちゃんが戦って
無残な姿になっちゃったんだよね𕾼
新しいのも用意してあるけど、
ブルーだから視界がどうかなと思ったんだけど、
まぁ、こうなったら変わらんよね

母ちゃんがいるときにはカラーなし状態でOK


今朝は雨降りでお散歩いけなかったから
午後からいっぱい歩いてきたよ𕾘
0227001.JPG

大ちゃんはお疲れ?
0227002.JPG


ガウガウしなくていいように
散歩で疲れてもらおうと思ったけど
笑ちゃんはそんなんじゃ疲れることなく
やっぱりガウガウ大会も開催


夜のご飯は
ゴン太のお誕生日のご馳走を少し残しておいたので
仲良く半分こ
0227004.JPG

写真がぶれるほど元気にガツガツ食べてくれました
0227005.JPG


心配してメールくださった皆さん、
ありがとうございました。
おかげさまでとっても元気です𕾔


抜糸までまだまだ日があるから
このまま順調に過ぎてくれますように…

里帰りだよ~♪

2月23~24日で白馬へお里帰りしてきました𕾗𕾗𕾗

0223001.JPG



もうね、写真が多すぎてまとまりません


0223002.JPG


23日はお天気よかったので運動会開催


こんなことや

0223005.JPG


あんなこと

0223004.JPG
(真ん中の立ってる3𕾗は
 らむねちゃん 涼ちゃん 大ちゃんの兄弟妹)


さらにすみれママのために(?)
椅子取りゲームは必須競技𕾹

椅子取りゲーム、始まるよ~
http://youtu.be/ZmEf_PPDsdg


ちょっと端折って準決勝
http://youtu.be/9vedmYQe_l0

このあと、さくらパパ vs すみれママで決勝進出決定戦


そして

いよいよ決勝だよ
http://youtu.be/dduGs11VHhY


母ちゃん椅子から離れすぎとのご指摘𕾻
だって、大ちゃんが母ちゃんを引っ張るから…
今度やるときには負けないぞ~


みんなで大騒ぎしてたから
きっとお空組のみんなも来てたはず
0223006.JPG

ゴン太も雪遊びしちゃった𕾻


現役走り回ったメンバーも集合
0223100aa.JPG


頑張って写真整理しなくっちゃ



今日は笑ちゃん現役男の子最後の日

0223007.JPG


明日は去勢手術です
ついにオカマちゃんデビュー

0223008.JPG
明日は頑張ってきましゅよ~𕾔

日帰り白馬♪

昨日、日帰りで白馬へ雪遊びに行っちゃった

今月は雪遊びばっかだね𕾹



いつもよりちょっとゆっくり走って
ノンストップだったから、
梓川SAでトイレ休憩𕾗𕾗
0220001.JPG

ドッグランがあると本当に助かるね
走り回ってスッキリしたから
あと少し頑張っていくよ~


お天気を心配してたけど、時々太陽も顔を出してくれた
0220002.JPG

大ちゃん、うれしそう
0220003.JPG

0220004.JPG

手前から
大ちゃん、ふりるちゃん らむねちゃん
遠くのしっぽは笑ちゃん、ぴんくちゃん
0220005.JPG

ぴんくちゃんは黄色のそりがお気に入り
0220006.JPG


いっぱい走った後はちょっと休憩
0220007.JPG
さすがすみれちゃんファミリー
最前列にいるよ𕾹

大ちゃん笑ちゃんは…
0220008.JPG

大ちゃん、何してる?𕾻
0220009.JPG


みんなでおやつもらってるんだけどね
0220010.JPG


「すみれママしゃん、
 ぼくちんここでしゅ𕾔」
0220011.JPG

またまた、ふりるママに怒られて
近寄れない笑ちゃん𕾕

でもすみれママに呼んでもらって
大胆にふりるちゃんの横𕾗
0220012.JPG

すみれちゃん、15歳おめでとう
いっぱいハグして、なでなでして
0220013.JPG

朝、ちょっとハプニングがあったけど
いつもと変わらないかわいい笑顔と
元気な雄たけびも聞けてうれしかったよ𕾷



午後からは会いたかったお友達と合流
0220014.JPG

錦花ちゃん
0220016.JPG
一生懸命ママを見つめるお顔、たまりません


はなちゃん
0220017.JPG

あやちゃん
0220015.JPG

ベスちゃん
0220018.JPG

トレくん
0220020.JPG
お写真、真っ黒けでごめんね
そして笑ちゃん、近過ぎ

バーグくん
0220019.JPG
アニトレ家でお預かり中のバーグ、
とってもおりこうさんでかわいいね

0220021.JPG


笑ちゃん、みんなのお尻追っかけてたけど、
0220023.JPG


特にトレちん、しつこくてごめん
0220022.JPG

そして
はなあやちゃんのお姉ちゃんの上に
どっかり座って…
0220028.JPG


こんな自由な笑ちゃんの兄、大ちゃんは


ボールを抱えて
手に付いた雪玉取り
0220024.JPG


そして兄弟でベスちゃんのボールを取り合う
0220025.JPG


皆さん、短い時間だったけど、
遊んでくれてありがとうございました𕾗𕾗
0220026.JPG


知らないうちにカメラのモードが変わってて…


こんな写真が撮れました

0220027.JPG


普通にも撮りたかったなぁ。
でも気づかなかったから…𕾵


そして遊んでるうちにどんどん雪が降り始め…



ラウンジでコーヒーいただいてるうちに
吹雪になっちゃった



さすがにちょっと焦って、皆さんとお別れ𕾲



ゆっくり気をつけて帰ってきました


実は今週末も白馬に集合

明日の仕事がなかったらそのまま居たかったよ𕾹
そしたら父ちゃんが困ったかな?



すみれおばあちゃんの日

今日はすみれちゃんのお誕生日

すみれちゃんは白馬の実家、
大ちゃん、笑ちゃんの曾祖母ちゃんだよ𕾗



初めてすみれちゃんに会ったのは
ゴン太が10歳になった冬

0218002.JPG
ゴン太 りぼんちゃん ふりるちゃん すみれちゃん

すみれちゃんはゴン太と同い年
10歳の記念にホタパパさんに写心をお願いして
同い年のすみれちゃんところでお泊り

すみれちゃんとゴン太が会ってなかったら
もしかしたら大ちゃんも笑ちゃんもいなかったかもしれないね。


その年の夏に父ちゃんが撮った1枚
0218001.JPG

父ちゃんはすみれちゃんの大ファン


ゴン太と同じ2月生まれだから
お誕生会も一緒
0218003.JPG
これは12歳


大ちゃんたちが生まれて
0218004.JPG

みんなで子育てしてくれたね
0218005.JPG

0218006.JPG

0218007.JPG


1年前も14歳を一緒にお祝い
0218008.JPG





ゴン太はお空へ行ってしまったけど…𕾶





笑ちゃんたちが生まれ
キラキラの笑顔で見守ってくれて
0218009.JPG


りぼんちゃんの闘病中は
上がれなかった階段も斜めに上がるワザを考えて
自分でなんとか頑張ってたすみれちゃん
0218010.JPG

家族思いの最強スーパーおばあちゃん𕾴



すみれちゃんのペースで川も楽しんで
0218011.JPG

いつもとびっきりの笑顔をみせてくれる

うまうま催促のパオパオも元気な印だね𕾗
0218012.JPG


すみれちゃん、
15歳のお誕生日おめでとう
ほんとにほんとにおめでとう


15歳もすみれちゃんのペースでゆっくり楽しんでね
そしていつまでもその笑顔をみんなに見せてよね𕾗


バレンタインデー

2月14日はバレンタインデー

昨日、買い物から帰ると玄関に…


はなちゃんがプレゼントくれたよ~𕾗𕾗

0214001.JPG


お手紙もあるよ

0214002.JPG


はなちゃん、ありがと~

0214004.JPG



昨日、笑ちゃんは背中のぽっこりさんを診てもらいに病院行ってきたよ。
もう随分小さくなって、今は1cmあるかどうか。
このまま今のお薬を飲みきって様子見ることになりました𕾗

もう、診察室も怖がらずに入れるようになったよ。


だけど、今度は去勢手術
2月の最終週予定。
また怖がっちゃうかなぁ…


笑ちゃん、病院の間、
大ちゃんははなちゃんちでお留守番

そのときの様子ははなちゃんちで見てね~


雪遊び笑ちゃん編

雪遊びと書いたけど、
正確には雪野原で遊ぶ笑ちゃんなんだけど、

1週間ぶりのだだ兄ちゃんと大盛り上がり

0210007.JPG

大ちゃんも一緒に遊ぶかと期待したけど、
結局二人で仲良く
0210010.JPG

0210011.JPG

0210014.JPG

0210015.JPG

0210018.JPG

0210016.JPG

引っ張りっこ楽しんだり
ワンプロ張り切ったり
0210012.JPG

激しい笑ちゃん相手に優しく遊んでくれてありがとう
0210013.JPG

盛り上がってもちゃんとママの声が聞こえるだだちゃん
おりこうさんだね
大笑コンビ、お勉強まだまだ足りません
0210022.JPG

0210023.JPG

だだちゃんにいっぱい遊んでもらって
笑ちゃん大満足
0210019.JPG


大ちゃんもだだちゃんと走ったよ~𕾘
0210020.JPG

0210021.JPG



笑ちゃん、何かが気になる…
0210049.JPG

確認して捕まえようとすると
0210050.JPG

また逃げていく…
0210051.JPG

笑ちゃんが気になってたのはらいちゅ姐さんのリードの先
0210052.JPG

笑「覚悟するでしゅ𕾔」
0210053.JPG
ら「あの子、なにしてるのかしら?」


この様子がめっちゃ面白かった~


さぁ、今回は集合写真も頑張ったよ~
(クリックでちょっとだけ大きくなるよ)

0210054.JPG
みんなあちこち向いてるけど、
それぞれの正面(飼い主)見てるの𕾹
笑ちゃんは父ちゃん、大ちゃんは母ちゃん

なんとか横一列に並んだけれど、
視線は自由𕾻
0210055.JPG

それでもね、
先代たちは横に並ぶことすらしなかったから
それを思えば並べるだけ上出来
0210056.JPG

また一緒に遊ぼうね

で、頑張って並んでみようね

またまた雪遊び 大ちゃん編

と~っても寒かったけど、お天気よかったから
またまた雪遊びだよ~

連休中日だから大丈夫だと思ってたら
美濃~美並で自然渋滞7km、
さらにスキー場の入り口で満車の駐車場待ち渋滞
いつもよりちょっと時間がかかったけど、
お昼前に会場到着𕾗𕾗


メンバーは

おべ。ちゃん
0210004.JPG

らいちゅ姐さん
0210005.JPG

だだち
0210006.JPG

大笑兄弟
0210003.JPG

先週と同じメンバーで同じ場所


おべ。ちゃんはてるてるボールでご機嫌さん𕾗
0210025.JPG

ボール追っかけて走る姿はかっこいいんだよ𕾴
0210026.JPG

0210027.JPG


らいちゅ姐さん
0210028.JPG
『姫は足が冷たくてダウンマットを敷いてもらったの~』

らいちゅ姐さん、写真が撮れなくてごめんね


今日は大ちゃんの巻き
0210003.JPG


今回の大ちゃん、よく動いたんだけどね
その動き方に問題あり

まずは挨拶代わりにだだちゃんパパにタックル
0210030.JPG

そして手袋しか写ってないけど
0210031.JPG

雪が付いたお帽子の方はPちゃんママ(だだちゃんママ)
0210032.JPG
どうやら笑ちゃんも共犯

ゴン太が通院してたときに
何度か預かり保育してもらって
だだちゃんと遊んでたから…
大好きなのはいいんだけど、
調子に乗って甘えすぎてやりたい放題

0210033.JPG

横着してると埋められちゃうぞ~
0210034.JPG

大ちゃんのお尻アタック
0210035.JPG

0210038.JPG

こんなことやり放題𕾗どこの子~𕾮
飼い主出て来~い
Pちゃんパパ、ママ、ごめんなさい
これに懲りずにまた遊んでね。


0210036.JPG

はい、飼い主も転がってます
0210037.JPG


最近
「落ち着いたよね~」
「お兄ちゃんになったよね」って
言ってもらってたのにね𕾵


落ち着いたオトナ風の大ちゃん𕾹
0210039.JPG


そしてちょっとアクティブに見える大ちゃん
0210040.JPG

0210042.JPG

0210041.JPG
惜しい

0210043.JPG
これもよく見ると…

0210044.JPG
見事キャッチ

0210045.JPG
ワイルドだろ~?


やればきっと出来る男の大ちゃんかな
0210046.JPG




これ、ゴン太に似てない?
0210048.JPG

ゴン太も一緒だよ
0210001.JPG


明日は笑ちゃんだよ~
0210047.JPG



シャンプーと病院

昨日、大笑兄弟のシャンプーしたよ~

本当は朝の散歩おわったら続きに予定してたのに、
散歩行こうと思ったら、雨降ってて
先に買い物済ませたりして、
午後からのシャンプー

母ちゃん一人だから、
まず大ちゃん洗って、そのあと笑ちゃんって思ってたのに
一人残されるのが寂しくて笑ちゃんも浴室乱入
大ちゃんは脱走したいし、笑ちゃんは入りたいしで
もう「まとめて洗っちゃえ大作戦」

狭い浴室に2ワンと母ちゃんは大変𕾵
洗って洗って、流して流して…を繰り返し
なんとか終了

脱衣所にファンヒーターを持ち込んで、
その温風とドライヤーで乾かして。
笑ちゃん、半分乾いたところで
また浴室行っちゃうし𕾽
暑くなっちゃったのかな?
0207001.JPG

「母ちゃん、お手柔らかにお願いでしゅよ」
0207002.JPG


大ちゃん、乾燥中
0207003.JPG


その後


大ちゃんが寝てるソファーに笑ちゃん割り込み~
0207004.JPG

写真だけ見てると
まるで大ちゃんが後から上がりこんだみたい𕾕
そのうち大ちゃんが落ちると思ったけど、
笑ちゃんが下りていったよ。



笑ちゃん、今日は病院の日
首?後頭部?にできたぽっこりさん
先週から比べるとぐんと小さくなったけど、
まだ3cmくらいのしこりになってて
もう少し薬で様子を見ることに。
弱い優しい薬だから、効くのもゆっくりって。
早く治したいけど、
強い薬は抵抗あるし…。

今日は受付のお姉さんにもいっぱい撫でてもらえたし
診察室に入るのも先生じゃなくて
看護師さんが優しく呼んでくれたから(?)
そんなに拒否せずに入れたし
診察台にも上がってお利口にしていられたよ
0207005.JPG

体重は29.6kg
思ったほど増えてないね。

診察室では大ちゃんよりも落ち着いてる気がする笑ちゃんです𕾗


明日は父ちゃんも母ちゃんも1日仕事。
夕方までお利口に留守番頼んだよ

2月5日

今日は特別な日だから もうひとつ𕾗



今日2月5日は 

0205003.JPG
ゴン太の15歳の誕生日


残念ながら15歳を迎えることはできなかったけど…

今になって思うことはいろいろあるけれど

最後の最後までゴン太は頑張ってくれたから

母ちゃんにとって最高の自慢の息子


そんなゴン太へ、
優しい温かいプレゼントが届いたよ

0205004.JPG

昔はうまうまよりもええ石だったけど、
きっと今はうまうまがいいよね


大ちゃん、笑ちゃんも食べてねって
いただいたから…

0205001.JPG


いつもはそれぞれのハウスでご飯なのに
こんな大胆なことしちゃった𕾻

母ちゃん、カメラ片手に必死の「待て」

「コラッ 待てでしょ」

0205002.JPG


横取りすることなく(押さえたからね)
無事に食べ終わり、
その後ハウスでいつものご飯を食べた大笑𕾗𕾗

笑ちゃんは生まれて初めてのゴージャスなうまうま
おかわりの催促がすごかったわぁ𕾹

今日のごちそうは
オーストリッチのロースト
砂肝のお粥

いろんな種類をいただいたから、
ちょっとずつ食べようね。


お心遣い、本当にありがとうございました




0205005.JPG

これは母ちゃんのケーキだよ

節分も雪遊び♪♪

節分の雪遊びの続きだよ

うちの大笑兄弟、
みんなのパパさんママさんに全力で甘えに行く
そして昨日の写真のように押し倒しちゃったり

お坊ちゃまが横にいようがお構いなし
0203026a.jpg

だだちゃん、ごめんよ~

0203027a.jpg


こんな無礼者を優しく遊んでくれるだだ兄ちゃん
0203028.JPG

0203029.JPG
この悪い目つき、どこの子~

0203030.JPG

0203031.JPG

だだちゃんのタコちゃんなのに
横取りして引っ張る引っ張る

引っ張りっこの様子は動画でどうぞ

http://youtu.be/--VhkCcIQtc

笑ちゃん、こんな顔して引っ張ってるよ𕾹
0203032.JPG


こんな生意気なヤツは

0203033.JPG

こうして
0203034.JPG

こんな風にして
0203035.JPG

つぶしてやる
0203036.JPG

だだちゃん、そんな優しい押さえ方じゃ
つぶれんでしょ𕾻
背中のクッションはどうだったかな?


だだちゃんの優しいところはね、
ママさんが「ちっちゃく、ちっちゃくよ」って言うと
0203037.JPG

うまく撮れてないけど、
笑ちゃんよりも小さくなって誘ってくれるの
0203038.JPG

でもね、笑ちゃんのほうが体も態度もでっかくて𕾵
今度は「おっきく、おっきく」で
笑ちゃんに世の中の厳しさを教えてやってくれ~

0203039.JPG

笑ちゃん、いっぱい遊んでもらえてよかったね






何か企んでそうな…
0203040.JPG





この先には川が…


一瞬、母ちゃんの頭をよぎったこのお方𕾗


でもね、そんな根性はなかったみたい𕾹
0203041.JPG


いや、なくていいんだけどね𕾻

今度はいつ遊べるかな?


お正月の白馬で雪遊びの強い味方がきてくれた
0203042.JPG

全然足が冷たくないの
思いっきり遊べます
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
