

夕方散歩は はなちゃんち

夕方の散歩、
家を出るとすぐ『左に行こう』と主張する大ちゃん𕾗
でもね、言うとおりに進んでいくと
最短200m歩いてはなちゃんちへ直行になるのを
母ちゃんは知ってる𕾹

だから右へ行って右へ行って
右へ行ったり左へ行ったり
ぐるっと大回りしてはなちゃんまで𕾘𕾘


昨日ははなちゃんがお散歩中だったから
はなちゃんの帰宅よりも先に着いちゃった𕾻

DSC_2249.JPG
『はなちゃ~ん、ぼくちん来たよ~』 by 大ちゃん


DSC_2251.JPG
『はなちゃ~ん、開けて~~~』ぷりけつ大ちゃん


DSC_2253.JPG
『はなちゃん、お願いだからお庭に入~れ~て~』


DSC_2254.JPG
『はなちゃんいないから
 母ちゃんが開けてっ』𕾗𕾗

って
こんなことするの大笑兄弟だけじゃなく


2年前の写真を見ると
0226_1608~01.jpg
ゴン太

その1時間後には
0226_1700~01.jpg
大ちゃん

どうやら代々受け継がれることのようで…𕾻


はい、
そうこうしてるうちに
はなちゃんお散歩から帰ってきて
無事、お庭で遊ばせてもらって…


http://youtu.be/24UK-z-fvIw

イケずな笑ちゃんです𕾼




そして今日も…


野球ボールを抱え込んで
はなちゃんにムキムキ顔になる
DSC_2259.JPG


母ちゃんが投げると喜んで取りに行く

今日は珍しく、大笑そろってよく走ったね𕾘

DSC_2260.JPG


走ったのは大笑だけじゃなく
母ちゃんも…

𕾿 写真でフェンスとブロックの間の隙間
ここからボールを落とす兄弟𕾗𕾗
はなちゃんちは坂の上だから
落とされたボールは転がっていき

母ちゃんは車に気をつけながら
道路をダッシュしてボールを拾いに行く𕾽

お願いだから
この母ちゃんを走らせる遊び、やめてもらえませんか𕾼




今日は本当によく走ったから
6時過ぎても玄関先で涼んでる

DSC_2261.JPG

「雨降ってるし、
 そろそろ中へ入ってちょ」


おかげさまでとっても平和な夜です

今日も散歩で♪♪♪

夕方のお散歩、家を出たら最短で
はなちゃんち目掛けて行こうとする大笑兄弟𕾗𕾗
最短距離で行っちゃったら200mだから…𕾱
あちこち歩き回ってはなちゃんち𕾘𕾘

ってはなちゃんちの近くで会ったら
道路の真ん中で盛り上がる𕾗
こうなると母ちゃんは身動き取れなくなるので
はなちゃんちへgo go


今日はこれで遊ぶよ~
0325001.JPG
ってお顔がおかしなことになってるのは大ちゃんだね。
スマホで写したからビヨ~ンてなっちゃった𕾵


『大兄ちゃん、欲ちいでしゅか?
 
 でもあげないでしゅよ』
0325001a.jpg
このおもちゃ、大ちゃんも笑ちゃんも大好き
噛み心地なのかなぁ。
以前はなちゃんが同じシリーズを持ってて
大笑兄弟が取りあっこして
なんだかんだしてるうちに壊しちゃったんだよね
同じの見つけて買ったんだけど、
家では出さず、お散歩バッグに入れてあるの𕾻



大ちゃん、笑ちゃんから取れないから
ちえさんに撫で撫でしてもらって
愛情パワーチャージ中
0325002.JPG



『はな姉ちゃんにもあげないでしゅよ』
0325003.JPG
めっちゃ根性ワル笑ちゃん


兄ちゃん姉ちゃんに囲まれてもしっかりキープ
0325004.JPG

0325006.JPG


時々大ちゃんに取られたりするけど、
基本的には笑ちゃんがキープ状態

笑ちゃん、強すぎなんですけど…𕾵
0325005.JPG


しかも…

0325007.JPG


その顔って…



態度の大きなおチビさん、

実家のママと姉ちゃんの元に修行に行きますか?




WAN-WA へ Go

いつもお泊りだと、
周りの音が気になって夜中に吠えることもある大ちゃんだけど、
雪遊びで放電できたのか
一晩中、あちこち移動はしたけど
吠えることもなくよく寝れました(母ちゃんが𕾹)


美味しい朝食をしっかりいただいて、

まおすけとバイバイ𕾲
0317002.JPG
「また、会おうね」

シンディちゃんとエトワールちゃんも
ここでバイバイ𕾲
早く痛いのが治るといいね。
そしたら今度は遊ぼうね


と~ってもいいお天気
高山西ICの手前から、
お山がきれいに見えたよ
0317000.JPG


みんなとお別れして向かった先は

ドッグラン WAN-WA

0317003.JPG


アクアジル家はなちゃんが一緒だよ


アクア君、おはよう
0317004.JPG


看板犬の凛ちゃん(手前)と一歩くん
0317010.JPG


ラブの花子ちゃんのママさんに甘える笑ちゃん
0317011.JPG
花子ちゃん、ごめんね𕾵


「花子お姉ちゃん、あ・そ・ぼっ」
0317012.JPG


花子ちゃんのパンダボールを借りた笑ちゃん
0317005.JPG
人のおもちゃがいいんだよね~


そしたら

ジル君がやってきて
0317006.JPG

じ~っと見てる笑ちゃん
0317007.JPG

バトルしなくてよかった~

だって相手が大ちゃんだと
0317008.JPG

強引に取りに行くんだもん
0317009.JPG

さすがに3ヶ月だし、
体も全然小さいし、
笑ちゃんも考えてたのかな


大ちゃ~ん
0317015.JPG

花子ちゃ~ん
0317016.JPG


鬼ごっこだよ~
0317017.JPG



はなちゃんと雪山で~
0317018.JPG

お口の大きさ比べバトル𕾗𕾗
0317019.JPG
笑ちゃん、歯茎見せすぎ~𕾹



ちょっとだけ並んでみる?
0317020.JPG



ジルくんとアクアくん
こちらも正真正銘の兄弟なんだよ𕾗𕾗
0317021.JPG



花子ちゃんと追っかけっこ
0317023.JPG
走るの速いよ


兄弟の追っかけっこはピントが合いません
0317024.JPG



相変わらず、花子ちゃんのボール取り合う
0317022.JPG


はなちゃんに仕掛けたり
0317025.JPG


はなちゃんの反撃にあったり
0317026.JPG


もう帰ろうかというところで
またゴルちゃんがやってきた𕾗
0317029.JPG
1歳4ヶ月の女の子
最初は緊張して毛が立ってたけど、
そのうちみんなと走ってたね


さて、帰る前に集合写真やってみる𕾮

0317027.JPG
「カメラこっちですよ~𕾲」



ちょっと~
母ちゃん、低いところで出しすぎ𕾵
0317028.JPG


この後勝手に解散しちゃうし

結局

0317030.JPG

自由すぎる集合写真で終わっちゃった。

頑張って練習しなくっちゃ




《ちょっとだけ追記》

WAW-WAさんのブログで笑ちゃんのお写真をアップしてくださいました
そこで笑ちゃんのドッグランデビューの記事を探してみたよ
笑ちゃんのデビューブログはこちら







夢染人さんの食堂で控えめにお花見𕾦

0317001.JPG




ご一緒くださった皆さん、
どうもありがとうございました
また遊んでね~

夢染人でお誕生会

荘川のドッグランから30分ほど走って
清見のペンション夢染人さんに到着

すでに皆さんご到着

激しいご挨拶の後は



まったりと歓談中
0316014.JPG
アクア君ちのパパさんのひざに納まるはなちゃん𕾷


0316013.JPG
ちえさんに甘える大ちゃん


その後はなちゃんが移動した先は

0316015.JPG



反対側から見ると…



0316016.JPG

はなちゃん、笑ちゃん座布団の座り心地はいかが?𕾹

上に座られても動じない笑ちゃんって
やっぱり大物𕾻


ぼくちんは疲れたから
父ちゃんの足に挟まれてご休憩
0316017.JPG


さあ、楽しみな夕食の時間だよ~
0316018.JPG
これは2人分だよ

ふきのとうの天ぷら
0316019.JPG
他にも大きななめこ、にぎすのしんじょうの天ぷら

0316020.JPG
飛騨牛ステーキ(2人分)
柔らかくておいしかった~

きのこ鍋からの雑炊
0316021.JPG

そしてデザート
0316022.JPG



人間ご飯の間
足元でお利口に待ってた𕾗たち

というわけがなく

あっちこっちで大騒ぎ


『あたちを見て~』はなちゃん
0316024.JPG


このはなちゃん、
はなちゃんのための弁解をするならば
笑ちゃんがこんな感じで上がるのを見て
やりたくなっちゃったんだよね𕾹
みんなが笑ちゃん見てカメラ向けて笑ってるのが
面白くなくて張り合っちゃったのかな。
そんな笑ちゃんの写真は見事な残像だったので𕾲


こんなおりこうな
ほのぼの兄弟にもなってたんだけど、
0316025.JPG

こっそりと・・・
0316028.JPG

大ちゃん、
どうしても椅子見ると上がらずにはいられない
白馬のDNAが騒ぐらしい

3ヶ月なのにとってもおりこうちゃんだった
ノーリッチテリアのジルくん
0316026.JPG


そしてとっても立派になっていた
エトワール嬢
0316027.JPG

このときのアクア君と
シンディちゃんの写真がなくて…
ごめんなさい


一瞬、この子どちらさん?
って思っちゃった1枚
0316023.JPG
大ちゃんでした𕾵


ワイワイがやがや盛り上がった人間ご飯の後は

今回のメインイベント

まおくん10歳おめでとう会
0316030.JPG

そして、3月生まれの
シンディちゃん、アクア君、はなちゃんもおめでとう会



10歳を迎えたまおすけは
50kgを超える大きな体でベビーフェイス
今は足がちょっと不自由になって
カートでの移動だけど、
シアワセいっぱいのいいお顔𕾗
0316031.JPG

縁あって、生まれて間もないまおくんに
ミルクをあげたこともあって
この10歳は本当に本当にうれしい
ちえさんがケーキを用意してくれたよ
0316029.JPG



http://youtu.be/6phM4-wtL4E


アレルギーの子でも大丈夫なさつまいものケーキ
ちょっと食べてみたら
本当においもちゃんでおいしかった

みんなにもおすそ分けもらったよ
0316032.JPG
0316033.JPG



まおすけのおしゃべり聞いてたら
ゴン太もよくおしゃべりしてたの思い出したよ。
ゴン太は文句、わがまま言い放題って感じだったけどね。

これからも元気なまおすけで、
いっぱいおしゃべり聞かせてね。
何回言ってもいい足りない。
本当に本当におめでとう。
0316034.JPG





今年最後の雪遊び

週末はいつものメンバーでいつものお宿に集合

土曜日の朝、母ちゃんは仕事になってしまって𕾶
出発は1時ごろになっちゃった。
早くみんなに会いたいし、
でもお宿直行では大笑パワーが爆発しそうだし

睡魔と闘いながら𕾻考えて
今年オープンしたOD-FARM 荘川のドッグランへ


一足先に到着してたはなちゃん、アクア君ちと合流のつもりだったけど
このドッグランは囲いがなくて
ロングリード無しで遊ぶにはちょっと…
ということで合流できず残念

でも到着早々テンション𕾗𕾗

0316001.JPG

雪はあるけど、シャーベット状態
これだけ暖かくなると仕方ないよね。

0316002.JPG

でもうれしそうに走ってくれる


0316003.JPG

ただ、ドッグラン囲いがないから要注意

0316004.JPG

大ちゃんの向こうの方には斜面を降りると川
川の音は聞こえてるけど、
見に行って入っちゃうと困るから確認にも行かず𕾻
離れすぎないようにして遊ぶ

これがゴン太だったら
間違いなく川目指して走るだろうな~𕾗

0316006.JPG


いつも休憩してるイメージが強い大ちゃんだけど、
意外とよく走ってる大ちゃん

0316007.JPG

このときも笑ちゃんのほうが
伏せて雪(氷?)ガジガジしてたよ𕾵

0316008.JPG


大ちゃんが走ると笑ちゃんもついて走る𕾘

0316009.JPG


笑ちゃんが父ちゃんに撫でてもらってるのを見つけて
ダッシュな大ちゃん
0316010a.JPG

なんだか父ちゃん大人気
0316010.JPG

大ちゃんはお尻なでられるとステップ踏むほど盛り上がるし𕾹
笑ちゃんも撫でてもらうの大好きだし
0316011.JPG

笑ちゃん、何かを咥えてないとダメ?
白馬行く前に買ったばかりだから
壊してくれるなよ~


1時間走り回って放電できたかな~

さてお宿の夢染人に行くよ~𕾗𕾗





3ヶ月と8ヶ月

昨日、お友達のおうち へお邪魔してきました


「おばちゃん、だれ?」
「あたちNaluちゃん、よろちくね」
0313001.JPG


「あちょぶ?」

と言ったかどうかわからないけど…

「とりゃ~」って
0313002.JPG


うさぽんさん、
「さっき疲れさせたから大人しいよ。
 そろそろおねむかも…」って


・・・どこが???



「おばちゃん、あちょんであげる」
0313003.JPG

引っ張りっこしたり



ちょっと甘えてみる

0313004.JPG



Naluちゃん、かわいいなぁ𕾾


「あたち、おりこうちゃん」
0313005.JPG


と見せかけて


ビョ~ン
0313006.JPG
と飛んできたり…


眠いはずなのに
とっても元気に遊んだから
突然の電池切れ
0313007.JPG

薄暗い狭いところに入ったら
あっという間に寝ちゃったよ


声かけても、突いても起きない・・・


だってまだ3ヶ月のパピーちゃんだもんね。
ゴールデンドゥードルの女の子

ゴールデンの血も持ってるけど、
ゴルとはちょっと動きが違う
超縦ノリなお嬢さん
可愛いし、おもしろいわぁ𕾷

ワクチン𕾢終わって
お外へ出られるようになったら
また遊ぼうね


0313008.JPG



3ヶ月の大ちゃん笑ちゃんはどんな感じだったかな?


101804.JPG

1010013.JPG






そして


笑ちゃん、昨日8ヶ月になりました

8ヶ月前にはこんなんだったのに

0313010.JPG


すっかり大きくなりました

0313011.JPG


Facebookで兄弟たちの体重がアップしてあるのを見て…

もう抱っこは無理だと思ってたけど
笑ちゃんをソファーにあげたところから抱っこ
もう、床からは持ち上げられないから…

   大ちゃんは車にも病院の診察台にも
   自ら上がってくれるけど、
   笑ちゃんは「あがれましぇん𕾕」って
   自分で上がる気全くなし
   楽しいところだとわかれば車から自分で降りるくせに
   そうじゃないと抱き下ろし
だから抱っこできないことはないと思ったんだけどね𕾼
やってみて、よ~くわかった
もう絶対無理
抱っこした後、しばらくの間
腕はブルブル、息はゼーゼー
倒れるかと思ったよ𕾻

体重は31.6kg
兄弟の中ではちょっとだけチビ?だけど、
まぁみんな同じような体重だよ。
今は顔の大きさに対して
体がギュって詰まっててちょっとバランス良くないけど、
きっともう少し体も足も伸びるよね。
特に足、伸びてくれ~~~

大ちゃんは12月のワクチン𕾢のときで32kg
大きくなってるような気がするけど、どうかなぁ…𕾹



お久しぶりのランランラン


昨夜はやたら右目がかゆくて
今朝は鼻がムズムズ…
ついに本格デビューしちゃうのかと
ショックを受けたけど
どうやらまだ大丈夫だと信じてる母ちゃんです




笑ちゃんの抜糸もすんだことだし、
お誘いもらって
今日は久しぶりのドッグラン

0310001.JPG



笑ちゃんが追っかけてるのは

0310002.JPG


「初めまして」 のルーク君
0310003.JPG

はなちゃんと同じお里で
お誕生日がはなちゃんと10日ほど違う男の子
写真が良くないけど、
とっても可愛いお顔なんだよ𕾾

そしてルークくんちのお兄ちゃん輝くん
0310004.JPG


笑ちゃんはいつもの調子で
はなちゃんとおもちゃの取りあっこしたり
0310005.JPG

0310008.JPG



はなちゃん、ルークくんの間を通り抜けたり0310006.JPG


大ちゃんもいっぱい走って
0310009.JPG


おかしな格好でお水飲んだり
0310007.JPG

水入れを下に置くと
大ちゃん水堀りしちゃうからね
なんてたって我が家に来る前から
水遊び楽しんでたしね…𕾹



大ちゃん、今日もボール追っかけてよく走ったけど
もちろん休憩も忘れずに𕾔
0310010.JPG


笑ちゃんは最初はルークくんを追っかけてたけど、
途中からは輝くんに𕾗
0310011.JPG

「ぼくちんとあしょんで~」
0310012.JPG


「あちょびまちょ」
0310013.JPG


もうあんまりしつこいもんだから…

輝くんも大きくなって
「うるさいぞ~」
0310014.JPG


輝君も大きな弟がいるから
笑ちゃんのこと、全然平気だし、
上手に相手をしてくれてありがとう

http://youtu.be/lONlF_o-TTc


お天気良いと思ってたのに
残念な予報に変わり、
ランに到着早々パラッとしたり
サーッと降ったり
でもそんなにしっかり降ってないから
遊んでたけどね𕾗𕾗

夕方もはなちゃんちで遊んだし、
今夜はとっても静かな我が家です
皆さん、どうもありがとう

抜糸終わったよ~

仕事終わってから行ってきたよ。
笑ちゃんの抜糸

傷口はとてもきれい。
10日間、ほとんど気にしないでいたのは
手術してくれた先生が上手だったのかな?
それともただ笑ちゃんが鈍感なだけなのか…?

抜糸してる間も時々動きたくなっちゃったけど、
力で押さえ込むほどのこともなく、
笑ちゃん、頑張ってきました𕾔


肥満に厳しい主治医からは
「去勢すると太りやすくなるから、
 これ以上太らないように気をつけてね」と。

そんな去勢避妊後のケア用フード
1kgをお土産にもらってきたよ𕾙

0308001.JPG


さすがに手術した日は止めさせたけど
翌日から毎日普通に行われたバトル

今日もすごい顔してやってたから
カメラ向けたら

0308002.JPG

普通にカメラ目線になっちゃってるし𕾻


大ちゃんも証拠写真は撮らせないんだけど、
笑ちゃんも…?
0308003.JPG

大ちゃんひっくり返ってるのに
笑ちゃんカメラ目線


でもちゃっかり大ちゃんのボーン𕾚を奪う
0308004.JPG



動画もどうぞ

やたらカメラを気にしてる笑ちゃんが笑えます𕾹

http://youtu.be/F_xhhsIlrlU




家ではこんなに大きな態度なのに


病院に入る前にトイレしてたら
ゴン太のときにとてもよくしてくれた受付のお姉さんが
いっぱいなでてくれて
続きにトリマーさんにもなでてもらって
「イケメン君だね」って言ってもらえたの
テンションで中に入ったけど
病院の待合で時間が経つにつれ、
どんどんテンション下がって
そこへ3ラブちゃんがやってきて
笑ちゃんにご挨拶してくれたんだけど…
しっぽが直角に下がってて

黄色い水溜りが出来てたの


ビビリションが出ちゃったことは内緒にしてね𕾕






エリカラ笑ちゃん

先日の白馬から帰った後
すぐに去勢手術をしてもう10日

ほとんど気にすることもなく
傷もきれいになってる笑ちゃんです
0303001.JPG

エリカラつけても抵抗しないし
闘うこともなし

傷を気にしないならつけなくてもいいんだろうけど、
目が届かないときにやっちゃうといけないから
夜寝るときと長時間の留守番はエリカラ小僧

明日、予定通り抜糸できますように…

0304001.JPG







ゴン太の写真

先日アップした白馬でのスライド

このスライドを作っていただくのに
「ゴン太の写真を20枚ほど選んで…」
と言われてたのにどうしても20枚に絞りきれなくて𕾵
さくらパパさんにお任せしてしまったダメダメ母ちゃんだったけど、
今回掘り出した写真、
このまま眠らせてしまうのはちょっと惜しくて
スライドに入ってない写真を載せちゃうよ𕾻



0305001.JPG
10歳目前のお正月
開田高原だったかな?
後ろに見えるのは御岳山だったような…


このころのお散歩でのマイブーム
0305002.JPG
このボールで引っ張りっこするのが楽しくて…
イケメンゴン太のお顔が
ブタ鼻になってゆがんでるのも好き


忘れもしない11歳なりたてのゴン太
0305003.JPG
陸が白いのは雪
2月の白馬でええ石やっちゃったんだよね~𕾗


大好きなホタちゃんと
0305004.JPG
特定の子としか遊べなかったゴン太が
デヘデヘの顔してホタちゃんを追っかけて


こんなワイルドなゴン太も
0305005.JPG


お友達からのサプライズな誕生日ケーキ
うれしすぎてゴン太のお目目が飛び出しそう𕾷
0305006.JPG



何度見ても涙が出ちゃう
0305007.JPG
老犬ちゃんちゃんこ隊


白馬パワーチャージ中
0305010.JPG


もう1年経っちゃったんだね。
14歳、シアワセいっぱいのお誕生会
0305009.JPG



いろんな写真を見ながら思ったのは
たくさんの素敵なお友達に出会い、
いつも力をもらって
支えてもらってるなぁってこと。
皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

繋いでくれたゴン太にもありがとう



プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
