

お外でシャンプー

本当なら今日は川遊び♪
3ヶ月のかわいこちゃんの川デビュー、
ご一緒できるはずだったのに
連日のひどい夕立、
特に昨日は午後3時前後と夜と
かなり激しく大暴れしてくれて
残念ながら中止。
ならばお友達のいる白馬へサプライズ突撃しちゃおうと
家を出たものの、
中津川IC通過したところで
父ちゃんに急遽帰宅要請
というわけで
恵那山トンネル(園原IC)までの早朝往復ドライブとなりました。


天気予報では今日も不安定な1日
なのに、雨もカミナリもまったく来る気配なし。
もちろん来なくていいんだけど、
じゃあ、何で昨日まであんなに派手にやってくれちゃったわけ


父ちゃんはすぐに出かけてしまったから
どこへも行かれず、
夕方から水遊びとシャンプー

0727001.JPG


笑ちゃんは水浴び好きみたい


思いっきり浴びせちゃった

0727002.JPG


0727003.JPG


ちょっとだけ遊んでみたけど、
短くてよくわからん𕾻

0727004.JPG


大ちゃんのシャンプー写真撮り忘れた


そんなに外も暑くなかったから
先日の白馬でいただいたほっかむり帽子をかぶってのシャンプー
こんなときに使わなきゃいつ使うの?
ってわけで…𕾹
ひとりシャンプーなので母ちゃんの写真もありません𕾹


さっぱりきれいになったね

0727005.JPG




白馬の最終日がまだアップしてなかった
頑張りまっす




2012組大集合 運動会𕾗

めっちゃ長いのでお時間あるときに見てね



無事に?お誕生会も終わり、
タイミングよく白馬駅で父ちゃんを拾って
おそばランチ~


そして、ちょっと休憩して運動会


ランへ移動して
0714026.JPG

みんな走る走る𕾗
0714027.JPG


泥んこ祭り



上がってたはずの雨がまた降ったりやんだり


そして低いところに虹

0714030.JPG


さらに低いところに見えるのは… 

大ちゃんのしっぽ


大ちゃんいつの間に脱走したの𕾱


今回のお誕生会に向けて
たくさんの宿題を頑張った母ちゃんたちには
すみれママからのご褒美

ほっかむり帽子

「いやだ~」とか言いながらも
皆さんとってもいいお顔
0714028.JPG


日よけにもなるし、雨除けにもなるしね𕾹


さぁ、運動会の始まりだよ


雨が心配だから
まずは絶対外せない椅子取りゲームから



本当のルールは、
『コマンドでわんこを座らせてから椅子に座る』

でもまぁ、何でもありで…𕾻


椅子も背もたれがあるし、
数が足りないから最初のうちは2人OKな長いすもあったりして

0714031.JPG

地面は雨で緩んでるから
すみれママが覗いてる中心あたりでハプニング


よ~く見ると


0714032.JPG

長いすから後に倒れちゃったニコまま


助けるどころか爆笑しながら
ごめんちゃいね𕾻


そして決勝戦
腰が痛いのは嘘じゃないかとまで言われちゃったすみれママと
バジルくんママとの戦い

音楽が止まった瞬間のすみれママの超高速お座りワザ必見だよ𕾹




次回は9月の2010年組お誕生会運動会かな。
みんなですみれママの5連覇阻止しなくっちゃ


めっちゃ笑顔の大ちゃん

0714034.JPG

次はパン食い競争ってわかってるのか


まずは1歳児チーム



続きましてやる気満々大ちゃん𕾻


パン食い競争っていくつ食べたかを競うんだっけ𕾮𕾮𕾮
大ちゃん3ヶお召し上がりになりました𕾷
食べ物絡むと強いわぁ𕾗


続きまして


おやつを追っかけるよ~

洗濯干しに挟んだジャーキーをゲットしよう



雨降ってるでしょ

運動会の間、本当に降ったり止んだりの繰り返し

そしてまた虹
見づらいけど、うっすらと二重になってるんだよ
0714035.JPG


昨夏の運動会にも虹が出たんだよ。
お空組のみんな、一緒に運動会楽しんでくれたかな


最後の競技は

洗面器に隠れてるおやつを探すんだよ

大ちゃんこの競技も頑張ったよ𕾗



本当によく笑って叫んだ運動会でした𕾻


ドッグランの中で4つ葉のクローバー𕾨見つけたよ
0714033.JPG

グラスハウスへ行かれる方は探してみてね



楽しかった運動会も終わり、
泥んこになった𕾗達を洗濯に川へ~


0714036.JPG

0714037.JPG

笑ちゃんは・・・

0714038.JPG

0714039.JPG


流れが速くて入れないけど
プカプカしてる棒が欲しいの…
0714040.JPG


この前にうっかりドボンと落ちたからね𕾹
超慎重


『大兄ちゃん、棒取ってほしいでしゅ』
0714041.JPG


『まかしとけ𕾔』
0714042.JPG


あれ?

なんで川の中走ってっちゃった???
0714043.JPG

漫才のような兄弟𕾗𕾗



ミシェルちゃん、すごいね
0714045.JPG


笑ちゃん、やりたい放題
0714044.JPG

何か企んでる
0714046.JPG


朝からたっぷり遊んだから
夜の食事時間にはどの子もスヤスヤお休み


長~い運動会の巻にお付き合いありがとうございました



2012組大集合 お誕生会

7月14日

0714001.JPG

朝、雨も上がって
ちょっとだけ青空も顔を出してくれて
お散歩も行けて

午前中は運動会

なんて言ってたらまた・・・ 



0714002.JPG

このお方々はお天気なんて関係なく

0714003.JPG

朝から大盛り上がり





そして、この動画の中ですみれママが心配してた
笑ちゃんのサマクリですが…

運動会の後で大きな穴に気づき

笑ちゃんマークのきのこちゃん𕾻
0714003a.JPG




大ちゃんは今日も絶好調
0714004.JPG


その脇ではやっぱりバトル

0714005.JPG


さらに

パセリ君が特技を披露してくれたよ




バケツの中の水に顔を突っ込むのがお気に入りだって


そんなことしてるうちに

0714006.JPG


だ~れだっ𕾹

0714007.JPG



こうして遊んでるうちに
飾り付けが出来たよ
名前のパネルはロデム母ちゃん
0714008.JPG


ケーキはパセリ君ちの優子ちゃんお手製
0714009.JPG


bowwowさんからはボーンのクッキー
0714010.JPG


ちょうど1年前にお泊りになられ、
出産のお手伝いくださったジャックママさんも
会いに来てくださったよ
0714023.JPG



巣立ちまでずっとお世話になったハニーちゃんママからは
リボンカラーと同じバンダナ
右のブルーは大ちゃん用
0714020.JPG


さぁ、みんなバンダナ付けて
パネルの前で並ぶよ~
0714011.JPG


0714012.JPG
パセリ君お顔が切れちゃってごめんね


まいむちゃんもごめんね
0714013.JPG



母ちゃんたちも一緒に~
0714014.JPG


全員でケーキ並べて・・・は難しかったので

ひとりずつ


0714015.JPG


そしてお空のニコルパパとふりるママ
0714016.JPG




内緒だけど・・・

0714017.JPG


『ふりるママのケーキ、美味しかったよ𕾗』



どういうわけか
誰よりも早くケーキにかぶりついちゃった大ちゃんです

皆さん、ごめんなさい𕾵
さくらパパさん、引きずってごめんなさい𕾵


1歳チームはみんな並んで

 いっただっきま~す


0714018.JPG

笑ちゃん、すごい顔して食べてるけど、
みんな食べ方がお上品
大ちゃんが横にいたら、
みんなのお皿一瞬のうちにきれいになっちゃうよ𕾻


大ちゃんも優子ちゃんからもらったよ
0714019.JPG

ケーキめがけてジャンプしそうでちと怖い𕾵


皆さんからたくさんのお祝いをありがとうございました
0714022.JPG

初日からこのお誕生会までは母子家庭だった我が家。
飾り付けのお手伝いも出来ず、
さくらパパさんはじめ、皆さんに助けてもらって
無事?過ごすことができました。

午後からは父ちゃんもでやってきて合流



午後からは爆笑運動会


ちょっと今日のアップは無理かも~



2012年組 大集合

7月13日は笑ちゃん達、
ニコルくん&ふりるちゃんbaby 2012年組𕾗1歳のお誕生日

みんなでお祝いしようと白馬のお里に大集合



なのに・・・



白馬に近づくにつれ、どんどん本降りになる雨

 
0713001.JPG


さっそく宿題になってた てるてる坊主も集合~

0713002.JPG


雨は降ったり止んだり…


雨が上がるとお庭のランで
さくらパパとボール遊び

0713003.JPG

0713004.JPG
みんな、見てる方向がバラバラなんだけど…𕾹


降りだすと屋根のあるテラスで

おやつをもらったり
0713005.JPG


この笑顔の先にはもちろんうまうま𕾗𕾗𕾗
0713006.JPG
笑ちゃん 大ちゃん そらまめ君



バトルをしてみたり…
0713007.JPG
HARUくんと大ちゃん


こちらはそらまめ君と笑ちゃん



雨が上がったから川へ行ったのに
また降りだしたり…𕾽

でもワンコの皆さんには関係ないね
0713008.JPG


みんな楽しそうに走り回って
0713009.JPG


笑ちゃんは流れが速いと泳がないけど、
川の中には入ってたよ
0713010.JPG


この親子はさすが川慣れしてる𕾗𕾗
0713011.JPG



夜はおいしい食事を頂きながら
誕生から旅立ちまでのスライドショー

0713012.JPG

0713013.JPG
7月13日 20時ちょうどに生まれた三男 笑ちゃん
偶然にもスライドの笑ちゃん誕生も20時𕾗



たくさんの愛をもらって

0713015.JPG


大切に育ててもらったね

0713014.JPG


笑ちゃん巣立ちの日
0916033.JPG


大ちゃんが兄ちゃんになった日でもあるんだよね


0713016.JPG


白馬のお誕生会からもう1週間
帰宅後、バタバタで写真整理が追いつかないけど
記憶があるうちに頑張らねば…

明日は2日目、お誕生会と運動会アップできるかな






白馬へ向かう途中、
駒ケ岳SAでお友達発見

先月、高山のお宿で一緒だった明鏡くんの妹ちゃん
manaちゃんにも会えたよ
(manaちゃんは高山はお留守番で来られなかったからね)

0713001..JPG

初めましてのご挨拶𕾗𕾗
今週末には川デビュー予定
一緒に遊べるといいな𕾷

お誕生会のお話は…

週末の3連休、
せっかくのお誕生会だったのに雨に降られ…。

それでも雨雲に負けない勢いで思いっきり楽しんできたよ𕾗𕾗


ただね、撮った写真が1000枚ほど…

数打ちゃあたるってもんでもなく…


整理が出来ないだけじゃなく、


実は金曜日に着付けのテスト


思いっきり遊んじゃったので
テストに向けてちょっと頑張ってきます

そんなわけで週末まで更新お休みします。

CIMG0716a.JPG

『また、来てね』

宿題…

13日の土曜日は笑ちゃん1歳のお誕生日
タイミングよく週末、しかも連休ということで
白馬の実家で兄弟大集合のお誕生会

わ~い

ってノー天気に喜んでたら
実家から宿題が…


『白馬の田舎っこ撮影のための手ぬぐい持参
 ほっかむりの練習を~』



そういえば 

大ちゃん1歳のお誕生会にもそんな話があって、
手ぬぐい買って練習したんだった𕾹
ただ2年前の時には盛りだくさん過ぎてやり忘れたんだけどね𕾻




手ぬぐい探して引っ張り出して



Take 1

0711001.JPG

被れたことに満足してたら

「もう少々ゆるめて、ほっぺにかかるように」とのご指導が…𕾵



翌日

Take 2

0711002.JPG

「もう少し緩めがいいんじゃないか」と…


0711003.JPG

大ちゃん、どんよりしちゃったし…


どうやら母ちゃんにほっかむりのセンスがないらしい𕾹

白馬ですみれママにお手本お願いしようかな𕾻



そして、今日

必須持ち物の一つ、
ご当地うまうまを買いに行ったら
ご当地手ぬぐい?見つけちゃった𕾷

0711004_n.jpg

笑ちゃん、オレンジリボンちゃんだったし、
迷わず買っちゃったよ


ボーンかじり中にほっかむりしちゃったから
おかしなことになってるけど…





週末、じゃなくてもいいから
雨が降りませんように…

てるてる坊主も作らなくっちゃ



今日のおやつは…

8日の月曜日に梅雨明けしたとたんに
いきなりのこの暑さ
二日連続の38℃超えって…
まだ夏始まったばかりなのに…

昨日は19時前に出かけたんだけど、
後からの夕陽がまぶしくてまぶしくて、
道路標識なんかオレンジ色になっちゃうくらい
沈んでいく最後の最後まで全力で照ってたよ
きれいというより、強すぎるって感じ…

太陽さん、今頑張ってるエネルギーを
週末の白馬にちょっとだけ届けてくださいな。
今の天気予報だと微妙なんだよね。
日曜日、雨雲をちょっとだけ移動させてくれたらいいんだけど…


今週末の連休は
笑ちゃん達の1歳お誕生会
兄弟みんな大集合だよ

ここにきて宿題があれこれ出され𕾵
昨夜から練習に励んでます
笑ちゃん、出来ないことがいっぱいあるから
頑張らないとね




さて、あまりに暑い日のおやつは

お向かいさんにいただいた朝採りキュウリ

0709001.JPG



大ちゃん、キュウリ好きだもんね

0709002.JPG

昨年の大ちゃんとキュウリはこちら


笑ちゃんも~

0709003.JPG


2ヶ月前には初めて大きなキュウリを見て
引いてたのにね𕾹
0709005_n.jpg



大ちゃん、美味しそうにキュウリ食べるね𕾗





笑ちゃん、慎重だよね𕾹

早く食べないと、食べ終わった大ちゃんが来るよ~






ドッグランと川遊び♪

数日続いた雨が上がったと思ったら
いきなりの真夏日
しかも蒸し暑すぎ
そして夜になると

昨日今日の雷で
大ちゃんだけでなく笑ちゃんもダメダメが確定

大ちゃんはボーンを見せたら
すぐに夢中になってくれたけど
0707001.jpg


笑ちゃんは・・・
0707002.jpg

『ボーンどころじゃないでしゅよ𕾕』


参ったなぁ・・・𕾵





いまさらなんだけど1週間前の続きだよ𕾻


お宿に入る前に放電しなくっちゃと
高山市 原山市民公園のドッグランへ

0629011.JPG

数年前までスキー場だったらしく、
とてもきれいに整備された公園

ドッグランは3面、とても広いんだよ𕾗𕾗


到着したときには、
ドッグランの中の草刈中だったけど、
移動してるうちに終了しておじさんはランの外の草刈へ。

0629012.JPG


無料でこんなにきれいなところで遊ばせてもらえるってすごいよね。
地元のボランティアの皆さんで清掃されてるそうです


0629013.JPG


笑ちゃんはまたまた横取り小僧になってるし

0629014.JPG



大ちゃんもよく走ったね~

0629015.JPG


楽しそうないいお顔

0629016.JPG



お水飲むのに

大兄ちゃんが下で飲んでるのに
笑ちゃんはそこで飲むの

0629017.JPG


このあと、急に土砂降り
30分ほど車内で雨宿りしてお宿へ




そして翌朝、
チェックアウトした後もまたここへ


はなちゃんも一緒だよ𕾗𕾗𕾗
0630011.JPG


みんな一緒に来れるとよかったけど、
それぞれお忙しかったようで…。
次回はみんなで来られたらいいね

0630012.JPG

0630013.JPG


初日は貸し切り状態。
一番広いスペースで走り回ってたんだけど、
この日は一番小さなラン
それでも十分広くて𕾴

0630014.JPG


ここのショップで買ったカニのおもちゃがお気に入り

0630015.JPG


休憩は水道の下


0630016.JPG

暑いならくっつかなくてもいいのに…


曇ってるけど、時々陽が差すと暑くて
川へ移動することに


途中、2ヶ所にある温度計が 19℃になり

さらに西ウレ峠では17℃


こんな気温で川入る𕾼


道の駅 パスカル清見に到着

行く気満々
グングンと引っ張られて川へ

0630017.JPG


17℃じゃないけど、やっぱり寒い
曇ってるどころか、ちょっとだけパラッと降ってるし


でも関係ないんだよね~
0630018.JPG


大ちゃんはよく泳いでたよ
0630019.JPG

0630020.JPG


本当は今日も川遊びに行きたかったけど、
昨夜の夕立がひどかったから、
増水も心配でやめちゃった。
お天気は川日和だったんだけどね。

また母ちゃんの休みに行かなくっちゃね

お誕生日のお祝いは…

大ちゃんにたくさんのおめでとうをありがとうございます


昨日の夕ご飯はいつものカリカリに
煮野菜とささみのトッピング𕾙
大ボケ母ちゃんは写真撮り忘れ


今日はケーキの代わりに
お野菜でおやつを作ったんだけど、
これはまた後で…


そしてうれしいも届いたよ

今、巷でうわさの
ATB48ブランドのTシャツ、カラー、保冷剤ポケットスタイ
いただきました

0704001.JPG


仕事から帰った続きにファッションショー𕾗𕾗

0704003.JPG

服が見える状態での撮影って難しいね𕾵

0704004.JPG

似合ってるかな?

カラーもおそろいで付けてるけど
笑ちゃんは毛がモコモコでよく見えないよね𕾻


笑ちゃんがやってきてからいただいたカラー
0704007.JPG

いやん、笑ちゃん、めっちゃかわいいやん𕾾

このときのカラーはね

0704006.JPG

こんな感じだよ~𕾔


姐さん、いつもありがとう
0704002.JPG


さてさて、おやつの時間です𕾚

0704005.JPG


なんで一つが崩れてるかっていうのは
待てないちゃんがいたから…

先にご飯あげたらよかったかなと思ってもすでに遅し𕾽




「どうぞ」と言いながらカメラを止めちゃってるし𕾼






このあと、笑ちゃんはハウスでゆっくり食べました

やってくれるなぁ、大ちゃん𕾵

これも大ちゃんらしさ…



大ちゃん3歳♪

本日7月3日 大ちゃんめでたく3歳になりました~



もう3歳。
月日が過ぎるのは早いよね~。



『青リボンくん』 が 『大ちゃん』 になった日



この年の白馬は暑かったんだよね~。
今でも時々水かきするよね~



我が家にやってきて12日後

ご飯食べるのにお耳が邪魔だよねって𕾹

091701.JPG


動画もどうぞ~




ゴン太のことが大好きで

いつもくっ付いてて

101201a.JPG


12歳も年上のゴン太と一緒にいたから

休憩大好きなまったりさんになったのかな?

042101.JPG


でもまだこのころはスイッチが入ると

けっこう大変な大ちゃんだったけど、



怖いもの知らずな弟 笑ちゃんがやってきて

0923001.JPG


本当にいいお兄ちゃんになってくれたね

0930027.JPG


ちょっと抜けてるところも可愛くてたまらないよ


これからも大ちゃんらしく

毎日楽しく過ごそうね

やりたい放題の弟にいろんなことを教えてやってよね。

そして、まだ3歳なんだからもちょっと元気に動こうよ𕾻


大ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう


プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
