

白馬の川に大集合♪♪

午前中は雨降り予報だったけど
何とか回復に向かい


すみれちゃん、おはよう
0825001.JPG



こちらはウォーミングアップもバッチリ𕾴
0825002.JPG


朝食中に日帰りチームのアニトレ母さんから電話
カフェオレの川はかなりきれいになったようで
ご飯が終わったら川行くよ~

0825003.JPG

朝の川はまだ冷たかったけど、
みんな元気いっぱい遊んでる𕾗

大集合のメンバー紹介

トレジャーくん
0825004.JPG

はなちゃん
0825005.JPG

あやちゃん
0825006.JPG

アビーちゃん(オレンジ)
0825007.JPG

黒ラブトリオのみなさん
0825008.JPG

マリーちゃん
0825009.JPG

ふりるママ
0825010.JPG

らむねちゃん&ぴんくちゃん
0825011.JPG

モモちゃん
0825012.JPG

そしていつもの3人さんが
0825015.JPG


いつもと同じようにボールの取りあっこ
0825018.JPG


というか
笑ちゃんは相変わらずの強奪小僧
0825016.JPG

0825017.JPG



そして
ベタベタの体ですみれママに擦り寄って
0825019b.JPG


いつもと同じなんだけど、
ちょっと驚いたのは…


母ちゃんがゴン太をつれてほんの少しあがっていくと
大ちゃんがついてきて
0825021.JPG

ゴン太を見せて
「ゴン兄の写真撮るから待ってて~」と言うと
確認したらみんながいる方へ行ったこと。
こんなに聞き分け良かったっけ???𕾻


さらにその後


笑ちゃんが放浪の旅に…
0825022.JPG


大声出して呼ぶにも
川の音が大きくてたぶん聞こえないんだよね𕾽

ん?
聞こえた?
0825023.JPG


大声で呼びながら迎えに行くと
大ちゃんが母ちゃんを追い越して
笑ちゃんの元へ


そしたら
一緒に帰ってきたよ
0825024.JPG

0825025.JPG


なんかね、まるで
「笑太、母ちゃん呼んどるで帰らなかんよ~」
って言ってるみたいでね、
もう母ちゃんは大感激𕾷


いつもは笑ちゃん引き連れて爆走するのに
いきなりすごいお兄ちゃんになったみたいで…
これからも大ちゃん頼りたいんだけど、
大丈夫かな?


0825027.JPG

こんなお兄ちゃんっぷりを見せてくれたけど、
このはなちゃんのボールを解体しちゃったことは
内緒にしておこうか𕾹



もしかして


ゴン太が大ちゃんに指令を出してくれたのかな?
0825013.JPG



ご一緒くださった皆さん、
ありがとうございました


川遊び、写真がいっぱいあるので
もう少し続きます。




動画もあるのにYouTubeにログインできなくなっちゃった
2日ほど前にすべてがリセットされてて…
また、良からぬものが入り込んでるのかなぁ𕾼

はなちゃんと白馬へ♪

はなちゃんと実家の白馬でおデートな大笑兄弟𕾗𕾗

家を出発するときには雨降りだったけど、
降ったり止んだりを繰り返しながら
駒ケ岳SAに到着したときには曇り空

はなちゃんを見つけたとたんに
テンション上がりまくりで
引っ張る引っ張る𕾘

ドッグランでは水飲みをフリスビーのようにして走り回り
0824001.JPG

0824002.JPG

0824003.JPG


ガブガブと水を飲み
0824004.JPG


大ちゃんはやっぱりここが好き?
0824005.JPG


どんだけ~ってほどのチッコと𕾛して

次は梓川SAで休憩

またまたこれでもかってほど出すもの出して𕾻

みんないい顔
0824006.JPG




実家のグラスハウスに到着すると
カウンターでみんなが大集合のお出迎え𕾗

0824020.JPG

大ちゃんは中段 青リボン
笑ちゃんは下段 オレンジリボンだよ



白馬は時々薄日が差すお天気。
川遊びしたかったけど、
朝方までかなりの雨が降ったようで
平川も松川もカフェオレが流れてた
当然、水量も多くあきらめてのんびりすることに~

とっても涼しくて
風が心地よくて
大ちゃんは父ちゃんの足を枕にお昼寝
0824007.JPG


笑ちゃんはまだまだ元気いっぱいで
毎度のこのお顔
0824008.JPG


お昼はお蕎麦を食べに行き
戻ってくるとランチのお客様
0824009.JPG

ぴんくちゃんが小さく見える


はなちゃんと並んでも
0824021.JPG


笑ちゃんは 『後から失礼しましゅよ』
0824011.JPG



さらに、ワタちゃんも𕾹
0824013.JPG


グレートデンのドラゴンくん
おっきいけど、優しいよ~
0824012.JPG


絡みはほとんどなかったけど、
ちょっと気になるみたいで…
0824022.JPG
ドラゴン君の後ろ足が楽しそう


1日目は特にどこへ行くでもなく
ゆったり過ごしたけど、
楽しそうなお二人さん𕾗𕾗
0824023.JPG

あっという間に1日が終わっちゃったね



美味しいお食事いただいて

可愛いグラスでお酒も頂いて

楽しい夜を過ごしました~




こんなに可愛い顔してるのに
見事に顔のアップしかないのが残念なんだけど

0824019.JPG


次回は大ちゃんのお話できるかな

白馬行ってきました♪

お天気が心配だったこの週末、
はなちゃんと白馬でおデートしてきました

0825003.jpg



昨日の到着以降は雨降らなかったけど、
川は平川も松川もカフェオレが流れてた

今日も午前中は雨予報だったけど、
朝、起きて外を見ると
0825001a.jpg

さらに

よ~く見ると虹が出てる~
0825001.jpg


川もカフェオレじゃなくなったと情報を頂いて
みんなで川遊びもできたよ
0825002.jpg


これから写真を取り込んで…

またボチボチとアップします𕾻



大ちゃんがね…

もうビックリな出来事が




ご一緒できた皆さん、
大騒ぎな大笑家で失礼いたしました𕾵
楽しい時間をありがとうございました𕾗𕾗



おいし~いっ!!

いつの間にか週一更新のようになってますが…𕾵

みんな元気ですよ𕾗𕾗

でもね~、毎日暑すぎ

昨日なんか34℃で曇り予報だったのに
晴れだし、38℃超えたし、
今日なんかは39.3℃
もういい加減にしてほしいよ。
明日は午後から雨って言ってるから多少は涼しくなるのかな?
でも蒸し暑いだけの様な気もするなぁ



今日はヨーグルトパック舐め舐めの日

美味しい匂いするよね~

0822001.JPG


まずは大兄ちゃんから
0822002.JPG


ヨーグルト初めて食べた頃は
あまり好きじゃないみたいで
ヨーグルト入ってるとご飯食べなかったりしたのに

0822003.JPG

笑ちゃんも好きになったね𕾗


一生懸命舐めて~
0822004.JPG



動画でもみて~




最後はパック咥えて逃げてったよ

0822005.JPG

もうきれいになって
何の味もしないと思うけどね𕾹


大ちゃん、今日は先日のホットスポットの
その後の様子を診てもらう為に
病院行ってきたよ。
もうすっかり乾いてるけど、まだ皮膚が赤いから
もう少し薬は続けるって。
病院行ってる間、
笑ちゃんはいつもお世話になってるはなちゃん保育園
笑ちゃんはもちろん、迎えるはなちゃんもテンション
ちょうど39.3℃だった時間に
お庭を走り回ってるし
笑ちゃんのその元気を
ダラダラ病になってる大ちゃんに分けてやって欲しいよ𕾻



残念な週末は…

世間ではお盆休みだった今週だけど、
義母が治療のために2週間ほど転院することでバタバタしたり、
あれこれ忙しい父ちゃんは仕事が休めず

17日も父ちゃん忙しいはずだったけど、
急遽予定なしになったから
川行くぞ~って朝起きたら




大ちゃんの右耳の付け根辺りにホットスポット𕾽
0817002.jpg

大ちゃんは全く気にしてないんだけど、
大兄ちゃん大好き小僧の笑ちゃんが
ペロペロと一生懸命の手当てしてくれて…
川遊びから一転、病院行きとなりました𕾕

お盆休みで土曜日の病院
めっちゃ混んでるか、暑いから空いてるか…
覚悟して出掛けたらラッキーなことに待ち時間無し
でもちょっとした時間差で待ちができてたから
本当にラッキー

大ちゃんはおかしなテンションになっちゃって、
先生からは『子犬みたいやね』って…𕾵
まぁ、診察台に上がったり下りたり、
一生懸命先生に元気いっぱいアピールしまくって
母ちゃんの手の中のおやつに気をとられてるうちに
𕾢2本打ってもらったけど気づきもせず…𕾻

0817001.jpg


週末には白馬が待ってるからね、
頑張って治さねば

笑ちゃんの手厚い看護は
病院から帰った後は一度あっただけ。
ちょっときつく注意したからわかってくれたかな。



今日から父ちゃんはまたゴルフバカ合宿@若者チーム
安曇野で一泊、涼しいだろうなぁ


母ちゃんはお昼まで仕事

午後からは仲良くボールの取りあっこ
0818001.JPG

先週の川遊びで使ったボール、
100均だけど水に浮くし、
噛み心地がいいみたいで大人気

2つあるのに人のがいい笑ちゃん𕾗
0818002.JPG


遠慮なしにガンガン行くよ
0818003.JPG


と思ったら…


0818004.JPG

エアコン効いてるとはいえ、
そんなくっついて暑くないのかな?


夕方の散歩の後はやっぱり暑いから
水撒きがてら、笑ちゃんも水浴び~





日本一返上…

連日の猛暑、皆さんお元気ですか?
私、昨日は朝から義父とともにあちこち
夕方帰宅すると軽く頭痛が…𕾽
軽い熱中症だったのか?
風邪ひいちゃったのか??
ただの疲れだったのか…???
寝る前に頭痛薬1錠飲んだら今朝は大丈夫だったけどね𕾹

昨日、ついに40.9℃の最高気温が破られ
高知県四万十市に日本一を明け渡すことになっちゃったけど、
40℃超えは息苦しかったからね…
今朝の新聞には
「高知が急に暑くなったのは
 多治見のマスコットキャラクターのうながっぱ
 高知に出張したから…?」なんて記事が載ってたけどね𕾹
日本一じゃないのは残念だけど、
暑過ぎるのはイヤだし…。




0813001.jpg

今朝のお散歩で…
今朝はとっても涼しくてお散歩も気持ちよかったよ𕾗𕾗
さっき調べたら市内の今朝の最低気温が5時20分に21.9℃
この写真撮ったのが5時半過ぎだから
そりゃ気持ちいいはずだよね
今日は昨日までと違って
エアコンつけたのも午後だし、
夕方には窓開けられたし、
ぎりぎり暗くなる前にちょっとだけお散歩行けたし、
湿度が低いから過ごしやすいのかな?



ここ数日は午前中からエアコン生活
ひんやり気持ちいいから
よく寝れるよね~


0809005.JPG


こんな風に寝てるの見ると
もう可愛くてかわいくて…



寝てる大ちゃんの横に行った笑ちゃん
いつの間にか大ちゃんの手が…

0812001.JPG


肩組んで仲良しさんに見えるけど、
何もそこまでくっつかなくても…

0812002.JPG


しかもそこは笑ちゃんのトイレ横𕾽



今年初の水泳部

いい加減にして~

と言いたくなるほど暑かった日曜日、
悪天候の影響で延び延びになってた水泳部の集まり


「はな姉ちゃん、おはよーさんです」
0811001.JPG


挨拶したら大兄ちゃんの追っかけ
0811002.JPG


こちらは別のグループで来てたピレのハルちゃん
0811003.JPG
初めての川遊びなんだって



「大兄ちゃ~ん、あっそびましょ」
0811006.JPG


「ゆっくり泳ぎたいんだけどね~」
0811005.JPG

大ちゃん、大人気



母ちゃんが投げたボール追っかけると
もれなく…
0811007.JPG

0811008.JPG

そして奪われる…
0811009.JPG


何度も
0811015.JPG

0811016.JPG

同じ繰り返し
0811011.JPG



どんよりだだちゃん
0811010.JPG


はなとーちゃんとルーク
0811013.JPG


レトリーバーよりもレトリーブできるはなちゃん
0811014.JPG


笑ちゃんも~
0811018.JPG


一つ咥えたまま、もう一つを追っかけるけど
0811019.JPG

結局、咥えられずに押し流すだけ~𕾲

父ちゃん、下流へダッシュして無事確保
100均のボールでも流すのは惜しい𕾻

このあと同じことを大ちゃんがやったんだけど、
大ちゃんはちゃんとゲットできたよ
でも写真がないんだよね~
大ちゃん、ごめん𕾵


「大ちゃんも笑ちゃんも遊んでくれないよ~𕾕
 もうお水はイヤだ~」
だだちゃん、かわいいなぁ
0811012.JPG


今度はボールじゃなくて枝を運んで
0811020.JPG


なにか企んでる
0811021.JPG



時々川原を走り回って
母ちゃんが呼ぶと逃げていく  

無駄によく動いてたから疲れも早いのか𕾮

0811023.JPG

2時間も経たないうちに揃って休憩


水犬ゴルゴルチームは見事に撃沈

一番に到着して最後まで泳いでたのは
山犬はなちゃんでした
0811022.JPG

大ちゃんの新たな特技を発見

椅子に座る特技の次はこれ~𕾔



ジャン王子、ありがとう

今朝、届いた悲しいお知らせ。



ちょうど1週間前に16歳のお誕生日を迎え、
盛大にお祝いをしたばかりなのに…

0803001.jpg


ここ数年は次々とやってくる病魔と闘って
見事に勝ち抜いてきたジャンケン。

ママと一緒に本当によく頑張ってきたよね。

とってもカッコよかったよ。

16歳のお祝いさせてくれてありがとう。


本当に本当にありがとうね。

ゆっくり休んでね。



そしてまた会いたいな…

0809001.JPG






明日の10時にお空へ還るそうです。

ほんの少しでもジャンを想ってお空を見上げてもらえたら…




ジャンケン君のご冥福を心からお祈りいたします。





お久しぶりです𕾻

またまた1週間もサボっちゃいました𕾵

しかも、1ヶ月近く前のお話だし…


7月の終わりに2回目の梅雨も明けて
バカみたいに暑い毎日を過ごしてます。
週間天気予報を見ると…
最高気温には38℃、36℃が1日ずつ、
あとは37℃がずらっと並んでる
怖いなぁ


まるで梅雨の終わりのような雷雨が続いた7月末
なぜか母ちゃんが仕事の日にくることが多くて

帰宅すると大ちゃん洗面所に避難してたり
0801001.jpg
台所に避難してたり…
帰宅する頃にはもうすっかり落ち着いてるんだけど、
何でもないときに母ちゃんの出掛ける気配を察してパニックに𕾽

仕事行かなきゃいけないのに家から出ることができなくなって
はなちゃんちにSOSしたことも…𕾵
でもはなちゃんちに行けたことで
パニック状態から脱することが出来て
ゆったり過ごせたりして…
このときの はなちゃんブログ


笑ちゃんは相変わらず元気いっぱい、
大ちゃんに『遊べ~』攻撃が激しくて
朝からバトルしてみたり
0806001n.jpg



父ちゃんが飯田方面へ出張して
スイカ買ってきてくれたり
0808001.JPG


今日またお向かいさんからスイカ頂いちゃった
0808002.JPG
聞いたところによると
2本の苗から50個近くの収穫だったとか。
すごいわぁ~


先月末にお出かけ予定が急遽ダメになったり
なかなか思うように動けなかったりするけど、
日曜日にはお楽しみが待ってるからね
お久しぶりのあの子も一緒𕾗
それまであと2日、
お留守番よろしくね𕾻



2012組大集合 最終日はほっかむり♪

すっかり記憶が薄れそうな2012年組大集合の最終日

やっとお天気もよくなりそうな朝
0715001.JPG

朝散歩は父ちゃんと𕾗𕾗
0715002.JPG

『いっぱい歩いておいで~𕾲』って送り出したのに
ショートカットしてあっという間に帰ってきたよ𕾵



テラスでは優子ちゃんの餌付け大会
0715003.JPG

大ちゃん、上目遣いのお目目とその笑顔可愛すぎ~
0715004.JPG


でも食べ物が目の前に来るとめちゃ真剣𕾹
0715005.JPG



とってもお世話になったハニーちゃんママと一緒に
0715006.JPG
 ブルーHARU君 セーラーハニーちゃん 服無しピンクちゃん
 パープルパセリ君 オレンジ笑ちゃん
 グリーンバジル君 ピンクそらまめ君 ボーダー大ちゃん
大ちゃん、同じような顔してちゃっかり入ってる𕾻
こてちゃんとまいむちゃんが入ってなくてごめんね



そろそろやる?
0715007.JPG


そらまめ君、お疲れ???
0715008.JPG


なんだかこの笑ちゃん、
アザラシみたいに見えるんだけど…𕾷
0715009.JPG

すみれちゃんファミリーとハニーちゃん
0715010.JPG


もう並ぶの飽きちゃった
0715011.JPG
パセリ君 そらまめ君 こてつ君 笑ちゃん



一緒に並んでるつもりの大ちゃん𕾹
0715012.JPG

大ちゃんとこてちゃん
0715013.JPG

大ちゃんとすみれ大ばあちゃん
0715014.JPG

バジル君、笑ちゃん、すみれ大ばあちゃん
0715014a.jpg


父ちゃん達も一緒にほっかむり~
0715015.JPG
もう、みんなダラダラ~𕾻



こちらはふりるママと3歳児チーム
0715016.JPG
ふりるちゃん らむねちゃん ぽえむちゃん 大ちゃん



午後からはまた川へ~


0715017.JPG

0715018.JPG


連日の雨で水量が多くて流れも早かったけど
走り回ったり、流木見つけたり
0715019.JPG



笑ちゃん、泳ぐには勢い付けないと入れないみたいだけど、
意外と積極的に川に入ってたよ
0715021.JPG

0715022.JPG


なぜかニコままに付いて歩く
0715023.JPG

ニコまま、濡れちゃったよね
ごめんちゃい


咥えたものはなかなか離さないよ
0715024.JPG


ケインおじさんとHARUくんと
0715025.JPG



そらまめ君、あず姉ちゃん探してる?
0715026.JPG



父ちゃんと一緒に休憩?
0715027.JPG


もちろんゴン太もええ石
0715028.JPG





お天気には恵まれなかったけど、
雨でも川で遊んだし、
思いっきり楽しんだ3日間
ご一緒くださった皆さん、
楽しい時間をありがとうございました


グラスハウスのカウンターには
ニューフェイスが仲間入り
いつもお心遣いをありがとうございます

0715029.JPG



2012年組のみんなが自分のリボンカラーのボーンを持って
皆さまのお越しをお待ちしてます



2012年組1歳のお誕生祭り
間延びしちゃったけれど、
長々とお付き合いありがとうございました



プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
