

元気だよ~♪

お誕生会のアップだけに1ヶ月以上もかかっちゃって

最近の大笑兄弟は…?


と~っても元気だよ𕾗𕾗


月初めには仲良く高級おやつを召し上がり
1004039.JPG


梨を前にしてウホウホしたり
1006001.jpg


ところが

三連休初日12日の夕方
母ちゃんがやっちゃったよ


元気いっぱいはなちゃんへグングン進む途中、
ちょっと前になくしたとおもってたを草の中から笑ちゃんが見つけ、
咥えたまでは良かったけど、
母ちゃんはそれに気づいてなくて
さらに落としちゃったもんだから坂を下って転がっていく
突然、進行方向から180度方向転換した笑ちゃんと
わけもわからず母ちゃんの前を横切った大ちゃん。

はい、おもいっきりこけました


手で体を支えたもんだから
右手首をねんざ
両手のひらに擦り傷𕾽
1012004.jpg

オトナだから泣かなかったけど𕾻

痛かった~



そんなわけで満足なお散歩も行けず、
さらにはお天気も微妙だったりして…

笑ちゃんの激しい「遊んで~」攻撃
1017001.JPG

そこから始まる激しいワンプロ



さらにはひとり大運動会も開催




でも大暴ればかりじゃなくって


こんな可愛いお顔で寝てたり
1014001.jpg


可愛いお友達の悲しいお知らせに沈んでた日には
母ちゃんを笑わせてくれたり
1019001.jpg


とってもかわいい兄弟だよ
1020001.jpg


まだ捻挫した手首の痛みが取れなくて
包帯と厚紙で軽く固定してると
ちょっと安心して仕事もできる感じなんだけど、
包帯してるととっても大事だよね𕾵
接骨院とかでテーピングしてもらうと楽だと思うけど、
これまた、整形外科と接骨院を一緒に通うと
健保組合がうるさいし…


まぁ無理をしないで、早く治すのが一番だけど𕾻

今回の捻挫で13日以降、
多くの方に迷惑を掛けちゃったから
しばらくはできる仕事を頑張らなくちゃね

1020002.jpg

1020003.jpg

3歳お誕生会 パーティーだよ♪♪♪♪♪♪

やっと今日で最終回。
もう1ヶ月以上経ってるよ𕾵


9月16日月曜日 台風の影響で朝から雨と強風

0916001.JPG

こんなにたくさんのてるてるパワーも台風には勝てず…

0916002.JPG



お天気は残念だけど、
気分は盛り上げていくよ~

白馬に届いたステキなプレゼントの数々
0916003.JPG

0916004.JPG

0916005.JPG

皆さま、本当にありがとうございました


さぁ、午後からのお誕生パーティーの飾りつけだよ~

0916006.JPG

0916007.JPG

0916008.JPG

0916009.JPG
上段はすみれちゃん、りぼんちゃん、ニコルパパ、ふりるママ
中段は大ちゃん達3歳組とさんた君
下段は笑ちゃん達1歳組
みんな勢ぞろい


ワンコに邪魔されないようにと
風の冷たいテラスでは
優子ちゃんがケーキを作ってくれました
0916010.JPG


こんなにステキなケーキが出来上がったよ
一人一人名前の書かれたクッキー付き
0916012.JPG


まずは全員で整列~𕾗

0916013.JPG
ってグダグダやね



大ちゃんなんて、こんなに甘えちゃって
0916014.JPG


まぁ、こんな大ちゃんにだまされた
残念な父ちゃん母ちゃんだったんだけどね


全員で撮った後は一人と家族撮影
0916015.JPG

笑顔が消えてる父ちゃん母ちゃん
そして
ガン見の大ちゃん


さっきのケーキと何かが違う気がする…



はい、大ちゃんね…
皆さまの期待に応えてやっちゃいました𕾼


全員写真の後、一家族ごとに順番撮っていくんだけど、
大ちゃんの順番は5番目。
もう待ってられなくなっちゃったらしく…

一人を撮ろうとしたそのときにケーキにジャンプ

クッキー、ろうそく、ケーキの上段が
大ちゃんの口の中に吸い込まれていきました
「HAPPY BIRTHDAY」のプレートも口からかき出したよ


あまりに突然のことで誰も写真撮ってないようで…


大ちゃん、4歳はがんばろうね𕾔

(ろうそくは2日後、無事に出産?いたしました𕾻)





お祝いは3歳組だけではなくて


9月に11歳のハニーちゃんと15歳のさくらちゃん
0916016.JPG
さすがお姉さん達は余裕の笑顔だね
これからもずっとかわいい笑顔でいられますように…



最後はみんなでハロウィン仮装なんだけど、
もうね、みんなお疲れでバラバラ~

らむねちゃんと大ちゃん
0916017.JPG
お顔がよく似てる二人だけど、大きさは全然違うの。
撮る角度で大きさ変わるからビックリしちゃった𕾻



あんなことやこんなこと、
いろいろ楽しかった3歳お誕生会
長々とズルズルと引っ張ったのに
お付き合いありがとうございました

0916018.JPG


3歳お誕生会 二日目夜♪♪♪♪♪

え~っといつのことだったかしら…?

なんて声が聞こえそうですが…𕾵



運動会で盛り上がった2日目の夜

気がつくと雨が降ってて、
雷も少し鳴ってて

大ちゃん、一瞬『あれっ?』ってなったけど、
意外と平気𕾗
もちろん平気なのはありがたいけど、
なんで家ではダメダメ?


雷が落ち着いたと思ったら、今度は花火

0915045.JPG
手持ちだしね~



お誕生日のお祝い花火

なんてわけはなく、
どこかのお祭りだったのかな?


この日のお食事もお腹いっぱい大満足

0915040.JPG0915041.JPG
0915042.JPG0915043.JPG

デザートは大ちゃんのおまけ付き~
0915044.JPG


お食事の後には、
今回参加できなかった沖縄のふぁん太くんもスカイプで参加


そして宿題だった3年間の成長記録写真
スライドショーの始まりだよ𕾗

相変わらずの手持ち撮影、
しかもおしゃべりつきなので音量にご注意を~

提出の仕方が悪くて年齢と写真があってなかったりするけど、
そこは気にせず、可愛い大ちゃんを見てね~




3歳お誕生会 椅子取りゲーム♪♪♪♪

椅子取りゲーム、始まるよ~

母ちゃんは参加者だったので
撮影は父ちゃん

「全部動画で撮っておいたから」って…
それよりも笑ちゃんが放浪しないように持ってて欲しかったんだけどね


というわけで
3歳児バージョンの動画5連発行くよ

第1回戦



第2回戦

仕方なく笑ちゃんも一緒に参加だよ


第3回戦



第4回戦

ぽえちゃんパパ、大ちゃんが邪魔してごめんね~𕾗
大ちゃん、バテバテになってきたので
終わったところで水分補給に走ったら
連覇めざすすみれママも走ったよ~𕾹


第5回戦 (決勝戦)

食べ物ないとやる気なしの大ちゃん𕾵と
また新たな必殺技のすみれママ。
次回は背もたれのない丸椅子で勝負だよ


今度は3歳児以外の一般の部


これ、何回見ても涙が出るほど笑える~𕾷
(たぶん、笑えるのは関係者だけだよね)
椅子取りゲームが椅子奪いゲームになってるし

すみれママ~、動画ここにあったよ~

というわけで、
すみれママ何連覇になるんだっけ???
次回こそ、すみれママの連覇を阻止しましょ𕾹
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
