

年末恒例のお楽しみ

昨日は毎年恒例、年末のカニパーティーだよ
はなちゃんちにお邪魔しま~す

1229001.jpg


パーティ-開始前にお庭で走り回ったけど、
どれだけ待っても落ち着く様子が無く…

1歳児コンビは仲良く並んでハウスだよ𕾗𕾗
1229002.jpg

昨年は一緒に入れたのにね𕾹


大ちゃんはフリーだから最初は張り切ってたけど、
もらえないってわかったから…
1229003.JPG


ご飯が終わってはなちゃん&笑ちゃんも出てきたよ
1229004.JPG


そうするとこうなって
1229005.JPG

1229006.JPG

やっぱり残像写真しか撮れない𕾵


かわいいおしりが3つ並んで
1229007.JPG


焼き芋がもらえたよ
1229008.JPG

1229009.JPG



そしてまた、デザートタイム~

大ちゃん、頑張ってる𕾹
1229010.JPG


笑ちゃんも~
1229012.JPG


もちろん、はなちゃんもだよ
1229011a.jpg



今度はこちらの皆さんのデザート
1229013.JPG

思いつきで作ったリンゴの寒天だよ
1229014.JPG


笑ちゃん、食べるの早かった~
何度大ちゃんのお皿に顔を入れようとしたか
1229015.JPG



その後も暇になると



さらに大ちゃんの顔のまん前で



最後には寝てた父ちゃんの上で…𕾹




笑ちゃんははなちゃんにいっぱい遊んでもらったよ


やっと落ち着いた笑ちゃんが見れたのは
1229016.JPG

なんとお邪魔してから4時間半~5時間後

って昨年のブログ見たら

前よりもダメじゃん

おかげで夜はぐっすり寝られました𕾹


明日からは白馬へ行ってきます




今年1年、相変わらずのグダグダ更新なのに
たくさんの皆さんに見ていただいてありがとうございました

来年も進歩の無い予感がしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えくださいね




メリークリスマス

 Merry Christmas 


1224001a.jpg



皆さん、素敵な夜をお過ごしかしら?


またまた大笑兄弟にサンタさんからのプレゼント

こないだ鹿さんもらったばっかりなのにね…

母ちゃんにはサンタさん、来ないのに~𕾶


仕事から帰り、玄関開けたとたんに
紙袋に「お帰り~」した𕾗𕾗




ご飯の後に


1224001c.JPG



「おりこうちゃんに待ってね~」

1224002.JPG



写真撮影長すぎた


動画にしたら

もう限界だって


それでは


「ちえサンタさん、いただきま~す」






何だかずっと忙しくて
今年はクリスマスらしいことできないと思ってるところへ
ケーキの贈り物、本当にありがとう


23日にやっとシャンプーできたのに
今日ははなちゃんちで元気に遊んで
またまた汚いちゃんになっちゃったけど、
元気なしるしだね𕾻




大ちゃんサンタの着てるケープはゴン太が着てたもの

1224003.JPG
6歳のゴン太𕾗
怒ってる?
キリッとしてるだけだよね


ゴン太が着て、
母ちゃんもジャザサイズのクリスマス仮装で何度か着て𕾹
大ちゃんも笑ちゃんも着てるよ~

重宝してます

1224004.JPG

サンタさんがやってきた♪

昨日、はなちゃんちから
北の大地のサンタさんからのすごい贈り物をいただいたよ𕾚


ジャジャ~ン

1219001.JPG

とっても大きな鹿の骨とお肉


もらって帰ると、
笑ちゃんが付いて歩く𕾘


家にある一番大きな鍋で
それでも入りきらないからあっち向けたりこっち向けたりして
まずはボイルして

もう家中お肉の匂いがプンプンしてるよ

骨にくっついてたお肉ちぎってみた𕾻


笑って「いただきます」してほしいのに
食べたい気持ちが大きすぎて超真顔だし、
なんだかお目目が小さくなってる𕾹

1219002.JPG


ちえさんのまねっこして
ボーンを乾燥させるためにオーブンで焼いてみた

1219003.JPG


早く食べたいよね~𕾗𕾗


1219004.JPG


それでは

いっただっきま~す






ポケットママさん、
大ちゃん笑ちゃんにも
素敵なプレゼントをありがとうございました


早くほしくて数少ない芸を出しまくりの大ちゃん
お手とチンしかできないんだけどね𕾗
1219005.JPG


午後散歩 はなちゃんち♪

相変わらず午後散歩ははなちゃんち

ただいま、はなちゃんはヒートの真っ最中なんだけど、
大笑兄弟は去勢してるし、
失礼なほどに無関心なので
やりたい放題で遊ばせてもらってるよ𕾗𕾗

1205003.JPG


はなちゃんちに来たらボールでしょ
1205005.JPG


大ちゃんも時々やる気満々
1205004.JPG


笑ちゃんはボールがあれば
おやつなんてなくても
でも大ちゃんはしっかりチェックして
もらいに行く
1205006.JPG


そしてちょうだいアピールするのはいいんだけどね…

1205007.JPG

もう、口をあけたら間違いなくキャッチのはずなのに…

なぜか逃げる

なので

これもはなちゃんがゲット𕾹


しょうがないから大ちゃんは
特別待遇でおやつもらえちゃう𕾗




時々ふっと思い出す笑ちゃん𕾵
1205008.JPG

はな姉ちゃん、いいにおいだよ
1205009.JPG


ボール遊びしてても忙しい𕾻



今週に入ってはなちゃん、何かがおかしくって
やたら大ちゃんに乗りたがる。
笑ちゃんでもいいんだけど、
はなちゃんには小さいし、
すばやく身をかわして逃げるから
動きがゆったりで
ちょうどいいサイズの大ちゃんがいいのかな𕾹

そんな様子は今日のはなちゃんブログ見てね


大ちゃんはほとんどまったく気にしないのに
笑ちゃんはちょっとだけはなちゃんの匂いが気になるんだって。
笑ちゃんがおませさんというよりは
大ちゃんがおぼこいんだろうなぁ

大ちゃんは笑ちゃんには乗るけどはなちゃんには乗らないし、
笑ちゃんは大ちゃんに乗ると怒られてたからもう乗らないけど、
はなちゃんには乗っちゃうし、
はなちゃんは大ちゃんに乗りたいし…
はなちゃん 𕿂 大ちゃん 𕿂 笑ちゃん 𕿂
と矢印がグルグル回ってる気がする𕾹


それにしても

この写真ってどうなの𕾻

1215002.jpg

今年最初の雪遊び♪

もう1週間も前のこと。

職場の忙しさもちょっと落ち着いてきて
父ちゃんとも休みが合い、
しかも久しぶりの週末連休、
こうなったら行くしかないよね𕾹

前日の金曜日、母ちゃんは遅い時間からの忘年会
出掛ける前にはすみれママから
「雪降ってるよ~」の電話。
タイヤ交換はすませてたけど、
母ちゃん一人での白馬行きだったら
間違いなくあきらめてただろうなぁ…
でも、強い味方の父ちゃんがいてくれたから大丈夫


と~ってもいい天気に恵まれて

まずは松川の橋の上で
1201007.JPG


大ちゃん笑ちゃんのお里
グラスハウスに到着すると
辺り一面真っ白け

1130002.JPG


ちょっと走り回っただけで

1130004.JPG


雪玉だらけの笑ちゃんと
雪玉と戦い中の大ちゃん
1130003.JPG


そういえば

ぴんくちゃんもでっかい雪玉つけてたよ
1130019.JPG

左前が特大で、右後にもでっかいのが…𕾹


ちょっとキリッとしてみた
1130005.JPG


お昼頃には真っ青なお空のあちこちにひこうき雲
1130006.JPG



午後からは松川の芝生広場へ
1130007.JPG


足跡の無い雪の中走り回って気持ち良さそう


って油断してると


1130008.JPG

若者に混じってハニーちゃんも…


川に入ったり
雪の中を走り回ったり
1130009.JPG

1130010.JPG



ハニーちゃん、いい物持ってますね𕾗
1130011.JPG


笑ちゃんも何か持ってる𕾮
1130012.JPG


大ちゃん、楽しいよね~
1130013.JPG



雪遊びもできるし、川にも入れちゃう𕾗

ゴン太も一緒にいたよね~
1130014.JPG

雪の中での川遊びと言えば…

1201003.JPG
11歳になったばかりのゴン太
張り切ってたよなぁ𕾹



曾祖母ちゃんのすみれちゃん
1130015.JPG
ゴン太と同級生で2月には16歳だよ
早々とお空組になったみんなの分まで
元気に頑張ってね



1130017.JPG




大ちゃん、笑ちゃんも頑張ってみよう

1130018.JPG


あっという間の1日だったけど、
思いっきり遊べたね

年末のお里帰りを楽しみにして
また頑張って働かないとね𕾻



今日はワクチン

またうっかり忘れてた今年最後の高級おやつ
しっかり昨日食べたよ~

1204001.jpg



そして今日はワクチンで病院へ~

平日だし、空いてると思ってたのに
意外と混んでてビックリ

でも診察とは違ってワクチンなどだと
早めに呼んでもらえてラッキー

先に大ちゃんから入ったんだけど…
帰りたいばっかりで落ち着かなくて
待合室では母ちゃんのお股に顔突っ込んで固まってるし…𕾵
呼ばれたら『帰ります』って断固拒否𕾖
母ちゃん大汗かきました

笑ちゃんに交代のときに
「次の子の方がちょこちょこするので…」
って笑ちゃんを迎えにいったんだけど、
診察室に入ると意外と笑ちゃんのほうが落ち着いてた𕾻
そういえば、前にもそんなこと思った気がする…。
大ちゃんは8月の急性湿疹以来、
笑ちゃんは狂犬病𕾢以来、
大ちゃんはいろいろ覚えてるんだよね。
待合室でドキドキの時間を減らすためにも
今度からは笑ちゃんを先に連れて行こうと思った母ちゃんです


大ちゃんの体重は おおよそ 32.8kg
笑ちゃんの体重は おおよそ 31.0kg

って先生言ってたけど、大ちゃんはもう少しあるような気がする。


帰宅後は頑張ったご褒美のうまうま
1205001.JPG

でも本当にがんばったのは、
先生と母ちゃんだと思うんだよなぁ~𕾻



病院行く前にははなちゃんちで走り回ったし、
疲れてぐっすりだよ
1205002.JPG



病院で受付済ませて大ちゃんを迎えに車へ行くときに
外のベンチにゴルゴルさんがいて
老犬さんだなと思って声かけちゃいました。
飼い主さんが「頑張ってるんですよ」って…。
その一言で、この子はしっかり守ってもらえてるなぁって感じて
ゴン太のことがいろいろよみがえって
私はゴン太のこと守れてたんだろうか…なんて思ったりして。
涙こぼれそうになっちゃうし、
早く大ちゃん迎えに行かなきゃいけないしで、
気の利いた言葉も見つからず、
「がんばってね」とお別れしたんだけど

まだ自分で動けた頃のゴン太とダブってしまったよ。

こういう波って突然来るんだよね。。。



今度は笑ちゃん

大ちゃんのおもしろ動画だけじゃダメ


との声が届いたので


今度は笑ちゃんで~



笑ちゃん、ソファーで寝てるときに

時々軟体動物に変身するの





これはまだちゃんとしてるほうで

いつもはもっとデロ~ンとしてます𕾻



いつもお世話になってるはなちゃんところには

はなちゃんと大ちゃんの絡みが…𕾹

こちらも見てね~




白馬の話は…

明日がんばります


たぶん、きっと…

面白過ぎ~!!

なんてタイトルつけちゃったけど…



今日の夕方もはなちゃんち𕾗𕾗


今日はノリノリで笑ちゃんと遊んでくれてる


はなちゃん vs 笑ちゃん


動画撮る前に笑ちゃんの上にどっかり座ってる姿
撮りたかったなぁ𕾹



さてさて、メインはこちらの大兄ちゃん𕾔


気がついたらすでに始まってたわけで…


大ちゃんの巻き




母ちゃんの予想では

いつも椅子に座る大ちゃんだから
さっきまで母ちゃんが座ってたここに座ろうと思ったのではないかと…。


大ちゃん、面白過ぎだし
可愛すぎだし

いくつになってもこのキャラでいてほしいわぁ𕾷





本当なら今日は

1201004.JPG

1201005.JPG


昨日バビュ~ンとお出かけした様子をと思ってたけど、


1201006.JPG

1201007.JPG


あまりにこの大ちゃんが面白すぎだので
予定変更しちゃったよ

1201008.JPG


また時間かかるみたいだけど
待っててね

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
